Fate/stay night SSの書架 

〜セイバーの衛宮家における日常をこよなく愛する会・会員〜

はじめに―
Fateシリーズは18禁指定のゲームでした。
……が、2007年4月19日には限定解除されました。
今ではアプリでプレイが出来ますよ。セイバーさんルートは無料だ!
ともあれ、この書架にそういった作品はありませんが、御留意ください。
また、シリーズで出てくる設定を使いますので、ネタバレにも御注意願います。

管理人のスタンスとしては完全に士郎君とセイバーさん(いわゆる士剣)主義。
常日頃、グッドエンドアフターを思い描いている人間です。
というわけで、御話はFateルート後設定で、ご都合主義全開になります。
それはどーなんやろ?と思われる方は避けた方が良いかと思われます。
こちら、注意書き部屋……というより、キャラクター設定部屋です(建設中)。
各キャラクターの位置づけは、こちらでどうぞ。

小説書架
セイバーさんのカルデアさんぽ
C93型月本の小説パートです。C90以来久々となってしまいましたが、
前回と逆に『セイバーさんがカルデアに向かってぶらぶらする』を
コンセプトにしています。例によって行き来できるという設定ですが、
円卓その他「縁がある人々」が集う場所で彼女がどうかかわっていくか、
これからも(のんびりゆったりの空気で)書いていきたいところです。
ようこそ、特異点Fの
カルデア娯楽室へ!

C90型月本の小説パートです。最高ですよねFGO。
愛してる。ただ、世界観的にウチの設定は活かしにくいな〜、
と思っていたのも束の間。公式さんがバンバン自社コラボ
打ってくるのでこちらも踏み出しましたw
「いつも通り」な衛宮邸をカルデアの娯楽室へ。
元ネタはマチアソビのマシュ嬢ロープウェーアナウンス下りで
「カルデアに娯楽室的なものがあれば」と仰っていたもの。
続き物にしたいな〜、という野望があったりもしますね。
姿なき乱入者
〜果樹園最大の侵攻〜

C89型月本の小説パートです。ホロウ的な「ドタバタ小咄」を
イメージして書いてみました。とはいえ、あくまでこれもまた
ウチの世界観の延長、その一部と考えて書いておりましたので、
「いつも通り」でもありますw 
雪待月
C87型月本の小説パートです。たとえ一緒に居なくても、士剣は
互いに、というのを書いてみようと思ってやってみました。
しかし、今年は暖冬とか言われていたのにこの寒さ、
こういうことも実際あり得るところではあるかな、と思ったりw
突撃! 衛宮さん家の晩ごはん!!
C85型月本の小説本文です。今回は「外から見た士剣」の一環として、
ひびちか視点で「衛宮邸」を描いてみました。
そんな場所だからこそ……というのを感じて頂ければ嬉しいなあ、
とかなんとかw
大龍神島!?
C84型月本のSS本文です。今回は設定上はAATMですがメインは士剣。
ひびちかもちょこっと出てきます。
あと、ウチのSSで昔ちょこっとだけ出したとあるキャラクターも出てきますw
衛宮邸、主夫の元旦。
2013年年明け記念。小品ですが衛宮家の元旦風景を、士郎君を中心に少し。
直接ではなく、こういう形の士剣のもありかなあ、と思ったり……どうでしょう。
TM麗人失踪事件
〜真夏の海に金のエッジを見た〜

C82型月本のSSパートです。
普段のウチのSSとは少し違うオールキャラクターもの。
色々とキャラクターを出してみました。
本文で出ていないキャラクターも実は浜辺に
来ている、という設定があったりします。
湯けむりTYPE-MOON
〜ヒロイン達の温泉事件簿〜
   幕間  
     9プレ  10
111120 up!
初・クロスオーバー(笑)。
普段と違う面々も交えた、温泉旅行のお話です。
新年初のお買いもの!
正月二日、冬木新都。
さりげない、とある祝日の日常光景です。
夫婦茶碗
挿絵に晴嵐改様の全面的御協力を頂きました合作です!
ほのぼのな冬の士剣と、
とある人物の意外な姿をお楽しみください(笑)。
臥所の語らい――冬
前にもやったイチャラヴオンリー、冬編です。
糖分しかありませんのでご注意ください(笑)。
the little pretty "wild" GIRL!
  
「彼女」本書架初登場!
ワイルドな少女、現れます(笑)。
when the season changes
...
  
20&25万ヒット記念作、第ニ弾です。
イチャイチャ、してもらおうではないか――!
The Jealousy Of The Lionking
  
20&25万ヒット記念作、第一弾です。
騎士王様も、ひとりの少女なのです(笑)。
SABER`S BOOTCAMP
   
セイバーさん、トレーニングを決意するの巻。
別に、入隊するわけではありません(笑)。
湯煙温泉旅情
〜但しあくまで予告篇〜

文字通りのお話です(笑)。
黄金週間も間近に控えた二人は……?
女傑邂逅
〜無心の先に・オマケ譚〜

無心の先に、のオマケ譚です。
何で彼女と彼女は仲良しだったのか?
そんな後日譚になっております(笑)。
無心の先に
    
    
 十一 十二 十三 
十四
十五
10万ヒット記念投票企画SSです。
弓を引く彼の姿に、周りは何を思うのか。
勿論「惚れ直し」も盛り込んでますよ!!(笑)
迎春!
とりあえず、皆出してのお正月ですw
短めですが、迎春記念ということでw
艶やかな着物競演を脳内妄想して頂ければw
或る騎士の真実
T U 
円卓の騎士ランスロットと、王妃ギネヴィア。
二人の、真実の想いは……。
彼女に想いをかけた、ある二人のお話です。
美しい夜明けに
〜reunion〜
  
私製グッドエンド改訂版です。
ゲームっぽく擬製してみたつもりです(笑)
背景のスペシャルサンクスは晴嵐改様です!
※1 推奨サイズ1028×768です。背景的に(笑)
※2 こちらにおススメBGMとか載せております。
alone
FateルートED直後、桜を見る彼のお話です。
セイバーさん出ない、シリアスという亜種(爆)
あるSSの補完、プロローグになっています。
臥所の語らい レアルタ未でも既でもどうぞ。
promised nightの後とか?……甘いです。
多少Hな所もありますが、Rでは無いはず(笑)
君と見る、桜。
美味い酒 極上料理に 桜色。
一年前、独りで立ち尽くした花の下で。
共に過ごす人々と楽しめる幸せを、彼に。
恋愛交換
如月 弥生1 弥生2
バレンタインとホワイトデー。
約束された恋人達てんねんバカップルは、こう過ごす!!
思いつくまま書きました(笑)。
横丁の風呂屋 日常の1コマを、銭湯でどうぞ。
いつか予定するシリーズの前哨戦?(笑)
スペシャルサンクスは晴嵐改様です!
誓いの夜に。 二人にとって、始まりの地。
そこで過ごす、あれから一年の夜。
日常の中にある、特別な時間のお話です。
彼を待つ時 士郎君を待つセイバーさんのお話です。
何か、新婚さんのような話に……!(笑)
『家路の灯り』セイバーさんサイドのような。
行く年、来る年 大晦日 お蕎麦を食べに 柳洞寺
人気投票シチュ、やってみました。
凛々しいセイバーさんは好きですか?(笑)
present for you 皆様に二日遅れのクリスマスケーキを!(笑)
それだけ甘くなってればいいのですが。
二人の、クリスマスプレゼントのお話です。
二人の待降節 プレ・クリスマス。そんなお話ですw
二人は、こんな風に温かい冬をすごしますw
Contemplation of a magus
〜about a couple〜
ちょっと視点を変えてみたSSです。
メイガス初登場!(笑)
BGMに『可笑しな仲間』なんかどうでしょう。
あの時を、もう一度。 Fateアニメ最終巻記念SS。
あの○○に込められたエピソード。
帰還話の延長線上としてもどうぞw
楽園の記憶
 
ホロウ発売一周年記念のSSです。
帰還話の続編に当たります。
2はBGM瓦礫の聖堂→カレンのテーマでw
或る騎士の真実
※上に移転しました!
純白の君に セイバーさん、職を求む。
凛様、そこから策を編み出す、的な話ですw
夏月遼夜
 
夏の一大イベント、盆踊りのお話です。
今までで一番キャラクターが出てくるかも?
本来ウチでは出ちゃいけない、ゲストも出演w
「戦い」終えて。 試験終了記念SS。そんな気合で(笑)
一成君、士郎君、セイバーさんの下校風景です。
笹に託すは 七夕の衛宮邸のお話です。
さて、皆さんの願い事は?
promised night 『美しい夜明けに』3日目の夜のこと。
月下、語る二人。BGMは『月姫』で(笑)
梅雨と、風邪と、愛情と 梅雨時期は風邪にご用心(笑)
看病に奮闘するセイバーさんのお話。
板張りの記憶 帰還後間もない午後のこと。
セイバーさんと一緒に居たい士郎君のお話。
美しい夜明けに
  
セイバーさんの私製グッドエンドです。
オマケ
妖精の紅 up! Fateじゃないのですが(笑)
FFTアグリアスさんとラムザ君のお話です。
As her scabbard. 投票応援作品修正版。
………なんていうか………(笑)
オマケ2
『らいおんグルメシリーズ 餌付け/ナイト』
セイバーさんに
お昼下がりの幸福を!
拍手お礼SS第5弾再録です。
たまには焦らしてみる士郎君のお話。
それもまた、楽しみのひとつ(笑)。
乙女セイバー鍋モノすきやきに恋してる 拍手お礼SS第4弾再録です。
霜降りで、コウベビーフ。
そんな贅沢な時を、彼女に(笑)。
かき☆すた 拍手お礼SS第3弾再録です。
のんびりまったり、セイバーさんとその友人、秋。
あと、タイトルをネタに改訂しました。
でぃーぷ・いんぱくと 拍手お礼SS第2弾再録です。
たけ。つまり茸。さらに松茸。
きっと彼女は松茸好きだと思います。
タコたこユカイ 拍手お礼SS第1弾再録です。
タコと格闘するセイバーさん。
奮闘姿に何かを感じて頂ければ(笑)

拍手くださった方、メッセージ下さった方ありがとうございます!
お暇でしたら御感想でも頂ければ恐悦至極。
フォームはこちらです。
(迷惑メール対策のため、タイトル欄に、解るような記述をして頂ければ幸いです。)
こちらでも嬉しいです!!⇒ web拍手



玄関へ戻る