「お待たせ」

「おかえりなさい、先輩」

「うん。……あ、でも」

「……? どうしました?」

「いや、……今まで疑問に思ってなかったんだけどさ」

「はい」

「こんな時間に、甘いもの食べて大丈夫か? ほら、スポーツ選手って、カロリーの計算とか色々……」

「ふふっ。心配してくれてるんですね。でも、大丈夫ですよ」

「そ、そうなの?」

「はい。運動してますから、カロリーはしっかり消費してますし、基礎代謝も高いと思いますから」

「そっか。なら良かった。確かに、女子の水泳部の人たちはみんなすらっとしてるよね」

「ええ。味噌ラーメンの大盛を食べてもへっちゃらです」

「はは……好きだよね、逢」

「はい♪ あ、……なんか、ラーメン食べたくなってきましたね。明日のお昼、どうですか?」

「いいね。あ、そういえば、駅前に新しいところできたの、知ってる?」

「え、と、ラーメン屋さん、ですか?」

「うん……いや、ラーメン屋、というよりは、中華屋さん、かな?」

「いえ……分かりませんね」

「あれ、そうなんだ。味噌ラーメン少女ならもう情報キャッチ済だとばっかり」

「私をなんだと思ってるんですか、先輩!?」

「あはは、冗談だよ。いや、外見はほんと普通の中華料理屋さんで、ちょっと裏通りに入ったところにあるんだけどね。そこのスープがしょうゆ、とんこつ、みそ、どれをとっても一流のチェーン店クラス、って評判になってるんだ」

「へえ……それは、興味深いですね」

「だろ? 既にちらほら行列が出来てるらしいよ」

「楽しみです。みっつもスープを仕込んでどれも一流……夢が広がりますね」

「そうだね。どれも限定で何杯かしかないらしいし。 「じゃ、明日のお昼はそこですね」 「うん。……ふぅ…………やっぱり、寒い季節はあたたかいお茶、だなあ」

「ふふっ。そうですね……落ち着きます」

「ね。あ、水ようかん、いただきます」

「どうぞ、先輩」

「……おお、これは……甘さ控え目ながらも、しかし淡白ということは無い……しっかりと『甘み』を主張しつつ、相棒のお茶の味を完璧に引き出す味……なんという乙な――この在り方、まるで『お茶請け』として世に出ることが約束されていたかのようで――」

「……グルメですね、先輩」

「……いや、ホントに美味しいよ、この水ようかん。どこで買ったの?」

「この前、隣町のデパ地下で買ってきたんです。京都のほうのお店らしいんですけど、新しく出店したってクラスの子が話題にしていたので」

「なるほど。そういえば、しばらくあのデパート行ってなかったしなー」

「あ、そうなんですか」

「うん。前に逢の誕生日プレゼント取りに行ったのが最後、かな?」

「あの時ですか……ふふっ」

「? どうしたの?」

「いえ、ちょっと思い出してしまって。先輩、必死に走ってましたよね」

「ああ……それも、全力でね……」

「ランニングとは違いましたからね。スプリンターみたいでした」

「はは……でも、そういえば、最近運動してないな……」

「受験勉強も大詰めですからね」

「うん。でも、運動しないと身体が鈍ってさ。こう、血流が悪くなるっていうのかな」

「そうですね……えっと……あ、また凝ってますね」

「そうだね。頭痛のもとだし……慣れないことをしてると大変だよ」

「くすっ……でも、やらなくちゃいけないことですから。……先輩」

「ん?」

「背中を向けてください。肩、叩いてあげますから」

「……ありがとう、逢」

「ふふっ。どういたしまして。さ、どうぞ――」

「あ、ひとつだけ、リクエストいいかな」

「はい、なんでしょう?」

「できれば、痛くない程度で……」

「……ふふふ」

「あ、逢……?」

「ダメですよ、先輩。それじゃ、効きませんから♪」

「!?」

「ほら、じっとしていてください! いきますよ――……」







「アッ――――!」





 つづく




 ラストは気にするな(仮面ライダー000のアンク風に)。

 というわけで、三話をお届けいたしましたー。アニメ本編とのリンクを少し念頭に入れて書いておりましたので、
 味噌ラーメンの話もちょっとだけ出てきます(笑)。店のイメージは、のだめカンタービレの裏軒、ですかねw
 なお、作中に出てきている「デパートに行った時の話」は、ウチのSSで書いたネタです。
 七咲さんの誕生日記念で書いたものなので、宜しければそちらも合わせて見てみてくださいw

 書いている段階では、実はまだ最終回見ていなかったりします。
 さて、どこまで描かれているんでしょうかねーw 興味津津です。
 けっこう「アニメからアマガミに!」という方がいらっしゃいますし、
 七咲さんの魅力に気付いた!という声も聞いております。
 さて、初見の方が「ラスト」を見てどうお感じになるか。
 もうプレイした方も、どうニヤつかれるか(笑)。
 そのあと、「アフターみたいねー……ちょっと」と思われた時は、
 是非当サイトのSSをお使いくださいませw

 来週のBS最終回に合わせて、こちらのSSも完結させますね。
 さて、コミケ受かってるといいな……w また七咲さん本も予定しておりますゆえw




 それでは、お読み頂きましてありがとうございました!<(_ _)>

 宜しければ是非w⇒ web拍手


 アマガミ部屋へ戻る
 玄関へ戻る