「あ、おかえり、逢」?

「ふふ。ただいまです、先輩。お茶、淹れてきましたよ」

「お、いいね。ありがとう」

「どういたしまして」

「寒くなってきたもんな。やっぱりこの季節になると、あたたかいお茶が恋しくなるよ」

「……ふふ。私もそう思います。あ、熱いので気をつけてくださいね」

「うん。……ふー……はぁ……沁みわたるな……逢が淹れてくれたお茶……」

「そうですか? お茶くらい、毎日でも淹れてあげますけど」

「……」

「……どうか、しましたか?」

「逢」

「は、はい」

「……それ、プロポーズ?」

「……え、あ、いや、その……それは……」

「あはは、ごめんごめん。冗談だよ」

「……も、もう。先輩は、ホントに……恥ずかしいことを、平気で言うんですから……」

「え、そ、そうかな」

「そうですよ。思い出してください。ほら、プールで覗いていたのがばれた時」

「……………………あ」

「みんなの前で、む、……胸の話を、熱弁して……あの時は、もう……」

「そ、そんなことも、あったね……」

「あの後、すごく恥ずかしかったんですよ? みんな先輩のこと変態って思いこんでたし、私との関係を聞かれたりして!」

「そうだったのか……」

「そうです。彼氏なの、とか、彼氏じゃないの、とか、もう色々。みんな良い人ですから、その日だけでしたけど」

「ご、ごめん。でも、あの時は必死で……その、逢を怒らせたんじゃないか、って思って……」

「…………」

「……逢ー……」

「……ふふ」

「……!」

「分かってますよ、先輩。もう、いい思い出です。あれでこそ先輩らしい、って思えますしね」

「逢……」

「あ、それより」

「ん?」

「お茶請け」

「え……」

「お茶請け、持ってくるの忘れてました。家から水ようかん持ってきていたんですけど、台所に置き忘れちゃいましたね」

「あ、そうだったのか」

「はい。取ってきますね」

「いや」

「?」

「僕が行くよ、逢」

「え、でも」

「お茶、淹れてきてくれたからね。今度は僕の番」

「いえ、そんな、気にしなくても……」

「それに、外は寒いからね。体が冷えて、風邪をひくのが一番ダメだから」

「……先輩、でも」

「えっと、机の上、かな?」

「は、はい」

「じゃ、行ってくるね」

「……あ、……」









「……ふふっ。……こういうところ、……やっぱり、先輩、だな……」





 つづく




 今回はアニメ・アマガミSSで七咲逢篇が始まったのを記念したプチSSの第二話でございますw

 会話編だけで進める、というのは結構新鮮なのですが、文章の基本を学んでいるようで、楽しいですね。
 来週二話、と先週言ったのですが、やはり一話にて(笑)。BS合わせで完結させようかな、と思っております


 ちなみに、アニメをご覧になった方は「あ」と思われたかもしれませんが、アニメ版の内容を
 会話にフィードバックしています(笑)。記念SSですから、楽しめるように、とやってみましたw

 そうそう、ここをお読みの皆さまは七咲さんスキーの方が多かろうと思いますが、
 七咲さん篇のエンディング「恋はみずいろ」聴かれましたでしょうか!?
 ウチも雑記で呟いていますが、あれほどのキャラクターソングはそうそうない、と言える、というかむしろ
 ウチの人生で一番いい、と言えるほどのキャラクターソングになっている、と思いましたね。
 曲自体が、「七咲逢」になっている、と言いますか。もし「聴いたことない!」という方がいらっしゃいましたら、
 是非ご試聴をばw とても素晴らしい、しっとり聴かせる曲になっている、と思いましたよw
 七咲さんスキーには文句無しでおススメ出来るかなー、とか考えております。



 それでは、お読み頂きましてありがとうございました!<(_ _)>

 宜しければ是非w⇒ web拍手


 アマガミ部屋へ戻る
 玄関へ戻る