〜ウルトラエルベ!〜

すてまる様より頂きました、ひびチカウルトラコスプレ絵です!
(左、千鍵さんがウルトラ警備隊@ウルトラセブン、
右のひびきさんが科学特捜隊@ウルトラマンのコスチュームです)

ことの始まりは雑記、そしてウルトラコーラ(笑)。
「ひびきさんに科特隊の制服とか似合いそう」という
戯言を拾って下さり、形にして頂いた氏に大感謝です!<(_ _)>

なお、ヒビキ隊員の言う「ツインテール」とは、
帰ってきたウルトラマン第5,6話や
ウルトラマンメビウス第6話などに登場する怪獣です。
造形の素晴らしさは歴代屈指(と、思っています)!
名前の由来は二本の尻尾。頭が下にある奇妙な怪獣ですが、
実は水棲で、海老みたいに泳ぐのです(笑)。

しかし、ホントに似合ってますね!
あと、ツインテールの造形が素晴らしい。
ケータイさんは半壊。そして、チカさんのボディライン。
氏はわかっていらっしゃる……!b(笑)

なお「ツインテール=海老風味」は、放映当時の雑誌設定で、
今では円谷プロ公認(?)の認識ですw

すてまる様のHPはこちら!→


 頂き物展示室へ