web拍手返信ページログ(2009年5月〜8月) 

※コメントは一部抜粋の形をとっております。短いものはそのままです。


返信ページに戻る


 2009年8月28日
 >いや、触角が前向きだからこりゃセイバーさんかにゃ? おやつを食べてるお姿がなんとも可愛らしいですばい。
   こんばんはー。まずは私信から……色々とご協力ありがとうございましたw
   メールも確認しておりますw 参考になりますね……。対応間違えないで
   良かったですw
   型月エース3、自分はまだ全部は読んでいないんですが、見た範囲の
   充実度から考えて、全体的に良い感じの取材になっていると
   推測しています。AATMマンガは、ドタバタながらも和みましたねw
   確かに、声優さん入れ替えは興味深い……あのマンガドラマCD化、
   いいアイディアだと思いますw 採用されないかな……ひびちかポストに
   送ってみては?w
   夏装いセイバーさんには萌え転がりました。もう、だからセイバーさんは!w
   武内御大の愛が伝わってくる……。ああいう、ちょっと口にしている
   シーン、セイバーさんはとても愛くるしいわけで。流石、御大ですなw
   ポニテは色々と魔力を持っていますからね。剣道少女にも欠かせませんが、
   普段していないキャラクターも「ポニテ」を装備するともれなく
   新感覚の魅力が発見される、という。いろんな型月キャラクターのポニテが
   見てみたいですなw
   お団子髪の解除。「ここぞ」ですかw それは納得www
   それもまた、「愛」の発動なんでしょうねえw 士郎君は果報者だっ!
   アレ事典はどうなるんでしょうね。形になるのを待ちたいところ。
   PNは二通りで出しているんですけどねw 茸堂は応募していない……
   修羅場でしたしw しかし、まほ箱はいろいろ面白いですねー。
   型月さんの揺るぎなきサービス精神を垣間見ることが出来ますよ。
   SS書きも復帰しつつありますので、またお楽しみにーw


 2009年8月27日
 >TMエース買いました。まほよ延期は残念ですがイベント絵はどれもすばらしいものばかりでしたね。
   こんばんはーw ウチはエース買ってすぐ「まほよ発売日!」と思い、
   当該ページを開いたのですが、目に飛び込んできた「2010」の文字(苦笑)。
   まあ、雑記にも書きましたが、やはりクォリティ的に妥協できないのでしょうね。
   型月さんは作品から作品までのスパンが長いですし、世間の期待も
   とても大きいですから、やれるところまでやっておきたい、というところでしょう。
   あのおんぶ絵は素晴らしかったですなw 主人公面目躍如……なんでしょうかw
   アリスさんはなんかこう、守りたくなるオーラが出ていますよね。さて、どんな
   ヒロインなんでしょうか。細部が気になるところです。
   まだドラマCDは聞いていなかったりw しかし、シオンさんとウマが合う
   くらいですから、どこかしら「抜けて」いるのだろうとは思っていましたw
   メルブラも買いに行かなくては! ノーティスありがとうございますw
   チェーザレとか、他のも買わなくちゃいけないので、まとめて本屋行脚してこようと
   思いますw


 2009年8月24日
 >是非七咲SS第6弾?お願いします!
   こんばんはーw 23日夜のと同じ方だと思うのですが、日付を
   またいでいたのでこちらで返信させて頂きます。
   もちろん、七咲SSもネタが沢山ありますし、イチャイチャイチャイチャ
   させたいですからね(笑)。今やってるのも一つありますので、
   今月の修羅場が終わり次第、完成させてアップしたいと思います。
   また宜しくお願いしますねw


 2009年8月23日
 >また是非続きを書いてほしいです
   ありがとうございます。拍手の仕様上、どのSSかは分からないのですが、
   そう言って頂けると嬉しい限りです<(_ _)> 今月末には修羅場も
   終わりますので、また色々とアップしますね。


 2009年8月22日
 >>私信
   拍手コメントありがとうございます<(_ _)> またそちらの拍手に
   コメントを残しておきましたので、ご確認いただければ幸いですw


 2009年8月21日
 >どーもこんばんは。…いや、下手するとおはよう、か…?(汗)なんつー時間に目が覚めたもんだか…。
   こんばんはw 実は、丁度ウチが寝たくらいの時間だったりします。
   大分日の出の時間も遅くなっていますから、まだ明るくなってなかったり
   しますよねw もう八月も後半なのですなあ……。
   らっきょは残念でしたね。梅田で見ることにしますw 今までなんだかんだで
   スケジュールが合っていましたから、ちょっとショックでしたけどw
   ガンダムは実は、再組み立てが可能なんだそうですよ。少なくとも
   廃棄はしないようです。いつの日か、ザク辺りも含めて再展示、という
   ことになったら面白いんですけどねえw
   共に、冬はリベンジと行きましょう。自分もそろそろ寝ると致しますw 

 >おお〜、ガンダムガンダム! すごいすご〜い!!(挨拶)と、大沢マリアちゃんのように感動!
   こいつ、動くぞ……!(挨拶)こんばんはw 華南ネタ、頂きましたw
   そう、今回の突発逃避行はそんな目標を持っておりました。
   らっきょが果たせなかったのは残念でしたけどねw その代わりに
   ufotable cafeも行けましたので、まあ良しとすることにします。
   やっぱり「実物」を見ておきたかったんですよねー。実際目で見るのと
   写真だけでは、感じるものが多少違ってくるかな、と思いますので。
   結果、大満足でございましたw 今度はザクやってほしいですねw
   型月セット、自分はまだ頼んでいませんが、行くつもりです。
   メルブラは……まだ買ってない……なぜなら、コミケ代が……(苦笑)。
   あのサントラが欲しいので、何とかしたいのですけどねw
   何とかなるのか……?! むう。
   事典は一応ふたつ投稿しましたよ。PNはどっちも変えましたが、
   恐らく見ればウチと分かると思いますw 採用されて居ればいいんですがw
   型月エースはまだ熟読していないですが、AATMマンガが相変わらず
   珠玉でした。ああやってまったり過ごすといいと思うんですw
   人気投票は……無念でしたな。しかし、むしろこの時点でも未だ
   あの地位、ということに驚くべきかも。御大の愛も確認できましたから、
   今後を楽しみにしたいですねw


 2009年8月17日
 >>私信
   ご報告ありがとうございました! 感謝、感謝でございます<(_ _)>
   具体的返信は、そちらの拍手でさせていただきました。
   メール、お待ちしておりますw

 >七咲さんメインのss、何回読んでも飽きませんでした!
   おおお、ありがとうございますw そう言って頂けると嬉しい限り。
   実際に、ED後のシナリオを描いているつもりでやっていますので、
   七咲さんファンに喜んで頂けると励みになりますねw
   今も書きかけのがありますから、またアップします。少しお待ちくださいねw


 2009年8月16日
 >第七章見てまいりました。まずは製作にかかわったスタッフの皆様に感謝の意を。
   おお、いいですねー! ウチも可及的速やかに見に行きたいのですが、
   取り敢えず修羅場を終えた後にスッキリ見たいので、もうちょっと
   お預けかも……。もしかしたら、19日あたりに見ているかもしれないんですが(笑)。
   素晴らしい出来栄えになっていましたよね。劇場Fateも、あのクォリティを
   出して頂きたいものですが……w
   ラストシーンに関しては、ウチも情報を得ていました。どんな形になるのか
   楽しみですね。しかし、伸ばしても15分くらいな気もするんですがw 
   まあなにはともあれ、絶対に未来福音はやって欲しいですな。
   動く娘さんが見てみたい、という希望、通じればいいのですがw
   全く同じことを考えていましたよwww
   ラヴ式幹、楽しみにしています。早く見たいものですわw
   テアトル梅田、上映粘ってくれ……ッ!


 2009年8月12日
 >>私信
   御反応ありがとうございます<(_ _)> またそちらに返信書きこませて頂きます!


 2009年8月11日
 >飛び起きたらすぐくベットの下に隠れて、揺れが収まったら放心状態の家族の安否を確認して、家の被害を調べました
   こんばんは。御無事でなによりでした。いや、本当に地震は怖ろしい……。
   ウチは実は阪神大震災の直撃を地元で受けておりまして、轟音と共に来る
   絶望的な縦揺れ、アレがトラウマになっています。まず安全を、そして平静と
   安否を、と言いますが、中々。余震などもあると思いますので、これからも
   どうか、安全第一で過ごして下さいませ。

 >心中お察しします。
   あ、ありがとうございます……・゚・(ノД`;)・゚・ 本当、切り替えが出来なくて
   悶々ですね。仕方ない、と理性では完璧に分かっていますし、実際そうなんですが
   やはり「あそこに参加できない」というのは、悔やんでしまいますねえ。
   当にcannot stopなんとやら。お互い、冬に向けて英気を養いましょう……ッ!
   サマーウォーズは、結構周りでも見ておられる方多いようですね。
   レイトショー辺り狙って、都合がつけば行ってみようと思います。
   ご情報ありがとうございました―w
   東名は13日朝には開通するようですね。何とか、コミケへの影響は避けられた、と
   言ったところでしょうか。しかし、崩落に巻き込まれた車が無くて
   本当に幸運でしたね……。あんなん見たことないですし。お盆ラッシュに
   引っ掛からなくて良かった、と思いますね。


 2009年8月9日
 >すみません、いつもよまさせて頂いてます。日記のロンドローブの情報って、どこに載ってますか?教えてくださいです!!
   こんばんは、いつもお読み頂きましてありがとうございます<(_ _)> 
   RONDO ROBEですが、劇場版Fateの中に出店情報が在りますので、
   そこを参照しました。公式HPからも行けますので、どうぞーw


 2009年8月8日
 >あと、実は昨日レンタルDVDで借りた「けいおん!」の1巻を見てみました〜♪
   こんばんはーw 普段と違うネット環境だと意外としんどいですよねw
   ネットカフェは便利なんですけど、高いのが難点……。結構数もあるので、
   もっと価格破壊でも起きないかと思うんですがねw
   けいおん! は大好きですよー。ウチの青春は何割かがドラムが占めていますので
   懐かしさも手伝ってお気に入りになりました。澪さんとはリズム隊組んでみたいですな。
   日常系でありながら、「軽音楽」を追う同志でもある、と。
   青春系でもあるのがポイントですねー。自分もCDとか全部買いたいところですが、
   財力的にレンタルが精いっぱいという悲しさ。しかし、愛は不変ですw
   映画、いいですねー。しかし、新ライダーまで出ているとは、サービスがいいですな。
   にしても、毎年コンスタントに映画があっていいですねえw ショッカーは
   ほとんどゴキブリのようなしつこさですなw
   SS,挑戦してみるのはいいことだと思いますよ。ただ、自分はあまりライダーは
   詳しくないですので、あまり設定やら何やらではお力になれないと思いますがw
   一言二言の御助言なら出来るかもしれませんね。


 2009年8月6日
 >そういや衛宮家では寿司ってでないんですかね?手巻きとかね、セイバーさんは生はだめだとか?
   どうも、お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   面白い、というご評価、励みになります。これからもがんばりますねw 
   寿司……手巻きやチラシくらいなら、お手軽ですし、やってそうですねw
   同人誌で「もぐもぐあるとりあちゃん」シリーズでは、最新刊で
   寿司ネタをやっておられました。ウチも拍手でやろうかな?
   セイバーさんは、生だと、タコやイカに抵抗が在るかもしれませんねw


 2009年8月5日
 >さて、お話は変わりますけど、何やらFateが劇場版化とか!?
   こんばんは。テストお疲れさまでした<(_ _)> アレ終わった後は
   「取り敢えず、寝よう」となりますからねー。ゆっくり身体を労わって
   あげてください。ウチは逃げませんのでw
   Fate劇場版は、情報が全くないので難しいですね。公式HPは剣製の
   バックグラウンドですので、恐らく固有結界としてのUBWは出るのだろうと
   考えられますが。あるいは、アレがLEの一場面、と考えることも
   可能ですけどね。いずれにせよ、LEは映像で見たい……ラストの抱擁、
   ダイレクトで描いて欲しい、という欲求が在りますw またufotableさんで
   やってみてくれませんかねー。
   ドラマCDは知ってますよ。奈須御大もHPで言及されておりました。
   メルブラはあまりストーリーになじみが無いので(笑)、ウチも理解できるか
   どうか微妙なラインですがw うーん、攻略本とかでストーリー追った方が
   いいかなあ……。いずれにせよ、まずはアクトレスアゲインの金策だ!(笑)
   ディケイド、主題歌がカッコよかったですね。そして、二人で一人のライダー……
   それはアレですか、北斗と南だったr(ry ……ウルトラマンエースを
   思い出しますねえw ソレに倣うと、片方は途中で退場してしまいますがw
   ZOとブラックの融合みたいな感じですかね。役者さんに寺田農さんが……!w
   メトロン星人だったりするんでしょうかw しかし、仮面ライダーは毎年新作で
   いいですねえw さて、ウルトラはどうなることやら……。等身大特撮と
   巨大化特撮、やっぱり両輪あってこそですからねw


 2009年8月3日
 >美しい夜明けに、promised night、あの時をもう一度を見させていただきました!
   ありがとうございます<(_ _)> 前に書いたものであっても、こうして
   反響を頂けることがあって、それも非常に糧になっております!
   セイバーさん、可愛いですよねw お姉さんなのか、お子様なのかw
   もっと彼女の可愛さを出せるように精進したいと思います。
   次のも近々上げる予定ですので、また宜しくお願い致しますw

 >では気を取り直して、まさかそっちで来るとはww セイバーライオンですか。がおがお。
   こんばんはーw あの酒は、正直ギャグですw 銘酒好みなら
   あるいは……とか思ったりしますけどねw ワイナリーでもないのにw
   お読み頂きましてありがとうございました<(_ _)> タイころネタも
   やってみたかったんですよ。その中でも、やはり彼女でしょう、とw
   アッパーの某一枚絵に強く心動かされましてね。並べて書こう、ということは
   以前から決めていました。しかし、もふもふで……可愛い……。
   書いていて顔がゆるむのはどうしたものかw 一家に一頭、衛宮家には
   その特権が舞い降りてきたようです。知能は人間と全く変わらず、なので
   火星猫みたいなもの、なんていう表現を使ってみました。あれも遊びですな。
   イリヤさんは大河コレクションを読み漁っている、という脳内設定が
   ありますので、その一環として。アイスミルク、飲みたいですね……。
   猫の特権でしょうけどねw オチは、次をお楽しみにーw
   しかし、挑戦は続けるしかありませんよねー。お互い頑張りましょうb
   Fate映画化は度肝を抜かれましたな。公式HPの画面からすればUBWにも
   見えますが、さて……。セイバーグッドであれば劇場で神に祈るかも
   しれません。LEはやって欲しいなあ!w こちらも楽しみにしていきましょうw
   そちらのSSも、感想書き込みに行かせて頂きますねー。


 2009年8月1日
 >映画…だと…?
   いやー、マンガばりの台詞を使いたくなるような驚きでしたねえw
   本当にとんでもない。まだアンコやタイころで動きはあるかな、と
   思っていましたけど、まさか映画で本編を動かしてくるとは。
   これはまだまだ分かりませんね。ホロウの移植とか、色々と
   「無いかなー」と思っていたこともあり得るような気がしてきましたw
   こちらも、ufotableさんの製作なんでしょうか? だったらいいなあw
   あるいは、Fate、UBW、HFで三部作、とか……w マンガ版ベースに
   折衷になるかなー、という気はするんですが、予測がつきませんね。
   ご感想もありがとうございますw 混ぜてみました。タイころやってから
   一度書かないと! と思っていたテーマですね。なので、今回の主役は
   士剣では無く、彼女ですw 続きも鋭意やっておりますので、お楽しみにw
   しかし、ご不幸とは……ご冥福をお祈りいたします。お盆ですから、
   そういうこともありますね。ウチは、あっち行きのチケットが
   取れるかどうか、というところですな(苦笑)。オークション狙いで
   大量に買うの、止めて欲しい……。結局そこから買わなくちゃ
   行けない羽目になるから、やるせないですわ(−−;
   冷却と水分を大切にして行ってきたいと思います。寝れるかどうかは
   分かりませんがねw お台場は、2日目の帰りに行けるかな……。
   ライトアップの時間帯では無いかもしれませんが、目に焼き付けてきますよw

 >そういやCANAANも劇場版でもやるそうですし、広がりがすごいですのう、TYPE-MOON!!
   こんばんはーw アレは驚いて当然でしょう。UBW映画、という話は、
   確かにあったような……しかし、言われるまでは完全に忘れていましたねw それほど
   予測していなかったニュースですから、思わず日付を確認してしまいましたw
   4月1日じゃないよね? とw 今のところ、UBW説が多いようですね。
   自分はマンガ版ベースの折衷、というのが可能性高いかな、なんて
   考えに到っていますが、正直予想しても当たらないんじゃないか、という気も
   していますねw 予想すること自体は楽しいんですが!w
   CANAANもやるんですねー。うーむ、尚更ゲーム版の「第一章」に当たる
   ところが見たいですな。攻勢かけてますねー、型月さんw
   しかし確かに、CANAANはどこでだれが死ぬか、怖いですな。基本、殺し愛が
   型月さんですしw 何とか生き残って欲しいものですが。
   大正は微笑ましいですね。サクラで馴染んでいますし、キャラクターデザイン
   その他、似たような空気を感じて嬉しい限りですw 野球は身近な
   ものですから、余計に楽しみですね。今日、2話を見てみます。
   東鳩、いいですねえw 自分は財政的余裕が出れば……(−−;
   でもやってみたいー! 頑張ります。


 2009年7月29日
 >こんばんはー! 雑記読みまして即TM公式サイトに飛んでって観て来ましたっ!!
   こんばんはーw いや、コンセプトイラストにはやられました。
   型月さんが抱く、夏コミへのコンセプトがそのまま出たような感じですね。
   グッドアフターか、あるいはホロウ的全生き残りアフターか。いずれにせよ、
   夏のセイバーさんはディ・モールト素晴らしい……。リリィさんなのか、
   はたまた同一人物なのか、ちょっと気になるところですけどねw
   ロックマンのアーマー説も唱えましたが、他にも色々考えられますよね。
   ウルトラマンティガとかに代表されるような「タイプチェンジ」とか、
   ゴッドガンダムみたいな「スーパーモード」とかw 明鏡止水BGMに
   合わせて、金色に輝くセイバーリリィさんが「約束された……勝利の剣!」とか
   やってくれたら、感涙モノなんですけどねえw
   レジャーシートは扱いに困りますね(苦笑)。まあ、ビーチボールも
   似たようなものですけれどw 壁……ウチは無理やなあ……w 限界で
   式さんのれんですな。しかし、アレはいいもの。色落ちしないように
   自然染料で染め上げる、なんていう両儀こだわりの逸品だったりしたら
   最高なんですけどねえw 通路に飾ろうかな? 空気の流れという問題はありますが。
   通販はあるでしょう。無いと地方から暴動が起きるはずw ウチも財政的に
   同人誌優先で通販待ちは変わりませんから、お願いしたいですね。
   オルタんは、攻撃重いですよね。あれも「タイプチェンジ」と考えれば、
   明らかにパワータイプ。……じゃあ、リリィさんはスカイタイプ?
   で、いつもの彼女がマルチタイプ、とか……w
   東鳩は本気で手を出そうか、と考えています。タマ姐に転ぶのが目に見えて
   困りますが……w まあ、ギャルゲーはやってみないと分からないですけどねw
   FFTは、廉価版より、正規シナリオの続編希望w まあ、オルランドゥの「その後」とか
   言及されている地点で難しいとは思うんですが……アグとラムザが結ばれない限り
   ウチのFFTは終わっていn(ry あと、誰かディリータにケアルかけてあげて!w
   あのやり込み要素は異常ですし、楽しいですよねw


 2009年7月22日
 >こんばんはーがうがうっ(あいさつw)セイバーライオンがあらわれた!
   がおがおーん!(あいさつ)こんばんはw ついにやってしまいました、セイバーライオン。
   まあ、設定どうしようかとかそういうの全部うっちゃって、あのアッパーの
   セイバーライオンエンディング絵が姉妹に見えすぎたのがいけないんですね。
   だからとにかく、セイバーライオンはセイバーさんと絡ませたいw あの
   お昼寝シーンはそういう意図から描写したものです。確実に実際やってますねw
   オルタさんなら、恐らく飛び回ったりせず、堂々と鎮座してシロウにツケて
   100マックなり延々食べ続けているでしょう。太らないからなー、セイバーさんはw
   リリィさん、オルタさんとセイバーさんの立ち位置は考察対象として
   面白いところではありますよね。特にリリィさんは何も言及されていないですから。
   うーん、どうなんでしょうねえ。まさか、おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって
   目覚めた宇宙最強の姫騎士……なんてことはないでしょうしw その内公式で
   いじられるんでしょうかw あるいは、凛さんによってパワーアップを施された、
   たとえるならばロックマンXで回を重ねるごとに壮麗華麗になっていくアーマー
   みたいなもの……とかw それならアリですねえ。
   セイバーライオンさんのキュートぶりは半端ではありませんね。タイころ系の
   限定版に載っている彼女の姿を見るだけで和みますw ねんどろいども、欲しいなあ。
   まあ、彼女は衛宮家の癒しマスコットですからねw そういう役割を
   担ってもらいたいと思っていますよ。
   コーヒーブレイクは読みましたw 最後まで止まらなかった……w
   まさか、背が高い某氏が出るとは思いませんでしたけどね。彼はFate的に
   あの時期が越えられない壁のはずですから……とはいえ、AATM的にはアリなのか。
   ヒビーは、霊感強いのかな。ある意味、「スタンドが見える」って言ってるような
   ものですからね。そしてカレンさんw やっぱ、あの介入の仕方は好きやわーw
   携帯の時計表示、自分は抹消しました(笑)。チカの目にかかるのが我慢ならねえ。
   でもすっごい不便です(苦笑)。どうしようかなあ……機種変え……いや流石に……w
   財力的に無理なんですけどねw お役に立てたようでなによりです。
   雨は凄いですね。梅雨末期は大雨、というのは言われていますが、最近は
   夏の夕立も洒落になりませんからね。自分は、遠雷が聞こえたら取り敢えず
   コンセントを愛機から外します。やることないならネットの方も。
   中身が飛んだら終わりですからねえw 停電はしかし、対処しようがないですな。
   ノートなら内蔵電源もありますが、デスクなら氷室天地2巻のようなオチに。
   わざわざ再入力ご苦労様でした<(_ _)> そして、ありがとうございますw


 2009年7月21日
 >今はセイバーさんもオルタやリリィとバリエーションがありますからね。後編も期待しています。
   こんばんは。こちらこそ、いつもお読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   今回は、彼女に登場して頂きましたw 以前から書こう書こう、と思っていたんですよ。
   色々ヴァージョンが在る中でも、明らかにセイバーさんと別キャラクターであるのは
   彼女くらいですし、何より、姉妹みたいで微笑ましいですから、書いていて楽しいです。
   後編もあとは書きあげるだけですから、もうしばらくお待ちくださいませw
   またのお越しをお待ちしておりますw

 >で、いよいよ感想いきますw
   こんばんはーw りっちゃんCD、自分はニコ動で見つけました。ニコ動の商品紹介
   ですね。拡大版や、ムギ、あずにゃんのはアマゾンでしっかり見てきましたよ。
   色っぽいですね、りっちゃん。そしてさわちゃんwww メロディ的には
   一番気になるんですが……!w
   アマガミのはミスです<(_ _)> しかし、ミスとはいえ、期待させたのならば
   書くのが漢の仁義っちゅう(ry というわけで、早速作業にかかりますw
   ご感想ありがとうございます。なるほど、ルヴィアさん。彼女も登場させて
   あげないといけませんからね。よし、早速構想だ!w しかし、主人公が凛さんに
   なりそうですがw セイバーライオンはとにかくもふもふで可愛いんですよー。
   妖精さんそのものです。タイころでも普通に順応してましたから、
   ウチでもそのようにはからいましたw まあ、その辺りはキャス子さんや
   イリヤさんがしょっちゅうやっていることですし、ねw 衛宮家新マスコットの
   次回をお楽しみに……w 鋭意、作業行ってきます!


 2009年7月20日
 >いつも楽しく拝見しております!
   あいや、お待たせいたしまして申し訳ありませんでした!<(_ _)>
   そう言って頂けると嬉しい限りですw 次も早めに上げられるように
   しますので、またよろしくお願いいたしますw

 >更新お待ちしておりました!!
   大変長らくお待たせいたしました<(_ _)> 楽しんで頂ければ幸いですw

 >にしても、本当にどうしてこの冬木の町にやってきたんでしょうね、彼女は?
   どうもこんばんはーw 彼女のお話は前から構想にあったんですが、
   ようやく形にすることが出来ましたw まだ完成はしてませんけどねw
   あのもふもふした彼女が、トテトテと猛スピードで冬木を走り回る
   姿は、想像するだけで和みますね。さて、何で彼女はここに
   舞い降りたのか……w その辺りは、次回をお楽しみに、ですね。


 2009年7月19日
 >ちわーっす暑いっすねー(挨拶
   いやー、暑いですねー(ご挨拶 にしても、陽射し陽射し、と思っていたら、
   まだ梅雨も残存している模様でして、もくもくと雲が下がってきては
   大雨に……ということもちらほら。お互い、天気には気をつけねばなりませんな。
   旅行は実り多かったですねー。宿願をひとつ果たした気分ですよw
   おお、「アレ」見に行ったんですねw ウチは夏コミの時にしようかな、と
   思っていますので、恐らく狂騒的に混みあうんでしょうなあw
   「破」もまた、旅行の収穫でしたね。割食ってますよねー、彼女。
   予告編については自分も感じましたw 包帯じゃないんだー、とか。
   お願いだから旧版みたいなのは無しな! と、祈る思いですよw
   自分も2回目行こうかなーと考えてます。1日が狙い目ですかね。
   「別エンド」の流れに乗って欲しいですねー。ラガンは違いましたが……。
   健康には要注意、ですねー。頭を冷やして(文字通りの意味で)行きましょう。

 >きっと我らが騎士王様も、ああいうのは気に入られると思いますが・・・。
   こんばんはーw ブラックRX……懐かしいなあ。当時は
   ビデオレンタルが流行っていた時期で、ウチの周りでは
   生でRX、ビデオでウルトラマン、という様相を呈していました。
   タロウに到ってはどちらも「光太郎」なので、議論を
   呼んでいましたねw
   RGM系は分からないですか。いやしくも「ガンダム・ジェネレーション」を
   名乗っているのですから、ガンダム世代に出て来るMSを満遍なく
   出して欲しいものですが。実際、ガンダムなんてのは全MSのごくごく
   わずかしか占めていないんですからね! RGMだけで編成したい
   自分としては、やっぱり期待したいんですけどねー……(−−;
   花畑牧場は知ってますよ。カフェで進出していたんですね。
   しかし原宿てw ヤングの街じゃないですか!w 行きにくいなあw
   でも、聞くからに美味しそうですよね。セイバーさんも気に居るでしょう、きっとw
   テスト、頑張ってくださいねー。ウチは逃げませんので(笑)、
   しっかりと単位取ってきてくださいw テスト明けにまたw


 2009年7月18日
 >こんばんは。旅行楽しまれてきたようで何よりです。
   こんばんは。そうですね、おとなしくじっとしているしかなさそうです。
   それにしても、もう少しアニメはBSを使って放送を拡充して欲しいですね。
   BSが入らない、となれば仕方ありませんが、少なくともCSよりは
   見られる人が多いような気がします。無論、基本タダですしね。
   夜中は放送中止だったり、通販番組だったり、ということが多いですから。
   UHF系が頑張らないかなー、と思ってるんですけどね、チャンネル数多いんだし。
   お仕事ご苦労様です<(_ _)> 頭が下がる思いですね……。しかし、その
   スケジュールは……(−−; 日本の悪弊だと思うんですけどねえ。
   どうにも、「当然」と思うエリアが違っている、といいますか……。
   書架ですが、微力ながらひとつ上げてみました。如何でしたでしょう。
   随分お待たせしてしまいましたが、少しでも潤いになれば……と、思います。
   けいおん! はですね、原作アニメとも、うら若き女子高生が
   軽音部で、バンドを組んで、青春をまったりゆっくり過ごしていく、という
   お話です。芳文社から出ている4コマ漫画が原作で、2冊なのでお求めやすいかとw
   アニメはちょっとオリジナルも交えつつ、京兄クォリティでそのお話が
   展開される、という感じですねー。ウチは中高とドラムに青春の相当部を
   費やした口でして、そんな過去の情熱を彼女たちによって呼び覚まされた
   わけなのですw 一度、ご覧になってみては如何でしょうか。
   ラルク、いいですよねー。初期には初期の味がある、と言いますかw
   色彩感、とでも表現しましょうか。音が豊かですよね、ラルクは。
   で、歌詞が抒情的でなんとも素敵。たまに疾走一本槍の曲もあったりしますけどねw
   皆やってると、結構影響されますよね。 ギターは手の大きさ、指の長さですよね。
   ドラムは体格によるバスドラムの音量とかありますが、難しいですね。
   しかし、昔無理でも、今なら……w けいおん! を見たら、また情熱が
   燃え上がるかもしれませんよ?w


 2009年7月16日
 >元々逢ちゃんは好きだったのですが更に好きになれました!
   同志! 初めましてw いやー、逢さん、いいですよね!
   こう、クールなようでいて、一番温かくて家庭的な所とか。
   とにかく包容力がありますよねーw 癒される……。
   わざわざ捜索&お読み頂きましてありがとうございました<(_ _)>
   逢さんの好感度アップに貢献できたなら、これ以上のことはありません。
   そう言って頂けるととても嬉しいですw 逢さんのほうもネタは
   沢山ありますので、また完成したらアップしていきますね。
   こちらこそ、また宜しくお願い致します<(_ _)>

 >愛しの彼(?)にアイスとかを思わず懇願しちゃったり・・・とかしてるでしょうか?(苦笑)(を)
   こんばんはーw テストお疲れ様です。いやー、そちらが
   大切でしょう。悔いのないように挑んでくださいねー。
   夏バテは、あまりないですね。基本、食欲も全く落ちませんし。
   睡眠時間が少ないと、他の季節より危険を感じますけどね。
   動き回ったりする体力は大丈夫です。ただ、暑気に当たらないよう、
   そして、体力が行動中に0にならないよう……など、そういうことには
   気をつけないといけませんね。帽子着用、水分補給、あるいは、
   帰宅後にアイスパックで頭を冷やすなり、対策をきちんとしないと
   頭痛というしっぺ返しをくらいますからねw お互い気をつけましょう。
   セイバーさんも、日々の氷菓を楽しみにしておられるのでは
   ないでしょうか?w もちろん、彼に御所望は間違いないでしょう。
   そして、言われずとも用意している士郎君が目に浮かぶようですね。
   生キャラメルを溶かして……そんあアイスがあるのですか。それは
   セイバーさんに食べさせてみたい……w 今日、街でひやしあめを
   見つけましたが、あれとはまた違うんでしょうね。疲れた体に
   沁み入りそうな一品ですな。
   なのはさんの続編は噂は耳にしていましたが、具体的に動いてたんですね。
   世代交代……w まあ、「少女」という名前がついている以上(ry
   ……ま、まあ、きっと彼女も活躍してくれますよね! 先代「少女」としてw
   プリズマイリヤはすごい楽しみです。確かに、単行本になるまで時間
   かかりますからねー。見たい……欲望に従うか、どうかw
   Gジェネ、どうでしょう。ひとつお聞きしたいんですが、ジム系増強は
   あり得そうですかね。自分としては其れ廃るの面々より、そちらのほうが
   はるかに気になるんですわ(笑)。ガンダムなんて飾りです! (バンプレの)
   偉い人にはそれが(ry そのシステムも、今度公式HPあたりで
   チェックしてみましょうかねー。ジムが増強されそうなら、買いますw
   ドラクエは真剣に悩むところです。ま、時間無いからパスが濃厚ですが、
   友人とプレイできるのは大きいですよねー。夏コミの時に持っていったら
   凄い勢いですれ違い通信出来そうですしw 主人公の外見を自分なりに
   カスタマイズできるのも大きいですね。これは自分の趣味に合ってますw
   ポケモンみたいに、次に繋がる要素があれば決まりなんですが、ね。
   もうちょい、考えてみようと思います。あ、銀ソウルは自分も見ました。
   白血球王ですな。彼は再登場するんでしょうか……w


 2009年7月14日
 >旅の目的地、甲府、信州だったんですねー。
   こんばんはーw 自分も二度目、行く必要があるかも、なんて考えています。
   昨日、破の感想を上げましたw いやー、色々と思うところ大な映画でしたねえ。
   前の碓氷峠の話などから、恐らく氏は上州の方、と思っていましたが、どうでしょうw
   上州といえば、やはり箕輪ですかね。一度は見てみたい遺構ですw
   旅は甲州→信州→越後でしたw 上杉武田めぐり、非常に有意義でしたよw
   甲府は歴史と温泉の街ですよねー。ツーリングの疲れをいやすにはもってこいなのでは?
   松代、そう、実は聖地なんですよね。破見てて「あ」と思いました。
   アスカさん、大丈夫ですかねえ……(−−; ホント、今回の彼女は健気で
   ジト目で素直じゃなくて、でも素直で、とてもいい子だったんで、乱立する
   死亡フラグにやきもきしていましたが、まさかあんな形で……orz
   間違いなくトラウマ確定ですが、さて。Qの次回予告では颯爽とした御姿が
   見えましたけど、旧版のようなラストは勘弁してほしいですな。いや、マジで。
   しかし、シンジ君は漢上げましたよね。まあ、ならば「アスカは僕が助ける!」くらいの
   こともやれよ! とも思いましたけどw レイさんとの絡み(特に最後)は、
   目頭が熱くなる……。そう、各キャラクターの性格が、ほんの少し、いい意味で
   斜め上な気がしますよね、破。ミサトさんはかわいーしw
   次、気になりますよね……。この「斜め上」が続いてくれればいいんですけど。
   そう心から願っています(苦笑)。カヲル君がキーなのかなあ。個人的には、
   マリさんが多分大立ち回りするんだろう、と思っていますけどねw


 2009年7月12日
 >こんばんはー。旅行からご帰還お疲れさまでありまーす!
   こんばんはw 帰ってきましたよー。体力の限界を感じていますw
   自分も、信長の野望マップを思い浮かべながら移動していましたね。
   ここ、絶対信玄通った、とか、ここを謙信が登ったんやな! とかw
   それが史跡めぐりの醍醐味なんですけどねーw 
   型月さんは同人出身故のサービス精神が嬉しいですよね。4月1日に
   代表されるわけですがw 今回のひびチカも、どうやら加入してなくても
   貰えるみたいで、そのサービス精神を垣間見ることが出来ますな。
   しかし、そのサービス精神が絵を描く機会を増やし、実力を伸ばし、
   更にファンを獲得する……と考えれば、本当に見習うべき点だと思います。
   しかし、携帯の時刻表示も、場所を選べるようにすればいいのに……(−−;
   ついに表示を消しましたよ(苦笑)。ちょいと不便ですが……まあ、
   ひびチカの為なら仕方ない……のかな……?w やっぱりこれは機種に
   よるでしょうね。自分もこんな風に上手くいかなかったのは初めてですから。
   リリィさん、最近めっちゃ可愛いですよね。ディ・モールト素晴らしい! と
   最近唸らされっぱなしですわw 無垢、という言葉が似合いますよね……。
   428……ふむ、9月……夏コミすっからかんになるであろうマイ予算、
   少し増やす方法を考えねばなりませんなw 情報ありがとうございました!w


 2009年7月11日
 >どもです、旅行お疲れさまでした♪
   こんばんはw 帰ってまいりました。無事に届いていたようで何よりです。
   春日山、行ってきましたよ。事前にある程度調べてはいましたが、
   正真正銘の「山」でしたw そりゃ、難攻不落だよね! という規模でしたね。
   山自体結構な規模(海に近いところで海抜146m)で、しかも人間の手が入って
   地形なりを護りやすいようにしている上、当時は山城だけではなくて、
   平野部まで城壁で囲っていて惣構え状態になっていたらしく、「上杉の本拠」と
   言うにふさわしい威容を誇っていたようです。少々春日山をなめていましたねえw
   夏の山でしたから夏草も凄くて、長ズボン&長靴下で行くべきだった、と
   後悔いたしましたよw でも、楽しかった……w
   説明文は自分も驚きましたね。もう一枚の三の丸説明文にも、三郎公について
   「今でも公を慕っての訪問が絶えず」的なことを書かれていましたし。
   更にダイレクトな言及がなされているとは想像しませんでしたが……w
   自分は朝早く行った上に平日でしたので、まだ人はいませんでしたが、やはり
   ファンが連れ立って訪れるものなのでしょうな。静謐な場所でございました。
   やっぱり、史跡に立つ、というのは格別ですねえw それが跡地であれば
   尚、良し!w 下手に再現するより、何も無い方が色々と燃えたりしますw
   当時の建物を想像したり、規模を体感してみたり、と、ゾクゾクするような
   体験は現地に立ってこそ、ですからねw 海外ではやっぱり、ローマ遺跡
   行きたいですな、自分は。あまりそういう視点で昔は見ていなかったですし。
   日本ではラストミニッツ(欧州では、ギリギリでのキャンセルとかを、
   これまた出発ギリギリに格安で販売するのが堂々と店を構えていたりw)が
   身近でないようですから海外旅行もちょっと遠くの世界に思えますが、最近は
   HISとかが近いことをやっているみたいですね。意外と安い……かもしれませんw
   試合は……・゚・(ノД`;)・゚・ ……なんか最近、テレビ版エヴァの後期シンジ君みたいに
   見えてきました。マイナス方向スパイラル……果てはバッドエンd(ry ……(−−;
   楽しんで頂けたら幸いですw またHPでも別写真をアップいたしますねー。


 2009年7月9日
 >旅の疲れもあるかと思いますが、香辛料の季節がやってまいりましたよ!
   その香辛料、旅先で見られなかったのです。でも安心、録画して……
   ……して……おいた……かな……した……よね……
   あれ……どっち……だった……かな……?
   ……全ては、明日実家に帰って判明します……(((( ;゚Д゚))))
   でも、狼さんが可愛いことに変わりないでしょうけどねw


 2009年7月8日
 >電撃プレイステーションを表紙買いしてしまいました。だ、だって表紙がセイバーリリィでかっこ可愛いんだもの!
   あー、ありますよねーw 自分もアルク姫&志貴君表紙にやられた
   クチですしw つい、ヲタ関連、それもFateはじめ型月関連だと
   財布のひもが緩んでいけません……自重せい、という自分が
   その時だけ見ていないフリを……プロレスのレフェリー
   みたいですなあ……(苦笑)。でも、後悔、しないですよね?w
   人間、行動に出なかった時の後悔の方が、行動に出てからの悔恨より
   大きくなる、といいますから、多分それで正解なんだと思いますw


 2009年7月4日
 >機種が対応していませんでした orz
   こんばんはーw 敢えて二つにわけて回答してみるテスト(?)。
   機種……それは痛い(−−; 自分も実は、お気に入りサイトが
   表示しきれなくなってきた、というのが前回機種変更した時の
   動機だったりしますし、ある意味ゲーム機のキラータイトル
   みたいなものですね、携帯のコンテンツというのは。
   最近は携帯機種も分割払いで、まるでリースの様相を呈して
   いますが、さて……w くれぐれも、無理の無いご計画を……w

 >そーいや二郎さんは「破」観ましたか?
   実はまだ見ていません。あ、出戻り歓迎ですよ(敢えてタイミングをずらしてみる)。
   現在旅行中で、「あ、やってるー」と思いながら横を通り過ぎたり
   しておりますがw そのポスター的セリフからすると、
   どうもあのウルトラアイ娘(自分の中での彼女)、バッドエンド・
   フラグ・ブレーカーなのかなあ、なんて推測したりしていますw
   とすると、彼女の身が危うくなりますが……。
   原作は欝系バッドエンドにしか見えませんからね。酷いアレは。
   ミサトさんの最期に号泣させられましたし……w で、
   完全並行世界にするつもりかなー、とか思ってます。多重次元論理を用いて
   やっているぶっ飛びドリルもありましたが、さて……。
   ただ、今からもう怖いですね。+、+の方向に見せかけて
   最後にアレ(某・気持ch(ry)だったりしたら、トラウマに
   トラウマを重ねる羽目に……!w さて、どう出てくるやら。
   旅行から帰ってもしばらく忙しいんですが、7月後半には見られる
   ように調整したいと思っていますよ。……末になっちゃうかなあ。
   早く見たいのに……!(涙)いや、さっさと行っちゃうかもしれませんw


 2009年7月3日
 >それでは、今週末は旅行でしたね〜。お気をつけて〜♪
   こんばんはーw お返事遅れまして申し訳ありませんでした <(_ _)>
   まさか、当てにしていたネット環境が無いとは……(苦笑)。
   タコデリオ、どうやら首都圏にしかないようですね、現状は……。
   なかなかに勇気ある(ギャグに非ず)コラボ企画と思いますが、
   如何せん目に触れることが無い、と。これは残念ですねえ。
   電撃のアルク&寵臣(笑)下敷き、実に幸せそうですよねーw
   どうも個人的趣向か、グッドアフターのお二人に見えて仕方ありません。
   マンガ版のラストがどうなるかはわかりませんが、できれば
   歌月やメルティに繋がるように、グッドエンドであってほしいと
   思いますねw しかし、いっぱいタイアップしてますね、最近。
   カナンはしかし、関西テレビなんですねー。近畿では。一体どういう
   論理で配給しているのやら……関東ではUHFが多いというのに。
   武内御大は時折、共鳴するところに絵を供給なさっておられますよね。
   アマガミの逢さん絵なんかもそうですしw しかし、DVD自体
   高価で、らっきょ揃えるだけでもひーひー言ってる自分が
   10巻はあり得ないですなあ……(苦笑)。
   PS3は高価でキラーが未だ無く、手を出していないので自分も
   PSPですかねー。新型……じゃ、ないですよね?w  
   ただいま旅行中、取り敢えず怪我だけはしないように気をつけたいと
   思いますw
  
 >さて、いよいよ7月突入で何やら暑さがましてきた感じですが、そちらはいかがでしょうか?
   こんばんはw 勉学ご苦労様です<(_ _)> 取り敢えず、耐えて……!w
   地元は7月に入って曇ることも多く、蒸し暑さが堪えますね。
   旅先ではにわか雨にあっておりますw ぽつ、ぽつ、と降ってくると
   「うわあ……」という気分になりますねえw
   ライダーと戦隊、ですか。その昔ウルトラマンとコラボしたことがあると
   聞きましたがw 次元を移動するしかないでしょうなあw ウルトラマンは
   並行世界ネタで片をつけていましたが、どうなるんでしょうねー。
   料理の仕方に注目、というところではないですか? ネタは上等ですけど、
   さばきかたによっては設定に無茶を盛り込みすぎる羽目になりそうですしねw


 2009年7月2日
 >リリィのネンドロイドに異様なまでに惹かれてる今日この頃w
   こんばんはーw あのねんどろいどは相当破壊力高いですね。
   しかし、デフォルメしていないフィギュアも発売延期……と、
   どこでどう財力を使うことになるか分からない状況なのが
   痛いところです(苦笑)。アクトレスアゲインもあるしなあ……。
   未来福音は、やってもらわないと困りますよねw 公式では「ありえん」的な
   発言が在りましたが、奈須御大ですからなw 恐らく、水面下では
   もごもご動いている……と、勝手に思っておきますw
   7章終わったら民の声も大きくなるでしょうしねw


 2009年6月28日
 >計 画 通 り (ニヤリ)
   まんまと計画に乗せられました(笑)。いやー、でも、楽しいですね。
   りっちゃん愛好会会員としては、編者さんの偏愛が感じられて嬉しい限り。
   自分の偏愛度もうなぎのぼりですw 自分はやっぱり、3話の
   転がり突入りっちゃんですかねw あの勢い、りっちゃんでないと
   出ないノリでしょうw しかし、編集うまいですよね〜。
   原作自体があまりボリュームありませんから、1クールは仕方ないと言えば
   仕方ないですよね。これからの展開に期待して、2期目の彼女たちに
   会いたいな、と思います。というか、会わせてお願いします<(_ _)>
   でもやっぱり、アレだ……りっちゃんは、後輩に欲しい子ですねえ……w

 >レアルタ・ヌアのBest版がでたのでやってみましたがLEに思わず涙  やはり士剣最高です
   いやあ、ありがとうございます<(_ _)> そこまで言って頂けると
   本当に勇気が出ます。もっと活力を提供できるよう、只今一本
   がりがりやっておりますので、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
   LEは、「真のトゥルーエンド」でしたね! 士剣派にとっては、公式で
   「あの後、それでも逢えるんだよ」というのを示して頂いて
   感極まるシーンだったと思います。同時に、ホロウイクリプスでは
   それ以外の可能性もちょっと示されていますしね。
   運命的なパートナーである二人は、共にあって輝ける……と。
   士剣はやはり、そういう意味で至高のカップルですねw


 2009年6月27日
 >・・・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』が・・・ぱんぱねぇ・・・
   こんばんはw 叩いてきてしまいました。いやー、りっちゃんがですね、
   かつての情熱を呼び覚ましてくれた、と言いますかw
   これからもちょくちょく叩きに行こうと思っていますw
   そして……やっぱ、ぱねえっしたか、破(笑)。
   それは楽しみです。始動初日は多分狂乱のこみ具合だろう、と思って
   スル―していましたが、早いうちに潜入して見てこようと思いますw


 2009年6月24日
 >ひと昔前なら受話器のコードを指でもてあそびながら恋人トークなんて昭和チックな妄想がベタですね(古!)
   こんにちは。青春のガンダムと言えばWか08あたり、という管理人です(爆)。
   デュオとか超好きです。あの時代、ジョジョも合わせて学校で流行っていたので、
   どっちも名前似てるし、ある意味死神だよね〜、とか語っていました。
   スパロボでW系が出たら、まず優先して改造します。特にデスサイズ系。
   ……そういう意味で、澪さんには感謝!(日笠陽子さん的な意味で)爆笑しました……。
   ちょ、半端ないっすねアレwww itunesカードがあったら、多分即買いに
   走っていたと思いますw 出来れば、JUST COMMUNICATIONとかWHITE REFLECTIONも
   歌って欲しかったなあ……w 特に前者はめっちゃリピートしてましたし。
   それにしても、最近はアレですね、新人さんというか、有名でない頃から
   しっかり演義なさる方が増えましたよね。気のせいかな? しかし、この歌のうまさは
   本気でシングルカットレベルですw ドーム公演狙えるぜ! という感じですねえw
   SSへのご感想もありがとうございました。会話だけでどこまでいけるかなー、と
   いう話でしたので、あるいは前後の地の文もオールカットで、全て会話でも
   よかったかな、と今では思っていますw しかし、流石に自室で話させる以上、
   コードありは無理でしたwww そこまでは及ばなかったなあ……御見それしやした<(_ _)>
   会話だけだと仕草とかが表現できないのは難点ですね。その辺りは想像で
   補って頂く、と……w お楽しみ頂ければ幸いでございますw
   さて、ウチの地方でも明日けいおん!ストーリー的最終回……ああ、2期希望!w


 2009年6月22日
 >こんばんはー! アマガミラブコールSSににやけているものがきましたーw
   こんばんはーw にやけて頂けましたかw まあ、書いてる本人が
   にやけっぱなしでしたので、七咲さんファンはにやけてくれるかなー、と
   ちょこっと思いながら書いていましたw そう言って頂けると嬉しい限り<(_ _)>
   ああ青春よ。そう、士剣はひとつ屋根の下で一緒に居るので、こういう
   シチュは書けないんですよね。でも、やっぱりこういうのがあるだろ、
   赤い糸で結ばれてるならな! という勢いから着想を得たのだと思われますw
   こういう二人にとって、放課後から翌日までは長すぎるに違いない、と。
   おやすみコールは必須ですよね〜、とかw 書いてて逆に癒されるのは
   さて、どうしてなんでしょうねえ……w
   会話には、ちょっと「橘さん的な」要素を交えてみましたw そんな
   妄想をストレートに口にできるかどうかは、皆さまの「ジェントル度」に
   かかっているのではないでしょうかw 七咲さんと主人公氏は
   描写的に一線越えてるのはまず間違いないので(爆)、色々と妄想の
   幅も広がって行きますことよw きっと、Tシャツと〜、も……w
   アーネンエルベ案、いいですね。それはクロスオーバーですな。アーネンエルベは
   型月でも、平行世界ボーダーを超える位置にありますからね。
   きっとマスターがゼル爺あたりと知り合いなんだと思いますが(笑)、
   それなら七咲さんご来店もあり得るか……考えておきますwww
   ひびチカを書いてみたい、という欲望もありますのでねw
   しかし、かつおのタタキでパフェ……!? 想像つきませんなw
   たたきは今年食べそびれたので、次は絶対!と思っていますが、パフェ……w
   すごく興味がありますねw しかし、パフェは頼みづらいなあ。地元の
   行きつけパン屋で豆乳パフェすっごい食べてみたいんですけどねw
   青春と言えば、恋人同士でパフェだろ、という取材根性なんですがw
   また甘いシチュを提供できれば、と思っていますw


 2009年6月21日
 >余談だけどニコ動で「36秒でわかるけいおん!シリーズ」はお勧めデスヨーといいつつ、このへんで失礼。
   こんばんはw あー、某pi(ryでしょうか?w 律さんと澪さんの
   可愛いのとか色々ありますよね〜w そして、あれは一度遭遇すれば
   どっぷりはまるでしょうw 経験者だろうが未経験者だろうが、
   楽しげな彼女たちに触発されること請負ですw 自分はドラマー目線で
   見てますね。昔を思い出して、青春の風を受けている気分ですw
   あれ、原作でも相当時間が進むの早いんですよ。多分、ここまでのムーブメントに
   なる、というのは予測してなかったんでしょうねえ。なので、アニメで
   敢えて、描かれない季節補完をやってもよかったと思いますが、
   原作準拠では1クールも仕方ないですね。ただ、楽器の入口たる
   役割を担っている側面があるわけですから、何時の日かけいおん!!として
   戻ってきて欲しい……というか、その義務がある! と敢えてw
   原作が溜まったら、またお願いしたいですね〜。
   36秒シリーズ、なんか無意識のうちにリピートしますねw 上手いですな、アレンジw


 2009年6月20日
 >いまじんチェーンとやらも、やりおるな・・・。ノーマークだっただけに不意打ちクリティカルくらったゼ。
   こんばんはーw 自分も今日ゲットいたしました。夏の日常、素晴らしい……。
   しかし、ご紹介にあずかった特典絵もすごいですね! いまじんチェーン……
   ここもまた、「分かっている」メーカーさんなんですな。しかし、惜しむらくは
   通販も無く中部限定、というところでしょうか……(苦笑)。
   この日常度はたまりません。これだけで一本書ける、というくらいの
   イベント絵ですね。ん〜、やっぱり、セイバーさんは戦いの中でも
   映えますが、こういう日常にこそ「居て欲しい」と思いますね。
   特典でもそういうのが多い、というのは、公式本体の思惑もちらほら
   あるのかなあ……御大の親心?w そうだとしたらとても嬉しいですねw
   本編ではなくとも、そういう日常もOKなんだよ、というシグナル……
   そう受け取ってしまうのは行きすぎでしょうかw いずれにせよ、
   ありがたいコンセプトだと思いますw


 2009年6月19日
 >七咲SSがたまりません。
   こんばんはw あちらのSSもお読み頂きましてありがとうございますw
   セイバーさんはあくまで「士郎君と、冬木で一緒に居る」のを書きたい!
   という思いで書いているのですが、七咲さんの方は元ネタが純ギャルゲー
   ですから、「俺の嫁!」的な(つまり、読んでおられる方が、ゲームと同じで
   主人公を「自分」と、感情移入して読めるような)スタンスでやっておりますw
   しっかりと運命の赤い糸で絡み合っていつつ、初々しい「普通の」カップルを
   書いていこうと思っています。悶えて頂ければ本望です! これからも
   悶えて頂けるよう、俺の嫁!を昇華させていきたいと思いますw

 >しまったー、こっそり更新に気が付かないとは逆に悔しい(笑)
   こんばんはw SSリンクスがあるFateほどではありませんけど、七咲さんSSに
   つきましてもちらほらとご感想を頂いておりますし、検索ワードでも
   かなりアマガミSS度は強いので、そろそろこっそりにしなくても
   いいかなあ、という気はしているんですけどねw 更新記録には残して
   おりますので、そちらをご参照くだされば幸いですw そして、新作
   お読み頂きまして感謝ですw いや〜、お弁当イベントはですね、
   正義そのものですよね。古典作品から現代作品に到るまで、
   ヒロイン系ゲームの妄想には不可欠、避けては通れない道だと考えています。
   氏もどうやらそうお思いのようでいらっしゃるw
   どこかの言及にありましたが、ヒロインにおいて料理は「1か0か」しか
   存在しない、と言っていいくらい、両極端に属性が別れるんですよね。
   全くダメか、完璧か。ダメな子が、不味いと自覚しつつも頑張る! という姿には
   確かに、すごく魅かれます……が、完璧な料理に更に愛情を注ぎこみ、
   主人公を完全なまでにゾッコンにしてしまうシチュエーションにも、
   あこがれずにはいられませんよねえw 七咲さんは本当にフルチューンです。
   あと、根幹に「優しさ」という土台があるのがポイントだと思いますね。
   もちろん、「ヒロイン」と呼ばれる方々には、基本「優しさ」が備わって
   いると思いますけど、彼女の場合は「慈愛」という言葉を強く感じさせて
   くれる気がするんですよねー。彼女から甘えても来るけど、こっちが甘えるのも
   しっかり受け止めますよ! というw 右隣に居てほしいヒロイン、と言えるでしょうw
   だからこそ、一緒に居る時のネタが尽きることはないわけですがw
   上のお返事にも書きましたが、七咲さんのSSは「俺の嫁」スタンスで描いています。
   「セイバーさんと士郎君」を書いているFateSSと少し違って、アマガミの延長線上で
   「自分」が体験しているイベント、と思って頂けるように、と言えますね。
   青春、そして初々しさ真っ只中の少年少女。誰もが皆、永遠の17才なんだぜ!と
   思えるようなものをw 青春を体感して頂ければ幸いですw
   けいおん!ですが、MBSではどうやらまる一週遅れの模様です。なので、まだ11話段階。
   というか、来週にはもうスタジオ行っちゃおう、というくらい現時点でドラム熱が
   湧いてるわけですが、そんなにまた燃え上がりそうなんですか(笑)。
   今日キャラクターソングも借りてきました。早速インストールして聞こうと思いますw
   いつか、放課後ティータイムに曲を頼んでみたいですねえw
   あと……第2期、ありそうですか?w 最終回の感じからはどのようにお思いでしょうw
   原作尺的に現時点では仕方ないですが、また原作が溜まれば、会いたいなあ、と
   思っていますので、すごく気になりますねえ……w


 2009年6月18日
 >加速してらっしゃるご様子ですね、けいおん熱(笑)
   こんばんはーw 加速してますね。なんというかですね、
   ある意味、立場的にはさわちゃん先生のような気分なわけですw
   こんなー時代もーあーったねとー♪ ……的な……w
   そんなわけで、どうしても他人事として見られないというか、
   そういう意味でどっぷりハマってますw 部室ティータイムを見ていて、
   バンド仲間で駄弁る時間を思い出したり。で、あのゆるさがもう
   たまらなかったり……音楽やってるのも、もちろんですけどねw
   ホント、彼女たちが可愛くてしゃーないですw リアル後輩を見ている気分w
   それにしても確かに、コレは普通に日中枠でやってもいいですよね。
   しかし、仰るように、深夜だからこそ……というのも何故か
   感じてしまうのですが……何ででしょうかw いずれにせよ、
   みんなもっと楽器やろうよ! とアピールせずにはいられませんな。
   というか、楽器売れたんですか?w そう安くはないものですから
   余裕がある人たちが購入したのでしょうか。ただ、そういう層じゃなくても
   買ってみてほしいな〜、と思うんですよねー。2,3万のギター、ベース。
   1500円未満のドラムスティックだけでもいいですw 当に、氏のおっしゃる若年層の方々にも!
   それにしても、8万のヘッドフォンは半端じゃないですね。自分のなんて
   4000円デスorz 自分も欲しいな〜w 世の中金だ! と言いますが、確かに、
   財力が無くてやりたいこと、欲しいものが逃げていくことは
   多いですね(−−; この8万ヘッドフォンもそのようです……w 今のが
   ジャストフィット!とはちょっと言えないので、長くつけていても大丈夫なのが
   欲しいんですが、それが澪さんモデルならもう言うことないんですけれど!www
   ちなみに、この前の雑記で上げた電子ドラムが80000(税抜き)くらいですw
   ……そのヘッドフォン、NASA開発とかじゃないですよね……w
   キャラクターソングも、そんなに質がいいのですか。これは、ツタヤに
   行くしかないですな。CD買う余裕が無いのが虚しい……(−−;
   ヴォーカル2人は、確かに大きいです。実際、ほぼツインヴォーカルで
   やる、というバージョンも出来ますから、幅が広がるんですよね。
   澪さんがやるとガールズバンド系、唯さんがやるとガールヴォーカル系に
   聞こえますけど、どちらも素晴らしい個性だと思います。
   律さんはドラムヴォーカルやるのかなあ。あれ、かなりしんどいんですけどねw
   紬さんはバラード聞かせてくれそうな? それとも、テクノなんでしょうかw
   妄想の類を見ると、どっちでも行けそうですけどねw
   ちなみに自分は……もちろん、澪さんが凄い勢いでツボを突いてきますし、
   同じリズム隊としてすっごいセッションしたい! と思いますし、
   大好きなんですけど、やはり同じ楽器のよしみ……律っちゃんラヴ、でひとつw


 2009年6月16日
 >そっちは後日、できあがり次第お送りさせていただきます。
   こんばんは! わざわざのご祝辞、誠にありがとうございます<(_ _)>
   今年もまた年輪を刻めるということに感謝しつつ、一日過ごしておりました。
   さあ、17歳も○周目!(爆)井上喜久子さんを見習っていく所存ですw
   そして、わざわざご準備頂いていたようで……それだけでも感謝です<(_ _)>
   どうかご無理なさらず、出来上がったらお見せいただければ嬉しい限りで
   ございますw

 >お、お弁当っ!! 青春時代の憧れ! 夢とロマンの手作り弁当を屋上でっっっ!!
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   やっぱり浪漫ですよね。間違ってなかったみたいで安心ですw
   カップルにとっては理想郷の1……と、勝手に思ってます。
   古来より、漫画なりゲームなり、古典と言われるような存在からも
   「手作りお弁当」は欠かせない要素。愛妻弁当、という言葉が
   固有名詞化しているように、定番であり、かつ、愛を示すことが
   出来る最大のもののひとつでしょうw ゲームでは虹野さんとか
   懐かしすぎて郷愁ものです(爆)。パターンとしては「作りすぎて」
   という名目で来るものが多い気がしますけど、ウチはもう
   エンディング前提でやってますから、端から「彼に食べさせる」こと
   前提でお買い物して頂きましたw 某イラストサイトにも
   そんな感じの絵がありまして、自らの妄想を大いに補強して頂いたりもw
   そう、士剣では逆ですよねw 拍手SSではセイバーさん→士郎君を
   やったことがありますけどw とにかく今回は、逢さんが家事万能と
   いうこともありましたから、定番王道理想郷を合言葉に書きましたw
   純粋で初々しい恋人さん、まさにその通りですw そんな逢さんの
   乙女心描写は永遠のテーマですね。ヒロインを書く、という点で、
   二次創作で女性キャラクター視点のお話を書くのはものすごく
   経験値になったりしますから、余計にじっくりと考えていますw
   恋人同士の王道、逢さんのSSでは、初々しさを前面に出して
   追及していきたいですねw 
   けいおん! は、青春の血潮を我が内に呼び起こしてくれましたw
   ああ、青春……。らきすた風味もしっかり残しつつ、ひとつに
   打ち込む(まったりしてますがw)姿を描いてくれる、というのは
   テーマ性の勝利、というところでしょうか。アレはしかし、雑記にも
   書きますが、ハルヒの「god knows」に源流がある気がしています。
   青春にやはり、バンドは大きな比重を占めることが多々ありますからねw
   ライヴはやっぱり、カルチャーショックを受けるものですよね。
   自分はもっぱら演奏専門でしたので、実際のライヴには一回だけしか
   いったことがないんですけど、格別の体験だったのを覚えています。
   『咲 saki』の龍紋淵透華嬢が、「やはり生の感触は格別にジューシー」と
   いう名言を放たれましたが(笑)、聞くのも演るのも、やはり
   生の重みがいいんですよね〜。経験者として感じるものは確かにあります。
   なので、バンドをやる機会が在る人は仲間内で是非、そうでなくても
   楽器に触れてみてほしいな〜、とか、ライヴに行ってみて欲しいなー、と
   思いますなw 2期は是非とも、このバンドムーブメントのためにも
   やって欲しいです。原作が4コマなので大変だとは思いますけど(笑)、
   ハルヒやらきすたほど間を開けず、是非ともに!w 純粋に、また
   桜高軽音部のみなさんと会いたいですし、ねw


 2009年6月15日
 >本当に悔しいのだけど、これからもこの二人の甘〜い小説を期待して止みません。
   こんばんはw アレですよね、多分、七咲部屋SSですよね?w
   拍手仕様上、どこの拍手からか、は分からないんですけど、多分
   内容からそうなんだろうと思います。お読み頂きましてありがとうございますw
   士剣と七咲&主人公では、ちょっとベクトルが違うのですよね。
   士剣は、当に文字通り「Fate」と言いますか、宿命的で運命的なカップル。
   そして、離別あり、苦闘あり……と、艱難辛苦の後に辿り着いた、穏やかなる
   ラヴラヴ生活が、彼女たちの冬木暮らしかな〜、と考えて書いています。
   時間は短くともお互い骨の髄まで分かりあっているイチャラヴカップル、と
   言いましょうかw
   一方で七咲&主人公のほうは、当に「フツーの」恋愛劇の果てに成った、
   天然バカップル、という感じでw 赤い糸のタイプが違う、と
   言いましょうか、普通である分、初々しさ全開のイチャイチャを(脳内で)
   展開してくれるわけですw あと、ギャルゲー由来ですから、独立したキャラクターの
   カップリングである士剣と違い、主人公サイドは「自分」と見られるように
   考えてもいたりします。原作の橘さんは相当なるジェントルで、かなり個性的ですがw
   巷間に曰く「七咲は俺の嫁」――。と、そんな感じですねw
   まあ、いずれもニヤつきながら書いていることに変わりはないんですけどねーw
   タイプの違う二組ですが、どちらも楽しみにして頂きまして感謝です<(_ _)>
   どちらもネタはどんどん湧いていますので、形にしていこうと思っていますw


 2009年6月13日
 >はじめまして。いつも楽しくよまさせて頂いてます。士剣は良いものですよね。大好きです。
   こちらこそはじめまして<(_ _)> 士剣はいいものです!w 同志!
   運命的カップルという意味では史上最強の結晶ではないでしょうか。
   自分も大好きですよ。続き、お待たせしてしまっていて申し訳ないです<(_ _)>
   もうじき今度はセイバー&士郎でパートが出来上がりますので、
   もうしばらくお待ちください。アマガミのほうもお読み頂きまして
   ありがとうございますw 今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


 2009年6月12日
 >きましたか!きちゃいましたか!?バンド熱!ww
   こんばんはーw なんとか雑記の更新だけはキープしておりました。
   お返事遅れまして申し訳ございません<(_ _)> メールもお送りいたしましたw
   バンド熱はですね、半端ではありませんw かつて、熱中していた頃の
   感覚がですね……こう、燃え上がるようにw
   あのアニメは本当に「バンやろ!」ですよねー、ノリがw
   だからといって、らきすた的なのんびり感も失わず。
   このバランスが素晴らしいですねw 楽器屋にも今や、彼女たちの
   ポスターが貼られ、みなさんを楽器の世界にいざなっていますw
   誘われて乗ってくれる人が増えてくれればいいなあ。
   そういう意味で、この時点での最終回は、原作の尺的に(まだ2冊)
   仕方ない、とは思いますが、非常に惜しいですね。
   大きいムーブメントを起こした作品ですし、ここまで来てしまうと、
   テーマとしている「軽音楽」を隆盛させる使命すら帯びたように
   感じます。そうすると、このタームで終わりではなく、ドラマCDなり
   ラジオなりあるいは小説なり、そして原作、2クール目と、
   軽音楽をみんながやりたくなるような活動を桜高軽音部のみんなには
   していって欲しいと思いますね。そうでないともったいないですし、
   そうする必要があると思うわけです。……あと、もうちょい
   律さんに注目してねみんな! ドラム楽しいよ!と……自分は主張w
   澪さんはでも、キャラクターとしてはシンプルかつ最良の萌えモードを
   備えていらっしゃると思います。彼女と、リズム隊やりたいです!(マテ)
   Cagayake GIRLSのベースラインは半端では無いですよ。あのうねり、
   特にアニメOPで出ている指ひき特有のなめらかさ……ああ、やばい、
   ゾクゾクする……ッ! 個人的に最も好きなタイプのベースラインなんですw
   音楽としての手抜きも全くないですね。ただ、なさすぎて、逆に
   「荒削り」という、アマチュア特有のノリは無いような気がしますけどw
   けいおん! 聖地巡礼は、分析してやりに行こうと思っていますよw
   多分左京区なので……w もちろん、写真もアップ予定ですw


 2009年6月11日
 >ところで、何やら巷でスパロボの新作の話題が出たりしてるのをご存知でしょうか?
   こんばんはw テストお疲れ様です<(_ _)> 耐え抜いてください!
   こればっかりはそれしか仕方ないですからねえ……難儀なものです。
   タコスは美味しいですよ。しかし、なぜかあまり日本には
   存在しない……(苦笑)。この前、東京の四谷でメキシコ料理を
   見かけましたけど、あまりそれ自体がないですからね。
   ケバップは最近少しずつ見かけるようになってきたんですけど、むう。
   日本では、結構「タコ」を使っている、という勘違いが多いようです。
   自分もそうだと思ってた時期がありましたしw 同志・すてまる様の
   HPでもそんな一枚絵を飾っておられます。セイバーさんは身構えそうですねw
   メールはいつでもOKですよ。返信も、内容によっては時間を頂いてしまいますが
   しております。ただ、ちょいと最近多忙気味なので、それらを
   活かせるかどうかは不透明です。その辺りはご了承ください<(_ _)>
   やる予定のネタも結構ありますので……w
   スパロボはNEOでしたっけ。ガンダムがゴッドだけとか、相当
   「スーパーロボット」寄りのコンセプトと見受けました。シリアスと
   いうよりは、どこまでも突き抜けるのかな? しかし、それならグレンを(ry
   もうそこまでやるならサクラ大戦とか出しちゃえばいいのにね!という
   感じでしたがw まあ、なさそうですけれども……。
   キラータイトルって大切ですよねえ。自分は実家にWiiがありますが、
   下宿ではやっぱりまだ保留中……。他に欲しいものもありますから、
   難しいところですねえ。


 2009年6月10日
 >ではでは、梅雨時の移動はタイヘンですが、お気をつけていってらっしゃいませ〜。
   こんばんはーw 出張というほどの話ではないですが、
   ちょっと出てきました。梅雨のはずなのに雨はほとんど
   なかったですね。これは助かりましたw
   全員集合クラスだと、やっぱり賑やかで楽しいですからね。
   絡みも多いですしw ただ、誰と誰を……というのを
   考えないと、出番なしの人が発生しそうですがw
   看板娘s、楽しみにしておりますねー。あの二人はほとんど
   漫才ですが、非常にいいテンポで、これからの活躍が
   期待されますな。女子高生……しかし、なんとも深い知識で
   ありますこいとよ……お父さんにでも仕込まれたんでしょうかねw
   それとも、マスターの差し金かな?w


 2009年6月6日
 >管理人さんセイバー帰還SS素晴らしいです。バトルの描き方も秀逸でした。 これからも期待しています
   おお、二日連続でのご感想ありがとうございます<(_ _)> 新旧ともに、
   やっぱり自分がこの道にはまりこんだ原点の作品ですので、思い入れも
   ひとしおなんですよw バトルは手探りで書いていたんですけど、
   そう言っていただけると励みになります<(_ _)> こちらでは
   あまり書く機会がないですけど、オリジナルやったりする時は
   避けて通れ無いので、もっと修行しないといけないところですね。
   これからもがんばりますw また宜しくお願いしますね〜。


 2009年6月5日
 >ではでは、今夜はゲーム情報メインのみでお送りしました〜。おやすみなさいw
   こんばんはーw やはりMJ4(セガの対戦型ゲーセン麻雀)の一機能でしたね。
   ふむ……これは実際行って確かめないといけませんね……って、今日
   セガゲーセンの近くまで行っていたのに(苦笑)。迂闊でしたな。
   ただ、一機能ではなくて、本当に出して欲しいですよね。咲のジャンゲー。
   部員や、登場キャラクター(それこそ千曲東やら今宮女子やらのマイナー
   キャラクター含めw)と打てるモードとか、初心者の方に竹井部長や
   和さん、咲さんが懇切丁寧に合宿マンツーマンで教えてくれるモードとか(笑)、
   清澄の新人になって己が道を切り拓いていくストーリーモードとか。
   あったら即買いなんですけどね。セガさんあたり、本気で考えてほしいです。
   役満とか麻雀格闘倶楽部とかに、萌えパワーで殴りこみをかけるんだ!w
   あ、咲のHPコンテンツはそれですね。自分もやってみようかなw
   すでにものすごい投稿数なので、速攻流れてしまいそうですけどねw
   ファミコンのジャンゲーは、そういえば母が昔やってましたw というか、
   「テニス」と並んで生まれて初めて見たファミリーコンピューターゲームですw
   自分は、動機として「サクラ大戦オンライン」で麻雀があったから、というのが
   ありまして、いつかやってみようと思ってルールを覚えましたね。
   最近画像はってるのはその時に買ったゲームで、「役満アドバンス」です。
   用語や点数、役解説、捨牌指導もあるので初心者にはいい感じかも……w
   しかし、そこまでして覚えた麻雀ですが、オンラインの方が先にサービス終了
   したんですけどね。あれ、パソコンで復活しないかなー。ARIAのアクア体験
   オンラインゲームと並んで、世界観を再現してほしいゲームのひとつですw
   PSPもチェックしましたよ。ま、自分のまだ1000なんですけどね!w
   UMDがないということは今までのソフトをかなぐり捨てる、ということですから
   完全別物でしょうねー。メモリに保存して、というカタチでしょうか。
   いずれにせよ、どんな形で、タイトルは……とか、注視していきたいですね。
   情報ありがとうございましたーw

 >自分も士剣派です。応援してます。がんばってください
   こんばんは。ご感想ありがとうございます<(_ _)> あの弓長編は自分としても
   相当気合を入れて書いたものなので、そう仰っていただくとものすごく
   嬉しいですねw ……久々に美綴さん書きたくなってきたなあw
   士剣派同志として、これからも応援宜しくお願いしますw 頑張りますねw


 2009年6月1日
 >タコス編拝見しました。
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございましたw
   この三人は莫逆の友、という感じですからねー。血で血を洗う
   戦の中、確固たる絆で結ばれたわけですから、仲がいいのも
   うなずけるところかと思います。そんな三人で囲む食卓は
   賑やかなれども和気あいあいとしたものになるでしょうねw
   タコス、……ああ、また食べたくなってきた……w
   自分も書いていてお腹すかせましたからねw 機会があれば是非w

 >ギャグ担当なキャラっぽいのに、可愛いと思えてしまうのが、クギミーヴォイスのクリティカルパワーなんだな。
   こんばんはーw なんとかクリアしました。おかげで今日一日
   ほとんど睡眠に費やす羽目に……計画的に生きましょう、私!
   蛸丼、自分もびっくりしましたね。まあ、タコの寿司が
   あるくらいですから、不思議とはいえないのかもしれませんけどw
   刺身をづけにして載せたらおいしそうですよね、特製タレで。
   クレティーヤは知りませんでしたな。そのカツオコロッケは
   めっちゃ食べてみたい……! すごい美味しそうな響きですねw
   そして、……あったんですか、すき屋に! うん、次行った時
   試してみます。すき屋行ったら即牛丼並、という人生なので
   目が行ってませんでしたな。いろいろ丼ものが並んでいるのは
   知っていましたが、財政的に……w これは楽しみですなw
   まあ、タコス屋にもあったので、そっちで食べるかもしれませんがw
   当たりだといいですねー。自分も試します。
   釘宮さんは、「くぎみーっぽい」役が御得意なのはもちろんですが、
   基本スペックも高いですよねー。だからアル君とかもしっかり
   演じられるんでしょうな。優希さんはなんだろう、あれ聞いてから、
   コミック読んでても脳内再生が……www
   静御前は、清涼というんですかね〜。聞き心地が素晴らしいんですよ、
   個人的に。そして、あの演技力の幅というか……どれを聞いても
   「あ、伊藤静さんだ」と分かるんですが、同時にそのキャラクターの
   声でもある、という意味で、稀有な声優さんだと思っていますw
   はるか先輩は極まってましたねw 「わお!」は永遠の名台詞。
   ……そして、タマ姉もそうだったのか……それは一考の価値がw
   PSPは新型も噂されていますが、ギャルゲー率も高いですねw
   学園モノは、胸が熱くなりますよね。「あの頃」は取り戻せませんが、
   しかし、だからこそ刺激を受ける、というのもあります。
   書き物やってますからねw 青春は過去のものでは無く、現在進行で
   現出させるものでもあるのでw その精神を大切にしたいですよね。
   いやー、表現というのは本当に奥が深いもんです。どこまで
   行けるか、楽しみなところでもありますよねw
   しかし確かに、あの逢さんルートタコ滑り台は、セイバーさんには
   見せられませんねw 仮にその学校の小学生なら、
   滑り台がスミクズになる恐れもありますなw


 2009年5月28日
 >自分もセイバーと士朗の幸せを見てみたかったので、楽しく読まして頂いてます。応援してます。
   ですよね! こんばんはw 自分もそう思ったんです。確かに、美しい覚悟だった。
   けど、あそこまで頑張ったんだから、お二人にご褒美があってもいいじゃないか、と。
   冬木に生きる二人の日々、同人の末席ではありますが、こっそりと書き続けて
   いきたいと思っていますw 応援大感謝です<(_ _)> また宜しくお願い致しますw

 >一言思ったのは「いいぞもっとやれww」ですねw
   どうもお読み頂きましてありがとうございますw やっぱりある程度は
   需要があるようで、もっとやるつもりでございますw だってアイアイ
   可愛いから!w あと、士剣とはまた別のところを書く(信頼で結ばれている
   完全運命カップル、というのではなく、普通の恋愛を通じて出来上がった
   新鮮バカップル、という意味で)練習にもなりますから。でもやっぱり
   アイアイ可愛いから、というのが一義……w 七咲スキbestが
   一応前提ですので、それだけでお楽しみ頂けると思いますw 次もがんばりますねw

 >こんばんは。figmaの現トップページの新商品といえば・・・ああ東郷さんですね(笑)
   こんばんはw 氏の御反応があると思っておりましたw そう、デューク東郷です。
   アレは真面目に噴いた……。今までも球団マスコットとか、色々ぶっ飛んだ
   企画がありましたけど、「用件を聞こう」てw シュール過ぎて……w
   他にもしかし、商品があったのですね。そちらは知りませんでした。DSでも
   出るとは……一体どんな感じになるんでしょうかw やっぱりスネーク系ですかね。
   あるいは、天誅系……かな?
   こちらではマスク者も日々少なくなっているという印象です。ただ、確かに
   こういうのは「忘れた頃にやってくる」ですからね。一度痛い思いをしても
   速攻忘れるのが土地柄、みたいな列島ですが、マスクは外しても頭の隅には
   置いておくべきだと思います。夏コミに飛び火しませんように!
   インフルエンザですが……自分も、思い返してみると、物心ついてからは
   記憶がない……?w 今度親にでも聞いてみることにしますw
   タコスは、メキシコ版準拠と思っています。自分が食べたところが
   メキシコ、キューバを一押ししてる感じの店でしたので、恐らくメキシコ系の
   作り方なんだろうな、と。自分も少しタコスについて調べましたが、
   チェーン店についても出ていましたね。アレとトルコ料理のケバップは流行ると
   思うんですけどねえw しかし、SUBWAYの日本での苦戦ぶりを見ると、
   自信が無くなってきますが……。なんであんなに店舗少ないんだろう。
   マックラップってトルティーヤだったんですか(笑)。自分、マクドは旅行先か
   野球など観戦時しか使わないので(しかも大抵100マック)知りませんでしたw
   日本は確かに、色々輸入して独自の食文化にしてしまうところがありますね。
   カレーなんか代表格だと思いますw シエル先生を虜にしてしまうくらいですし。
   精進料理……そういえば、みかんのお話で出しましたね、柳洞寺。確かに
   そのうち扱ってみよう、と、ネタ庫に入っていたりします。まだ本格的なのを自分で
   食べたことないので、体験する機会があれば即やってみますねー。


 2009年5月26日
 >悪戯&積極的な感じも・・・良いですな(笑)
   こんばんはーw そろそろ寝られなくなりますねー。まあ、その辺りは
   ぼちぼち……w やることは多いですが、やっぱりこの時間は削れません。
   特に二次創作は文章練習としては最高の素材、という副産物もつきますし、
   書きたいこと書けるし……という本義もありますからw
   ご心配ありがとうございましたw しかし、筆はもっと速くしたいですね。
   そして精度を上げたい。多分、永遠の課題ですねw
   後篇というのはつまり、日が昇ってからのお正月、という意味ですw
   第2ラウンドですね。恋人同士のお正月ですから。味わいつくすのが
   筋ってものです(?)。更には、七咲さんが「アレ」着てるとこも見たいですからw
   確かにこのお二人は、士剣とは違うんですよね。まずもって、二人のうち
   一人は、比較的「自分」に近いですからw プレイヤーという視点で
   書いてますからね。橘さん、という色はちょっと薄めて。
   あと、付き合い始めで、もちろん強く結ばれているけど、これから
   1から……という感じも。士剣のお二人は、聖杯戦争の2週間で血よりも
   深い絆で一心同体化してますから、ちょっと意味合いが違ってきます。
   ボーイミーツガールを地で行っていますし、面白いですねw
   本編シナリオ、というのはやはり意識しますねー。「アマガミ」の
   延長戦!(延々と続くw)という感じですかね。それっぽくなっていれば
   いいなあ、と思っています。公式でもそういうの出して欲しいなあw
   洋服の話は、本編で「ブランドものとかは買わない」という話も
   ありましたし、彼女は素材がブラボーなのはもちろんですが(笑)、
   容姿的に見てもシンプルイズベスト、という感じを受けますね。
   ジーンズにハイネックとか、すごく似合っていたわけでw
   主人公さんにもそんな感慨を抱いて頂きましたw
   逢さんは積極的に甘えるタイプかな、とは思いますねw そして
   優しい。慈愛と猫っぽさを兼ね備えた最強スペック。インテル……は、
   入ってないかもしれませんが(笑)、親密になればなるほどに
   べた甘な関係になっていくこと、恐らく加速度的なのでしょう。
   赤壁は、旬なうちにw 孔明はやはり、どちらかというと七咲さんぽいですねw
   「先輩のことは、全て分かってるんですよ?」的な……w
   お仕事中の潤いになっていれば幸いですw 次のはそんなに間をおかずに
   出せると思いますw

 >こんばんはー! 七咲SSが増えてたので喜びいさんできましたーw
   こんばんはーw しばらくシナリオ作成にかかってた分遅れましたが、
   アップしましたよw 初々しく、真摯な恋人どうし、そして
   超ベタ甘……という感じで大晦日〜初詣をシミュレート。その結果が
   あのSSですねw んー「全力で夢中」……素晴らしい表現!
   当にそんな感じですなw そして、いつまでも全力で夢中な関係、
   それが赤い糸、ブループリント的な宿命の星下に結ばれたバカップル。
   歳が流れても、恐らく七咲さんと彼はそんな風に過ごしていく
   のでしょう……「彼」というのは、読み手で逢さんスキーな方
   全てですけどネ! 橘さんも含めて……w コレが、自分の失った
   青春なんだー! という意味では、自分も目頭を押さえながら書きましたw
   ただ、この道を邁進していることで、いつまでも青春を表現できるのは
   ある種、役得みたいなところがありますがw いいですよね、青春b
   屋台は、結構「腕」が関わりますよね(苦笑)。たこ焼きやお好み焼きは
   実は屋台系で滅多に買わないものなんですけど(笑)、カップルなら
   行くやろ、的なノリで書いてみました。広島焼きは買いますけどw
   ケバップとかタコスとか食べさせてあげてもよかったかなー、とは
   思っていますねw どんぐりあめは、自分の趣味で入れましたw
   そう、彼女と一緒ならどの季節も素晴らしい。これからもその意気込みで
   恋人同士をシミュレートしていきたいと思いますw 士剣、主逢共にw
   しかしほんと、必要な時に必要な最後の砦が、自分のあずかり知らぬところで
   勝手に陥落している……ということは異様に多いですよねw
   今回も相当焦りました。思うのは、インクの型番いちいち変えるな、と
   いうことでしょうかねえ(苦笑)。自分のは大分旧型になってますから、
   中々在庫が……(−−; まったくもって、難儀なことです……。
   インクジェットじゃなくてレーザーが主流になればいいのに!
   ネットプリントは、セブンイレブンのマルチコピーをプリンタみたいに
   使えるサービスですね。予め登録したファイルに応じた番号が発行されて、
   店のコピー機で課金&番号入力したらプリントアウトしてくれる、と
   いう優れモノです。自分はUSBを使えるコピー機がコンビニに備わっていると
   信じ切っていたところがありましたので、ちょっと焦りましたが(笑)、
   このサービスのおかげで急場を乗り切れましたw もっとも、新人賞レベルの
   コピーは夜中も夜中でないと、目立って出来そうにありませんがw
   一枚20円と、そんなに安くもないですからね。しかし、時代は進んだなあ、と
   感じさせるサービスではありましたw
   タコライス、まだあるんでしょうか? メニューにw あったら是非お試しをw
   自分はまだタコライスは食べたことないんですけどねw ロコモコも実は……w
   片岡優希嬢は、ほんとにくぎみー史上に残るハマり役だと信じて疑いませんw
   毎週、咲は楽しみですよ。そして、静御前の神演技が週に2回も好きなアニメで
   聞けるというのは、僥倖だと思うんだ……!w


 2009年5月24日
 >ほのぼの士剣サイコー!
   こんばんはw お越しいただきましてありがとうございます<(_ _)>
   ええ、自分もそう思いますよw あのお二人が日常で笑いあえる、というのは
   とても素晴らしいことだとw これからも、そんな二人の様子をウチで
   用意して行ってあげたいものですw 誤用についてですが、前にも実は
   ご指摘を受けまして(苦笑)、あるSSを境に末尾の文章が変わっていたり
   します。前のも直すかなあ、と思ってはいるのですが、さて……という
   ところでした。これを気に、やはり直す方がいいかなー、と考えておりますw
   ラムアグは、PSP版FFT追加イベントの主がムスタになっていたので、
   ついカッとなってやってしまいましたw 後悔は全くしていませんw
   アレはラムザでないとおかしいやろー、と、未だに主張してやみませんね。
   どうしたスクエニ。カップリングというものを理解していて?!
   同人誌なんかでもちらほら見かけますが、あの二人の関係は非常に
   愉快だと思いますw 機会があれば、また何か上げますねw


 2009年5月22日
 >拍手SS読みたさにつられてこんばんは(何
   こんばんはーw 自分も、この前までは劇場で売ってる似非タコスしか
   食べたことありませんでした……というか、これほど名前が知られた
   食べ物だというのに、拍手に頂いたコメントの中でも「食べたことある」
   というのはほとんどなかったり、と、実際食べることが少ない
   メニューなんだなあ、と改めて驚いていたりしますw
   書いてる時もお腹すきましたね〜w 何か食べられましたか?w
   豚フルはちょっとずつ広がってますね。「季節性と同じ」という
   見解もありますが、ほんとかなあ、と思ったり、他方で報道は騒ぎ過ぎと
   思ったり、素人には難しいところですねw 基本は健康、やっぱりそこは
   外せませんから、お互い注意していきたいところですよね。
   おお、バーチャロンとは……ついに、箱ですかw 確かスパロボにも
   出てるんですよね、最近。でも、昔のゲームに燃える、というのは
   ありますねw 自分も何年か前、アドバンスでタクティクスオウガ外伝が
   出た時は、ものすっごくはまったのを覚えておりますし、未だにポケモン
   トレーナーだし……とか、やっぱり抜けきらないものはあるようですw
   箱と言えば……次はアイマスなんでしょうか?w 自分は新型ゲーム機を
   買うのはいつになりますかねえ……中々、悩みどころですw

 >物語にすばやい反映ですな、タコス(笑)
   ですねw こんばんはw やっぱり旬なものは旬なうちに、とw
   稀代の声優さん・くぎみーがタコスタコスと吠えている今だからこそ
   出来ることがあるのではないかと!(マテ)しかし、本当に
   日本ではマイナーなんですねー。名前は皆知ってるのに……。
   タコライスはそこそこ見かけることもあるでしょうか? バイキング
   とかにある、という噂もありますがw 見かけたら是非どうぞw
   地元名と「タコス」を組み合わせて検索すればちょっとは見つかるのかな……。
   グレンは……熱かった……熱かったけども!・゚・(ノД`;)・゚・ 
   やっぱりそこは残念だったな〜という想いが強いですね。
   テーマ的に一貫してほしかったなあ、と……。ただ、総集編と言うよりは
   半分以上新作っぽい、ということだけ……w DVDは何時頃になりましょうかねえ……。
   はやく手元に届くよう、祈っております。
   手洗いうがい、は欠かせませんよねw お互い気をつけて行きましょうw


 2009年5月21日
 >拍手SS、読ませていただきました。
   こんばんはーw ご感想ありがとうございますw 今回は意外と
   名前は知られているはずなのに、食べたことはない……という
   料理なので、ちょっと描写に苦労しましたね。食べたいなあ、と
   思って頂ければ嬉しい限りw メキシコ料理屋さんを探せば
   意外と見つかるのかも……タウンページとか、グルメで
   検索してみてはいかがでしょうw 自分の街の名前と「タコス」を
   組み合わせれば、普通の検索でも意外と出て来るかもしれませんよw
   次のもまた頑張りますねw アップいたしましたら宜しくお願いしますw


 2009年5月20日
 >頑張れ、生きろ……!!
   こんばんは<(_ _)> いやー、拡大していますね。兵庫大阪ときたら
   多分京都にも飛んで来るだろうな、と思ったら、飛び越えて
   滋賀の方で見つかったらしいですが……多分、時間の問題でしょう。
   とはいえ、全く問題ないですw 風邪的な症状は今のところ0ですし、
   マスクしようかなー、とも考えてはいませんね。手洗いとうがいだけ
   少し丹念にやろうかな、ってくらいです。ワクチンは早めに
   作って頂きたいものですけどねw 何とか生き延びたいと思います。
   特典はごろごろ転がって悩み中です……w 自分は流石に二本は
   無理なので……w んー、……本当、こういう商売は……!w

 >こんにちはタコスー♪(挨拶)
   こんばんは、タコス<(_ _)>(挨拶)お読み頂きましてありがとうございますw
   タコスは……確かに、日本ではあまりポピュラーではないようですね。ただ、
   カフェや軽食屋なんかでは、意外とタコライスはあるみたいですよ。
   確かに、タコス関連の単語は勘違いしやすいですよねw 自分も
   何かしらタコに関係するのだろう、と思っていた時期がありましたw
   なんにせよ、バランスが素晴らしいというか、黄金律というかw
   セイバーさんもきっと気に入ってくれるのではないかなー、とw
   そして、こちらの失策でした……そう、凛さん、役満とかありましたね、
   言及。セイバーさんのギャンブラー適性の時も出てきた……かな?
   そちらは記憶があいまいですが(苦笑)。ミスったなあ……(−−;
   咲は楽しいですよーw マンガも非常に素晴らしいですし、
   アニメは超豪華声優さんですから(笑)、聞いているだけでも楽しい限り。
   アニメはマンガで描かれていないところも上手く補完していたりしますね。
   さて……麻雀話でも一回やってみようかなあw

 >弓を射る士郎を通しての美綴とセイバーの心情描写と解釈は心地良かったです。
   おお、弓話をお読みいただいたのですね。ありがとうございます<(_ _)>
   あのお話は相当苦労しましたね〜。ある意味、原作で描かれていないような
   ことに手を出していましたし、美綴さんという変化球でしたしw
   そういえば、しばらく美綴さん書いてない……久々に書きたくなってきましたw
   おほめの言葉、光栄です<(_ _)> これからも精進していきますねw

 >私もタコスを食べたくなりました。でもちかくにタコス屋さんがないです。しょぼーん。
   こんばんはw どうも、日本ではタコスはあまり出回ってないようで、
   一時アメリカから参入したのもあらかた撤退済みなんだそうです。
   ただ、近年は「タコライス」をカフェや軽食屋さんで見ますね。
   タコスのライス版ですが、そちらは結構手に入るかもしれませんねw
   あと、タコス屋さんというより、敢えて「メキシコ料理」を探してみるのも
   ありかもしれません。メキシコ料理店ならないとおかしい一品なのでw
   沖縄ではポピュラーらしいんですけどね。いつか本場のも食べてみたい
   ものですw お読み頂きましてありがとうございましたw


 2009年5月19日
 >なんにしても、体調には気をつけてくださいね〜。
   こんばんはーw 記載不備、という形で説明されてましたかね。
   まあとにもかくにも、良い方向に作用することを願うばかりです(苦笑)。
   しかし、そんなこともあったんですな。何でもやっぱり「インパクト」
   なんですかねーw 大切なことかもしれません。
   タコスは、確かに知らないと本当に分かりませんよねw そういえば
   ワンピースにも「タコパフェ」なんてありましたけど、もしかしたら
   タコスのパフェ版なのかもしれませんw いずれにしても、癖になりそうです。
   恐らくこのお返事が上がるころにはアップされていると思いますので
   また宜しければお読み頂ければw
   新型インフルは……騒ぎ過ぎだと思うんですけどねw 本当にマスクが
   ありません。さて、京都まで飛んでくるのかどうか……。
   ネットのは知りませんでしたね。一応ソフト入れてあるので
   大丈夫、とは思うんですが……。こういうのは本当に厄介ですね(−−;
   情報ありがとうございましたw 警戒して行こうと思います。
   体調も、手洗いに石鹸、うがいにイソジンと組み合わせて整えようと
   思います。むしろ肩こりの方が……(苦笑)。お互い気をつけましょうw

 >お久しぶり。つか、無事ですかー?
   こんばんはーw ご心配ありがとうございますw 体調的には
   風邪的症状は全くないですね。マスクを探して走り回ったことを
   「無事でない」と評することは出来るような気もしますけどw
   ただ、月末に人がめっちゃ集まるところに行く用事がありまして、
   さて、どうするかなー、と考えております。……マスク、いるかな。
   手洗いうがいさえしていれば大丈夫だと思いますけどねw 政府見解でも
   「季節インフルとかわらん」と、信憑性は知りませんが
   言ってますから。季節インフルが流行っていてもマスクはしない……かな?w
   しかし、本当に騒ぎすぎだと思いますね、報道。んー……まあ、そういう
   土地柄、ですが、悪い癖ですよねえ。踊らされず、地道に
   気をつけて行きましょうw


 2009年5月17日
 >>>私信
   またメールお送りいたしましたw 顛末はそちらに……にしても、
   なんとも言えない感じではありますねw


 2009年5月16日
 >そしてはまってしまったらええ!!けいおん!!w
   こんばんはw たまたまテレビ番組表を見ていたら「ジャストやってる」と
   いうことで、体が勝手に動きましたw ああ、……ロスト青春を見ているようで
   ものすごく切ない……!w おかげで今日、ドラム練習セットやスティックを
   ふらふらと見に行ってしまいましたよw ……セットは10万前後からしか
   ないんですけどねw 危うくスティックは買ってしまうところだった……w
   チャートでも活躍していたんですね。まあ、それは当然ですかなw
   というか、それを狙ってアニメ化したとしか……(苦笑)。
   バンド経験者としても面白いですね。アンプ運んだり、というところ
   なんかはニヤついて見ていましたw 配線の難儀さとかもあれば
   もっと良かったのになあ、と思いますけどねw でも、初めてのライブなら
   大抵ずれるような……w ドラムの子とベースの子は経験者なんですかね?w
   ちなみに、ドラマニは……アレは、ゲームであってドラムでは……(苦笑)。
   EBは……完全にはめられました……。応募要項にはそんなこと一切
   書いてなかったのになあ。むう。どうなることやら、こちらは月曜まで
   分からないと思いますけどねw 休日には反応されないでしょうからw

 >ぶっちゃけていうと・・・『戦国BASARA(バサラ)』っていうのですけど・・・、ご存知でしょうか?(汗)
   どうもー。バサラは1作目だけやりましたよ。謙信公の扱いがあまり
   よくなかったような記憶がありますがw 伊達君は、後に銃とか
   使うんでしたっけ? 多少、どころではないアレンジでしたなw
   伊達君が使節を送ったのはスペイン系の所ですから、英語じゃなくて
   スペイン語、ポルトガル語ならもっとおもしろかったんですけどねw
   確かに、聖杯戦争に出てきてもおかしくないですね。当に無双。
   しかし、恐らくエクスカリバーの前には何者も無力……!w


 2009年5月15日
 >>>私信
   ご協力ありがとうございましたーw 頂いたご意見を元に相当気合入れて
   編集した……のですが(爆)。……うーん。異議申し立てはしましたが(苦笑)。
   どうなることやら。

 >自分もアイアイが好きなので最高でした!
   お、ありがとうございますw あちらからの反響もちょっとずつ
   頂いておりまして、嬉しい限りですよw また近日中に
   追加されますので、また宜しくお願い致しますw


 2009年5月12日
 >同時期だとthe Fourth Avenue Cafe が一番すきですわ。
   こんばんはーw 本当、あの頃のバンドは良かったですよね。
   とても甘美というか、ラルクやらLUNA SEAやら、幻想的で
   切なくて……という、そんなメロディーが多かった時代。
   今はあまり流行らないんですかねえ、そういうのは……(苦笑)。
   自分もメロディー的には、4番街カフェはラルクトップ3に
   入るくらい大好きです。綺麗で切なくて流麗で、ものすっごく
   愛してる曲ですねーw もう一回ライブでやってみたいなあ。
   そして、おっしゃる通り、歌詞が士郎君Fateアフターソングなんですよね。
   あと、どれくらいだろう? そばに居てくれるのは。
   そう、思いながら、時を刻んでいたよ……。
   うう、泣けるぜ……・゚・(ノД`;)・゚・ 
   コミケはホント、どうなるんでしょうねー。夏のお盆ですから、
   黄金週間に匹敵する混雑があるような気もするんですけど……。
   鉄道も視野に、色々考えておきます(苦笑)。


 2009年5月11日
 >逢、可愛いよ〜 次回作期待しています
   こんばんはーw 七咲さんSSのご感想、ですよね。
   お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   本当、彼女は可愛いですよね〜。次のも書いておりますので、
   またお待ち頂ければ幸いですw もうすぐ完成……。


 2009年5月9日
 >>>私信
   ご感想ありがとうございました<(_ _)> また次上がりましたら
   ご連絡いたしますw

 >コンプティーク6月号 シロウがメインを張っている表紙であとセイバー、凛、ギルがいます。
   それは買いだ!(ごあいさつ)情報ありがとうございましたーw
   いやはや、それは正しく買いですね。リリィさんの下敷き、素晴らしい。
   さて……どうやって手に入れるべきか……w

 >さて、温泉話は一通り役者が出揃ったようですが、式と幹也が子持ちってのはちょっとびっくりさせられましたよ(笑)
   こんばんはーw ……GWですか……書いたり書いたり……野球見たり……w
   そんな感じでしたね。特別なのは二条城行ったことくらいですw
   お仕事お疲れさまでした。そういえば、愛媛から呉はすぐですね。
   ケーブルや光に入ると急に広がりますよね、テレビの世界。
   母は入ってるチャンネルで韓国ドラマとかアメリカドラマとか
   見漁ってましたwww そういえば、そろそろファミ劇で
   レオが最終回……かな。次は80か、それともジョーニアスか……?
   にしても、レオと80は扱い低いですねえ……。もっと前に
   出して欲しいものですが……。彼らもウルトラ兄弟なんだぜ!w
   そういえば、クリントン大統領、ゼロに出てきましたねー。
   自分としては、「冬木=神戸」という図式から「Zero=阪神大震災」
   という発想をしておりますので、個人的には95年ですかね。
   配備時期という発想はなかったですな。しかし、それでほぼ確定、ですな。
   カレーはあまり隠し味は入れないですねー。強いて言うなら、
   牛の切り落としのみ、ですかな。使う肉が。たまー、にソース系を
   使うこともありますが、市販のルーを使うと、案外それ自体で
   味が整っているので……。ただ、フライパンで作るような時は
   別ですね。トマトとか……そんな感じでしょうかw
   余談ですが、自分は作る時は、この前アップしたように鍋ひとつ
   作ってしまって、以後数日をカレー三昧で過ごすことになりますw
   苦にならないてのがカレーの凄いところ、ですねえ。
   カレーうどんはいかがでしたでしょうか?w

 >相棒の記事共々Fateの士剣話いつも楽しませて頂いております。
   こんばんは<(_ _)> 相棒、映画も裏相棒も出尽くして、秋まで
   しばらく潜伏ですねえ。うーむ……寂しい(苦笑)。
   雑記、SSともお読み頂きましてありがとうございますw
   そう、セイバーさんは食べる専というか、あまり作るシーンは
   みかけませんよね。しかし、妻ともなれば(笑)、時には
   士郎君の為に愛妻的な何かを用意したくもなるのではないかな、とw
   そういういじらしいところもまた、たまらないのではないかな、とw
   そんな風に考えながら書いてみましたw そういえば、そろそろ
   拍手SSも更新しなければいけませんね。また楽しんで頂ける
   ようなものを上げたいと思いますw


 2009年5月8日
 >楽しく読ませていただきました。
   こんばんは。お越しいただきましてありがとうございますw
   そうですね、当にその通り。色々な可能性があってもいいじゃないか、
   ということで、ウチではセイバーさんに、現在の冬木でゆったり
   過ごして頂こう、というコンセプトでアレを用意したのですよw
   そう思って頂ける同志様に楽しんで頂ければ、こちらとしましては
   非常に嬉しいですねw これからもがんばりますので、宜しく
   お願いいたしますw

 >こんばんは。最近忙しくなかなか来れませんでした(汗
   こんばんはーw いえいえ、お時間が在る時にでも、
   ゆっくりお読み頂ければこちらとしては嬉しい限りですよw
   両儀の方々は、オールヒロインズ的な感じなら外してはなるまい、と
   参加を決定いたしましたw 今後も色々動くと思いますので、
   お楽しみにーw 鮮花さんも出ると思いますよ!w
   アマガミは、楽しいですよ〜w プレイ動画や公式の販促動画でも
   少し雰囲気を知ることが出来ると思いますので、「いいかも」と
   思われたらご購入もありかと思いますw
   温泉で一堂に会するのはまだ先のことと思いますが、
   またお待ち頂ければ幸いですw


 2009年5月7日
 >お疲れ様。両儀家御一行の参加、楽しみにしてましたので、続きに期待。
   こんばんは<(_ _)> お読み頂きましてありがとうございましたw
   元より両儀家御一行はご参加の予定でしたので、今回はその序章ということで。
   そういえば、『10年』という記載があるんですよね。度忘れしておりました……。
   未那さんの言う「お父様」は、織さんのことですよね。どうにも
   織さんが「男」というイメージが湧かないですが(苦笑)、
   未那さんの認識上はそうなっているのでしょう。
   アマガミは……そうですね、ニコ動でプレイ動画なんかが上がっていると
   うかがっていますので、もしお暇ならちょいとのぞいてみられては
   いかがでしょうかw 雰囲気は伝わるようですよー。


 2009年5月6日
 >こないだBMW銀の話を振った名無しの誰かです。
   こんばんはーw この間は情報ありがとうございました。
   しかし……それは災難ですね(−−; PCさんはご機嫌を損ねると
   中々帰ってきてくれませんしね。早いところ、直ることを
   お祈りしております<(_ _)>

 >とても楽しめた作品でした。いい作品をありがとうございます
   お読み頂きましてありがとうございます!<(_ _)> 楽しんで頂ければ
   何よりです。これからもそう言って頂けるよう、頑張りますね。

 >こんにちは〜湯けむりらっきょ編拝見しました。
   こんばんは。お読み頂きましてありがとうございます。
   これからは、各方面少しずつ動かして、一堂に会するよう
   持っていくつもりですよw 体調へのお気づかいも
   ありがとうございます。とりあえず、手洗いうがいには
   妥協せず、健康管理に気をつけたいと思います。

 >・・・つーか、幹也さん式っち(を)と結婚しとんですか?!
   こんばんはw 黄金週間、楽しめましたか〜? 休み、という意味では
   いつもの休日と変わりませんけど、何か楽しいんですよね、GWは。
   拍手やコメントは、気が向いた時にして頂ければw こちらも
   いろんな方からコメント頂くのは嬉しいですからねw
   レッドクリフは、Tを見て興味をお持ちなら行ってみて損はないと
   思いますよー。そして電王……おっしゃる通り「最後の」じゃ
   なかったんかい!と思わず突っ込みを……w
   オールライダーは、どこかのニュースフォトで見ましたね。
   壮観の一言でしたなw 村上弘明氏や藤岡弘、氏も出るのでしょうかw
   まあ、無理だとは思いますが……出たらもっと重みが増すのになあw
   お話の方もお読み頂きましてありがとうございました。
   橙子さんのお話に、裏がないわけありませんよねえ(笑)。
   書いていて自分もそう思っています。幹也君は良い人なので、
   それでも尚信じると思いますけどねw 式さんと幹也君の関係については
   サークル竹箒(御大方のサークル)発行になる、空の境界・未来福音に
   準じています。……まあ、関係を明示するところはなかったんですけど。
   同人ショップには置いてあるものですので、気が向かれましたら是非w
   装丁も豪華ですし、読みごたえもありますよー。武内御大筆の
   マンガパートもあったりします。
   しかし、「シロウ」でも色々な漢字の当て方がありますねえw
   そういう子孫ネタは面白そうですな。ドラゴンボールでもちょこっと
   ありましたけど、昔の登場人物と現代のそれが絡み合う、というのは
   事情をしっている神サイド(つまり視聴者)から見たら
   色々感じるものがあるのでしょうねw

 >つか孫権含めて大将が最前線ってのも・・・映画ならではですが面白いものですね。
   こんばんはーw おお、ご覧になられたようですねw
   そう、子龍無双。アレは絶対個人的愛が入っているに違いないと
   思いました。義兄弟が半分空気だもんなあ……w
   玄徳殿も最前線でしたね。というか、三国無双じゃないんだから
   危ないよー、と確かに思いましたw 特に仲謀殿。貴方は流石に
   後ろにいないとまずいでしょう……正面突破軍に堂々参加するとはw
   パンフレットは見たかったですな。節約のために買わなかった
   ので、そこは残念……。獅堂さんはですねー、完璧フラグ立って
   ましたからねーw 史実の「甘寧(興覇)」という名で出ていない以上、
   絶対これは殺すつもりだ、と思っていましたからw 甘興覇殿は
   演義に於いては夷陵で討ち死にですから、死ぬ役を赤壁で
   与えては考証上問題がありすぎます。なので……ねw
   SSもお読み頂きましてありがとうございましたw AATM仕様に
   と考えていますので、式さん一派にもご登場願いましたよ。
   なるほど、天下三分……考えましたなw 大いに頷きましたw
   型月三国志は面白そうですねえw 自分も、初期配置エディタとか
   あれば、君主とサーヴァントを配置して中国大陸で戦いを
   再現していたかもしれませんw
   らっきょのみはちょっと時間が前なので、未来設定にしてみました。
   実際のところ未来福音がどの程度未来か分かりませんけど、そこは
   まあ、適当に……w しかし、AATM本家では同時間軸で……まあ、
   アレは特殊、ですかねw
   式さんとハルヒさんですが、その「世界に関わる」というところで
   似ている、と書いたんですよ。実際は……傍若無人な所が
   似通っているのかなあw ハルヒさんの活力は式さんには幹也君に
   関すること以外0ですからね。ペルシャ猫と黒猫……かな?w


 2009年5月4日
 >この後の展開が気になりますね。これからもがんばってください、気長に待ってまーす
   いや本当、気長にお待ち頂いて恐縮です……!<(_ _)> 
   申し訳ありませんでした! そして、激励のお言葉
   ありがとうございます。次も楽しみにして頂けるような
   展開にしたいと思いますので、また宜しくお願いしますw

 >幹也と橙子さんの関係は凄くありそうです。幹也が本気で探せば普通に見つけられそうだし。
   こんばんはーw やっぱりAATM的にしようと思ったら、
   らっきょは外せないかな〜、ということで、ちゃんと
   組み込んでおりますw ただ、あれだけはしっかりと
   20世紀末、という時間がありますので、Fate基準の
   時間だとさて、どれくらい彼女たちが成長しているのかな、
   という疑問が発生するんですよね。未来福音はさて、
   どのあたりのお話なのか。いずれにせよ、書いたような
   設定でやっています。探し人の天才・幹也君ですから、
   多分居場所は把握しているんだろうなー、と思いまして、
   ああいう設定を作ってみたんですよ。そう言って頂ければ
   嬉しい限り。さて……娘さん、何歳くらいなのかなあw

 >こんばんはー! 温泉3アップだー、式さん登場やー、ひゃっはー♪ と読ませていただきましたw
   こんばんはーw 式さん、満を持しての登場です。
   いやあ、真綾ヴォイスは流石、というかですね、あの式さんの
   声はピッタリイメージと一致していましたので、脳内再現も
   容易にできますよねー。流石、原作まで読んでいる人は違うぜ。
   ほんと、最近黒猫っぽい女の子に魅かれますね。うん、でも、
   何も後悔はないんだぜ!(断言)しかし……残念なことに、
   人妻さんです(爆笑)。それはそれで燃える、という向きもある
   ようですが、自分は流石に……w 俺の嫁!とは、式さんに
   向かってもセイバーさんに向かっても言えないですなw
   彼女たちの恋を応援します。逢さんには言うけどね!
   いやあ、しかし、未那さんは母御様を斃して父を手に入れようと
   画策しておられますからね。……アレか、鮮花嬢の
   血を継がれたか。んー、コクトー家って、なんなんでしょうw
   さて、名湯の地で何が起こるか、お楽しみにw
   ああ、……しかし……ここにも大神君が……!(爆)
   そういえば、橘さんの変態ぶりは大神君に似ているところも
   ありますね。まあそれはさておき、自分は選んでいないので(笑)、
   2周目(今やってる)に試してみるといたしますw でも、
   えっちな先輩でも別にかまわないと思います。逢さんは多分、
   見た目と全然違って積極的だと(ry


 2009年5月2日
 >かくいう私も・・・三国志の武将なら趙雲が一番好き(笑)
   こんばんは<(_ _)> パートUはですね、書いた通り、
   劉孫VS曹、という、赤壁の再現に力を入れているように思いました。
   Tほどの個人武はないですけど、策の発動とか軍勢の描写は
   迫真でしたよーw そういえば、テレビ放映してましたね。
   映画館の策略か! と思っていましたが、ありがたいですよね、
   ああいうのはw 既に借りてしまっていた母が悔しがっておりましたw
   お、氏も子龍殿を御贔屓になさっておられますかw 自分も
   部将系ではやはり子龍殿ですね。文官では費文偉殿あたりですがw
   蒼天航路でもめっちゃカッコよかったですしねー。あの「デキる二枚目」
   というのがなんとも言えずw 一目おかれる男ですよね。
   史書に曰く、子龍は一身此れ胆なり……。くあー、かっけー……。
   凄まじい活躍が史実ってのも惚れるところですよね。
   歳行ってからもしっかり蜀漢の屋台骨を支えているのもグッド。
   しかし……正史のほうで子龍殿と並ぶほどの武将、陳到殿は
   何故どこでも取り上げられないのかのう……やはり演義に
   出ていないからか。しかし、何故出ていなかったのだろうか……w
   帯刀……確かに。そも、正史上はあの時代、青龍偃月刀や
   蛇矛なんかはまだ出現していないらしいんですけどねw
   まあ……翼徳殿は「万人の敵」なんで……w 演義の再現、と
   思うしかないでしょうな(苦笑)。自分的には、登場人物をあざなで
   呼ばないことに違和感がありますねー。確か、いみなで呼んで
   いいのは主君だけだったような記憶が……w

 >>私信
   bestエンドおめでとうございますw メールの返信も
   ありがとうございましたーw 参考にさせて頂きます<(_ _)>
   またメールのほうでお返しいたしますねー。


 2009年5月1日
 >殿といっしょ!は3巻まで買ったんですが、1巻をみてどうも趣味に合わないようで・・・。
   こんばんはーw なるほど、確かにあそこまで個性的(?)だと
   趣味によるところもあるかもしれませんね。まあ、一応
   2,3と読んでみて、ダメなようなら燃やす……もとい、
   売るなど考えてみては如何でしょうかw ちなみに自分は、
   やはり直江が好きですなあw

 >途中セーブから再挑戦し、今夜こそ温泉目指すぜっ!!
   こんばんはーw こちらで、2日ぶんのも纏めて返信させて頂きますねw
   あのガイドブック、2000円切るという値段設定の
   割に非常に分厚くて重量感がありますよねw
   ただ、ひとつ困るのは……CGネタばれ、ですなあ。
   イベントフローチャートは非常に便利だと思うんですが、横にそのまま
   CGのっけるのはやめてほしかった……。アレを隠しながら
   攻略本を見るのは非常に苦労します。出来れば、後ろの方のページに
   そういうのは纏めておいて欲しかったかなあ……なんて思いますね。
   やっぱり、イベント画はイベントの流れで見たいですから。
   七咲さんは好感度ゲージ、ひとつでも取り逃すと次の段階に
   進めないらしいですからね。中々シビア……というか、ヒロイン中
   一番難しいんじゃないか、なんて思いすら湧いてきます。
   あの会話の難しさは凄い。全く色が分からないですからね。
   桜井さんなんかと話してると楽すぎてびっくりですw アレはつまり、
   ヒロインとのもともとの距離感を現しているのでしょうね。
   七咲さんは完全に他人からのスタートですから……。
   温泉、成就なさったようでなによりですw 至高、でしたよねw
   もうねえ、なんというか、確かにアレは真剣にR15でいいか
   悩みますよね。いいぞもっとやれ。ブラボーでした。
   単に星でも見に行くのかなあ、と思っていたら……アレですもんね。
   そりゃー、主人公も転ぶでしょうw また見たくなってきた……w
   占いは美也さんでしたかー。救世主w ある意味当たっているのかも
   しれません。自分は、ひびき先輩は「あなたが後継者」になってました。
   何を継ぐんでしょうねえ、一体w 
   バシャーモ=凜さんですか。なるほどぴったりw ブレイズキックとか
   使ったりするわけですなw しかし……ビルドアップて……w
   ソフマップさんは、中々わかっておられますよね(良い顔)。
   あとは、いつもわかっておられるワングーさんがどのような
   離れ業を使ってくるか、という一点にかかってくるわけですが、さてw
   中々悩みますなーw うむ。



玄関へ戻る