web拍手返信ページログ(2009年1月〜4月) 

※コメントは一部抜粋の形をとっております。短いものはそのままです。


返信ページに戻る


 2009年4月29日
 >買っちゃいました。買っちゃいました。FateのDVD。らしんばんで16800円だったので。えいやっと。
   こんばんはーw おお、いいですね〜。相場的なものは分かりませんが、
   8本でそれなら安いんではないでしょうか。ブルーレイも出ていますが、
   あちらは高嶺の花ですしねw タイガー道場とかはついてましたか?
   ……しかし……アニメでも、ラストエピソードやってほしいなあ。
   ほしくありませんか?w 是非映像化してほしいんですけどねーw


 2009年4月27日
 >そしてアマガミSS、読ませていただきました。
   こんばんはーw お、棚町さんでしたか。サバサバしていらっしゃる?w
   気さくな感じ、とか。自分は……なんだろう……。逢さんと共通……
   泳ぐ人、とか?w ちなみに「たちばなじゅんいち」でやると、
   逢さんに「俺の嫁」称号がつきますw メインヒロインの予感w
   逢さんが三位で共通、というところにも何かを感じますなあw
   やっぱりモノがいいだけに、流行りますねー。アマガミ。
   型月系では御大方もコメントしておられましたから、そっちの
   方々もプレイする機会が多くなったでしょうな。もとより同人同志の
   多い型月系ですから、その方々が手を出すようになれば、フィーバーに
   なるのも分かる、という感じでしょうかねw
   企画は真面目にやってみますw どんなシチュかなー、というのは
   もういくつも出ているんですがねw より逢さんらしさ、橘さんらしさ(笑)
   が出るネタで考えてみたいと思いますw
   SSもお読み頂きましてありがとうございましたーw 元はと言えば某所で
   寝起き逢さんを見たのが発端なんですけどねw あと、自分の体験込みで
   書いてみましたw 黒猫はアイコンにもあるんですけど、やっぱり
   逢さんというイメージですからw レンとコンビの所とか見てみたいなー。
   機会があれば、会話だけの「ゲーム版」とかやってみたいですね。
   どこかにアイコンないかしら……。発見したら教えてくださいw
   猫っぽくなっていればグッドです。夢暴露編は、またいつか……w
   エヴァは3部……かなあ。序、破、と来てますから、あとは急、というのが 
   一般かなあ、と。ラガンはそんなに絶賛の嵐なんですか?w
   それは是非見てみたい。自分ところではやっているだろうか……。
   劇場版なんですから、また並行的エンドを期待したいんですけどねw

 >日曜にグレンラガン螺巌編観てきました。
   こんばんは。27日は24:00を前に寝てしまいまして、返信漏れに
   なっていたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
   ラガン編……おお、それは素晴らしい。成る程、評判は
   伊達ではなかったようですな。自分は「グレン」「ラガン」と
   来て、最後に大人編の「天元突破編」が来ると思っていましたが(笑)、
   そのくらいの突き抜け度なら納得ですね〜。
   自分も黄金週間明けには見に行きたいな、と思っております。
   アマガミはマイブームですねーw 御大の日記にもありました通り、
   6000円捻出したのは間違いではなかった、と確信できた逸品ですw
   まあ、橘さんの個性が強すぎるのは善し悪しだと思いますがw
   もしご検討されておられましたら、行っとくのも手かと愚考しますw


 2009年4月26日
 >早くも七咲SS二本めアップな情熱ばんざい\(^◇^)/
   アイアイ可愛いですよねー(こんばんはw)。ついにレベル3ですか!
   あのヒロイン心情シーンは中々に秀逸だと思いますが、逢さんのはまた
   これが、こちらがにやけてしまうようなシーンですよねえw
   1→2の「明日もまた会えるかな」とか、ドストライクでした。ええ。
   そういえば、2→3でも逢さんは夢を見ておられるんですよね。
   どんな夢だったんでしょうかw SSでもネタにしましたが、凄い
   気になりますなw
   そう、泳いだ後はねえ、疲れますよねー。逢さんは全力で練習する
   人ですから、きっとその後は反動が……と予想していますw 
   会話でも「寝たりすることがある」なんていうターンがあったような。
   とにもかくにも、寝顔は見たい。絶対に見たい。そっと慈しむように
   見守ってあげたい……!と思うのは自分だけでしょうかw
   猫さんは良く寝る、と聞きますからねー。なるほど、それは
   十分ありえることでしょうw しかしクーデレとは!w
   夢はですねー(笑)、また公開編もあるかもしれませんよー?w
   企画、自分も偶然発見したんですよね。どこでだったかなあ。
   とにもかくにも、コレは挑戦すべき、と何か燃えるものがありましたw
   そちらも気付かれていらっしゃいましたかw これについては
   その内そちらにうかがうと思いますので(2,3日中に)また
   ご協力お願いいたしますねーw
   ホエルコ、ホエルオーはなにか、ゆらゆら浮かんでそうですからねw
   サファイアではみず系ひでん要員として随行させていた記憶があります。
   もうちょい能力が高ければ是非先発要員で使いたいポケモンですねw
   逢さんは絶対みず系、それもすいすい泳いでそうなポケモンが
   好きだと思います。ペンギンと言う意味では、やはりポッチャマかな。
   凜姉さん、あくタイプwww そんなこと言ってたらガンドで
   やられますよw せめてほのおタイプにしておかないとw
   セイバーさんはイーヴイ系ではやっぱりエーフィーっぽいですね。
   黄金週間のイベントは知らなかったなー。どこかにHPがあるんでしょうか。
   コミ1ではどんなのが出たんでしょうねw 明日からちまちまチェックを
   してみましょう……w ご紹介のHPさん、ピクシブのほうで
   おみかけしましたよ。中々可愛らしいですよねえwww
   それでは、アイアイエピソード、堪能してきて下さいませーw


 2009年4月25日
 >そんな感じで、大好きなあの子と一緒にいられるシチュエーションはとてもシンクロ率800%!!
   こんばんはー。いやはや、どうもこちらのミスで申し訳ありませんでした<(_ _)>
   そう言って頂けるとありがたい限りですw
   あー、確かに、普通に見たらそうなりますね、あのSSはw 一応クリア後に
   全て分かる、という形を取っていますので、またエンドを見た後にでも
   楽しんでみてくださいませw でも、それもいいですね。
   手をつないで――というシチュエーションは個人的に正義です。
   ちょっと暗い所で、少し互いに不安で、その握る手に安らぎを……
   なんていうのは素晴らしいシーンだと思うわけですよw
   そんな夢、是非とも見てみたいですねえ……w 絵も楽しませて
   頂きましたよーw 氏のところでも情熱が暴走することを期待しておりますw


 2009年4月23日
 >バンド魂に紅蓮の炎が宿っても私は責任持てませんが(笑)
   こんばんはーw そう、実はこっそり似ている逢さんと式さん、セイバーさん。
   まあ、個人的な感想ですけどねw 氏ご指摘の丁寧語、クール、
   この二点はドストライクなわけで、やはり七咲は至高ですw
   ほう……しかしけいおん!、そんなにいいものですか……。
   バンド魂に火がつくほどに……。我の過ぎ去った青春が再び
   燃え上がるであろうほどに……。それは……気になる……w
   めっちゃ気になりますね。……一度、見るか……!?w
   検討してみますw ああ、またバンド組みたいなあ……。
   と、呟いている自分が見えるようだ……w


 2009年4月22日
 >七咲こそ至高!(挨拶)
   逢はかわいいなあ!!!(変化球な挨拶)……こんばんはw
   こうしていると我々までジェントルマンになったようですなw まあ、
   実際そんな感じなわけですけれど!w いやあ、堪能してまいりました。
   アレはヤヴァイ。最初は「何処行くんだろ? 星でも見るのかな〜」と
   思っていましたが……まさか持ち山で、しかもご一緒に……とは。
   どこまでも挑発的ですよ、逢さんは。アレで骨抜きにならない
   逢さんファンはきっといない。あと、俺の嫁――と叫びたくならない
   ファンもいない。勢いで買ってしまわれても良かったかと思いますw
   「はい!」と「先輩」は正義でしたね。やはり氏とはシンクロしている模様w
   その他「そう……ですね」とか、「クスッ。冗談ですよ」とか、
   この辺りも正義であると思われます……。特にこの「クスッ」という
   微笑のアクセントが自分的なツボでしたねw いたずらっぽく、
   挑発的に、あるいは可愛らしく、と変幻自在です。ゆかなさん超すげー。
   エンディングまで見てしまったらもう、情動が抑えられませんでしたねw
   というわけで、SSも早速やってみました。所要時間約1時間半。
   イヴデートの続きをそのまま脳内再生&変換しただけなので、
   相当素早かったのだと思われます。ニヤついて頂ければそれは
   もう大成功、というわけでw きっと増えます……色々ね、「定位置」に
   居る逢さんが浮かんできてますのでw 
   では、七咲逢・ラヴ!(再び呼応)

 >おおおオラもはやく温泉目指しますっ!
   こんばんはーw 早速作ってみました。まあ、暫定で仮設置では
   ありますけどねw 情熱をもてあます……とはこういうことか!と、
   シャアばりに覚醒しておりましたよw そういえば、氏は
   ネタばれ上等で色々見て回られたのでしたなw 如何でした?w
   エンディングは、当に至高ですよw 頑張って!
   「逢」、いいですよねw 素晴らしいひびきです(掛詞)。
   式さんとセイバーさん……、……ん、大体あってるんでは?w
   基本式さんで、優しげな表情にセイバーさん的な要素が……という
   感覚かな? Fate本編でのあのセイバーさんの笑顔はマーベラス
   でしたが、式さんはあの表情ないですからねw 
   氏的な逢さん、めっちゃ楽しみにしておりますw


 2009年4月21日
 >こんばんはー。まほうつかいの箱オープンしましたねー♪
   こちら、返信漏れしてまして誠に申し訳ございませぬ!<(_ _)>
   なんというミス……かさねがさね、お詫び申し上げます<(_ _)>
   さて、気を取り直して……自分もドコモなので、早速加入しましたよ、箱w
   まだあまりコンテンツはないみたいですが、ユーザー参加型の企画が
   色々と用意されているみたいで、楽しみですね。人気投票は、
   携帯でしかやらないのかな? あの応援掲示板のカオス的なのが
   好きなんですけどねえw もう文言も考えてあるというのに!w
   実は自分もプレオープンサイトがそのままで?を浮かべていたのですが、
   まあしゃーないな、ともう一度バーコードを読み取って
   アクセスしていました。ところが、今度はiモードパスワードが
   分からないという悲劇w 普段全くと言っていいほど使わないので
   相当焦りましたねー。契約書を引っ張り出す羽目になりましたw
   ふとんカフェ、いいですよね。ごろごろしたい。とても(爆)。
   逢さんは、現代人の渇きに潤いを与えてくれますよね!(マテ)
   ディ・モールト素晴らしい。イヴデート→エンディングは当に
   恋人イデアでした。ほんと、イチャイチャしたい。脳内暴走は
   そのままSSになっているわけですが(笑)、公式でも是非とも
   やってもらいたいなー。ギャルゲーは、恋するものですからね!
   「恋人になるまで」が第一章なら、第二章は「恋人として」ですよ!w
   まあ、同人でも精一杯フォローするつもりですけどねw
   一〇〇〇〇〇、あらためておめでとうございますw お好み焼きは
   確かに、粉っぽ過ぎるとよくないんですよねー。しかし、本場の
   ジューシーなのはきっとセイバーさんも気に入ってくれるかとw
   衛宮特製まん、もちろん出来るでしょう。彼の愛は、不可能を
   可能にしますからね。遠坂師匠の協力のもと、至高な中華まんが
   完成するに違いない……w
   アマガミ祭り、このコミック1あたりから始まりますねw
   氏のチェックなさったサイトさんなど、教えて頂ければ嬉しいですw


 2009年4月17日
 >型月メンバーが一同に会すスパロボ風同人SRPG、『Battle Moon Wars 銀』完全版(ザ・ベスト)の予約が始まった。
   自分も同人系ショップさんのHPで見ましたね。実は前々から
   興味があったんですが、未だ手を出していない一本だったり。
   完全盤ってことは、1次から全部収録、なんでしょうか?
   だったら要考慮ですね。情報ありがとうございましたw


 2009年4月16日
 >そんな感じでここら辺で締め。温泉話、のんびりお待ちしておりまーす♪
   こんばんはw お久しぶりです<(_ _)> まあ、苦行というか
   精神的にキツかった時期だった、とw 最近は解脱気味で
   コペルニクスがどうのこうのしていたりしますので、
   楽にはなりましたw 色々と頑張ります<(_ _)>
   しかし、サンレッドとはw アレ、なんか、最近    TOHOシネマズ系に出て来る予告編の悪幹部にも似てるような
   気がするんですよねー。そして、TRPGw なんか楽しげ
   ですね。音楽がアイマスとか何とか?w 久々にFate登場人物が
   動いている姿を見ましたw んー、癒されるー……。
   温泉話、もうちょいお待ちくださいw 某似非フランス詩人が
   難しくてなりません。彼奴め……(−−;

 >だって、殆ど、と言うか毎回出てくる凛様が素敵に見えるのですから。
   こんばんはーw どうもですw もちろんのこと、忘れている
   わけではまったくございませんよー。ちなみに脳内設定的に
   どうなっているかと言われれば、最早衛宮邸は公共広場状態
   という感じですね。来る者拒まず極まれり。三ヒロインはもちろん、
   虎からシスターから格闘家から弓御嬢まで、来ちゃー駄弁り、
   来ちゃー喋り、という感じ。時折真空状態のように
   二人きりになるのは士剣補正(爆)。凜様はねえ、本当に
   頼りがいがあって世話スキ(というか、せずに居られない性質)で
   姐さんと呼ぶにふさわしいですよねw こちらも非常に
   描きやすいキャラクターなので、活き活きしているのかもしれません。
   家のお話はしばらく描いていませんね。構想はいくらでもありますので、
   また出て来ると思いますw お待ち頂ければ幸いです<(_ _)>


 2009年4月15日
 >自分は森島先輩の犬になった後、黒猫七咲を追っかけてる今日このゴロですw
   こんばんはーw いやはや、今回は日程的にギリギリでしたので
   中々しんどいものがありました。並行してやってるのがこれまた
   希望のない戦いだったもので、精神的にもぶっ壊れ気味でw
   おっしゃる通り、電撃ですねー。さて、どうなるかな。もっと余裕が
   欲しかったところなんですけどねw
   あのエンドは、ホント「なんのエロゲ!」って感じでしたよねえw
   というか、奈須御大のおっしゃる通り、いっそ18禁移植もアリなのでは
   とさえ思うほどです。そこを敢えてしないのが余計えっちい、という
   説もありますけどねw リトバスなんかの例もありますし、
   テックあたりでも扱われている辺り、そんなことも考えてしまいます。
   まあ、同人が盛り上がるのは当然ですけどね!w あの破壊力は
   並大抵じゃないですし。そう、クーデレってのはそこが魅力な
   わけでして、少しずつ魅かれあって、最終的には元が冷たかった
   だけに余計にアツアツになってしまう、というこの辺りに
   我々のツボをザックリと衝いてくれるポイントがあるのでしょう。
   端的に言えば、七咲こそ至高。そちらの落書き、楽しみ過ぎますw
   自分は日常系を良く扱いますからねー。そういう空想科学なら
   お任せですよーwww 橘さんではなく、あくまで「先輩」として、
   というのはやっぱりありますよねー、この手のゲームでは。その点、
   呼び方的に七咲さんは最適ですw あるいは「その時」の為に、と、
   色々とメモも取っておいたりしていますよw またこの話はそちらでも。
   にしても、あの制服下の……には参りましたね。いいのかアレw
   ものすっごく挑発的で、当に「至高」の二つ名にふさわしいイベントw
   自分はようやくスキレベルに到達しましたので、今しばらくイチャイチャと
   楽しもうと思いますw
   邪神セイバーさんは……まあ、ね、アレは、ね。無かったことにw
   やっぱりオルタ嬢はいろんな意味で怖いですね……。
   用語の別は、まあ何となく、で厳密ではありませんよw そんな
   イメージがあるな、と。ただ、一般に「クロスオーバー」というのは
   うちら側の言う「クロスオーバー」とは趣旨が違う、という気もしますね。
   んー、微妙なところですw
   自分も七咲さんと会話してきます(´ー`)。にしても、絶対コレは公式でも続編
   出すべきだと思うんだ。ヒロイン一人ずつ扱ったファンディスクを!w
   はるか昔、ときメモであったような無かったような……?


 2009年4月13日
 >どうやらゾフィー兄さんは出づらい、との噂が巷では流れているみたいです(笑)
   こんばんはw お、氏もお飲みでしたか、ウルトラサイダーw
   実はその噂、自分もどこかで耳にはさんだ気がします。
   はて、どこだったかなあ……。コレは、ちょっと覚悟して
   挑まなくてはならないかもしれませんな。氏はどのような
   収集具合でいらっしゃいますか?w
   そういえば、エムナナハチでも話題になってましたねえw
   ワンコイン、というのも手を出しやすくなるコツ、ですかw
   中々ダイドーの自販機を見つけられない、というのが
   唯一の弱点かな、と思いますw 一応、地元と下宿先の
   双方で確保しましたが、一回なんて「2本買おう」と思ってたら
   一本目で見事に売り切れましたw 人気なんですねーw
   励ましのお言葉もありがとうございました<(_ _)> もっともっと
   精進していこうと思います。


 2009年4月11日
 >どもでーす。お久しぶり。山を一つ登り終えて真っ白になってましたw 
   こんばんはーw HPのトップ見て吹きましたよw
   自分も登りました。さて、どう出るかな。もっともっと
   打ち込みたいですね。自分はGA行くつもりですが、
   改稿でいいならえんためも……? 大丈夫でしょうかね……。


 2009年4月7日
 >アマガミやってますよ〜。自分は先輩に惚れました。
   こんばんはーw お久しぶりです!<(_ _)>
   アマガミ、やっぱり氏もプレイされておられましたかw
   自分も、メインキャラクターでは氏と面子が同じですね。
   自分は七咲さん、先輩、棚町さんと続く感じです。サブまで
   考えると、先輩と棚町さんの間に塚原先輩と妹さんが入りますがw
   それにしても、今回はサブキャラクターが秀逸ですね。そう、
   氏のおっしゃる通り、非常に棚町さんは会話が楽しいんですよw
   さばさばはきはきと、中々ノリがいいですしw さとりなさんは
   確かに、こうかはばつぐん、ですねー。個人的には伊藤静さんが
   今のところアマガミ・ベスト中の人ですw アレは素晴らしい。
   七咲こそ至高、先輩は究極、ですな。ゆかなさんも中々w
   主人公は製作さんの遊び心でしょうが、多少色がつきすぎかなあ、と
   思いますね。名前変えられる系統のゲームでは、なるべく
   メタモン的(?)な主人公でないといけないような気がしますが、
   いくらなんでも変態すぎます(苦笑)。「橘純一」という個性が
   ありすぎる感じがしますねー。自分が二次やるなら、七咲さんで
   「先輩」という呼称を使うかな……w
   インデックスは早く手を出さないと……。アキカンの次あたりに
   行ってみようかな?
   ハヤテについての情報ありがとうございますw なるほど、
   根本的に変えてきていたんですね。確かに作画も良い感じでしたし、
   楽しめそうですよねw アレは中の人レベルがすごく高い上、
   毎週土曜夜中とう素晴らしい時間帯w これからしばらく
   至福の土夜を過ごせそうですw 


 2009年4月6日
 >七咲こそ至高!!(爆)
   七咲こそ至高!!(ごあいさつ)。お久しぶりですこんばんはw
   ハードボイルド、素晴らしい響きですね。ええ、自分も目指したい。
   だが敢えてここは宣言しましょう。ハードボイルドとギャルゲーは
   矛盾しない、とね!(爆)ああ、二次に生きる自分のような
   ケースでは、ですが……w 基本、名前が付けられるゲームでは
   本命キャラクターに使う名前と、別のキャラクターで使う名前を
   分けていたりします。つまり、ノー浮気、という理論(←詭弁)。
   ……まあ正直、そういう観点から、ギャルゲーってちょいと
   苦手なんですけどね(苦笑)。本命キャラクター以外落とすのに
   凄い抵抗がある、と言いますか……。中々難儀なものです(−−;
   しかし、氏の鉄腸をも蕩かせましたか七咲さんは!www
   さすが至高・七咲逢。なるほど、ニコという手もあるんですなー。
   あ、氏はブランコ的出逢いのルートを見られましたかw 自分は
   体育館裏衝撃ルートで現在進めておりますw しかし「先輩」という
   響きがここまで甘美とは……ね。予想GUY……(某CM風に)。
   買ってしまって骨抜きになる、というのも乙なものですよw
   今回の新人賞原稿中、どれだけ癒されたことか!w
   あと、先輩のはっちゃけぶりもおススメですw 「先輩こそ究極」と
   いうのも全く間違っていない評価だったりするのですよw
   クール(クーデレ)、敬語(丁寧)……、ほう、確かに
   コレは括り出せますなあw ツボですよツボ。自分でも書こうかなw
   あとついでに、大判焼きと焼き芋。くくく、そうか、これは運命か!w
   セイバーさんは士郎君の嫁ですが、あちらは(ry ですから
   氏に呼応すると致しましょう……今日はこれでw 七咲さんラヴ!


 2009年4月4日
 >こんばんはー。先輩エンドおめでとうございますw
   こんばんはーw こちらでまとめて返信させて頂きますね<(_ _)>
   いやはや、先輩エンドは中々秀逸でしたw まあ、ちょいと
   モノ申したいところはあるんですけれど、ねw 16日目ですかー。
   今どのあたりかは分かりませんが、まだまだ先は長いですねw
   先輩の天然ぶりに振り回されちゃってくださいw 
   表情やしぐさは本当にこだわっているように見えますね。実際に
   話しているような気がして素晴らしいと思います。ちょっと主人公に
   色がつきすぎなのはどうかと思いますが(笑)、それでも十分ですねw
   サブキャラクターも生き生きしてますよね。自分は巫浄さん(違う)が
   いい味出していると思いますw
   ソース情報ありがとうございましたw 早速見てみますねw ……うん。
   ていうか、10月20日のほうを見て、この一枚絵の為だけに
   バックナンバー買いそうな自分が居て非常に恐ろしいです(爆)。
   はるか先輩と七咲さんでヘブンでは無いですか!!!www くそ、
   こんなお祭りが在るならきっちり捕捉しておけばよかった、テック……。
   今月号にも七咲さん絵ががっちり載っているようですし、チェックしておきます。
   そして、二次解禁も確認しましたw うん、行っときますか!?www
   ハルヒはどうもよく分かりませんねえ。んー、ここまで行くと
   ミステリアスというより、五里霧中という気分に……w
   ある程度はきっちり公開してほしいような気がしますけどw さて。
   ハヤテはなんとなく深夜アニメっぽくなってましたねw さあ、どこまで
   つきつめてくれるのか。次回以降が楽しみです。
   型月さん4月1日は例年通りの魂注入でしたねw キャスト名にまで
   仕込みが在りますから、中々気が抜けません。しかし何故美綴嬢w
   あ、アレはおにぎりですかねー。乙女さん以降、武道少女にはおにぎり、
   というイメージがついている気がしますw 絵も
   見せて頂きましたw ナイスですね。チョコビもいいアクセントw
   クロスオーバーとコラボはまあ、同意だと思いますよ。二次的には
   クロスオーバー、ということが多いでしょうけどね。用語の差、かな?
   一般人には「クロスオーバー」と言っても、何か分からないでしょうしねw


 2009年4月3日
 >よっ!新作待ってました(笑)
   ありがとうございます<(_ _)> 壮大にお待たせしてしまって
   本当に申し訳ありません。続きも鋭意頑張っていきますので
   宜しくお願い致しますw


 2009年4月2日
 >今年も型月は最高でした(挨拶
   ええ、今年も型月は最高でした(挨拶 猫可愛かったですねえw
   自分はただ、実写版ネコアルクだけなら、二番煎じかなあ、と
   思ったかもしれません。しかし、そこから型月さんの真骨頂……!
   あの公開映画ラインナップは弩ツボすぎましたwww
   如何にシリアスなネタ、キャラクターだろうとことごとく
   ネタパロにしてしまうその姿勢には敬服せざるを得ません。
   あのゼロで至高だった主従があんな……!www
   どてらキャス子さんは、ぴったり過ぎますw 絶対、葛木家では
   あんな恰好で居ますよ。結婚生活数年が過ぎればw
   エルキドゥってしかし、女の子だったのかー!?w あんな子がいて
   なおかつセイバーを求めるとは、流石王です。傲慢杉!
   未来福音は真剣にヒョウタンからコマだと思います。
   てか、しないなら画竜点睛欠だと思いませんか?w どうやら
   型月さんにはまだらっきょの構想はありそうですし(鮮花橙子
   出逢い編あたりへの言及から)、全7章が終わった後も注目だと
   思っていますよ。未那さんの中の人はだれにするんだろう……w
   カリーはまさかの登場でしたね。最近ファンになった方は
   誰か分かりもしなかったのでは……w 月姫読本を持っていたので
   ついて行けましたけどねw 月姫2には出るのかな?
   相棒は、分かる方向けでした(苦笑)。楽しんで頂けたなら幸いですw

 >そちらの方は『相棒』とFateの異色コラボネタでしたか。
   こんばんはーw もう、4・1はネット界のお祭りとして定着しましたね。
   こういう新たな文化は歓迎すべきだと思います。マンネリにならないよう、
   ここはクリエイターの知恵の見せ所でしょうね。自分はちょい
   時間無くて、一番今の時点で書きやすい(つまり、キャラクターを
   もっとも把握していて動かしやすい)ネタにしましたが、来年は
   もうちょい余裕をもってやりたいと思っていますw
   真相編はもうちょっとお待ちくださいw ちなみに、ウチの世界観でも
   オルタさんは出る可能性ありますよw ホロウのイベントで
   あったのですが、あのアホ毛がスイッチになって、入れ替わることが
   あるのですw ウチでもその内、別解釈でやってみたいネタですね。
   ルパンコナンはまだ録ってあるだけです(苦笑)。ただ、
   巷の評価は高いようですから、スキを見てみようと思っています。
   ああでも、劇場版はあり得るのではないでしょうか? 今回評判が
   良かったのなら、可能性はあるかと。そういえば、今日某球場に
   コナン君来てましたね。んー、中の人、作者さん的には絶対
   あり得ないと思うんですけど……w 放送局の力は恐るべし。
   まあ、松山まで行って「湯築城だけは!」という人間はそうそう
   居ないでしょうしねw 動物園を移設して、その跡地調査で
   色々分かった、という話だったでしょうか。しかし、
   興味深い一時だったなあ……。風雨が激しかったのですが、
   それを衝いて行って良かったですねw 銀天街のアニメイトは
   見逃しましたねえ。高松丸亀町や高知商店街のは抑えたんですがw
   道後温泉は気持ち良かったですねーw 熱い温泉は、浸かる、
   半身、浸かるを繰り返すのが個人的には好みです。
   自分も実はユニットバス嫌いだったりしまして(笑)、大浴場付きの
   ビジネスホテルなんかがあると大歓迎だったりしますw
   仙台に行った時は、天然温泉大浴場付きで嬉しかったなあw
   関東は熱い、と有名ですねー。江戸っ子の心意気?まあ、でもこれは
   場所によるものかと。京都の下宿近くの銭湯は、めっちゃ熱いですw
   そういえば、潜水艇の話は聞いたことありますね。あそこは
   川崎重工とか色々ありますし、やっぱり港町ですからねw


 2009年4月1日
 >が、黒化の原因はなんじゃろな。
   そう、文字通り黒化ですw ちょいとその経緯が中々、
   セイバーさんと士郎君が口をつぐまなくてはならないような
   ものなんですよねえw なでなでしただけでは到らずとも、という
   感じでございますw 解決編はもうちょいお待ちくださいねw
   型月さんはまたも一切手抜きなしで挑んでおられましたねw
   自分もしっかり携帯待ち受けDLしました。今、当に携帯のトップを
   飾っておりますw パピヨンしんちゃんは真剣にアニメで見たい
   作品……映画版だから、やっぱり泣けるんでしょうかねえw

 >お互いお疲れっした。来年に向けて英気を養ってねー。うちは……どうするかな……(遠い目)
   こんばんは<(_ _)> 自分も思いましたw 自分もアイコン
   探したんですけど、こちらは力及ばず……まあ、特命係の新人さんの
   アイコンなんざ、普通あるわけないんですけどねw
   自分も3年目ですが、純粋に文章で済ましたのは初、ですねw
   正直、時間無かったので今回はこちらにしてみました。本当は
   去年のように、トップ改造&寸劇、というのが一番インパクト
   的にも、お楽しみ的にもいいのかな、と思っているのですが。
   絵での勝負は出来ない分、やっぱり「パッと見」で笑って頂くのが
   いいのかなあ、と思ったりはしますね。
   黒様の胃袋は凄いですね。ジャンクって結構胃に来るんですけど、
   モノともしませんからね。胃にアヴァロンでも展開してる、とかw
   今回は黒約束された勝利の剣ですが、中々奥の深い方ですよw


 2009年3月31日
 >アルクェイドのセリフが、いかにもらしくて柚木さんのヴォイスが脳内再生されましたw
   こんばんはーw そう、実はリスタートの要因は氏の予想通り、
   一般人をどう処遇するか、という点がポイントになっていたりします。
   道場版の彼女ならまだしも……というところですねえw
   アルク姫は、台詞を書くのがとても楽しいですね。なんというか、
   わがまま気まぐれなお姫様ですし、柚木さんの声がぴったりなので
   やりやすい、という面もありますw 混浴は未定……w
   むしろ、覗くという浪漫を排除していいものかどうなのか……!
   先輩との日々は堪能されておられますかw 自分は先日スキの
   ベストエンドを迎えましたが、……なんとまあw 素晴らしいw
   ただ、「自分」を投影する系統のゲームなので、その辺りは
   どうかな、とか、色々考えるところはありますけどね。
   絢辻さんは御大も仰っておられるようにガチで最恐なので、要注意。
   型月に出てくるとしたら、デッドエンドの主犯常連になりそうです。
   しかし、アマガミはそのような寛容宣言を出していたんですか?!
   それは初耳。ソースを見てみたいですねw お持ちですか?
   今のところ、めっちゃ色々刺激されていますw まあ、主人公を
   「橘さん」にしちゃうと多少個性が強いので、その辺は変化球を
   考えているんですが……この辺はまた、拍手あたりでw
   4月1日は、知らない人にはすこぶる微妙なネタだったと思います。
   ただ、時間無かったんで……w 今できるネタで一番楽なのを
   選択した結果だったりw 来年はもうちょい考えてみますね。
   てか、いっそ合同でやりましょうか……w


 2009年3月30日
 >どうも。ご無沙汰してます。
   こんばんはーw お読みいただきましてありがとうございますw
   趣味……確かに、改めて見回すと色々広いですねw 自分の場合、
   アニメ・ゲーム・マンガ系統がやはりメインフィールドですが、
   本格的にそちらが参入したのは中3〜高1あたり、と比較的
   遅かったですし(それまではジャンプとか、普通の守備範囲でした)、
   それまでの趣味も含め、手広く色々好きなものがあったりするんですよねw
   特に、アニメ愛好家には目の敵にされているきらいのある
   野球なんかはとてもよく見ますので、「野球中継延長ってさー」という
   会話があった場合、苦笑せざるをえなかったりしますw
   更新は遅れまして申し訳ないです<(_ _)> ぼちぼちやっていきますので、
   またどうぞw 雑記も出来るだけ毎日やっておりますので、
   楽しんで頂ければ幸いですw そう言って頂けると、やっている
   甲斐が在るなあ、なんて思えますねw

 >いやぁ〜、昨日の相棒劇場版、私もTVで見てたのですが、中々面白かったですね。
   こんばんはw お、相棒ご覧になられましたかw スリリングで
   また、テレビとは違うスケールで面白かったですねー。まあ、
   相棒は度々2時間スペシャルとかやってますので、尺で言えば
   2時間レベルは結構回数があるのですがw マラソンシーンなんかは
   映画ならでは、でしょうね。登場人物の豪華さもw 映画は、
   毎月1日なら1000円で見られますよ。他にも映画館は結構割引の
   日を設けていたりしますし、実は前売り買ってなくても、街の金券屋に
   行けば、十中八九1300円で鑑賞券を売っていますw レイトショーの
   時間帯ならこれまた安いですし、学割1500円が高く見えるくらいですw
   これらの割引制度で手の届くお値段ならば、検討されてみては如何でしょうw
   00、実は自分も「映画に繋がるラストでしたか?」と雑記に書くつもりでしたw
   やっぱりありましたか、劇場版w ということは、お話的に
   余白を残したエンドだった、ということでしょうか? 劇場版が
   新撮ならいいなあ。それまでには絶対全部見る……ッ!
   SSは大変お待たせいたしました<(_ _)> 登場人物は、なるべくたくさん、
   ですw カメオ出演になる方々も多いですけど、盛り込んでいきたいですねw
   次回は、あの方々……w 秋葉様につきましては、大体あってます(爆)。
   レトロゲーム、いいですねw 最近はWiiで結構販売しているみたいですが、
   自分もどうしてもクリアできないのとかあったなあ。ファイナルファイトとかw
   また機会があったら見てみたいと思いますw レンタル半額期間、来い!


 2009年3月28日
 >こんばんはー。甘噛みってるゼー!! 
   こんばんはw こちらも少しずつアマガミってますw しかし、
   本当にコンシューマの壁に挑んでますね。「これ、なんてエr(ry
   ……と、何度天を仰いだことでしょうw きのこ神様の言う通り、
   18禁で見てみたい、とさえ思いますなw どこまで行くのか、アマガミ!
   気候も確かに冬っぽいかもしれませんw で、クリア頃には、
   七咲さんや先輩とイチャイチャする春を想像できる季節に。
   いやあー、これは何か書け、という天啓か!?w いっそ、
   何かやってみましょうかw 共同でw
   先輩は天然かつ暴走がいいですよねー。ひびき先輩もいいアクセントに
   なっていますし。というか、塚原先輩も攻略したいです(ビシ)。
   七咲さんは、次回に極力取っておく作戦ですが、魅力がそれでも
   ビシビシ伝わってくるのが困りもの(爆笑)。やはり同志、
   一筋縄ではいかないところに魅かれまするかw そう、セイバーさんも
   そうだったように、彼女には偉大なるクーデレの系譜的薫りが
   するんですよねーw 一筋縄ではいかないのが、彼のタイプの特徴。
   心してかかりましょうぞ、同志w あ、絢辻さんイベントには
   到達しましたか?w 自分は、凍りました。そういえば、校舎裏、では
   なかったかもしれません。このあたりは訂正でw
   HFについては、バッドではあるけれど正規、というようなルートも含め
   考え方が様々出来る筋ですよね。というか、あのルートの士郎君は
   完璧、それまで2ルートの彼とは(正義の味方的に)変わっちゃって
   ますし。しかし、それもまた並行世界……。Fateの筋はあの3本だけで
   なく、無限と考えるべきものなんでしょうなあ。現に、ホロウに
   ついても、話を統合すれば「ああいう世界になるエンドもある」と
   読めなくもないですし(というか、後日譚とか色々考えると、むしろ
   ある方が自然? 自分は別解釈ではありますがw)。本当、型月さんは
   同人屋にとってみれば、最良の題材を与えてくれていると思わざるを
   得ないところですねw 並行世界というのはある意味、必殺文句かも。
   だからこそ、ウチやそちらのような、セイバーさんほのぼのデイズも
   臆することなく書けるわけですしねw しかし、潮干狩りもいいですな。
   ストックストック……w また使わせて頂くやもしれませんw


 2009年3月27日
 >覚えてないかもしれませんが、以前管理人さんに春コミの相談をした者です。
   いえいえ、覚えていますとも。お久しぶりです。あの覚書的な
   返信は役に立ったでしょうか?w 実は、自分としても経験を
   纏める機会になりましたので、願ったりだったりしたのですw
   しかし、こいつぁ……春から目出度いですなあw まさかそんな
   ことになっていたとは!w 事実は小説より云々、と言いますが、
   当にそんな感じを受けますね。くああ、そういうのいいなあ!
   ええ、応援しておりますともw たまにどころではなくw
   しっかりと歩んでいって下さいねb しかし、まさかそんな風に
   このサイトが作用するとは……んー、なんとも面白い化学反応。
   ウチももっと頑張らねばなりません。これからもよろしくですw
   あ、ちなみに、その他のコメントも覚えておりますw また
   何時でもお使いくださいませーw

 >最近なにやら噂になってるアマガミ…私も気になってるけど金欠という悲劇ww
   こんばんはw わたしゃーもう、七咲さんと森島先輩を目の当たりに
   した瞬間「これは、通らなければならない一線だ!」と天啓が降りまして、
   予算をばっちり組んでおきましたb いやもう、やっててもその決断に
   間違いは無かった!と断言できるくらいですから、気になっておられるなら
   工面してみる、というのも大いにありだと思いますよーw 恋はいいね。
   拍手返信への御反応、ありがとうございましたーw やっぱり白は
   クリーチャーですよね。自分は白騎士、あるいはセラ天使なんかが
   主力でしたが、低コスト飛行なんてのもあったんですな。
   防御円はウチの概念に無かった……というか、あったとしても外国語で
   理解できなかったかのどちらかですw 治癒の軟膏はやっぱり使いますよねw
   発火とかに対抗するには必須……あと、先制攻撃持ちを活かすためには
   要りますからねw 青は凶悪杉……(−−; 一時本当に白青を
   考えたくらいですw 地団太踏むしかないですからねえw ほんと、コスト
   と効果が釣り合わないというかなんというか……w
   平和な心は、確か禁止、という話を件の友人から聞いたのです。
   あれがないと、クリーチャーメインでは若干狂いが生じますよねw
   刃の雨……は、分からないですな。剣の壁ならなんとかw アレは確かに
   弓兵・ギル・士郎君っぽいカードですw セイバーさんなら、
   白騎士を愛用しそうなイメージがありますねえw 約束された勝利の剣、とか
   作ってくれればいいのにw


 2009年3月26日
 >最近雑記帳で話題となっている、「あまがみ」ですか?
   どうもこんばんはーw ではリクエストにお応えして、アマガミ紹介
   行ってみましょうw これはまだ映像とかにはなっていない新作の
   恋愛シュミレーションゲームです。エンターブレイン社より発売ですね。
   前作・キミキスの流れを継いで、原画の方も同じです。アマガミ、で
   検索すればホームページも出てきますが、出てくる女の子がとにかく
   魅力的なのですよw 雑誌等では我らが型月の両御大もコメントしていたり
   そっち系の業界関係者から熱烈歓迎されているソフトですねw
   自分も現在プレイ中ですが、前評判通りの実力、と言えるでしょう。
   中の人のレベルもとても高いですから、それだけでも楽しめたりしますw
   ちなみに、お話自体は至極簡単、彼女無しの主人公が、クリスマスまで
   に彼女を作ろう、と力戦奮闘する物語です。前作が夏メインだったのと
   対比になっているのですね。豊富なイベントが非常に楽しいんですよw
   恋愛シュミレーションに抵抗なければ、お勧めの逸品ですw
   ホームページなども参考に、宜しければプレイなさってみてくださいw


 2009年3月25日
 >そういえばアマガミ、始めてるようですね〜w 自分は今夜から開始しますぜ!
   こんばんはーw おかげさまで、宿願果たすことが出来ましたーw
   便利ですよ、件の制度は。ただ、度々やってると覚えられそうですがw
   予約当初は先輩にしか目が行っていなかったので……いやはや、
   彼女にあんな破壊力があるとはネ!w 自分がサクラXの九条昴さん
   狙いだった時も感じたんですけど、どうもああいう「一筋縄ではいかない」
   タイプ、といいますか、そんな感じに弱い模様ですw その後、如何ですかw
   楽しんでおられますか?w やっぱり、リアルタイムでの参加は楽しいですね。
   ただ一方、自分はどうしても速攻でクリアしてしまう、というのが
   もったいない性質なので、のろのろやってる内に時間が過ぎ……という
   難儀なことにもなりかねません(苦笑)。もうちょいペース上げて
   いきたいですね。萌え転がってくださいw 自分はもうローリング!
   セイバーさんは元より貴族ですからねえw まあ、それを置いても、
   ホロウでのワンシーンでもあった通り「おかえりなさい」と言ってくれる、
   それだけでも十二分過ぎるほど幸せだと思うわけですよ。
   この言葉は中々に士剣にとっては重いものがあるわけですが。
   しかし、それはキツイパンチでしたねえ……。あのシーンは確かに、
   「感情が動く」という意味では最大級ですが、それはどっちかと言うと
   「動揺」のほうであって、感動とは全くベクトルが違いますからな……。
   ウチは勿論、そんなときの駆け込み寺でもありますのでw お役に
   立てて幸いですw そろそろ数も増やさないといけませんが……(−−;
   ここは本当に申し訳ないところ<(_ _)> 同志様に楽しんで頂けるよう
   頑張りますよーw
   アマガミ的ささやきも楽しみにしておりますw 萌え・ローリング!


 2009年3月23日
 >マジック・ザ・ギャザリングに反応しました。
   こんばんはーw 奇遇ですねえ、同じ白使いだったとはw
   氏はどのようなデッキを使っておられたんでしょうかw
   確かに、神の怒りも何か逆鱗に触れたのか、禁止になったというお話です。
   自分が痛いと思ったのは「平和な心」使用禁止ですかねえ。なぜだ!w
   自分は白2マナ先制攻撃クリーチャーズをエンチャントで固めて速攻、と
   いう作戦が多かったですから、相手のを無力化できる彼奴が無いと……。
   セラの獣小屋だけではちょっと、厳しいですからねえw
   そのプロテクション白付与のカードは知りませんでしたが、確かにその
   構成だと自分が神ですなw まるでデスノート。削除!てな感じですかw
   自分は神の怒りとハルマゲドンを一枚ずつ持っていましたが、
   中々しんどかったですねえw 自分ところは青の魔力消沈デッキが
   旋風を巻き起こしてましたし、手札戻しやクリーチャーパクリなんかも
   相まって、白単色では中々難しかったのですよw てか、消沈は真面目に
   禁止にした方がいいような……(苦笑)。他の色とはまともに
   やりあえたんですけどねえw 懐かしいなーw 本当、お金かかるから
   復活は難しいですけどねえ(^^;
   セイバーさんと言えば装束的に青かな、とは思いますが、あのいかにも
   「魔術!」という感じを好むとは思えませんねえw やっぱり白では
   ないでしょうか? オルタさんなら確実に黒ですけどねえw


 2009年3月20日
 >怖がらず頑張ってみてくださいな。
   こんばんは<(_ _)> わざわざの御教示ありがとうございますw
   大変参考になります。自分のは、当にその「数がそこそこある」方でした。
   確かに、モノによる、というのが当然ですね。色々と、他のも参考に
   眺めてみるのも楽しいのかもしれませんw しかし、吸い寄せられる可能性も?w
   ともあれ、御手数おかけ致しました<(_ _)> また御礼申し上げにまいりますねw

 >おお、そーいやトップページの背景変わってましたね!
   こんばんはーw アマガミ、はじめましたかー?w 自分は今日から本編に。
   色々傷ついた心を癒して頂くつもりでございます……w それにしても、
   こういうのは、キャラクターごとの後日譚作品がほしくなりますね。
   勿論それを補完するべく同人同志が迸る熱き魂を「作品カタチ」にするわけですが(笑)、    公式にもゲームで遊べる、そしてイラストのあるのを出してほしい、というか。
   確か、ときメモではあったはずなんですけどねえw
   トップページの背景、丁度素晴らしいのがあったので変えてみました。
   というかもっと早く変えなくてはならなかったのですが、ちょいと
   捜索をしばらくしていなかったもので。どこか懐かしい感じも
   しますよねえw 今年も士剣の御二人はタケノコ掘りに行っているでしょうかw
   山菜取りもいいですねえ。春の風味……。今度使わせて頂こうかな?w


 2009年3月19日
 >ついにきましたね『アマガミ』発売日! 密林から発送メールがきてました。
   こんばんはーw 自分は現段階で、こそこそこつこつ進められるよう
   アマガミ専用ゲーム機配置を構築中。実は相棒PCの片割れ、ジェフが
   モニター代わりになるという特殊能力を持っておりまして(笑)、
   それとPS2を組み合わせてプレイしようと思っています。もち、
   ヘッドホン着用でw 迫力サウンドで声を堪能するぜ!(マテ)
   ホント、タイムリーに話題作で盛り上がれる、というのは貴重ですよねw
   自分もFateをタイムリーでやっていれば、と思わないではいられませんw
   今回は貴重な機会を得られましたので、散々萌え転がろうかとw
   乙女さんとセイバーさんは、思えば確かに共通点が多いですな。
   セイバーさんにも、何時の日かあのおにぎりをマスター出来る日が
   来るのでしょうかw 英国の人ですから、サンドイッチかな?
   某双子さんの妹さんのように、梅サンドだけは勘弁でしょうが……w


 2009年3月18日
 >今回の家族旅行は、温泉話の取材旅行にもなってますねーw 
   こんばんはーw ご指南どうもありがとうございました<(_ _)> こちらの
   件についての返信は、そちらの拍手に直接書き込ませて頂きますねw
   道後温泉本館は何かと有名な場所ですから、どこかで目にしていても
   不思議ではありませんよね。自分もどこで見たかは忘れましたが、
   確かに記憶にはありましたw まあ、また現物を見れば新たな感慨が
   当然浮かんでくるもので、新鮮さが損なわれることはないですけどねw
   砥部の焼き物体験はパンフレットで見ただけですが、素焼きに絵付けして
   それを焼いてもらえる、というのは目にしましたね。やってみる
   勇気はなかったですが、ちょっと惜しかったかなw 次があれば
   ちょっと練習してやってみたいと思いますw
   うどんを食べるセイバーさんは、想像するだけでも楽しいですねw
   本場のを口にすれば、次々うどん店制覇の方向で進んで行かれるかもw
   勿論、温泉取材も兼ねることになりましたw 結果的に、ではありますけどねw
   モデルとする温泉街はまた別にあるんですけど、こういう風格ある
   建物、そして歴史ある入浴施設は題材にしたくなりますなw
   反省させるように頑張ってみますw
   ちなみに、アマガミは今日20日、無事に手に入れましたw まだプレイ前ですが
   テックの奈須御大のセリフがいちいち真に迫ってくる……w
   じっくりじわじわ、先輩→七咲さん→……と進めていきたいと思いますw
   予定は未定、ですけどねw さて、今回はどうなることやら。


 2009年3月16日
 >こんにちは。雑記の四国旅行記拝見しましたが、まだ続きがあるということは松山城も行かれたのかな?
   こんばんはーw というわけで、雑記で書いた通り、行ったのは
   松山城では無く湯築城でしたw 信長の野望とかやっていると
   やっぱり「伊予と言えばここ!」というイメージがある城ですからねw
   堪能してまいりましたw ああいう史跡を実際に目で見るのは
   ゾクゾクするのですよw ……うん、なんか変ですね自分は。
   なるほど、松山駅には再開発の計画もあるんですね。そういえば、
   高松、高知共に駅はリニューアルしていましたし、次は松山なのかも
   しれません。しかし、今の感じもレトロでいいと思いますけどねw
   そういえば、松山に到る直前にはポンジュースの看板もあったなあ。
   工場だったのかな? ご当地に来たなー、という感じがしましたねw
   坊っちゃん列車は、道後温泉駅に置いてあるものを見ました。
   乗るのは時間が合わずに断念したのですよ。こちらは残念……。
   確かに、ああいう系統だと上下向きを逆にするのは大規模な線路が
   無いと普通は無理ですからね。しかし、人力でやっているとは……w
   だから本数が少ないのかも。ダイヤ的に大変なんでしょうね。
   塩素どうこう、という話は自分も新聞で読んだ記憶がありますね。
   確かに、母も「昔ほど熱くない」と言っていたような。
   タオル等に関しては完全に失敗しましたw 本館で借りられるのは
   普通のタオル一枚と石鹸だけなんですねえ。バスタオルがなかったので
   身体を拭くのに難儀いたしました(苦笑)。次回以降は気をつけましょう。
   自分の食べた鯛飯はご指摘通り、南予風のものでしたね。ヅケの
   鯛としょうゆ、薬味、卵を混ぜて食べました。いやー、美味しかったですw
   炊き込みご飯風は、昔高松の方でチヌ飯を食べたことがありますね。
   次はそちらに挑戦してみたいと思いますw
   徳島へ行くには、自家用車でなければバスが一番速くて安いんですよね。
   高速は将来無料化が原則、というのは自分も知っていますが、さて。
   ドイツではフェリーはデンマーク行きとかしかなかったですから、
   こちらは日本特有の悩みですね。そういえば、高松駅に、
   宇高連絡船に昔存在したうどん屋が出ているんですが、あそこの
   ぶっかけは中々にマーベラスでしたねえw こちらも今ではフェリーが
   あるそうですが、どうなっていくのやら。


 2009年3月14日
 >メッセージ付きで拍手を送るのは初めてになりますが、以前よりSSの方を堪能させていただいておりますw
   こんばんはw こちらこそ始めまして<(_ _)> いつも御来館ありがとう
   ございますw やっぱり帰還話は、セイバーさんに対するアツい想いが
   迸った最初の文章でもありますし、思い入れがありますねw それに
   そう言って頂けると、こちらも嬉しい限りですw あそこがウチの
   原点・出発点なのでw
   温泉話はお待たせしてしまって申し訳ないです<(_ _)> 月姫勢も
   出てきますよーw なるべく出してあげたいと思っておりますので、
   お待ちくださいませw ただ、ちょっとアルトさんは難しいかな?(^^;
   魅力的な題材ではあるんですけど、何せまだまったくと言っていいほど
   情報が無いキャラクターですので。性格や口調が作品として
   出ていれば良いのですけどね……。アルク姫とアルトさんは何かと
   因縁ありそうですよねw 髪の毛の話とか。んー、月姫2は何時だ!w
   これからも当館を宜しくお願いいたします<(_ _)> 忙しいのを
   さっさと終わらせて、また更新出来るように頑張りますねw

 >何やら四国に来られていたようでお疲れ様でした。これで残るは徳島のみ?(笑)
   こんばんはーw そう、ご指摘の通り、あと残るは徳島のみなんですよ。
   ラーメンが美味しいと聞き及んだりと色々行ってみたいんですけどねw
   関西からは一番行きやすい場所ですから(明石海峡大橋の威力)、
   今度検討してみますw そういえば、GAINAXの聖地でもあるんでしたっけw
   道後温泉も行ってきましたw ちょっと家族つきだったので色々
   制限がありましたね(苦笑)。未だ、このHPについては知られていなかったり
   しますので……w しかし、とてもいいお湯でした。なんか、回復度が
   違うというかw おっしゃる通り、二階大広間使用の神の湯でしたが、
   それでも非常に風流な経験が出来ましたよw や、個室でも良かったんですが、
   やっぱり大広間見てみなきゃダメだろ、ということでw
   しかし、バスタオルは持っていくべきでしたね。これは次回に活かしますw
   そういえば、高速割引はじまるんでしたね。自分はドイツ暮らしもしていた
   ので、高速に料金があること自体少々違和感があるのですよw
   なるほど、大阪では鉄人28号を梅田芸術劇場は様々なジャンルを上演
   しますからねー。ハービスからではちょっと距離があったのでは
   ないでしょうか? あそこは阪神電鉄のテリトリーで、区分的には
   西梅田になりますからねw 梅田芸術劇場は茶屋町で、阪急地区ですな。
   近くにはらっきょ上映の関西メッカ・テアトル梅田や、ガンダム製作で
   有名な(?)MBS本社もありますねーw 劇も盛況だったようで、
   何よりでしたw
   セイバー写真集は、なかなかの逸品でしたよw 個人的にはグッド。
   ご指摘の一枚もそうですし、桜を背負った一枚が感動的でした。
   なるほど、昔も写真集スタイルの画集があったんですねー。自分はWでは
   ポストカードセットを持っていましたねw 今思えば、ニュータイプ
   あたりの版権絵総集編みたいな感じだったんでしょうなw
   ジョージとゴルゴとは、また中々粋なw ゴルゴは毎週撮ってますし、
   しっかりジョージ節を味わうと致しましょう……w


 2009年3月9日
 >武内さんが描いてるとくれば、自分もコロリと転ぶ可能性、大!
   こんばんはーw この時期は皆忙しいですよね。暇になるのは全てを終えた
   受験生、あるいはテストを終えた大学生くらいのものですなw ま、自分も
   後者であるわけですが、最近は事情から異様に忙しく(−−; だれだー、
   自分の辞書から「暇」って文字抜いた奴ー。でてこーい(爆)。
   自分はアマガミ、どうかなあ。しかし、七咲さんは光速で、しかしじっくりと
   味わってかみしめるように(マテ)攻略したいところ。
   まあ、まだプレイするまではどの子がどんな子かなんてわからないわけですが、
   やはり黒髪でボブでツリ目は凄まじいと思うんですよ?www テック
   ご覧になられたら、色々と討たれたことの一端を垣間見ることが出来るかとw
   武内御大の絵は独特の色香がある、と言いますか。なんか魅力的なんですよね。
   自分もそのフェイトさんは見たことがありますよw なんか愛が見えましたw
   高知は楽しかったですねーw 鉄道は線路が走ってないと中々縁遠い存在
   ですから、確かに身近に感じないことも多いかも。自分はそういえば、なぜか
   住む土地全てに線路があるんですよね。超がつくほどの田舎に居たことも
   あるんですが……なんか引き寄せられてるのかな?w
   いやー、龍馬さまさまですねw あの桂浜は忘れられません。静かでとても
   神々しかったのですよw しかし、さすがにその罰ゲームは拙いですなw
   坂本先生に怒られそうですw また是非行ってみたいと思っていますけどねw


 2009年3月1日
 >ところで、こちらの雑記をきっかけに見始めた「相棒」なのですが、面白いですね!
   こんばんは。こちらこそ、御来館頂いて楽しんで頂ければ、物書きを
   していてこれほどの幸せはございません。年始以降の忙しさに飲み込まれて
   中々SS本体が更新できていないのがもどかしいところで、非常に申し訳なく
   思っております<(_ _)> 雑記、返信は勿論のこと、こちらも早くペースを
   掴んで更新したいと思いますので、またその時はよろしくお願いしますw
   相棒は面白いですよねーw ちょくちょく言及していますが、
   そういうのを見て頂いて輪が広がっていくのは素晴らしいと思いますw
   気に入られましたのなら、こちらも書いてきた甲斐があったというものw
   あのウィットたっぷりの右京さんテイスト、ご堪能くださいw
   そうそう、3月29日には劇場版が地上波放映になるそうですよーw
   テレビ版は今期あと数回を残すのみですが、こちらの展開も気になりますし
   スピンオフ映画もありますしw 楽しんでまいりましょうw

 >もしや二郎さん、雑記にどこやら出発と書いてましたが、南国においででござりますか?
   こんばんはw こちらでまとめて返信させて頂きますね。
   こちらこそ、お答えありがとうございますw なるほど、すぐ西に位置する
   ところなのですな。少し調べたら、文旦元祖の地であるとかw いやー、
   今年も既に文旦は我が家に輸入されているのですが(笑)、年明けの
   風物詩としてお世話になっております<(_ _)>
   そう、既にお伝えしました通り、弾丸ツアーを敢行してまいりましたw
   土佐のおきゃくについてはこっちのCMで知ったんですけどねw どうも
   夜(というか、飯時)メインのイベントのようなので、今回はちょっと
   時間なし。今度はちゃんと下調べしてから行こうと思いますw
   交通の様変わりと言えば、高知駅の変貌には驚かされましたねーw
   あれ? なんかちがう……と、着いてすぐに違和感を持ちましたw 前は
   バスターミナルが確か南口にあったはずなのですが、なぜか目の前に山が
   ある、というw 山は北側なので何かおかしいな、と思ったら、駅自体が
   リニューアルしていたのですねw いやはや、都市は生き物ですな。
   しかし、やっぱりいいところですw また行きたいですね、是非ともw
   グッズ、入手されておられましたかw アレはでかいですし、「何アレ」と
   受取人に相当言われましたねw まあ、別に隠すものでもないですが、
   中身に萌えバスがありますので(笑)、見られるのはちょっと……w
   おかんに受け取られるのが一番困りますよねw 中身を勘繰りますからw
   リリィさんの新たな一面も見られましたし、中々有意義でしたw あと、両儀
   娘嬢への御大の偏愛ぶりが感じられて面白かったですねえw PSPアンコでは、
   リリィさんの設定資料とかついてたらいいですよね。同人同志にとっては
   またとない機会になるでしょうからw
   写真集も堪能しておられるようでw 遠坂さんもこちらのツボをしっかりと
   把握しておられる模様ですw あの桜満開の一枚は、個人的ベストシチュ
   ですね。やっぱり、桜の下でセイバーさんが居る、というのは、自分としては
   欠かせない光景ですのでw こういう作品はモチベーションになりますよね。
   自分も頑張るぜい。オリジナルへの励ましもありがとうございますw こちらも
   同様、一歩一歩踏みしめていくのみ、ですなw


 2009年2月23日
 >節々のコメントにも士剣ラヴが散りばめられているのも素晴らしいw
   こんばんはーw セイバー・ラヴ!(一回目)早速手に入れられましたかw
   流石は密林、即出荷可能な場合は迅速さ天下に類なし、ですな。
   ま、コノザマってこともありはしますが……w 送料タダなら、まあw
   ほんと、流通の方にはいつも頭が下がります。雨の日も雪の日も日曜祝日も
   休むことなく我々にオタグッズを届けてくれているのですから!w
   写真集企画は最近お盛んですよねー。確か、自分が初めて目にしたのは
   グレンラガンのヨーコさんでしたか。ニアさんのもありましたねえw
   その他色々ありましたけど、ようやく我らがセイバーさんの時代ですよw
   ディ・モールト! ディ・モールト素晴らしいっ!www いやもう、
   中々に充実した気分になりましたw そう、こっそり士剣ラヴなのも
   ポイント高いですよねー。抱っこしてる彼は誰だー?とかw
   そして、あそこまでやってるんですから、セイバー残留を前提にしてほしかった
   と思いますよね。ま、それはある程度補完しつつ……w なにはともあれ、
   やはりこの叫びこそが我々の魂(え)。セイバー・ラヴ!(二回目)

 >セイバーさんを幸せにしたい想いで、繋がっていく輪、素晴らしいですねぇ。
   こんばんはーw いえいえ、こちらこそいつもセイバーさんの愛らしい
   御姿を見させて頂いてw 和んでおります。コメントも嬉しい限りですw
   あー、そういうのはやはり、避けては通れない、という点ではありますね。
   幸いにしてウチにはごく初期の頃、というだけではありますが、それでも
   ちょっとびっくりするというかなんというか。そう、なら別にわざわざ、と
   いうのがありますよね。また今度、これについてはそちらに伺いましょう。
   メールなり拍手なりでw ちょっとお待ちくださいませ<(_ _)>
   セイバー写真集は、中々のもの、と個人的には評価しておりますw
   シチュエーションがね、いいんですよ。トゥルー時ではありえない
   ものばかりですので、見てるこちらも安心して見られる、というかw
   コメントなどでいくつか、トゥルーを匂わせているものはあれど、その辺りは
   脳内補正でw ごくごく短い、セイバーさん写真集に呈するSSなんかも
   考えたりしておりますw 素材が超・一流の少女ですからね、セイバーさんは。
   何着せても似合う……当にキャス子気分。またご覧になってくださいませw
   セイバーさんを幸せに、というのは、同志内で共有できる意志の
   ベクトル、といいますかw ウチも御師匠様に目覚めさせられて以降、
   そういう同志様に供することが出来れば、という意識も持ってやっておりますしねw
   これからも、その輪を共に大切にしていきましょうw
   乙女さんおにぎりは、パワフルですよね。まったくもって、レオ君には
   一度校舎裏に来てもらわなければならないくらいです( `・ω・´)。あの
   果報者が……ッ!!!w


 2009年2月22日
 >また先を越されてしまいましたが(笑)、ウチにも写真集来ましたよ〜。…(閲覧中)…これはいいものだ…。
   どうも、毎度ー(^^ 写真集、いいものですよねーw
   シチュエーション的にセイバートゥルーではありえないものも
   多いですから、見ていても素直に楽しめますしねw
   あの写真集は、遠坂さんプロデュースですよ。確か、写真集中に
   そんなことを匂わせる表記があったはずですw いずれにせよ、
   GJですな(´ー`)  完璧です。自分のお気に入りは件の(笑)
   御姫様だっこと、あと桜の絵ですね。度々取り上げていますが、
   Fateで「桜」は、セイバーさんが居ないことの象徴みたいに
   扱われている節がありますから、一緒に写っている絵は
   嬉しい限りw しかし、なんだ……本当にぞうりょ(ry
   ……ええ、まあ、後ろの彼は、もちろん彼ですよねっ!w
   HP、ちゃんと改めてお気に入りに入れさせて頂きました<(_ _)>
   なぜか、入って無かったんですよね……。しかし、PSPでは
   リリィさんに期待! ……あ、あるよね?! シナリオ……w

 >ところで、管理人さんて、今まで特撮系の作品を見て、思わずないちゃったりした事ってありますか?
   こんばんはw 実家に帰るとPC環境とかも変わりますし、
   大変ですよねー。自分も今でこそ下宿に近い環境を
   作り上げておりますが(笑)、前は苦労したものです。
   ガンダム00、ラスト3周位までには追い付きたいな……
   ってか、あと何話ですかね(苦笑)。一日一話で
   追いつくかな……(−−; とにかく、マリナ姫様が
   リリーナ様張りに幸せになればそれでおkですが……危険ですか。
   最近はよく、復活とかありますからねー。ライダーも、たぶん映画
   興業の成功を受けて復活させたのだと思いますよw
   滂沱の、というわけではありませんが、ジーンと来たのは、
   やはりウルトラマンですねえw メビウス映画版、ダンディ4が
   変身をキメるところはもう、感涙的な何かが瞳に……w
   ティガを見ていればこの前の映画版でも泣けたんでしょうが、
   それでなくてもエンディングでは結構ジーンときましたねw


 2009年2月21日
 >そんなに良い物なのですか!?マクベ大佐!!w
   こんばんはーw いやもう、ほんと更新遅れていて……申し訳ない限りです<(_ _)>
   ええ、いいものですよ、セイバー写真集w 思わずキシリア閣下に
   届けたくなってしまうくらいですともw 雑記にアップした写真、
   右下に小さくですが、オビに載ってる写真が写っているかと。
   あれで一端を垣間見て頂ければw おそらくですが、セイバー・ラヴ
   同志であれば、ニヤリと出来るものだと思いますよーw


 2009年2月20日
 >セイバー写真集かいましたか?自分はあまぞんで買いました。
   こんばんはーw 自分も買いましたよ。雑記にも上げておりますが、
   満足でございますw こちらもアマゾンでしたね。1500円以上なので
   送料なし、というのも魅力でしたが、中身はもっと魅力的w
   雑記に書いた通り、ほんの少し意見はあれ、大事にしたい一冊ですw


 2009年2月18日
 >雑記みました。ジェットーストリームは日を跨いで活動する日は必ず聞いてます。
   いいですよねー、Mr.Lonely(笑)。遠い地平線が消えて……というあの文言は
   なかなかに芸術的な詩だと思います。母も言っていましたが、あれを聞くと
   今日もそろそろ寝ようかなー、という気になりますw リラックス・
   ミュージックとは良く言ったものですが、まさしくその通りの曲ですよねw

 >なんか2月は聖杯戦争進行と、終了の余韻で思考が現世から離れてるうちに過ぎてしまってる感じがしますw
   こんばんはーw ホンマ、難儀ですねえ二月は……(苦笑)。こないだ野球の
   キャンプが始まった、と思ったら、今度はセイバーさん&士郎君デート記念日、
   そして黄金の別離……と、当に光陰矢のごとしを地で行く勢いです。
   超速ですよねえw 自分もしかし、2006年の冒頭はセイバーさんへの
   哀惜の念で悶々としておりました。ちょうどこの頃なんですよねー。
   ホロウクリアの直後に初の高知旅行があったこともありますので(笑)、
   あの時の心情は普通よりずっとはっきりと残っておりますw 
   同じように、自分も御師匠様のHPでSSに触れて痛みを癒し、何とか蘇る端緒と
   言いますか、このHPを開く契機と言いますか、そんなものを得たのですよw
   うちのSSは当に、氏のような使い方をされてこそのものだと思います。
   御拝読ありがとうございますw 共に、セイバーさんのいらっしゃる日常を
   愛でていきましょうw 無論、遠坂先生のエスプリも含めw
   お、MR.BIGご存知でしたかーw そう、ドリル奏法……化け物か!っていうような
   衝撃でしたねえw そういえば、日本でも確か、B`zのサポートで
   ビリー・シーンとパット・トーピーが入っていたことがありまして、
   ギリギリchopが出た時、音楽番組の録画を輸出してもらったのを
   見せてもらったことがありますw それ以来、同曲はアルバムバージョン以外
   受け付けなくなりましたなw バンドは熱かったですね〜。無論、
   メインは有名バンドの曲なんですけど、当時からオタク・ウェイに
   片足突っ込んでた自分は、サクラ大戦の名曲「檄! 帝国華撃団」の
   サクラ2バージョンを友人とアップ中にセッションしたりして、
   他のバンドメンバーを置き去りにした記憶もあったりw いろんな意味で
   充実してたなあw
   たこ焼きは難しいですからねw コツがつかめないと、中身が硬くなる、と
   いう事態を招いてしまいますしw 無論、セイバーさんのためなら
   極めますが、ね!w きっと出来るはずだ……!w 乙女さんの
   創作(愛情)おにぎりは、漢(恋愛ゲームプレイヤー的意味合いで)なら
   誰だって憧れると思うんだぜ……!www


 2009年2月13日
 >PSP版アンコ、リリィさんシナリオ追加に期待意見、大同感です!!!
   こんばんはw 色々と課題も多い日々、何とかクリアしたいと思っていますw
   リリィさんシナリオはやはり必須でしょう! というか、むしろその為に
   移植が在るとさえ思える今日この頃。さて、……うん、というか、セイバーさん
   を幸せにし隊員、セイバーの衛宮家における日常をこよなく愛する会会員としては
   ないと収まらないといいますかw セイバーグッドを願うように、こちらも
   成就してほしいですねw 御大の言及も勿論目にしております。冬コミで
   セイバーさんが多かったのもリリィさん高架あでしょうし、ぜひともやってほしいですねーw
   新色は……うん、お金が許せばw 痛PSP、
   いいですねえw むしろそっちを手放せなくなったり?w
   たこ焼きの中身は色々ありますね。ただ、確かに「たこ焼き」では
   なくなりますなw チーズ焼きとかは結構目にするような気がします。
   セイバーさんなら創作おやつも喜んで食べてくれそうですねw
   タコ焼き機、ありますね。どんなに使わなくてもあります(爆)。
   うちにも、自家製は作る機会少ないですが、鉄のが存在しますよw
   意外とアレはお好み焼きと違い、球体なので難しいんですよね。
   でも、食べてる姿は確かにボール型おやつの方が絵になりますねえw
   愛くるしい姿が目に浮かぶようだ……!w


 2009年2月12日
 >提出課題の仕上げ、がんばってくださいね〜。
   こんばんはーw ええ、忙しいときほど逃避したくなる、というのは
   古今東西よくあること、でしょうw コメントも残して行きたくなるって
   もんですw 楽しんでいただけましたようで何よりですw
   なるほど、あのタコ話がそんなインスピレーションの切欠になってたんですね。
   こういう刺激はいいものですよねえw タコ苦手、というのはセイバーさんの
   おいしい一要素なので(笑)、あの話では存分に使いました。もとより、
   夏祭り話の派生モノなんですけどねw 今ではタコ焼きも食べられる……のかな?w
   こう、いじらしく、ぎゅっとしてるのが、ねえw やっぱりセイバーさんは、
   凄いな! と思わせますよねーw ああいうシーン、似合います。
   突っ走る系統のセイバーさんもいいですが、やっぱり本来は落ち着きある
   委員長タイプだと思いますので(笑)、純粋にかわいらしく、というのが
   似合う姿だろう、と思っていますねw 共感頂いて何よりですw
   タペストリー入手おめでとうございますw 是非、鞘として守り抜いてくださいねw
   そこは、主人公感情移入どころか、我が家の士郎君は自分だ!的な感じでw
   アンコ移植の報、こちらも入手しております。やはり、リリィさんシナリオ
   実装の有無がポイントになりそうですなw 特典はもはや恒例行事w
   しかし、3000の新色も発売ですかー。んー、買い替え時、かな?w そんな香りも
   漂っておりますねーw
   おかげさまで課題は終わりましたw まあ、また次もあるんですけどね……w


 2009年2月9日
 >雑記を見て自分も似たようなトラウマがあったなーと。
   こんばんはーw 自分もなんとか生きてます……。というか、一月はマジで
   調子悪い状況(パワプロで言えば紫)で終始したなあ、と……(苦笑)。
   風邪は治りかけでも油断大敵。どうぞお大事に……。
   トラウマ回っていうのはあるもんですよね。ライダーでもそんな回が……。
   溶解液で人間消失、というのは何時の世も恐怖ですな。電車内の恐怖では、
   セブンの第二話あたりもちょっと不気味だったかも……w 夫に化けた宇宙人が
   ロマンスカー内でいきなり正体を現す、というw ハヤテ君が同乗してたら
   倒したでしょうか。
   素晴らしいセイバーさん投下、ありがとうございます!w ありがたや。
   こちらのサイトさんは存じてなかったので、ありがたい限りですw 早速収集に
   行ってきますw
   ちなみに00ですが……2ndはじまってから触れてません(爆笑)。なので、成長した
   彼らなぞ、たまに行きつけのHPさんでヒットするか(ソーマさん中心)、
   本屋のニュータイプ表紙くらいでしか見ていないという始末。……いや、
   一話を機械の故障で録り逃して以降、完っっっっ璧に乗り遅れまして、
   どこで乗っていいものやら……という状況です。
   見始めたら止まらない可能性が高いんで、まとめて時間取らないと
   いかんのですが……。特に去年の10月〜11月は自作小説ばっかやってたもので。
   まったくもって口惜しい限りです。しかし、そろそろ追いつく努力をしよう……orz
   こうなったら、困難は分割して対処せよ、の原則に立ち戻るしかないかなあ。


 2009年2月8日
 >「空の境界 上巻」で解説を書かれた、綾辻行人さんの「館」シリーズです。
   こんばんは。なるほど、綾辻さんは確か、らっきょでも解説を
   担当されておられましたね。型月さんのルーツがある、と言えるのかも
   しれませんね。読みたい本リストに加えさせて頂きましょう。
   ご推薦ありがとうございましたーw


 2009年2月6日
 >キタ――――(゜∀゜)――――――!!
   こんばんはw どうもありがとうございます<(_ _)> そう、まだまだ
   ここから、ですからね。我が子には頑張って頂いて(笑)、自分は自分で
   まだまだ精進していくつもりでございます。共に頑張りましょう。
   道はまだまだ続いておりますよ。
   お、香辛料発売でしたか。そいつは迂闊。明日買ってくると致しますw
   どうなるんでしょうねえ。気になりますw


 2009年2月5日
 >これからも士剣バカップル街道を突き進んじゃってくださいww
   こんばんはーw そう、甘さ。やっぱりカップル主題で扱ってる以上、
   その成分は主要なものとして扱うべきかな、とw ところどころにそれを
   感じて頂ければ嬉しい限りですねw  これからも進みますよーw
   ちょっと遅れておりますが、今しばらくお待ち頂ければ<(_ _)>


 2009年2月4日
 >PS2コントローラー吹っ飛ばす!など、同居すると素敵なイベントが発生しますよw
   こんばんはw 早速の互角にありがとうございます<(_ _)> 雑記は、
   前にも書いたことがありますが、いつも来て頂いている方に何かしら
   更新した読み物を、と思ってほぼ毎日書いているものですから、
   そう言って頂けると嬉しいですねw そんな刺激で麗しき巫女2少女が
   出来たのですから、こちらとしても冥利に尽きる、というものですw
   セイバーさんタペストリも入手おめでとうございますw ネコさんたちに
   危害を加えられないよう、しっかり守ってあげてくださいねw 今度は
   氏がセイバーさんの鞘ですよw
   祝辞もありがとうございます<(_ _)> 一歩一歩ですが、上っていることに
   意味がある、と思ってやりたいですね。確かに、型月系の同人さんは
   商業に進出する方が多いようです。というより、型月自体がその道の
   先鞭をつけている形、と言えますねw おそらく、ですが、月姫以降の
   作品がとてつもなく刺激的で、創作意欲を盛り立て、本人の技能をも
   成長させるのでしょう。あと、設定、土台がありますから、二次創作が
   非常にしやすく、練習の題材として非常に優れている世界、というのも
   あるかもしれませんね。自分も後に続くぜ!という心意気で行きますよーw
   ネコ、いいですねーw よく、パソコンからの温風地帯に居る図とか
   見ることがありますが、愛らしい……w キーボードやパソコンに危害が
   及ぶとまずそうですがw 確かに、良く皆様猫飼っておられますね。
   今は100%無理ですが(苦笑)、いつか機会があれば、なんて思いますなw


 2009年2月3日
 >祝 二次選考通過。これから、これから。
   どうもありがとうございます。そう、これからこれから。というか、これから
   ずっと、ですな。肝に銘じて頑張ります<(_ _)>


 2009年2月2日
 >はむこく最高!
   同志よ!www 自分もそう思いますwww


 2009年2月1日
 >こんばんは。気が付けば2月になってしまいましたねぇ。
   大阪の舞台ですか。コマ劇場から芸術劇場、四季の劇場まで大阪には色々劇場が
   ありますよねえw 高速バスも梅田三番街、あるいは大阪駅桜橋口なんかから
   発着していますし、そのあたりに上陸でしょうかw バスは気まぐれですから、
   渋滞や事故による遅れがないように祈っておりますw
   PC、もうちょいグラフィック性能にこだわれば良かったかな―、とも思いますが、
   作業用としてはすこぶる優秀ですw 名前を現在考案中……。
   動作が重い、というのは考えものですよね。OS両刀となれば相当のスペックが
   いるんじゃないか、なんて勝手に想像してしまいますw ウィルスキラーを
   ちゃんぽんしたら動作がまずくなるように、ツインOSでも同じことが言えるのかも
   しれませんね。PCは不思議と、人体に喩えられることが多いようなw
   窓7は色々情報が出てますね、もうじきリリース時期とかを発表するのだとか。
   また貯金したら、今度は録画やゲームに特化した据え置き機をい買おうと
   もくろんでいたりしますが、その頃には7も出ているのかなー、とw
   月姫はおそらく、相当武内御大自らが動いてやっているのではないかな、と
   思います。こやまさん&奈須御大でまほよをやっているのはそのためか、
   なんて思いますしね。表現の幅がありますから、おそらくHシーン以外の
   理由からでも18禁で出すのではないか、なんて思っておりますが。
   セイバーさん写真集は驚きましたねw しかし、良く考えればグレンラガンの
   ヨーコ、ニアとか、ゼロ魔のルイズとかでも「写真集」と銘打った画集が
   出ていたりしますし、そういう流れで超人気ヒロインである彼女にも
   スポットが当たったのか、という流れかな―、なんて思います。そうすると
   あまり不自然でもなかったりw 自分はアニメイトに探しに行こうと思ってます。
   拍手小説の御感想もありがとうございますw ご意見の中に「新妻時?」という
   のもございましたが、当にそんな感じですねw ちょっと成長したセイバーさん
   といった感じですw カレーくらいなら、出来るよ!とかなんとかw
   コナンルパン混合は驚きましたよねー。ならいっそゴルゴコナンとかでも
   いいような気もしますけどw なのは型月みたいに、確かに同人では
   主流の一つではありますがw さて、どうなることやら……w

 >こんにちはー2月になりましたねー。スレイヤーズも読みはじめたんですね。
   こんにちはーw 二月になってしまいました(苦笑)。当に「一月は行く」。
   ここまで速いと焦りますねw スレイヤーズは本当に久々の挑戦ですw
   自分も相当のタイムラグがありますねw 挿絵は全部記憶にある
   ものでしたが、ゼルガディスさんがそこに交じっていたのに
   気付かなかったのはなぜなのかw アニメのイメージが強いからかな?w
   魔法はアレがベース、というイメージがありますね。やっぱり、時間が
   色々と自分を成長させて、読解にも寄与する、ということはよくありますw
   好きこそものの〜というのは、やはり事実を現していると思いますねーw
   表現についてはほんとに色々考えます。何より「その人らしく」とか、
   読み手に伝えるにはどういう感じか、というのは大切だと思いますね。
   まあ、リナさんと遠坂先生は「普通」からは程遠いですかr(滅
   衛宮様、とか多いですよねー、リリィさんは。確かに「シロウ」についての
   HFでの言及とかを考えるとちょっと違和感を感じるところかもしれませんw
   そう、えっち表現も愛w キャラクターにささげるものの形なのでしょうねw
   如何にしてキャラクターへの愛を出せるか……二次創作の表現の一大テーマ
   なのだろう、と思いますよw 自分も頑張ろう……w
   ああ、やはりネコさんは押し入れくらい難なく突破するのですねw 
   某ネコ型ロボットが押し入れをねぐらにしているので「もしや」とは
   思っていたんですがw なるほど、確かにネコは「自分の一番快適なところ」
   を見つけるのが得意、と言われますしね。そういう意味では暗所の
   押し入れはベストポジなのかもしれませんw ああ、一度は共生してみたいw
   悩ましいところですが、妙案が浮かぶのを願っていますw やはり
   セイバーさんもネコさんもかわいいですからねw 目指せ共生!www


 2009年1月31日
 >そういえば甲子さんって大阪のどのあたりにお住まいでしたっけ??
   こんばんはーw 今はちょっと実家に帰っておりまして、住んでいるのは
   兵庫県の西宮ですね。ちょっとなんばまでは距離があるのですが、
   実は明日ちょっと梅田(大阪キタ)に出向かねばならず。なんばは
   ミナミでちょっと交通費かかりますが、時間が許せばちょっと
   見てこようかな、なんて思っていますw うーむ、梅田とらあなで
   あれば完璧だったものを……w 情報ありがとうございました!<(_ _)>
   あ、あと、雑記でも書きましたが、スレ読み始めましたw


 2009年1月29日
 >ザクさんは漢(おとこ)ですよね!!(笑)
   こんばんはーw ええ、ザクさんは当に漢。冴えない窓際係長から
   苦労多き中間管理職に見事なる復活w あの傷だらけのボディと
   巨大ヒートホークがカッコよすぎるw ザク、しかもシャア専用でも
   なんでもない、しかし角つき。いいですよねーw 「量産型のエース用
   チューン」に心をときめかせる自分ですが、ザクさんのあの角、そして
   実力は当にストライクゾーンど真ん中w こういうところでも何か
   氏とは通じるものがあるようですなw ガンダムなんて飾りです!(マテ)
   ガルマ君はまさかの展開でしたねw キシリアは確かに美人過ぎますがw
   アレをそのまま正史にしてもいいような出来。めっちゃホロっときましたw
   ザクVは、雑記にも追記したんですが、なんか量産型っぽくないのが……w
   たぶん、マシュマーが乗ってたザクV改の影響だと思うんですけどねw
   ZZは今の位置づけが疑問ですね。Zまで劇場版がありますが、あのラストでは
   ZZは……? いつか再定義されるんでしょうかw もうちょっとシリアスに……w


 2009年1月28日
 >しばしお待ちくださりませ!
   いえいえ、先にお待たせしたのはこちらでございますし!(汗)<(_ _)>
   どうかご無理なさらずに。こちらはのんびりまっておりますのでーw

 >士剣最高!
   ですよねー!(ごあいさつw)はじめまして!<(_ _)>
   いつも御来館ありがとうございますw 当館、セイバーさんと士郎君が
   冬木で幸せに居る姿を補完していただこう、という一念で出来たサイトですw
   同志様が萌えて、ほんわかして頂ければもうこの上ない幸せ。
   温泉話も只今鋭意準備中ですw オフラインでごたごたしていて、
   遅れてしまっていて申し訳ないところ<(_ _)> 今少しお待ち頂ければ
   幸いですw これからもどうぞよろしくお願いいたしますw


 2009年1月27日
 >そうそう、TYPE-MOONエース2に載ってる魔法使いの箱のウェイトレスセイバーさん、可愛いですねっ!
   こんばんはーw 御許可ありがとうございました<(_ _)> 週末までには手配して
   掲載いたしますねw いやほんと、イベント絵としてこの上なきものを頂きまして。
   本編に載せたいくらいですなw しかし、二人の影の存在感もまた……w
   「困らせ萌え」。新たなるワードですなw しかし、それがいい。そんな風に困った
   顔を素直に見せてくれる彼女だったなら、キャメロット終了のお知らせも
   当時いと簡単に流れたであろうに……!(涙)
   ウェイトレスセイバーさん、良かったですよねw 個人的には仕事をきっちり
   こなしつつ、まかないのお昼を楽しみにしている、とかそんな感じで想像を
   しておりましたw きっと日比乃さんが作ってくれるまかないは美味しいに
   違いないと勝手に評価。シロウにも作ってもらおう……とか思っていたりw
   ロールケーキセイバーさんも、御大渾身の一筆(?)でしたねwww
   もきゅもきゅ、でも、もぐもぐ、でもなく、「もっもっ」という新種の擬音を
   用いて表現しておられるあたりに愛を感じますw 美味しそうに食べている
   幸せそうなセイバーさんは、当に正義だ、と感じた次第www


 2009年1月26日
 >そーいやー『ふゆなべ』場面で着てるという、だっぽり大きめセーターというのもいいですねー♪
   どうもこんばんはーw レスは敢えて分けてさせて頂きますね。そのほうが楽なのでw
   さっそく受領いたしましたよー。いやほんと、文章場面の具現化ありがとうございましたw
   当にそんな感じですねw 障子に映った影は……うん、見なかったことにwww
   貧乏くさいだなんてとんでもない。家庭にある味だと思いますよw
   セーターのほうもお気に召して頂けたようでw 確かに好みが似ているのかもしれませんねw
   あんなもの、こんなもの着せてみたい、と思えるのはセイバーさんの素材が素晴らしいから
   だと思いますが、今後も妄想が暴走して行きそうですw
   猫さんはまた、なかなかやんちゃなのですねーw なるほど、確かに壊されるのは
   ちょっと悲しいものですな。あれです、押し入れとかの活用は如何でしょう?w フィギュア
   のみならず、セイバーさんのタペストリーも手に入れられたのなら、お寺の秘仏みたいにして
   猫さんの入らないところに鎮座させる、とか……w まあ、クローゼットとかのタイプに
   よっては無理なこともあると思うのですけどね。それとも、押し入れにも入ってきちゃう
   のでしょうかw ドラえもんは押し入れで寝ていますけど……w
   体調も整えていかなくてはいけませんねー。どうも1月は調整で終わりそうですから(苦笑)。
   まあ、故人いわく「ゆっくり急げ」。焦らずじっくり、しかし確実に頑張りますw

 >人形に興味がないほうでよかった。と思うくらいセイバーリリィの造詣は素敵。
   自分も実は、フィギュアには原則あまり興味はないんですけどね。しかし、あの
   造形を見せられては、というとことですよねーw 自分もパソコンで色々
   吹き飛びましたが、幸いにも発売は5月末、ということですので(笑)、
   それまでには余裕を作って、という形に持ち込むつもりですw しかしセイバー・リリィ、
   恐るべし……。もとより魅力満載の彼女ですが、より輝ける付加価値ですよねーw


 2009年1月25日
 >それにしても、最後の境界式はそれまでの鮮花色の空気を一気に覚ましてしまいますね。
   こんばんはーw 遂に空の境界第六章、関西にも上陸ですね。自分は茶屋町の某予備校を
   知っていましたので(苦笑)、そこを目安に探し当てました。確かに梅田のテアトルは
   見つけにくいですねー。地下ですからね。ロフトの建物、というのが分かっていても意外と
   行きつきにくいと思いますよ。そういえば、近くにゲームセンターとかスタバとかも
   ありますので、暇つぶしには比較的向いている地域ですよねw それにしても、一回で
   見られてよかったですねえw 自分ははじめて劇場で見たのが第三部の新宿でしたが、
   そのときは立ち見でぎりぎりでしたw やっぱり、人気だなー、というのを実感した次第。
   グッズはいつも魅力的ですよねー。自分も買おうかなあ、とは思うんですが、
   結局パンフとクリアファイルだけ、というオチになっています(苦笑)。ただ実は、
   ペーパーナイフは実用的にほしいんですよね。まだ第六部はしばらく梅田でやってるはず
   ですし、また今度行く機会があったりしますので、購入を検討してみますw
   当に劇場版は鮮花無双でしたねw そう、この章は原作から思いっきり変更されてますから、
   そこの評価は人それぞれだと思います。確かに物語の重厚さはずいぶんと犠牲にしていますね。
   黄路さんの先生への思い入れ、あるいは事件の発端となる原因も転換されていますから。
   原作では当にヘビー級でしたが、このあたりはちょっとコードにでもかかったんでしょうか。
   あるいは、鮮花さん一直線、という爽快さを重視したがゆえなのか。まあ、自分鮮花さん
   スキーなので、これはこれで、アリ……という結論に至っていたりしますw ただ、原作
   忘却録音の映像化も見たかったな、という気はしますね。先生の存在が若干(いや、相当)
   希薄になってしまってますから……。動機薄弱、といいましょうかw 最後もなんとなく
   消えておられますからね。原作はあれほどまでに衝撃的だったのに……w
   そして境界式w あれはちょっとやりすぎ感がw 個人的には7章の頭にして、鮮花無双の
   余韻は壊さないでほしかったな―、とかw 実は唯一の不満だったり……w
   瀬尾さんは竹箒ファンサービスでしたね。ニヤリとさせられましたw
   まほよも期待大ですねー。実は個人的には、18禁でもいいかな、と思っていたりします。
   表現の幅、といいますか、それがやはり若干せばまりますのでね。えっちいの以外でもw
   あるいはえっちいのも、愛の表現として武器かな―、という側面もあると思うので、
   そこはどちらを採っても一長一短なのでしょうね。やはり気兼ねなく、というのは
   大きいプラスでしょうからw なので、敢えて表現の幅を広げたタイプを後から出して
   頂くのもありかなー、なんて思ったりするのですが……w
   まほはこ(?)は、26日まで用意できていなかった、と見るのが自然だと思いますw
   エース2でああ告知しているのですけどね にしても、電波状態は大変ですね……。
   ADSLは基地局との距離、という運が絡みますし。むう。改善されることを祈ります<(_ _)>
   温泉話、プロットが暴走中w 今しばらくお待ちいただければ幸いです。頑張りますw

 >水樹さんの「よくってよ」も凄くよくってよでした。
   こんばんはーw 大阪でも上映開始ですねえw ちなみに女学院ですが、171号線の
   西宮部分(阪急今津線の高架から西部分)で、歩道橋から彼方を眺めると、パンフレットに
   載っている遠景に近い印象を持つことが出来ると思いますw 以上、地元情報でしたw
   やはり皆さま、原作読了だと持たれる印象は同じのようですね。鮮花一本槍にするため、
   相当変えられているのは人によって印象それぞれなのでしょう。まあ、テーマ性という
   意味では当に一気通貫、という感じですがw ちょっと先生の印象が弱くなりますし、
   原作再現性、あるいは重い原作の事実あたりはかなり犠牲になってますね。
   まあ、鮮花無双ということでw そういう意味では大変にごちそうさまでしたw
   そしてよくってよwww 頭に残る響きでしたねーw 瀬尾さんのサプライズも含め、
   個人的には良かったと思いますw 境界式は7章冒頭でも良かったような……(苦笑)。
   しかし、もうあと一章しか残ってないんですね。んー、なんか、祭りのフィナーレ的
   寂しさを覚えるような。……とはいえ、まだ未来福音も(!)たびたび言及されている
   鮮花さんと橙子さんの馴れ初め話もありますし(笑)、らっきょはまだまだ、
   原作者様が開拓していってくれる余地が大きいな、なんて思っているんですけどねw
   きっと映像化もまだあるだろう、とか……w これだけ入る映画ですから、予算も
   つくでしょうしw 期待したいところですw
   塚口さんさん劇場、自分も昔良く行ってましたw 最近はパスポート申請で
   行きましたね。そういえば、ミートソースが美味しいパスタ屋さんがあったような……
   どうなったんだろ、あそこ……w また今度行ってみたいと思いますw

 >温泉編についてですけど、シオンさんはともかくさっちんとリーズさんは参戦がむずいようですね・・・(汗)。
   こんばんはーw 今回は相当、昔のガンダムじみた陰惨さも含まれているようですね。
   まあ、Vガンダムあたりなんざ惨たらしくて目を覆わんばかりでしたが……。
   まらに全滅冨野(苦笑)。SEEDでも相当お亡くなりの方は多かったですが、
   00は次だれになるんでしょうね。むう……。
   ライダー、はじまってましたか……チェックしそびれましたね。既存の
   作品と絡めるという手はしかし、上手いと思いますよ。最近の
   ウルトラマンはそれで成功していたりしますからねーw DMCと書くと、最近は
   デトロイト(ryが先に来る人のほうが多いかもしれませんなw 本当にしかし、
   操作が難しいゲームでした。手古摺りますよねー、アレw
   リーズさんは、本当に何も情報がありませんからね。二次から推測して、と
   いうのでもいいんですが。今度攻略本が出るみたいなので、一応購入は考えて
   いるのですけどね。さっちんは分かるので、何とかしたいなあ、とは思いますがw
   カメオ出演くらいなら出来るかな……?w まあ、そんなキャラクターが今回は
   総じて多いとは思いますけどねw セイバーライオン話は頭にちゃんと
   出来てますし、ネタ庫ではいつでも出せるもののひとつです。温泉話と同時か、
   あるいは終わってからかは分かりませんが、ちゃんと形にしたいと思ってますので、
   気長にお待ちいただければ嬉しいな、と思いますw


 2009年1月24日
 >襲来〜〜。(中略)投下〜〜。
   襲来お待ちしておりました〜〜www ええ、自分も某情報系サイトさんでこの情報を
   得るや即打ちのめされましたw 予約、どうする? どうすんの俺! 状態だったんですが、
   この投下攻撃により最終的に背中が押されましたw 即密林、ゴーでした(謎)。
   ここまでいろんなアングルで魅せられては、もう、……言葉は要らねえ(爆)。
   値段情報、ありがとうございましたw こちらは未キャッチでしたので、助かりました。
   後は、件の「このざま」にならないよう祈って発売日を待つことにいたしますw


 2009年1月23日
 >なんとパティがこなちゃんちにホームステイに!?
   こんばんはーw テストご苦労様です。学生唯一の義務、と言っても過言ではない
   通過儀礼とはいえ、しんどいものですよねw 体調に気をつけて頑張ってください。
   コンプ、自分も見ましたよ。しかし、あれは良く分からない時系列ですね……。
   アニメ版からみるとかなり変、と言えるような気がします。バイト先で知り合った、と
   いうのが自分の認識なんですが……あの描き方からして、こなたさん卒業後に
   ホームステイ先で初めて面識、という形になりますよね。んー……どういうことでしょうw
   スパロボ、新しいの出るんですねー。遂にガンダムがSEEDだけにw 前から種を出すなら
   既存のガンダムとの折り合いがなー、と思っていたんですが、遂に単品での出撃に。
   このあたり、支持層にどう影響があるか、気になるところですねえ。そういえば、暫く
   スパロボやってないんですよねえ。……MX以来?w んー、そろそろ一作、とは思うんですが、
   やるならZあたりかな、とは思いますw DSで手軽に、というのはあると思うんですけどね。
   そろそろ新機軸も必要だと思いますが、さて。どのように展開していくのでしょうかw
   路地裏同盟も考えています。……しかし、さっちんが難しいw シオンさんは普通に
   遠野家住民、という考え方が出来るんですが、さっちんはそうすると多少問題が
   出てきますからねえ。検討課題にしておきますw どうやって収集つけましょうかw
   リーズさんは全く情報ないんですよねー。アーケードとかもやりませんから。こちらは
   さすがに難しいかもしれません(苦笑)。
   デビルメイクライは、1の時にアクションの難しさから断念した記憶がありますね(苦笑)。
   ロックマン的な動きは得意なんですが……ああいう3D系になると途端に弱くなるんです。
   結局何作目まで出たんでしょうかw 吸血鬼とかも要素的にあったと思いますし、
   そういう意味では確かに型月系と絡めやすいのかもしれませんねー。


 2009年1月22日
 >ヤバイ、ヤバイです。私服の有珠さんがマジヤバイです。あれは押し倒したくなるかわいさ!!(滅 
   こんばんはーw いやー、同感ですね。あのアリスさんは半端じゃないです。柱に
   寄り添って午睡なさっているシーンも含め、こう、抱きしめたくなる感じが(ry
   ……くそ、なんで主人公ってのは……!w 早くも静希君に羨望を抱かざるを得ない
   状況になってますねーw 型月は確かに、自分もメインヒロインに惹かれるケースが
   多いですね。セイバーさんは言うに及ばず(笑)、月姫では姫君がやっぱり一番
   好きですし。ただ、実はらっきょではそれぞれほとんど等しく好きだったりしますw
   ハナ差で鮮花さん、ですかねw しかし、アリスさんは楽しみですw 自分は常々
   愁いを帯びたお嬢様系列を絶大支持する傾向がある、と公言していますが(笑 広義では
   セイバーさんもアルクも含まれますよね)、印象的にドストライクっぽいですしねw
   三部作は驚きでしたね。あと、18禁でもないですし、はたしてそれぞれのヒロインに
   エンドがあるのかな? というのも疑問だったりしますね。んー、でも、18禁でも
   良かったような気はするんですけどねえw リトバスみたいに考えてくれないかな?w
   ジョージ、まさかの登場でしたねーw 式さんはメイドというより、ミニスカコスに
   びっくりしました。死んでも着ねえ!とか言いそうなのに……w いやはや、眼福w


 2009年1月17日
 >冬の午後、旦那様の帰りを待つ若妻セイバーさんのモノローグって気がしました。
   こんばんはw お読みいただきましてありがとうございました<(_ _)>
   なるほど、確かにそう読んでもいいですね。新妻セイバーさん。そう考えると
   また新鮮な図が広がりますねーw いいご示唆をありがとうございますw
   もちろん、そういう光景を浮かべれば、ニヤついてしまうのは士剣愛好家としては
   当然でしょうw 危なくなんかないですよ?w それは、摂理というものですw
   また次も楽しんでいただけるよう、頑張りますねw


 2009年1月16日
 >ジェフ、まさかの引退勧告。やはり腰に爆弾抱えるとなると厳しいですね(謎)
   いやあ、まさかまさかでした(苦笑)。まあ、引退とまでは行かず、先発完投が
   キツくなったので中継ぎワンポイントでゴー、という感じなんでしょうけどw
   やはりオペなしで現役続行しようとすれば、こちら側からの配慮が必要ですw
   ナターシャは元気なようですねえw ウチはちょっと、中古で若干痛い目を見ている
   身内がいまして、懇意にしている電気店では中古も扱っていませんので、
   新品にしておきました。甚大な被害が出ましたが(苦笑)これも必要経費と割り切って。
   取り返せるように頑張ると致しますw ご助言ありがとうございましたw


 2009年1月14日
 >寒い部屋で読んでいてもなんだか温かくなってきます。
   こんばんはw 拍手SS、お読みいただきましてありがとうございました<(_ _)>
   季節がら寒いですからね。どうせなら、読んで温まっていただけるような
   もんがいいだろう、とシチューを採用いたしましたw ハウ○さんの
   宣伝をしているわけではありませんよ?w 和んで頂ければこれ幸い。
   互いに健康で冬を乗り切りましょうw


 2009年1月13日
 >なかなかホノボノとした作品になっていますね。
   こんばんはw お読みいただきましてありがとうございます<(_ _)> 最近寒いですから、
   とにかく温かい感じを出そう、と思っておりました。ほのぼのして頂ければ幸いですw
   新婚さん、いいですねえw LEアフターで新婚さんみたいになっているのは時々
   見かけますが、さて、うちでは……w いつか書いてみよう、とは思っているんですがw

 >今のところ『天地人』いい感じだと私は思うのですが・・・いかがでしょ?(笑)
   こんばんはw 天地人、動きだしましたねw 13歳当時役に妻夫木君は多少やりすぎ、とは
   思いましたが、謙信公が思ったより味を出していますし、良い感じではないでしょうか。
   視聴率も好調な模様で。地味とか知名度低いとか言われてますが、上杉家中からすれば
   とんでもねえですよw いいですねえ、その鎧シリーズ……。確かにニヤつけそうですw
   お仕事ご苦労様です<(_ _)> そう、セイバーさんのお料理です。少しはスキルを身につけて
   いただこう、と思いましてw 頑張り屋さんですから、レシピどおりに難しいことなし、なら
   習得できるのではないかな、なんて思っておりますw そしてセーター、味見。確かに
   若奥さんモードw その後の補完も含め、良妻モードでいかがでしょうかw
   お読み頂きありがとうございました。氏も、体調にお気をつけて……。


 2009年1月12日
 >なにより、純粋に『コレが好きだー!』というエネルギーを感じるのが素晴らしいと思いますね。
   こんばんはw お読みいただきましてありがとうございましたw 今回は季節ものでしたね。
   南国土佐でも雪ですかー。四国山地は雪も降ると思いますが、普段降らないようなところで
   降るとぐっと寒さを感じますよね。自分はこの前歯医者アフターで雪に逢いまして、
   心身ともに冷え切りました(苦笑)。というわけで、「ことこと」という音にふさわしい
   あたたかさを出すように心掛けてみたつもりですw あたたかいシチューとセイバーさんが
   待っているとなれば、士郎君もがんばれるでしょうねw アフターのお話は皆様の補完に
   お任せいたしましょう……w 十人十色の士剣愛が繰り広げられると思っておりますw
   しかし、収獲とは大変ですね。文旦はおそらく我が家が今年も頼むことになりますが(笑)、
   その味もこうした作業の上に存在するものですからねー。いやもう、ご苦労様です<(_ _)>
   同人誌、セイバーさん多いですよねw あのウェディングにはやられた……!w
   そういえば、白様は「衛宮様」とか呼んでるシーンが多かったように思えますね。何故だw
   セイバーさんからの呼び方は「シロウ」だけだー!なんて叫びたいような気もしますが、
   姫様にふさわしい、という考えもアリかもしれませんね。さて、どちらでしょうかw
   同人誌はやはり「愛」ですね。それを「表現」している、というのが基本ですから。
   表現の自由という言葉がありますが、それが純粋に表れている分野、と言えるかもしれません。
   同時に謳歌している分野、でもありますねw とにかく、好きだからこそ、作る、とw
   そこに上手下手はあまり関係ない、というのは触れてみたらわかることなんですよねw
   そういう気持ちの表現ですから、やはりどこにいても立ち戻りたくなる形式なのでしょう。
   やってみたい、とも思いますよねw やはり、こう考えているとw
   氏の方も、風邪などひかれませぬよう<(_ _)> 完成、楽しみに待っておりますねw

 >先ほど更新されてるSSを見てみましたけど・・・、とーとーあの『温泉編』のプロローグが出ちゃいましたか!!
   こんばんはw あけましておめでとうございます<(_ _)> 今年もよろしくお願いしますw
   出しちゃいましたねーw ほんとはらっきょ勢も出す予定でしたが、黒桐君の一人称形式が
   予想しづらかったので(性格的に把握しづらい……主人公視点が膨大な量で提供されている
   衛宮、遠野両氏とは違うところですね)、元旦更新ではカットしましたw 次のアップでは、
   らっきょ勢のシーンから始める予定ですw これは個人的AATMにしたい、なんて思ってますので
   もちろんカオスでw ただ、はじめから最後まで純粋に温泉旅行を楽しんでる人なんかも
   いそうですけどねw チョイ役出演でw もめごと……も、予定……w
   ライダーもまた新作が出るんですねー。なるほど、それはまた面白そうな。クロスオーバー的な
   感じなんですね。しかしガクト氏とはw 最近はツタヤのCMでコミカルなところを見せて
   くれていますが、ガンダムからライダーまで幅広いですなw チェックしてみるとします。
   銀魂は単行本派で読み続けておりますね。個人的にはセイバーさんはちょっと引くかも、なんて
   思っておりますが(笑)、シリアス系のお話で感じ入ったりするのではないか、と思います。
   藤ねえなんかは銀さんや神楽ちゃんと気が合いそうですけどねーw イリヤさんも同じくw 
   衛宮んはツッコミ(?)として、新八クンと意気投合出来そうですね。キャス子さんと沖田氏なんか
   組み合わせると面白いかも……。あのマンガは「まともな人」が居ませんから、色々と考えれば
   興味深いですなw
   拍手ネタは、この寒い中にぴったり、ということでw こちらこそ、貴重なご示唆
   ありがとうございました<(_ _)>


 2009年1月11日
 >3/15に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会イベントに行く予定なんですが、
   あはは、面を上げなすってw そんなに畏まる必要はござんせんよw こんばんはw
   3/15、春のコミックシティー、というイベントでしょうかね。どれくらいの規模なのか
   分かりませんが、ちょっと調べたら東ホールを使ってやるようで、相当大きいのでしょう。
   自分はまだ夏コミ3、冬コミ1しか経験がありませんが、それで宜しければ少しばかり覚書的に。
   まず持ち物ですが、何でもかんでも持っていかず、必要なものに絞っていきましょう。
   必須なのは水ですね。長丁場ですし。三月なので暑いということは無いでしょうが、体力の基本は
   水分補給ですから、出来れば1リットルもののペットボトルを用意しておくといいと思います。
   夏コミなら2リットル持ち込むんですけどねw 食糧系統はかさばらないものを推奨します。
   自分はゼリー系のを持ち込んでお昼にしていますね。ウィダーインとかああいうものです。
   イオン系列のPB、トップバリューなら100円切るレベルで売っていたりします。まあ、種類は
   なんでもいいんですけどねw 固形物なら、カロリーメイト系統、おにぎりあたりでしょうか。
   カバンはリュックでもいいんですが、この前悟ったこととして、あまりに混雑する会場だと
   背負っている箇所がかなり邪魔になりますので、動きやすいショルダー系のものが良いと思います。
   あと、同人誌を機動的に収納するために、大きめの布トートなどあれば便利です。ただ、大量の
   同人誌を入れ続けると形が崩壊し始めるので、文房具屋に売ってるプラスチックの書類ケース
   みたいなのを用意しておくと形を比較的崩さずに収納することができます。
   服装ですが、動きやすく、がポイントです。あと、防寒ですね。3月ならまだ朝は冷えると
   思います。もちろん会場で動きますから、そう大仰な装備で行くと汗をかきますけどw
   カイロ系統はもちろんのこと、最近は機能的な防寒インナーなんかをユニクロなどで販売していますから、
   そういうのを使うといいと思います。意外と下の防寒がおろそかになりますので、御気をつけてw
   並んでいる最中に座らされることもありましたね。そういう時のために、新聞でも持っていれば
   役立つかもしれません。また、長蛇の列に並んでいる時は、列の移動の妨害にならない程度に
   暇つぶしが出来る、新聞や文庫本は重宝します。ひとつ持っておくといいかもしれません。
   汗ふきのハンカチ、常備薬なんかもあるといいですねー。人がものすごく多いと携帯は繋がりにくい
   のですが、それでもないよりあったほうがいいかと思います。あと、パンフレット、カタログは忘れずに。
   持っていくものはこれくらいですかね。会場では、ブースごとに同人誌その他を商っておられますので
   並んで買う、という形になります。人気サークルさんの長い列だと最後尾に最後尾を示す看板が
   用意されていて、新たに一番後ろになった人がそれを受け継ぐ、ということもあります。はじめてだと
   戸惑いますので、どこか心にとどめておいてくださいw
   試し読みをすることもあると思います。そう言う時は必ず一声かけることがマナーですね。いいですか?
   ありがとうございました、と、この二言が互いの気分を良くすることになると思いますので。
   このひと声は意外と大切です。ヒトが多ければすれ違う時に当たったり、かき分けて進んだりすることも
   あるのですが、失礼します、などの声を忘れないようにすることがそれゆえに大切だと思います。
   こんなところでしょうかw 参考になれば幸いです。楽しんできて下さいねw


 2009年1月8日
 >どうせだったら角田信朗さんはあの傾き者役の方がよかったかもしれませんね。慶次ファンでも知られた人ですし。
   なるほど、そういう考え方もありますなw 花の慶次の影響もあってか、彼は長身美男子
   というイメージが強いですから、そう考えるとちょっと乖離があるかもしれませんけどw
   しかし、慶次ファンだったんですね。知らなかったですw 漢的なものに惹かれるのでしょうなw
   自分としては角田さんは柿崎でも景家にして、晴家をもっと若手の配役にすれば、どちらも
   立つような気がするんですけどね。ただ、景家は真偽定かならずも謙信公手討ち、という
   場面が一般にありますから、配役に気を使ったのかもしれませんw


 2009年1月5日
 >長々とした拍手コメントですみません…が!今年も士剣の萌える話を期待します!
   あけましておめでとうございます<(_ _)> こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますw
   温泉話、もちろんやるつもりでおりましたw ただ、普通に士剣で温泉、というのも良かった
   のですが、どうせやるならAATM的にしてみようかな、と思いまして、前に上げた予告編でも
   あんな感じになっていたのですw 本当に登場人物が多すぎてどうなることやら、という
   感じではありますけれどw 気長に見守っていただければ幸いですw
   冬コミ、そこそこ日も照ってましたし、コンディション的には比較的良かったですね、夏も
   寒いくらいでしたから、今年はコミケ日和だったのかもしれません。やっぱりエネルギーに
   あふれている場所ですから、体感したいですよね。次回、がんばりましょうw
   天地人も始まりましたねw ちょっと導入部長いかな、とも思いますが、御館の乱に
   至る道のりもしっかり書く、ということなのでしょう。新発田の乱なんかも書くとすれば、
   しかし、結構マイナーな感じになるかもしれませんねえw 毎週見られるよう頑張らねば。
   お二人のほんのりあったかいのんびり話、今年も書いていくつもりですw ご期待に
   添えるよう、努力していきますねw また宜しくお願いしますw

 >最近、少し士剣の火が小さかったのですが、思いっきり奮い立たせてくれました。真に感謝。
   こんばんはw 士郎&セイバーはやはり、幸せになってほしいカップルの原点的な存在と
   思うんですよね。どこに自分が居ようと、やっぱり幸せを願う、ということでふと
   立ち返れる、そんなお二人。また奮い立ったお二人への愛、大切にしていきましょうw
   自分もがんばりますw 今年もよろしくお願いいたしますw


 2009年1月4日
 >あけましておめでとうございます。こちらにメッセージを寄せるのは昨年の夏以来ですね(苦笑)
   あけましておめでとうございます<(_ _)> お久しぶりでございますw 今年もよろしくお願いいたします!
   おお、ついに窓も導入なさったんですねーw スペックの高いMacだと両刀使いが可能、というのは
   聞いていましたが、おめでとうございます。しかしそういえば、Macと窓ではキーボードとかが
   違うんですよね。前に大学の教授が、メディアセンターの窓を使う時にいらついていましたw
   ヴィスタは確かに評判悪いですね。ウチの実家パソコンを使っている限りそんなに不便は
   感じないんですが……。むしろ、IE7がよく落ちるのでそっちをなんとかしてほしいですね。
   ウィンドウズ7はもう、名前に惚れましたw ウルトラセブン好きとしてほっとけませんw
   噂では2010初頭よりのリリースとか。んー、どうなんでしょうね。確か、事実上ヴィスタの
   修正版、という感じになるとかならないとかいう話ですが、それまでパソ買い替えは
   控えるべき……でしょうかねw いろいろ考えることが多いですw
   窓導入されたなら、やはりFateプレイをお勧めしたいところですねw やっぱり、原典を知っていれば
   よりニヤつけるものですからw Fate2作品とも、やはり評価されているだけのことはあると思いますしw
   紅白の水谷さんは非常にカジュアルでしたねw まあ、NHKの番組とかで「歌手」水谷豊のことは
   見てはいましたが、あのポケットに手を入れているのがカッコよくて、ほれなおしましたw
   自分の中ではやっぱり杉下右京なので、新鮮に映りますねー。しかし、今日の左文字見逃したのは
   痛かった……orz 紅白では、他にはやっぱりミスチルのいい表情、でしょうかw トリの氷川君は、
   成長したな〜、と思いましたね。堂々のトリだった、と言っていいのではw
   御感想もありがとうございましたw 今回出てこなかった作品のキャラクターも含め、とりあえず
   自家版AATMをやってみよう、なんて思っています。というわけで、特異点は間違いないところw
   色々とキャラクターの呼び方とかクリアするところは多いんですが、ちょくちょくやっていきたいと
   思っているところですw さて、どうなることやら。
   入浴ですが、ローマ人の風呂好きは満天下に有名ですからね。公衆浴場がさびれたのが他者に肌を
   晒さない、というキリスト教的考えから、というのは呼んだことがあります。セイバーさん時代の
   ブリテンはローマの支配から脱して(というより、見棄てられて)いますが、それでも彼女の(笑)
   伝承の中にはローマ皇帝とやりあった、というのもありますから、ローマに並行して生きた人、と
   言っていいのでしょうね。ウチのお話でも書いてありますが、未だにローマ時代の属州ブリテン
   にあった浴場というのは現存しますし、彼女の時代では尚更、使用可能なものも多かったと考えます。
   騎士たちに怪我は付き物だったでしょうから、やっぱり湯治も活用したのかな、と想像しますねw
   で、セイバーさんは皆が入っていない月夜に一人……と。寂しい光景ではありますが、幽玄も
   感じさせるところです。……あれ、もしかして、マーリン翁が謀って皆と入ってたのか……?
   まあ、そんな裸の付き合いがあれば、あんな結末にはならなかったのかもしれませんがw
   いずれにせよ、セイバーさんも今や、いろんな意味で(笑)お風呂好き。今回も存分に浸かってもらいますw


 2009年1月3日
 >湯けむり温泉旅情、期待してます
   ありがとうございます m(_ _)m ご期待に添えるよう、頑張って書きたいと思います!w
   また続きがアップされましたら、お読みいただけたら幸いですw


 2009年1月1日
 >あけましておめでとうございまーす!年も明け、心機一転でございますね。
   あけましておめでとうございます! 賀状、拍手でもお邪魔いたしましたが、こちらでも改めて<(_ _)>
   今年もしっかりと意志をもって頑張っていこうと思っていますw 今年もよろしくお願いしますw
   実は湯けむり殺人は、前回の予告編で使ってるんですよねー。今回は入れ忘れておりましたw 確かに
   アルク姫なら、そう言わなくてはいけませんな。次回、暫定版から正式版にする時に盛り込みますw
   姫君は無敵ですからねー。確かに、彼女が被害者なら舞い戻ってくるかもしれませんw
   一般人には全く理解できないトリックw 「え? なんで? 普通だよ?」的な感じで、姫w

 >まさかのクロスワールドww
   あけましておめでとうございます<(_ _)> メール、届いていたようで何よりですw
   今年もよろしくお願いいたします! 去年はちょっと、オリジナルにも手を出していましたので
   後半は失速しました(苦笑)。いかんですな。今年は両立のペースも確立したいと思います。
   オフラインでは散々でしたがw 年も変わりましたし、心機一転ですw 応援ありがとうございます!
   代理店のお姉さん、再登場しますよーw あそこは自分の中でも数少ないオリジナルなんですよね。
   どうせクロスオーバーなんだから、さらに遊ぼうかな、と思っていたりしますw
   そう、実は、はじめてのあからさまなクロスワールドですw こっそりちょっとだけ出ていたことは
   あるんですけどねw まあ、前にあげた予告編に出ていますから、クロスにせざるをえまい、とw
   確かに、今までやったことない、という意味では新年にふさわしいかもしれませんねえ。
   月姫は本当に手に入れられないようですね。商業になっちゃいましたから……。自分も借りて
   プレイの口でございます。しかし、感動しましたw Fateの源流はあそこにあり、なんですよ。
   中古店を気長に探すしかないのかなあ……あるいは、同好の士に借りる、とかでしょうか。
   勿論、セイバーさんと士郎君の甘いモードは用意しますw 作品ごとに違ったテーマこそあれ、
   やっぱりそれはこのHP自体の主題ですからねw さて、どこでやりましょうか……家族b(ry
   さて、それでは、2009年もセイバー・ラヴ!www

 >おおっ!SSが更新されてる(嬉)最近新作が出てなかったのでちょっと不安だったんですが・・・。
   あけましておめでとうございます。いや、去年後半は済みませんでした(−−; オリジナルに
   片足突っ込んでいたもので、その締め切りに追われた、という事情がありまして(苦笑)。
   なんとか今年前半には両立させるペースを掴むつもりです。お待ちいただいていた方には
   本当に申し訳ないことを……! m(_ _)m ご期待に添えるよう、頑張りますw

 >それと、間違っていたらゴメンなさいなんですが、この2カップルが同じタイミングで
   こんばんはw 年賀状への返信もありがとうございました。此方も後ほど返させて頂きますねw
   ご感想もどうもですw 確かに仰るとおり、同時出演は初ですね。というより、月姫キャラクター
   自体が珍しいです。まあ、それ自体はこのHP第一作目からこっそり出ていますが、主要、という
   意味では温泉話のみですね(この前の予告編では先輩を出しています)。
   あと1カップルも出すつもりですが、さてどうしますやらw 続きも頑張りますw

 >と、メールでも書いたことを繰り返してみるw 届きましたか〜?
   こちらこそあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします m(_ _)m
   あれですが、例によって例の場所に掲げても宜しいですか? そういえばw
   今回は大物ゲストアリ、ですねw まあ、ゲストというよりは、複数主人公制的な感じですか。
   自分はアルク姫大好きなので、初めて書くのですがちゃんと挑戦していきたい所。
   あ、もう一組も考えてますよw ただ、アレです。予告編は一人称で書こうと決めていたんですが
   (∵その方が対になってるのが見えるような気が)、そうするとですね。コクトー氏がですねw
   彼の一人称文体を編み出すのはしんどいですw というわけで、今回はカット!w いずれにせよ
   こちらは主要にするか端役にするかは決めかねていますが、とにかく出るコトは出ます、とw

 >温泉プレ予告読みました。出来ればもう一組のカップルも参加させてほしいですなあ。あえて親子連れで!
   あけましておめでとうございますw 早速お読みいただいて、感謝です。
   上でも書きましたが、今回は個人的AATMですので、一応そのつもりで準備しています。
   ただどういう役回りにするかはまだ微妙なラインですねw まあ、ちょっと子供さんまでは
   厳しいかもしれないですが(笑)、参戦することだけは確かですのでw
   らっきょ第六章は1月下旬からのようですね、梅田。確かに、第五章以降は足並みを揃えるのだろうと
   勝手に思っていました。上映情報見て首をかしげたところですね。そういえば、
   氏は地元も近いですし、もしかしたら見慣れた外観を見られるかもしれませんw パンフレット
   などを見れば、「あれ?」と思えるかも……w そして、鮮花さんw 注目ですw

 >公式にも相性が悪いあの2人が出会うとどうなってしまうのやら。
   あけましておめでとうございますw いやあ、楽しかったですよ、コミケw 体力的には非常に
   厳しかったですがw 移動は当にぢごく……。行きだけですが、中々しんどかったですw
   温泉話もお読みいただきありがとうございましたw 確かに、人気投票のコメント辺りで堂々と
   相性最悪、と言われてるんですよね、あの二人。それでもAATMなんかでも片鱗は見えましたが、
   恋人同士は相性良し、という印象。まあ、あまり会話はなくても、喧嘩にはならないのでは
   ないでしょうかw もとより、争いは好まないお二人ですからねw 志貴くんが苦手なのは、
   印象的にハーレム主人公だから、でしょうか? 何故か、ルートが複数あっても士郎君は
   「一途」という感じで、方や志貴君は「プレイボーイ」という感じになっちゃうんですよね。
   ちなみに自分的型月漢ベストは、小次郎君ですw 士郎君はプレイ時主人公なので、別枠でw
   アンリミテッドコードですが、アンコでいいのではないでしょうか。響きはアレですがw
   実はコレで検索すると、何番目かにアンリミテッドコード公式HPが出てきます。そういう
   意味からも、半分くらい公式の略称になっていると考えられます。ミッションは、無理(爆)。
   友人も遠坂さんコンボで長時間かけていましたが、自分はアレやってるとイラついてくる
   性質ですので、匙投げモードに入りつつありますw ええ、自分なりのコンボがあれば、
   それで(ry ……く、くそう……っ!orz デモ見たってわかんないですよねえw
   しかし、ちゃんと働きなさい、とはw 王の中の王、ほっといても金満の英雄王はバゼさんの
   逆鱗に触れる何かがあったのでしょうw 「ちゃんと働きなさい」、でいいのではないでしょうかw
   今年もがんばりますよーw またの御来訪お待ちしておりますw



玄関へ戻る