キャラクター紹介 

〜当館における傾国的美女たちの位置づけ(オイ)〜

と、いうわけで(どういう?)。
2006年の当館開架以降、やると予告し続けていた頁をアップしてみました(笑)。
もうやらないんだろーなー、と思っていた方、素直に拍手でどうぞ(爆)。
当ページは、ウチのお話に出てくるFateキャラクター達がどんな位置づけか、を
紹介したものでございます。まずは、セイバーさんから。
勿論のこと随時増やして行きますし、内容も暫定ですから、もっと増補予定です。
……いつかは寸劇風にしてみたいですね……。
また、当ページのアイコンは、以下のサイト様から拝借させて頂きました。

鬼包丁様 

衛宮家に集う傾城の麗人達(マテ)




セイバーさん

 ご存じ、我等がヒロイン、衛宮家の若奥さん(爆)。
 士郎君の彼女さんです。基本的に日々ゆったりまったり。  少女の頃に体験できなかった「庶民の生活」を実践中です。
 今ではすっかり現代に溶け込み、「冬木」という土地に確かな足跡を残しています。
 家のお留守番をしたり、街の人々と交流したり、時に街でブラブラしたり。
 方々で捕物やスポーツ指導・助っ人などで大活躍、少しずつ都市伝説的な噂も広まっていたり。
 士郎君とラヴラヴ、という意味でも幸せですが、そういう時間も彼女の幸せだったりするんですよね。
 最近、(実の)妹に近い存在が出来たとか、出来ないとか……。  ちなみに、ウチの彼女は正真正銘の「アーサー王」。その辺りの事情は、帰還話をどうぞ(笑)。




凛さん

「あかいあくま」。冬木氏裏社会における最高権力者であり、万年金欠の宝石ハンター。
 穂群原学園に於いてはあらゆる意味で「学園一」の優等生であり、アイドル(偶像)。
 絶対領域に定評のある、稀代のツンデレツインテーラー。以上が一般的説明です。

 ウチに於いては、士郎君の師匠であり、セイバーさんの親友であり、イリヤさんの
 ドクターであったりと、色々な役職をこなしています。衛宮邸には、彼女専用部屋も(笑)。
「魔術」という過酷な運命を背負い続けていた彼女ですが、どうやら衛宮邸、そして
 士剣をゆるーいオアシスと見做している節があり、安息の地、というように感じているらしいです。
 そんなわけで、最近の趣味は「士剣イジリ(主に旦那のほう)」。

 書架へ戻る
 玄関へ戻る