第二回特別企画展・士剣に捧げる言葉集 



 とてつもなく長らくお待たせいたしまして申し訳ありません!<(_ _)>(汗)。
 去年の4月ごろに募集しました、企画展の結果公開をしたい、と思います。
 まずは言葉、その後に、コメントにあれば出典と、御推薦者からの一言を載せています。
 ご投稿頂きましてありがとうございました!

 ・(高田延彦っぽく) セイバーさん、あんた女だよ!女の中の女だよ!!


 ・ふざけんな……!自分の命を、自分の命をなんだと思ってるんだ、先輩は!いいか、死んだらそれまでなんだぞ!?
  どんなに醜くて、どんなにみっともない事をしてでも生きていなくちゃ嘘だ!
  生きていなくちゃ……生きていなくちゃ何も無いんだ!無様でもいいじゃないか。
  それを感じられなくなるより、ずっとずっと何倍もいい……!

  ※出典 月姫 遠野志貴
  ※一言 志貴の人生観を覗く事のできるセリフです。


 ・英雄っていうのはさ、英雄を目指そうとした瞬間に失格なんだよ。だからお前、いきなりアウトってわけ。
  ※出典 仮面ライダー龍騎 北岡秀一
  ※一言 この「英雄」の部分を「正義の味方」に換えても違和感がまるで無いんですよね…
       最初の段階から否定された時、士郎はどういう答えをだすんでしょう…!?


 ・そうだよ でもだからこそ現実にしたいじゃない。ホントは奇麗事がいいんだもん。
  ※出典 仮面ライダークウガ 五代雄介 41話「抑制」より
  ※一言 言っている事が全部綺麗事じゃないかと反論された時の返答がこれです。
       綺麗事を貫くなら士郎もこれくらいきっぱり言える様努力して欲しいものです。
       言ってしまったら最後、後には引けなくなりますが(爆)。


 ・決めたからですよ 共に戦うって ヴァッシュ・ザ・スタンピードの戦いっていうのは
  何一つ終わりにしないって足掻く事だから みっともないほど。

  ※出典 トライガンマキシマム14巻 メリル・ストライフ Never give up! Never surrender!より
  ※一言 地球からの救いの船が全て撃沈され絶望しかけたパンセさんへ言った一言です。


 ・光は、絆だ  誰かに受け継がれ、再び輝く……
  ※出典 ウルトラマンネクサス 24話 英雄-ヒーロー-より 姫矢 准
  ※一言 ダークメフィストの激闘のはて、全てが閃光に包まれ何も見えなくなった孤門の前に現れた姫矢が言った
       ネクサスのテーマそのものといえる一言です。 


 玄関に戻る