web拍手返信ページログ(2010年5月〜8月) 

※コメントは一部抜粋の形をとっております。短いものはそのままです。


返信ページに戻る


 2010年8月30日
 >おはようございます。温泉7にレンたんが登場したのを読みましたー。
   こんばんはw お読み頂きまして感謝です。
   もともと無言の子ですからねw 上手く入ってきてくれます。
   そこに居るのが可愛い子なので、そういうところを書かないと
   いけないなー、と思っていますね。アルクさんの笑顔は、最強!
   あの輝いた笑顔に魅かれますよね。ホント、いい子です。
   そういえば、そうですねえ……らっきょも月姫も幼女+眼鏡w
   キャラクター構成が似ているから、そういうこともあるんでしょうねw
   背景の加工、ありがとうございました。メールの返信も
   読ませて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
   八話の更新も、なるべく早めに着手しますねー。


 2010年8月29日
 >今朝Wの最終回を見ましたけど・・・
   こんばんは。いやー、途中参加組ですが、中々ジーンとくる
   最終回でしたねえ。ひとり奮闘する左君の感慨が、なんともいえず
   哀愁を誘う前半部。文字通り「半身を失った」という
   そんな感じがしましたね。
   EXEのエピソードはそれこそ麻薬そのもののように感じました。
   メモリ自体もそれを想定して考えられたもの、とも聞きましたね。
   しかし、敵の小物感は隠せませんでしたなあ……w
   それにしても、やっぱりライダーはパンチではなくキックですなw
   最ボスは、かなり意外性に富んではいましたが、やはり小物でしたね。
   で、――復活。復活するか、あるいは一人で闘う左君に
   「そんなことでどうする」的な幻が問いかけて終わるか
   どちらかと思っていただけに、前者で狂喜していました(笑)。
   先程麻薬の喩がありましたが、園咲一家のラストシーンを見ていると
   当にそんな感じでしたね。すべてが、アレで狂った、というか。
   いやー、もう、このシーンから見れば、最ボスなんざ刺身のつまでした。
   ラスト変身はトリハダでしたねー。「さあ、お前の罪を数えろ!」では
   ツイッターのタイムラインがあの台詞で氾濫していましたw
   ハッピーエンド、最高でしたねえ。冬に映画もあるようですし……
   今度こそ、見に行くことでしょう(笑)。にしても、巷でも
   評判のWのあとを受けるオーズは大変ですねえ。どうなることやら。
   そしてハートキャッチ……今回のゲスト、中の人が中の人なので
   カトル君に聞こえて仕方ありませんでしたよ。しかし、
   林君は……ええ、箱根は本当に険しいので、仕方ないですねw
   ドレス作りに苦闘するつぼみさんの百面相が中々愉快でした。
   クモ氏は相変わらずアツい。そして、いつも真っ向から論破しなさる(笑)
   林君も耳が痛かった……かな? 今回のデザトリアンは
   スタイリッシュに見えましたねー。それにしても、いつきサンシャインは
   強すぎる……w 彼女登場以降、「いつきとその他」的なイメージがw
   いずれにせよ、きっちり締めるところは締めてくれました。
   しかし、メダルあげたりとか、つぼみさんは行く先々で無意識に
   惚れてしまうような行動を繰り返しますね。天然ジゴロ……!
   次回は再びいつきさんフィーチャーの予感。楽しみです。
   セイバーさんたちも見ていたでしょうねえ……彼女は自分の境遇もありますし
   重ねて見てしまうでしょう。大河姐あたりは感動で滝涙ではないでしょうかw
   イリヤさんとともにw

 >どうも、どれも良作でございました。ええ、とても有意義な時間をすごせました。
   ありがとうございます。そう言って頂けて光栄至極。
   ここの文章を読んで頂いた時間が充実したものになるのは
   こちらの目指すところです。これからも精進します。
   続きもお楽しみに……w またお願いいたします。


 2010年8月24日
 >それにしても、ツイッターを拝見させて頂きましたが、管理人さんも今回のWとハートキャッチをご視聴されたようですね。
   こんばんはーw いやー、甲子園も終わったというのに、今年の夏は
   情け容赦ないですね。この暑さの中、ウチも城にのぼったりしてますが、
   軽く気分悪くなったりしましたし。いやはや……ラニーニャだかなんだか
   知りませんが、とんでもないですな、地球は。
   W、視聴は途中からでしたが、ああ持ってくるとは思いませんでしたね。
   あの「変身解除」のシーン……胸に哀しみが広がりましたよ。
   どういう結末に、なるんでしょうね。グッドエンドであることを
   祈ってはいるのですが……。にしても、もっと早くから観ておけばよかったなあw
   そして、今回のハートキャッチは真面目に半端無かったですね。
   ウルトラマンでも「子供」を狙って地球を崩壊に導く作戦は
   多く観られますが、コブラさんの目の付け所は素晴らしかった。
   ぶっちゃけ、ウチもあの世界に居たら間違いなくデザトリアンと化していたでしょうw
   まあ、ウチは宿題というより、休み終わって寮戻るのが面倒だった、という
   のが主要因ですけれど。それにしても、今回のえりかさんは「普通のダメな子」
   でしたね! いや、ああいうダメなところがあるから親近感が湧くんですよ。
   むしろ、会長やつぼみさんはあの点では特異者ですからねw 褒め言葉です。
   しかし、全開では「ぐうぐう ねむっている」を素で行っていたり、
   えりかさんはどこに行かれるのやらw
   コブラ氏は今回はメフィラス星人(初代)ばりの知的な攻めでしたよねー。
   「宿題が嫌ならー」の件はグッと来ましたよ。これは日本滅亡の予感、とw
   マリンさんが危うく乗りそうになったのも大いに頷けます。かなりの子が
   そう思っているでしょうからねえ……w 正義の味方としてはまずいですが、
   庶民の味方にはなれるのかもしれませんw 突っ込みもいちいち笑えましたね。
   そして、合体デザトリアンw あの時点で「あ、ミスった」と思いましたね。
   正直、分裂したままのほうが強かっt(ry ……合体すればいいと
   いうものではありませんなw いずれにせよ、プリキュア無双はマリンさんの
   プリキュア界王拳→必殺コンボで沈めたわけですが、新たなる伝説「おでこパンチ」も
   生まれた、なんとも盛りだくさんな回になりましたねえw
   実際のところ、学校という場は色々と重要なんで、マリンさんの言が
   しっくりきますな。宿題もまた、人生経験ですw
   誕生日の間違い、そういうこともありますねw 21日には京兄通販ページが
   りっちゃん仕様になっていたりと、色々楽しかったです。
   律澪派としては、そういう誕生日もニヤニヤ出来そうでいいですね。
   誕生日プレゼントは、CDとかになりそうですけど、二人でなんだかんだいって
   いちゃついてそうなイメージは、ある(マテ
   まだまだ暑さは続きそうですが、お互い頑張って行きましょう。   

 >こんばんにゃ。
   こんばんはーときゃっち! 毎度ありがとうございます!
   しかしながら、ですね、少し不具合が……メールいたしましたゆえ、
   一度ご確認いただければ幸いです。

 >↑↑↓↓←→←→
   件のアレですな! マジで危険なところに入ったかと、音でびっくりしましたw
   ただ、ネタバレふみそうだったので先には行きませんでした。
   はやいところ一回クリアして、行ってみたいと思います。


 2010年8月22日
 >【魔法使いの夜 公式通販】当選のご案内
   おめでとうございまあああああああす!(サマーウォーズ風に)
   ええ、素晴らしい。公式通販、堪能なさってください!・゚・(ノД`;)・゚・ 
   ま、愛が通じないこともありますよねw そう思うことにしますw

 >エクストラのサイトの隠しページ・・・なんか型月さんのスタッフさんってユーモアあるわw
   Oh,そうなんですか。まだ見ていない……これは早急に鍵をそろえねば。
   情報感謝です!

 >けいおん!!20話 これが、これぞ、これこそ青春!!いやもうそれ以外の言葉は見つかりません。
   いやまったくもって仰る通り。ウチも中高と軽音部でしたが、
   そういう体験とかもういろいろ混ざって、彼女たちのあの姿と、
   ライヴ後のやりとりがもうホント……あ、ダメだ。まだウルッとくる。
   これで終わりとか、信じたくない……ウチは、ARIA以来ですかね。
   彼女たちが奏でる音楽と日常を眺めていたいです……。
   大学編のワンチャンスを期待しているのですが、さて。
   そして、ますます幻海師範化していく花咲祖母(笑)。確かに
   武闘派多いですよね。いつきさんに到っては波紋の使い手ですしw
   それだけ燃え要素に富んだ作品、見ごたえがあります。
   キュアフラワー若返り復活はいつか見てみたいものですw

 >こんにちわっふるー!(←いっぺん言ってみたかった挨拶w)
   こんばんはーときゃっち!(……どうでしょうか……)
   拍手ご確認感謝です。よろしくお願いしますねー。
   10月、ホントどうしましょ。そちらは如何でしょう?
   夏冬のコミケ時は厳しいとうかがっておりますが……。
   ちょっとこれについても諮ってみましょうかw


 2010年8月19日
 >戦場からの無事帰還おつかれっしたーw
   こんばんはーw なんとか無事に帰ってきました……というか、
   かなり無茶な帰還方法を選んだ自分に驚愕です(笑)。
   盆ってけっこう行事集中しますよね。無念でしたな……。
   冬はウチも、内側にいられるよう願いたいものですが、さてw
   また申し込んでみようと思っていますよー。

 >ネット環境の変化からしばらく来てなかったら更新されてるし。
   どうもですw 来たいときに来て頂ければ、嬉しい限り!
   去年はアレでしたが、今年はにじりにじり更新しておりますw
   旅行はウチは結構行ったりします。大抵は個人でふらっと、なので
   今書いているものほどにぎやかではないのですけれど(笑)。
   旅行編もそろそろ新作リリースですねー。また、是非どうぞw


 2010年8月10日
 >アニメも始まりましたし七咲好きには堪らないです(>_<)
   こんばんは。お読み頂きまして恐縮です! ウチも大好きです、イチャイチャw
   七咲さんシナリオをクリアして「これはアフター行くべきだろ」と判断、
   同志の方々にも楽しんで頂ければ、と思って書いておりますw
   今後も楽しんで頂けるようにしたいですね、七咲さん愛好家の御同志に。
   またよろしくお願いいたしますw


 2010年8月5日
 >複素数平面は今の高校数学では教えていませんです。
   こんばんは。楽しんで頂けたようで何よりです! アマガミのSSですね。
   ええ、もちろん、課程変更後の複素数平面消滅は存じておりますw
   実はアマガミは裏話として、時代設定が90年台後半(〜00前後くらい?)、
   というのがあるのですよ。「携帯が無い、でもパソコンはある」という
   情景からなんとなく伝わってきますかね。なので、まだ「複素数平面が
   ある時代」ですので、ああいうネタを仕込んでみましたw
   平面で理解せずに何の複素数か!と思っていたりするんですけどねえw
   また、そんな時代ネタもやってみようと考えていますw


 2010年8月4日
 >小説拝見させていただきました。文句などつけようの無い、とはまさにこんなことを言うのでしょね。
   どうも、お読み頂きましてありがとうございます。そして、考えうる最大の
   褒め言葉、恐縮しながらもありがたく受け取らせて頂きます!
   物書き冥利に尽きますね……ええ、本当にうれしいです。
   セイバーさんの幸せを、と願って書いておりますが、それが伝わって共感して
   頂くのはいつなんどきでも感動するものです……。なにか、感動が大きくて上手く
   文章が出てこないですが、とにかく、有り余る力を頂きました!
   書くのも野暮かもしれませんが、おっしゃる通り、あの事典の項目投稿者は
   自分ですね。あそこに、このHPやSSの基本理念が籠ってるかな、と思う次第。
   応援、寄せて頂いた想いに恥じぬよう、これからもがんばります!
   100質も、アレに記した自分になる、と、胸に誓って進みたいと思います。
   また現時点での100質も挙げてみたいものですねw
   長文いつでも歓迎ですよ! またのお越しをお待ちしております!


 2010年8月3日
 >あの事件から数日ほどたち、ハートキャッチの世界でもついに夏休みに突入。
   こんにちはー。今年は、ほんっとうに暑いですね。たってるだけでも
   消耗しますし、激しい運動したらまじめに熱中症になりかねません。
   もうちょい鍛えないといけない、とは思うんですが、ちょっと異常の
   度合いが大き過ぎると思うんですよね。やれやれです。
   そちらも体調管理気を付けてくださいね。しかし欧州……うらやましいw
   さて、いつきうきうき!w OP変わるかな、と思いましたが、そこは
   肩透かしでしたね……と思いきや、何やら月光嬢フィーチャーの予感。
   新たなOPがいつなのか分かりませんが、こちらも楽しみですね。
   さつきお兄様の快方は素晴らしかったですね。しかし、病み上がりで
   激しいけいこはダメですよ!と、思わず突っ込みを入れておりましたw
   それにしても……ええ、手前、てっきり生徒会長が一つ上の学年だと
   信じ込んでおりましたよ(苦笑)。なので、タメ口きき始めたのを見て
   一瞬きょとんとしてしまいました。……同じ学年だったのですねえ。
   にしても、つぼいつは中々絵になりまするな。えりかさん大ピンチ!
   えりかさんはノリと勢いが信条でしょうから、その場の雰囲気で
   いきなり合宿に誘うのもお手の物ですね! だが、それがいい。
   そして、「るみちゃんは?」「ベントされた」……まあ、扱いが
   難しいですよね、ファッション部中心のイベントなんで(笑)
   あと、あの別荘は来海家の持ち物→来海家、琴吹家並みの富豪の可能性を
   思い描きましたが、借り物だったようで(笑)。それにしても、若い子は
   無礼講の意味を知らない……のか……(汗)。まあ、基本酒宴とかに
   使う言葉だから、でしょうかね。
   そして、剥かれた会長(笑)。あのシーンは狙い過ぎでしょう。カーテンの後ろは
   どうなっていたのやらwww 一気に親密度が上がっているイメージを
   与えてくれましたねー。えりかさんも成長著しいですね。プリキュアになったことで
   彼女自身も「変わった」んでしょうな。
   そして、出落ちに定評のある砂漠使徒。ふんどしがマスタークロスに見えましたね!
   どれだけわらかしてくれるのかw そして、コブラ氏が意外と数奇を解する
   御方であったのはびっくりしました。無粋ですからね、月下の物思いを邪魔するのは。
   アイキャッチはバージョンアップしていましたが、まだ変身シーンは三人合体は
   無かったですね。というか、ゆりさんが参加するまであのままかも、という予感も(笑)。
   全部パンチは、今日のクライマックスでしたね! ……すてみタックルじゃないすかw
   プリキュア界王拳はつぼみさんをてんぱらせる効果を持っているようですな。
   そして、サソリーナさんヘブン状態www アレは爆笑しました。
   そういえば、マリンさんも「癖になりそう」って言ってましたからねえw
   で、EDにはちゃんと月光嬢参加のミュージカル式……いやいや、もう月光嬢復活を
   におわせる時点で相当なネタばれかと思いまする(汗)。しかし、あの人は眼鏡の有無で
   とことん印象が変わりますね。復活をはやく拝みたいものです。
   しかしなあ……正直、あそこまで水着にならないのは不自然だとおもうのぜ。
   んー、何かコードでもあるんでしょうが、気にし過ぎだと思いますね。
   けいおん!!も4巻発売決定で、佳境に入ってきましたねー。続きが楽しみです。
   酷暑に負けず、頑張っていきましょう!

 >いやぁ、愛がありました。ええ、逢だけn(ry
   どうも、ありがとうございますw 氏もついにアマガミストですな!
   アニメもやってますよw 逢さん、ホントに蕩ける……。
   8月27日発売の「アマガミLove goes on」もおススメです。逢さん最強伝説。
   そして、ウチのはそんな逢さんとイチャイチャしたいじゃないか!という
   ところから出来ております。そう、円熟な夫婦っぽい士剣とは違い、
   あちらは完全に初々しいカップルですからね。ウチの願望も多分に
   入っておりまする(笑)。時代も、……まあ、近い時代が似た年なので
   分かりやすいことこの上ありませんねw あの時代に逢が居ればなあ!w
   恋したいっすよねー。まあ、アイアイが嫁なのですけれど。


 2010年7月30日
 >ときに奏者よ。近頃型月関係の話題が少ないように思えるのだがどうしたことだ?
   こんばんはー。ちょうど今から二回戦に挑むところですね。
   正直、二回戦目のサーヴァントは初見した段階から真名が薄々分かっていたんですが
   そういう時って結構もどかしい状態に陥ったりします(笑)。
   こわいのは相手の手の内もそうですが、「やり残し感」ですね。
   なんか忘れてんじゃないか、とw あと、ダンジョンで敵と会ったときに
   逃げられないので、結構緊張感があります。かなりシビアですよねw
   話題、少ないですかねー。時折取り上げてはいるつもりだったのですが、
   確かに分量は少ないかも。まほよサイトはまだじっくり見てないのですw
   公式通販は、ツイッターで呟いたんですが、まず携帯は空振り!
   そして、フリーメール、携帯メールが公式サイト登録で使えないらしくて
   半ば詰んでます(笑)。どーしたものかと思案中……いや、プロバイダの
   メールとか使ってないものですから……と、そんなことを今日の
   雑記で取り上げているのではないでしょうか、予定では(笑)。
   ひびちかラジヲも聞きました。あの手のコンテンツは、
   楽しいのが分かっていても聞き始めが遅れる傾向にあります。
   ジャンル問わず。しかし、楽しい限りでしたw これも恐らく
   雑記に出ているかと……w まあ、愛はたっぷりとあるかと思います(笑)。
   お金足りないのはリアルに真実ですけれども!w


 2010年7月27日
 >とりあえず、更新されていた温泉話の最新話について、お疲れ様でした。
   こんばんはw 温泉話、お読みいただきましてありがとうございましたw
   両儀家も遠野家も、あのお嬢様方は基本的に世間から遠い世界の方々ですからね。
   あるいは、秋葉様は企業集団のトップとしてそういう感覚も御持ちかと
   おもいましたが、恐らくは物価などの知識は持ちつつ、それでもなお
   「(金があるが故に)効率がいいほうを選ぶのは当然」と思っておられる
   タイプかな、と想像しておりますw 未那お嬢は、未来福音が本性とすれば
   こちらは猫かぶり、という感じで描いておりますねw
   アルクさんは根で宿命を負っているものの、明るく天真爛漫なのが
   似合う方だと思いますので、ああいう感じですね。次回もお楽しみに!w
   ハートキャッチは今回もいつきさん全面展開でしたね。
   「その心の闇……、私の光で照らしてみせる!」にはしびれましたw
   しかし、タンバリンとは中々珍しい選択肢。最近は「守って攻撃できる盾」が
   流行り(?)ですから、その流れを汲む武装のようですな。
   どこでタンバリン叩いてるんだ!?というのは各所で話題になってますねw
   さつきさんといつきさんの兄妹話は、またどこかで発展させて頂きたいものです。
   そしてマント、デザインに異を唱えるえりかさん……それでいいのか!と
   突っ込みを入れてしましましたねw そして、いつきさんマジ漢前。宝塚の
   トップとかフツーに似合うと思いました。
   で、変身バンク……あれ? 前任者二人はいらない(ry と思ったら、
   いちおう名乗りシーンでは参加していましたね(笑)。にしても、HCPの
   変身バンクはどれもヤバいっす……いろんな意味で……(笑)。
   ダークさんの「おのれえええええ!」は気合入ってましたねー。
   それだけ「してやられた」ことが気に障られたようで。新たな因縁ですな。
   しかし、前日にトトロ見てたので……こころの大樹を見て、「まさか」とか
   思っていたりしましたよw コッペ様……トトロの同族、とか……
   次回、海合宿で水着が無いのは不自然だと思いましたよ!?w
   いつきどきどき、楽しみ過ぎますね。ああもう!w


 2010年7月24日
 >こんばんはー。温泉7っ!!
   どうもーw 温泉7でした! 取り敢えず、彼女たちの「浮世離れ」は
   世間に出る以上どこかでやっておきたかったネタだったのです(笑)。
   両儀家は「家族」にするかどうか最後まで迷いましたが、まああの二人なら
   子持ちだろうが無かろうが、数年では変わらないだろうと判断して
   父母属性だけつけて参加してもらいました。未那さんは、未来福音からの
   判断で「パパ狙い→パパ前では超いい子」と判断しておりますw
   なんにせよ、父母は子に弱いのです。母は、鮮花嬢には全く感じなかった
   ライヴァルの気配をひしひしと感じているようですがw 血を分けている分
   感じるところも多いのではないか、と考えましてねw
   遠野家も同じく大金持ちですが、両儀家とは違って「いつも通り」ですなw
   脳内再生が自動で発動するくらいのものを描きたい、と常に考えております。
   嬉しい限りですねw
   いやしかし、東京駅や新宿駅は、神戸大阪に慣れている自分でも面喰いますね。
   地元では無いので油断ならない、という意識も働いているのだと思いましたが。
   しかし、その約束は中々挑戦者なw 待ち合わせの場所選定だけでも
   難しい場所ですからね。運が良かったですなw
   さて、「浮世慣れ」している二人が離れたPTがどうなるか、次回頑張りますw
   おかしげさんに頂いたツイートでは心臓止まるかと思いましたねー。
   まさか、まさかでした。正直、めっちゃ嬉しいです。ツイッターの威力を感じつつ
   恥じぬよう精進しなくては、と気合いを新たにしておりますね。
   時間がどんどん食われていきますが、色々と頑張りたいと思います!
   エクストラもじりじりと!w


 2010年7月23日
 >湯けむりTYPE-MOON第7話、拝読させていただきました
   お読みいただきまして感謝です! 東京駅の喧騒は、引きますね、確かにw
   人づかれ、というのは冗談抜きでアリだと思いますが、あの駅はその状況に陥る
   あらゆる条件を備えていますよねー。続きはお楽しみに!w
   秋隆さん、いいキャラクターですよねーw スーパー執事……。
   それにしても、梅雨明けて以来一切容赦がない酷暑が続いてますよねー。
   特に今日は半端なかったです。水分補給と帽子が大切ですね。
   室内でも……気をつけます。こちらも水分でしょうかな。
   剣道とは、あの防具でかなり暑くなってそうし、大変そうです。
   次ももう半ばくらいまで書いております。頑張ります!

 >湯けむり事件簿7、読ませていただきました。まさかまさかの未那お嬢様登場w
   ご感想ありがとうございます! 未那お嬢は悩みましたねー。
   どんな感じか、未来福音の短い中で考えなくてはいけなかったので。
   本編よりお嬢様言葉になっているのは、パパの前だから、ですw
   そういえば、メイもそのくらいでしたな。ウチはクレヨンしんちゃんの
   スーパー五歳児たちを思い浮かべて書いておりましたw
   確かに、憂鬱にはなりますが……頑張るしかないっすね!?w
   まあ、25も20も変わりませんて、きっとw 次は後篇お届けします。
   そして、アマガミストデビューおめでとうございますw
   逢さんは素晴らしい。またお楽しみいただければ幸いですw


 2010年7月22日
 >追伸:次のポケモン勝負は、非伝説600族ありにしますか。 b
   DMでのミス使用御指摘ありがとうございましたっ! らっきょは最近
   映画でばかり見ていたので、ついおろそかになってしまいました。
   後、未那嬢の言葉づかいのほうばかり気にしていたのがマイナスでしたね。
   次回から気をつけます。未那さんはもうちょい設定出してほしいですねー。
   絵もまだ二枚しか出てない気がしますし……。
   仰って頂いた通り、細かいことは気にせずに行こうと思っていますw
   私家版のAATMにしたいなー、と思っています故にw
   自戒も頑張りますねー。600属あり、いいですよー。ただ、それでも
   ほとんど600属自体いないんですけれどねw そこをどう越えて行くかが
   今の自分の課題ですな。またお声かけくださいませ。

 >未那は口調がお嬢過ぎる気もしますが、全然OKですよ!未那が出てくるssは少ないので嬉しいです。
   お読みいただきましてありがとうございますw そう、オレ、なんですよね。
   らっきょ映画版、すなわち文ではなく映画が最新のイメージなので、
   つい疎かになってしまいました。あと、未那さんが大変でw
   あのお嬢口調ですが、未来福音の最後のほうから考えて「パパの前では
   かなり猫かぶってるorしおらしいor上品」がしっくり来るかな、と思いまして、
   あのパートと比較すればかなりお嬢口調ですが、ああしてみました。
   今後の出番は少ないかもしれませんが、そう言って頂けて嬉しい限りです!
   次のも頑張りますね。またよろしくお願いしますw

 >更新お疲れ様です!
   ありがとうございます! 既に後編も手をつけております故、
   なるべく早めに出せるように致しますね。
   応援感謝です。糧になります!

 >では私はボチボチPSPのスイッチを・・・(笑)
   こんばんはー。某プリキュアでサンシャインの名を冠する子が
   出てきた辺りからこの先、えらい日差しが続いておりますね。
   ウチは今のところ大丈夫ですが、吸い込む息さえヤバいレベルの
   この熱気がどこまで行くのか、今から不安でなりません(笑)。
   そちらも十分体調にはお気を付けくださいね。
   SSお読みいただきましてありがとうございます。すんなり到着でも
   いいのですが、過程があったほうがより面白いかな、と考えて
   あのような形になりましたw まあ、Fate勢にも何気にお金持ち
   多いんですけどね(笑)。庶民の感覚が無い、というクラスに
   到っているのはイリヤさんくらいでしょうか。が、らっきょや
   月姫の場合は……w そして、今回やたらと注目されている未那嬢。
   らっきょだけ時間軸が明確なため、精確ではなくともある程度
   整合させるかなー、と考えて出演頂きました。何、25なら若い若い。
   そんな感じでw 娘に嫉妬というより、上から目線ですが、
   似たようなやつが出てきた、と警戒する感じになりますかねw
   ウチもPSP進めないと……この二日間忙しくてまだ序盤も序盤ですからね(苦笑)。
   そちらもゲットなさったようでw 初回は何で行かれますか?w

 >あなたとは気が合うと思っていたのですが……残念です。さあ、構えなさい!
   こんばんはーw 通販系が全滅と悟った時点で、ウチはさっさと
   地元店に問い合わせて予約→ゲットいたしましたw ところがこの二日
   忙しく、進んでいないという罠(−−; 世の中、ままなりませぬのう。
   週末こそはっ!w しかし、今週の月曜に予約ですか。
   いったん締め切られていたなら、やはりキャンセルでしょうな。
   今頃は、既に手にしておられるでしょうか?
   相棒は出来れば全サーヴァント選びたかったところですが(笑)、
   そこは仕方ないですねw 弓兵さんも楽しみです。
   なるほど、確かに一見さんにも分かりやすいような真名である可能性は
   十分考えられますね。モードレッドやモルガンは、有名とは
   言えませんからな。ああ、早く確かめたいです……!w
   PSPの性能比較、感謝です。……もうそろそろ考える頃ですな。
   モンハンが今冬出てきますが、そこがデッドラインな予感がします(笑)。
   ただ、PS3もにらんでいますので、懐具合と相談ですねー。やれやれw
   冷房は浴び続けると体がおかしくなりますよね。とにかく、最近は
   太陽がとんでもなく仕事をこなしているようで、焦げます。
   コミケとか、お祭り前は寝不足の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
   ウチも目の前で倒れた方を見たことがありますが、顔色悪かったですし、
   ウチもあの屋内の籠もった空気に気分悪くなったことがありますから、
   休息と水分を十分にとって行かなくてはなりませんねー。
   運動はよく泳いでいます。中々効果は出ませんですけどねw 参考になります。
   ご感想もありがとうございました。小悪魔系少女、そんな感じですよね。
   しかし、パパの前ではお嬢様を演じている筈!と見て、あんな風にしてみました。
   広大なラビリンス・東京駅……いやほんと、あそこは大変な場所ですなw


 2010年7月21日
 >とりあえず、今回は月曜に見たけいおん!!の14話についてで。
   こんばんはーw ついに来ましたね、ムギ律回。ムギさんスキーにとっては当に神回。
   ついでに、りっちゃんの漢前も光った回でしたねー。おもてなしのりっちゃん隊員。
   あるいは執事やホストという可能性まで考えましたよw
   それにしても、ムギさんのはしゃぎっぷりは非常に微笑ましかったですね。
   二期はかなりムギさんプッシュが感じられますが、今回はその集大成みたいな
   イメージがあります。空回りしているところも中々良かったですね。
   OPはまたも神曲(個人選定)! 唯さんが「ありがと」と歌うところが最高に
   好きです。彼女たちに「ありがとう」と言いたいのはこちらだったりするんですがw
   分度器ネタは原作のカバー裏ですね。アニメでの「ゲル状」発言を逆輸入したものですが
   またもアニメでしっかりフォローw 夢落ちですが、きちんとしてますな。
   ムギさんの腕力は謎ですよねー。お嬢様によくある「長刀達人」とかだったり
   するのでしょうかw
   そして、鬼畜和www アレはないわー、と思いましたね。唯さんの心中が見える
   かのようでしたw 必死になって訴える唯さんの姿に、ウチで良ければ
   賛同人に名を連ねます!と思ってしまいましたよw
   叩いてほしい、は衝撃的でしたね、原作でも。そりゃ無理です(笑)。
   ドSなら話は別ですが……しかし、澪さんはいつも容赦なくりっちゃん隊員に突っ込みますね。
   あの後も一回ありましたしw 夫婦だからな……仕方ないですね。
   夏期講習……しかし、あまり思い出したくない……w 澪さんの挙動不審ぶりは大変
   美味しゅうございました。澪さん可愛い。そして、ムギさんのボケwww
   天然が狙っても無理なんですよねー、といういい例でしたね。そして、天然なままの
   唯さん最強伝説。ホント彼女はいいキャラクターしてます。
   あの後の澪さんマジ泣きも面白かったですが、その後わざわざ和さんを連れてくるまでに
   熱気を迸らせる唯さんも非常に面白かったw
   ラストのオチは、原作回でも相当好きな部類に入りますね。澪さんも欲望に忠実にならないとw
   EDはカッコいいですが、確かにラストの切なさ(特に序曲)がありますよね。
   んー……しかし、みんなカッコいいからいいですかねw
   そちらは次はマラソンですか。唯さんに注目ですぞ。


 2010年7月19日
 >私はエテカリーナじゃなかろうかとおもっておるんですがの。
   ほう、それは中々我がまま暴君の香りですな。
   善政もありつつ、悪評が勝っている帝。しかし、セイバーさんとの
   つながりが……w あれほど似ているんだから肉親かな、と思って
   いますが、そうでなかったらどう説明するんでしょうなw
   そちらはロシアの女帝さんですか。確かに歴史的に重きをなした
   著名な方ですから、英霊化もアリですね。


 2010年7月18日
 >さてさて、今朝に放送されたハートキャッチですが・・・、もう、ほんといつきさんがメインの回でしたね!!マジよかったです!!
   こんばんはーw ちょいと用事で生では見られなかったのですが、しっかり
   夜中に鑑賞して参りましたw いつきお嬢様、最強。貴女が可愛い……!w
   しかし、ポプリさんは暴走しすぎですねw 自分の好みでプリキュアを
   選びにかかるとは。まあ、分からんでもないですけれどw しかし、夜中から
   大騒ぎして、対応したつぼみさんとえりかさんの寝ぼけ顔が面白かったですねw
   それにしても、妖精って洋服箪笥に住んでるんですね……知りませんでした。
   さつきお兄様は、あの様子だけ見てると空の境界の巫浄霧絵さんに見えますねw
   病弱手術前、こころの花が萎れるのも無理はないところ。そして、悩める
   いつきお嬢様……貴女は、本当に可愛いwww 責任感強く、それだけに
   兄の現状に対して真剣に思い悩んでいるところもグッドでしたな。
   サソリーナさんは初め本気出してましたね、今回。えらい悪役ぽかったですが
   のちにしっかり襤褸を出しておられました。ギャップ激しい人ですw
   いつきお嬢様のぼて腹モードは、製作者側のやましい悪意を感じました(笑)。
   児童向けでやるか……ホンマ……(笑)。
   今回のデザトリアンさんはでかいですね。ウルトラマンクラスだと思いましたw
   そして、お兄様も明堂院流の使い手であることが判明。病弱で、強い、お兄様!
   で、……ついに、変身ですよ! あのバンク半端ないっすねッ!
   動画5000枚という本気度はシャレにならんくらいでした……すげえよ製作者さん。
   そして、ようやくのキュアサンシャインデビュー! 水の上を走って
   太陽のエネルギー使いですから、もう波紋の使い手としか思えないですね!
   明堂院流は仙道を教える流派だったのだ……。
   そして、かわいかっこいいサンシャインデビュー回、まさかの前後篇オチw
   流石にあれは読めませんでした……。次回は闇さんが出てこられるようですなー。
   サンシャインさんが闇も照らしてしまうわけですねw
   セイバーさんは燃えるんじゃないでしょうか、アレを見たらw
   食い入るように画面を見つめる姿が想像できます。タイガーは……どうでしょうw
   流石に年的に(死 中の人的に型月で比す存在が無いのが悔やまれます(笑)。
   美綴さんには是非ともこれもやって頂きたい!
   誤植はお気になさらずーw とにもかくにも、次週も楽しみですねっ!


 2010年7月13日
 >更新を楽しみにしています。アマガミのアニメもついに始まり、まだまだ私のアマガミブームは終りそうにありません(笑
   ありがとうございます。速度遅くて申し訳ないです……!
   もう七咲さんが可愛過ぎて可愛過ぎて。同感です。
   彼女と暮らしたいです(キリッ 七咲さんパートが10月あたりですから
   冬のあのイベントに向けて盛り上がればいいですね。
   今後も七咲さんと徹底的にのんびりイチャイチャ出来る感じを
   目指していきたいと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

 >感動した。
   ありがとうございます! 仕様上どこに感動していただけたか
   分からないんですが、その一言が糧になります<(_ _)>

 >七咲ラヴ成分補充させて頂きました。
   いやー、テスト期間もまた、青春の一ページですよねw
   あの時、逢さんが横にいてくれれば……自分の人生どう転んでいたことかw
   彼女はきっと、先輩が受験生であることも併せて考えたんじゃないかな、と
   思っております。互いに大事にしあう関係だからこそ、そういう時は
   想いやれるのではないか、と。ただ、先輩からすれば四六時中一緒に
   いたいはずなので、全く無用の気遣いなんですが!w
   気遣い出来る、大切なことですね……逢さんもまた、然り。
   そして、それにしっかり応えられる主人公。そういうのを大切にして
   いきたいと思っています。またラヴ成分補充しますよーw

 >こんばんはー。今月も幸せゆったりSSをどうもありがとうございます。心にほんわりきました。
   こんばんはw ツイッター上とこちら、ダブルでご感想ありがとうございます。
   そうですね、最低ひと月に一本は出したいものですなw 逢さんのアマガミSS期間中には
   強化期間で毎週、というのもいいかも……w 結構評判いいみたいですからね。
   七月は生徒、学生通じて基本的にテストですからね。生徒生活を題材にしたSSなら
   欠かせないのが勉強ものかとw 一人でやってるとあまりに無味乾燥で泣きそうになる
   こともありますが、そこに恋人という一要素が加わるだけでなんと豊かな日常になることか。
   そう、おっしゃる通り、先輩からすればどんな時でもどんな理由でも逢さんと一緒に
   居たいですから、全く逢さんの取り越し苦労なんですよね、今回のはw
   数学が少し苦手、というのは本編ネタですが、それもちょっと取り入れてみたつもりです。
   テスト期間は一方で、午後が大幅に空いたりしますからね。
   ウチは大抵徹夜の代償で即ベッドでしたが、恋人もちならまた変わりますよな。
   そのネタも使って書いてみるつもりですw アレですよ、一緒に午後から勉強して、
   一緒に寝落ちしちゃってたりするんですよ! 隣同士で! ……燃えてきた……w
   ラプラスの箱はガンダムUCネタですが、つづりがつづりなので、おっしゃるような
   錯視をなさる方が続出されているようですね(笑)。素晴らしいフィルターです。
   豪雨、ヤバいですよねー。遠雷が聞こえたらPCの電源引っこ抜きます(笑)。
   お互い気をつけて行きましょう。
   そして、……士剣帰還……素晴らしい響きですなw おうどんは最近さぬきに
   再はまり中です。また香川行きたいですわー。神戸からフェリーですぐなんですけどね。


 2010年7月12日
 >ニュースで知りましたけど、ドイツなんとか勝って3位になれたようですね。なんていうかまあ・・・、おめでとうございますです(苦笑)。
   こんばんはー。なんとか、三位でした……が、某オランダの選手も言ってましたが
   「一位だけが重要であり、二位三位はアレ」というのが正直なところです(苦笑)。
   特に、ドイツは前々回二位、前回三位ですからね。次は行ける、と思いたいですが。
   タイトル詐欺、確かにwww ウチもさっき見てきましたが、ミスリードとか
   そういうレベルじゃなかったですね(笑)。ま、いつきさんが見られたのは
   眼福ではありましたが……予告編は凄まじく良かったですけどね!w
   あの園芸部長さん、意外といいキャラクターでしたよね。容姿的にも野暮ったさが
   逆に素朴さを出している、というか。しかし、あの特性はむしろ砂漠の使徒に
   スカウトされそうな……w 花咲祖母の台詞は中々グッときましたね。
   しかし、黒えりかは笑いましたw まさかの黒化でしたからね。同人に時折
   見られるヤンデレ化をやってしまうとはw
   そしてクモ氏の「台風パンチ」。え、それって、ゴッドガンダムにおける
   マックスターの「サイクロンパンch(ry ……島本先生を余程フィーチャーしたい
   らしいですな、ハトプリ製作陣はw ゴーヤデザトリアン、はじめはへちまかと
   思いましたね。もっとビオランテみたいに盛大にやってくれるとそれはそれで
   おもしろかったのですけれど(笑)。
   そして、いつきさんの「可愛い!」炸裂。炸裂としか言いようがありません。
   可愛いのは、貴女だー!w そして次回予告へ……気合入りすぎです製作陣。
   噂では、あの予告変身バンクだけで30分一話分の作画しているらしいですよ?
   熱気を感じますね……夏だからでしょうか!?
   そして、予告編後のCMで半分ネタばれ。……商業主義の犠牲になったのだ、子供たちは……。
   ……しかし、ハトプリ単体なら……映画……くっ、レイトショーを希望したい!w
   餌付けシリーズのご提案もありがとうございます! そろそろ新作行かんといけませんな。
   クロス……アツいですなw ふむ、そこにセイバーさんが入るとすれば、ですか。
   難しいですが、彼女ならそんなアツいノリに合わせて助太刀の口上をしてくれるのでは
   無いでしょうか? 義によって助太刀する、的な感じで……w 定番の
   時代劇のようになりそうですが、だが、それがいい、と思いますねえw


 2010年7月9日
 >唯ちゃんたち、HTTは、他のバンドに何よりも負けない・・・一体感というか、『絆』のようなものがあるんだと感じておりますね。
   こんばんはー。頑張ってくださいね、活動。こちらは
   ドイツの敗北に涙も涸れる勢いです……・゚・(ノД`;)・゚・ 
   けいおん!!12話と言えば、夏フェスですね。原作にもあった回ですが、
   いつもどおりの程よいアレンジでした。打ち合わせ情景、前半の中でも
   それがよく出ていましたね。唯さんの頭の中はいつもあんなんなんでしょうかw
   文字通り「天然」としか言いようがありませんなw
   夏フェスに到るまでもしっかり描かれていましたよねー。あの駅、
   なんか見たことあるんですけどね、自分(笑)。唯さんは、楽しみ過ぎて
   早く目がさめちゃった口だと思いますねw
   さわちゃんは……まあ、ありますね、あんなこともw 飲んだ後の長距離バスは
   ホントきついんです。ウチは二日酔いが夜行バス内で直撃して
   マジで死ねる、と思ったことがありますw あと、澪さんのハイテンションが
   面白かったですね。軽音部のみなさん、あまりバスの中で騒ぐのは……w   
   夏フェスの情景は参考になりますね。あんなんなんですなー。ほんとに「お祭り」
   という言葉どおりの印象、皆様も楽しまれたようで。活き活きした彼女たちを
   見るのはやはり楽しく、嬉しいものですね。
   「日焼けあずにゃん」は「こげにゃん」で決定ですな、もうw
   満天星空下の語らいは、「青春」でしたね。高校の部活に燃える、そんな一面は
   やはりああいうシーンを生み出してくれます。夜空の下で語らうのは
   定番で、それが精緻な作画で胸に来る演出になっていたように思います。
   いつまでも、彼女たちのバンド風景を見ていたいものです。
   次も原作ベースのアレンジ回ですね。お楽しみに!
   けいおんSSですか。自分が次書くなら、律澪かオールキャラクターだと
   思います。ゆいあずは、天然さんと振り回される女の子、という図式ですが、
   ちょっと想像が甘アマに及ばないんですよねー。ほほえましいスキンシップまでは
   分かるんですが……妄想がその段階にまで至れば、やってみます(笑)。

 >アマガミのSS探してたどり着きました紳士です。感想ですが、キャラへの愛を感じました。またニヤニヤしによらせてもらいます。
   はじめまして! また一人、紳士の御来訪を受けることになり
   光栄至極です。キャラクター(特に逢さん)への愛を全力で
   注ぎ続けます! また次のも近いうちに上げますので、
   よろしくお願いしますw ニヤニヤしていただければ幸いです。


 2010年7月5日
 >生活リズムが狂い狂いでその内、あのタイガー道場のお世話にならないかと、心配してもバチは当たらないとお思います。
   こんばんはw 今まで破ったところの国歌を流してから、とかも面白いですね。
   音源がどうなってるかは知らないですが、仮に当事者の国から提出された
   音源に従って流しているとすれば、ロックバージョンを渡せば……(笑)。
   けいおん!(原作では1個、アニメでは一期で1個、二期で二個)、個人的には
   ライトで楽しめる作品と考えていたりしますw
   生活リズムはぶっ壊れてますね。体だけではなく精神にも非常に悪いんじゃないか
   と最近気付き始めました。まあ、もう最終盤なんで突っ切るのみですが。
   タイガー道場のお世話にはなりたくないですねえ。戻ってこられるなら
   行ってみたいものですがw あと残り4試合、頑張りますw
   メメタァ……いやしかし、ジョジョの擬音はどれも芸術ですよね。


 2010年7月2日
 >いや〜、あっというまに7月突入しちゃいましたね・・・(汗)。
   七月と言う事実がウチを追いつめますね(笑)。こんばんは。
   お体は大事になさってくださいね。長引くのが一番困りますから。
   ムギさんの誕生日は小耳にはさんで知ったのですが、恐らく「普通の」
   誕生日祝い、パーティーに感動しておられるのではないかと思います。
   考えるだけでもほほえましいですねw
   踊る、早めに見に行きたいですが、混んでるの確定なので
   様子見ですね(笑)。おっしゃる通りなんだかんだで安定しているので
   そのうち行くのは間違いないでしょうが。しかし、既に4を、とか
   なんとか言ってるので、青島氏のゆくえが分かってしまっているのは
   ちょっとマイナスですなw
   地球の本棚……ぶっちゃければ「アカシック・レコード」ですよねえ。
   突っ込みも入れると思います。根源につながってるのと同じですからw
   W&セイバーさんの決め台詞は、決まれば鳥肌ものでしょうね!
   当に映画版に栄えそうなイメージがあります。
   またの拍手お待ちしておりますよーw


 2010年6月30日
 >・・・日本惜しかったッッッ!!!
   ですねえ。PKは籤みたいなものですから、仕方ないところです。
   あの前評判からあそこまでやったのは見事の一言でしたねw
   ただ、もう「よくやった」はいいので、日本サッカーの根本的
   病巣の根治に可及的速やかに向かって欲しいのですが……さて。


 2010年6月29日
 >さてさて、とりあえずけいおん!!の11話である「暑い!」についての感想をば♪
   こんばんは。体調を崩されましたか……難儀ですな。この時期は確かに
   気候からしても体を壊しがちですから、どうぞお大事に。長引くのが
   一番アホらしいので、きっちり休むのが肝要かと思います。
   「暑い!」は昔やってた軽音部の体験を重ねてましたねー。
   あの部室はまだ密室じゃないだけマシだと思いますが(笑)。
   とにかくドラマーは運動してるに等しいので、夏は暑いのです。
   ドラム死ねる、その通り(笑)。リアルに水分補給しておかないと
   演奏に影響が出ますからね……。ところで、ポニテ澪は正義。
   しかし、あのスク水フォームチェンジ途中の絵がどうやらブルーレイ版の
   特典に入るらしいんですが、その絵を見る限り「どうやって着替えた!?」
   という突っ込みを入れざるを得ないですなw 健康的なお色気でした。
   あずにゃんの水槽に顔をひっつけるシーンは意外でしたね。まあ、その
   意外性があずにゃんの可愛さなんですがw
   あと、着ぐるみが汗をwww あれはちょっと笑いましたね。
   そして、殺人扇風機。アレは部員、部室に被害が無くてホントに良かった。
   いや、リアルに大けがが出てもおかしくないですよあれ。弔ってる場合ではないw
   琴吹家のおもてなし、気になりますよね。一体何があったのか……エステ?
   それくらいしか思いつきませんが、そんな時間も無かったでしょうし。
   いずれにせよ「担任」ということで下にもおかぬもてなしを受けたんでしょう。
   琴吹家はいつかお泊りかなんかで描写してみて欲しいですね。
   対策リハ、あずにゃんが辛辣でしたね。中々面白かったですが、
   彼女だけは本音をぶつけていたような……w そして、和さんがいい人すぎる。
   あそこで予算を削るということは、彼女在学中にはもう更新できない、と
   いうことの筈なんですが、友人達のために予算をいじってくれるとは。
   和さん評価がぐぐっとあがりましたねw    
   夏フェス回は青春でしたよーw お楽しみにっ!
 >やべ、気が付いたらもう始まってるwww
   ベスト16は全試合、予選まで含めても7割以上は見ている管理人が通りますよw
   生活リズムが壊れてます。体がもてばいいんですが。


 2010年6月28日
 >とりあえず、最近は何かとW杯とかが熱そうですね〜・・・。
   こんばんはーw アツイですね、W杯。質の高いサッカーを毎日堪能できるとか、
   二年ごとの至福時間でございます(W杯、欧州選手権)。
   ドイツ、中々素晴らしい時間を提供してくれますw 育成制度といい、
   範としなければならないのですけどね。
   それにしても「こころの種」から「生まれた」……いや、なんでもないです(笑)。
   緑川さんは面白かったですねw まさかの配役。しかし、あの黒幕、髪型が番君に
   見えてしまいましたw それにしても、祖母代に到るまでのお話、壮大ですねw
   サバーク氏が中間管理職なのは驚きましたw まあ、良く考えたら最初から
   大ボスが出ることは少ないんですけどねw 
   今回はポプリさんデビューだったので、デザトリアン素材の子が印象薄かった
   ですねw 掘り下げる時間は流石に無かったのでしょうが、ちょっと
   不憫に思いました。しかし、ポプリつよい……先輩の二匹形無し(笑)。
   今回は変顔担当はつぼみさんでしたね。モデル時の挙動不審が楽しかったです。
   ちゃんとモデルやってたらどうなっていたか、気になるところですね。
   コブラさんは相変わらずのナルぶりで。ああいう人の顔に傷をつけたら
   あとが怖い……来週の伏線でしょうな。それにしても、来週一気に
   新キュア誕生となるか、あるいは一拍置くか……ここがとても気になります。
   いかがお思いでしょうw 一拍置くかなあ、と思うんですが……。
   ともあれ、一年の中盤に差し掛かって色々動いて来ることは間違いないでしょう。
   中の人的にも楽しみですなw 29日の拍手も頂いております。明日まで
   返信お待ちくださいね。


 2010年6月22日
 >ま、それはともかくとして、とりあえず昨夜見たけいおん!!10話についての感想をば♪
   こんばんはーw 色々オフラインの動きに惑わされることもありますよね。
   少しずつでも進めるのが大切ですので、焦らずじっくり取り組んでみてください。
   しかし、不良桜ケ丘もそれはそれで見てみたいものではありますね(笑)。
   その不良たちを音楽で統率していく軽音部、というのもアリと言えばアリかとw
   あずにゃんはあれで案外流されやすいですよね。というより、周りの先輩方が
   あずにゃんを押し流してしまうほどの勢いを生み出す、と考えるべきか……。
   いずれにせよ、染まってますよね(笑)。
   澪さんはしかし、彼氏もちなら全世界んおけいおん!ファンが泣きます。
   あの発言でまずは安堵、といったところですな。
   唯さんはさわ子先生が軽音部員であることも見抜きましたからねその設定が
   オリジナル回でも活かされた格好ですな。しかし、クリスティーナて(笑)。
   あの「さわ子が結婚」のジョークは見ているこちらも度肝を抜かれましたね。
   オリジナル回だから何でもありなのか!?とw
   あのメモ渡しシーンはほほえましかったですね。携帯も使わないアナログなところが
   なお素晴らしい。女子高の伝統、というイメージがありますが、
   日常のワンシーンとして楽しめたシーンでした。しかしムギさん……w
   さわ子先生覚醒シーンはおもしろかったなあw 彼女に眠る「ぬるま湯」を嫌う
   反体制の血が騒いだんでしょうね! 流石としか言いようがないw
   あと、こっそりへヴィメタ衣装の軽音部が大変かわいらしかった……ですが、
   あの雰囲気ではへヴィメタはできませんな(笑)。もっとこう、とげとげ
   していないと! 触ったら傷つくような、そんな感じで無いと!w   
   ムギさんは2期でかなりプッシュされていますよねー。今後も彼女がポイントになる
   回があると予想されますし、彼女の魅力にも気付かされることになるでしょうな。
   「暑い!」もまた、原作にほどよいアレンジでしたよー。お楽しみに!
   ちなみに、もちろん踊る3も見に行くつもりです。一応ドラマ版から
   全部見ておりますのでw テレ朝系刑事ドラマが「リアル系」だとしたら、フジ系のは
   「スーパー系」と言えるのではないかと思います。その典型ですからね、踊るは。
   色々言われることもありますが(笑)、楽しみにはしておりますw


 2010年6月20日
 >出遅れたーーーーー!!
   こんばんはw いえいえ、どれだけ遅れても祝っていただけるのは嬉しいもので
   御座います。梅雨時で体調管理難しい時期、無理はなさらぬよう、というのは
   難しいとは思いますが、どうかご自愛を……。お祝いありがとうございます!
   個人的には某条例否決、スイス対スペインの名勝負というプレゼントを
   世の中から受け取ったような気がしております(笑)。
   まほよ、来ましたね……。まあ、ここから遅れるのも想定内、ですがw
   新しい型月さんの夜明けとなるか、注目ですなw
   予約特典フォローとタイミングを計る日々が続きそうですw


 2010年6月16日
 >昨日はこちらはザーザーと雨降りまくりでしたが、今朝は全然晴れておりまして、正直ほっとしております(汗)。
   こんばんはーw この二日は梅雨の中休みでしたね。ただ、
   金曜の昼からは近畿でも雨だそうで。また出にくい日が続きますね(苦笑)。
   唯さんの進路は『がんばる』で決着しましたねw まあ、それでもいいのだと
   思いますわ……。切羽詰まっている状況でも無い限りは、急ぐ必要も
   ありませんから、ね。しかし、図書館での勉強シーンはいいですねー。
   ああいうのも青春の一ページ、と言えるでしょうか。まあ、ウチのところは
   あまりにも管理が行き届いておらず、生徒が煩過ぎで使うことは
   ありませんでしたけれど(苦笑)。ムギさんの世間知らず度は、恐らく
   この後のムギ律話の伏線になっているのでしょうね。しかし、サディスティック
   ミント、どんなんなんでしょうか……。
   あのバーゲンシャツ、唯さん結局買ってましたね(笑)。ああやって
   あの独特のシャツが増えていくんでしょうな……。それとも、アレはもしかしたら
   お父さんの商材だったりするのかな? ああいうのは海外で売れそうですし、
   唯父はしょっちゅう海外に出ている、という設定がありますからねw
   しかし、砂糖と醤油は「間違えませんよ」というあずにゃんの突っ込み通り(笑)。
   凸ぺちはりっちゃんのトレードマークになってますよね、既に!
   唯さんと共に、あの回はあずにゃんも素晴らしかった。特に「ふーわーふーわー
   たーーいむ」の所がもう、何回回しても面白いやら可愛いやらw
   ゆいあずは公式来ましたね。意識してると考えていいでしょう。
   あの着物も可愛かったですね。眼福と言いますかw どこから持って来たんでしょう。
   さわちゃんに作ってもらったんでしょうか?
   おばあちゃんはいい人でしたねー。事実上保護者ですな、既に(笑)。
   そして律澪公式(笑)。オチはつきましたが、こちらは飛びあがっておりましたw
   ちなみに、さわちゃんは輝いてましたよ!w それだけお知らせw
   相棒ももちろんチェックしてます! 公式サイトに行けば分かりますが、
   公式ツイッターも出てますよ。まだ数カ月先の話ですが、映画もドラマも
   楽しみですよねー。しかし、ドラマ放映期間中に映画とは、どうやって
   関連させるつもりなんでしょうね……?
   梅雨時ですし、体調にはお気を付け下さいねー。


 2010年6月14日
 >こんな時間ですがこんばんは。
   こんばんはーw こちらも見ましたよ、はやぶさ。
   生では無理でしたが、一時のニュースで見ていました。浪漫でしたね。
   宇宙への人の挑戦は続く、そんな絵だったように思います。
   何年か前に小惑星への着陸に成功した、というニュースは
   見ていましたが、ここまで盛り上がるとは思わなかったですねー。
   さて、小惑星の成分は入っているのか、気になるところw
   あちらの件、また次の機会が決まりましたらw よろしければ
   是非ともにご協力頂ければ嬉しいですw


 2010年6月9日
 >久々に顔を出してみたら・・・落選とは残念でしたね・・・。その分冬で盛り返しましょうw
   無念でしたね……。メールも送らせて頂きました。遅れまして申し訳ありません!
   冬は絶対出たいですね。型月もアマガミも盛り上がってるでしょうからw 祈ります!w
   その時は是非よろしくお願いいたします<(_ _)>

 >毎回、先輩と七咲さんのイチャイチャを楽しみにしております。
   お読み頂きましてありがとうございます!
   基本的に、アマガミスキbestを経験した「先輩」と七咲さんの
   「その後」を、アマガミの本編ゲームでやるような感覚を
   大切にしたいなー、と思っています。七咲さん好き同志様の
   好みにストライク、というのは非常に嬉しいですねw
   わざわざ携帯でのご閲覧、恐縮です。見にくくなければ
   いいのですが……。もう次のネタも仕込んでありますので、
   そう遠くないうちにアップ出来ると思います。また宜しくお願いしますw

 >あの緑の忍者カメ(笑)
   こんばんはw おお、タートルズネタに反応頂けましたかw
   氏とはホントに見ているものが被りますな……w ウチが見ていたのは衛星第二の
   アニメ枠でしたが、いろんな意味で衝撃的でしたね、アレは。シュレッダーは
   ともかく、クランゲとかあの辺は印象強すぎますからねえw
   さておき、お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)> 「先輩」方への
   エピソード補給ですw そう、原作世界観の延長といいますか、
   スキベストのクリア後もアマガミが続いていたら、という感覚で書いていますね。
   そして、受験勉強は色々と実体験が生きる場です。教室残留の勉強は定番ですが、
   正直眠かったですからね! 教室という場所がいけないんじゃないですかね、もう……。
   学園モノとしては教室でのイチャイチャは外せませんね。色々使えますからねw
   今電撃マ王で隔月連載してる上乃龍也さんの七咲さん、最初の告知絵も
   色々と妄想を掻き立てるものでしたし(教室の机に寝転んでYシャツはだけて水着とか!)
   あらゆるイベントの舞台足り得る場所だと思います。今後も活躍してもらいましょうw
   さて、ニ―ソ(笑)。具体化するとしたら相当Rな18に近くなってしまいそうですが(笑)、
   少し考えておきましょうかねえw 御感想ありがとうございました!w   


 2010年6月8日
 >おはようございます! 逢ちゃんSS新作を読ませていただきましたー。朝からアイ補給できてニヤニヤ。
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございます! 本当は週末に
   上げたかったのですが、……申し訳ないです<(_ _)>
   ニーソ……ふふふ、それは恋人同士のみが「どうするか」を知っている……w
   恐らく、付き合い始めからあの時までのどっかの段階で、どういうシチュエーション
   だかで見た「逢さんの二―ソックス」が忘れられなかったんですネ、きっとw
   その辺りはご想像にお任せします!w どんな妄想でもOK!w
   そう、生徒時代の微笑ましい、ゆっくりした放課後を書きたかったんですよね。
   あっという間、とよく言われますが、だからこそ大切に、ゆっくりと過ごして欲しい
   のが中高時代と言いましょうか。逢さんにも同じことを思うのです。
   そしてもちろん、ウチは先輩のポジションにいますので、逢さんと一緒に
   のんびり過ごす、とw そういうのも七咲さんSSの醍醐味ですねw
   世界史の片仮名名前は、基本的に受験生が苦手とするところですからね。
   すっと入って来る名前とそうでないのがある気がします。世の中の受験生を
   想定して書いた場面でしたねー。エロワードへの脳内変換も然りw
   あれ絶対、かなりの男子が想像してると思うんですよ。♂の習性ですな、もうw
   そのネームも是非見てみたいものですねw
   しかし、七咲さんの胸回りは永遠の課題ですね。貧乳ネタが同人では
   多いみたいですが、公式系というか、コミカライズ方面では「そこそこある」
   という表現が多いような気がします。実はウチもそっちに与する方ですね。
   ただ、大きいという程では無く。あのSSの部分がウチの見解のようなものですなw
   シンクロして頂けたようで、何よりですw 氏も一人の「先輩」ですからね!
   「ダメな人」と思われつつ、そこが可愛い、と思う逢さんは素晴らしいと考えますw
   次のも用意してますし、また書きますねー。アニメも楽しみですねっ!

 >色々とお疲れなご様子ですが、とりあえずアマガミ関連のssの更新、お疲れ様でした(汗)。
   こんばんはーw ちょっと昨日は夜遅くまで用事があって、更に
   更新作業していたのでへとへとでした(笑)。なんとかなりましたけどねw
   幼和さん、幼唯さんは無敵の可愛さでしたね! 今回は「亀」が良く出てきていましたが
   アレは「生き急ぐな、のんびりいこう」というメッセージだったのかな、と
   思います。唯さんに(というより、けいおん!!に出て来るメンバー皆に)生き急いで
   あくせくするのは似合いませんからね。しかし、唯さんは愛されてますねー。
   和さん梓さん憂さんと、三人も保護者がいますからね! しかしニートてw
   りっちゃんの「そんな(×3)莫・迦・な!」は新たなネタになりそうですよね。 
   MADとかがアツそうな予感がするんですが……w
   助動詞はあんな歌あったのか!という方面で驚愕でした。力技で覚えたからなあ。
   しかし、「紙切れ一枚で将来が決められてたまるか!」というのは同意でしたね。
   そして、澪さん「ママ派」の発覚(笑)。大変に微笑ましい光景でしたな。
   グッとくるのも理解できるというものですw
   律澪過去話も素晴らしかったですねー。あれも原作のお話でしたが、
   パイナップルてw それにしても、ロマンチック作文に賞を出した方の感性も
   すごいですよね。何か通じるものを感じたのでしょうか?
   律澪の「ロクなこと」の積み重ねが今の澪さんを作った、というのは納得ですね。
   ウチは、澪さん話を聞きたがったあずにゃんの「どん!」というような顔にグッと来ましたw
   唯さんがお菓子やると、砂糖と塩間違えそうですよね! 絶対やると思う……w
   憂さんの姉想いにはしかし、感服するばかり。進路についてもそれが現れていて
   ホントいい子だな―、と、改めて思いましたよ。そして、立花の姫子さんにも
   進路聞いてあげればいいのに!と考えたのは自分だけでは無い筈。
   期末テスト回は――あずにゃんに注目ですっ! それだけ先に言っておきます!w
   また色々と愉快な回でしたよーw


 2010年6月6日
 >まあ、それはともかくとして、本日のハートキャッチについての感想でも。
   どうもこんばんはー。雨は最近やっと降り始めましたね。週末辺りから
   そこそろ本格的に梅雨かなー、とにらんでいます。一旦陽射しとお別れですw
   ハートキャッチ、今回から夏服でしたね! 番君はしかし、そういえば
   衣替えしてませんでしたな。番長らしさを狙ったんでしょうかw
   しかし、あのキャラクターは……もう島本先生へのオマージュとしか
   思えませんでしたねw ご本人のツイッター実況も大変面白かったですよw
   つぼみさんの天然度は強調されてましたねー。まさにのーテンキ。
   大物と言ってしまっても構わないと思います。天下無双の優しさですよね。
   そしてお母様! 番ママ、十七歳!(笑)あの声でビビっときましたね。
   それにしても、マンガの手伝いって初心者では中々出来ないと思いますが、
   手伝いを託した番君も中々大物ですなw
   そしてクモジャキー。他の2人と比べて生真面目さが強調されてますが、
   アレもアレで相当な天然ですね。しかし、明らかに器物損壊ですクモ氏。
   公園を管理する団体に損害賠償請求されますよあれ……。
   でも、番長同士のガチバトルも見てみたかったですねー。いつきさんとも
   戦ってましたしw そして筆になるクモ氏。どこまでフリーダム(笑)。
   今回もブロッサムさんは名言メーカーでしたね。中々グッと来ましたよ。
   最近しかし、マリンさんの決め台詞をあまり聞いていませんが……w
   長いから、かな?w ラストの応募シーンは、リアルに夜中でゆうゆう窓口
   利用とかでも面白かったんですけどねー。まあ、生徒さんでそれはないかw
   番君には是非とも頑張ってほしいですよねー。中の人的にも、母子ともども
   また出てきて頂きたいところ。お父様も気になりますしw   
   しかし、来週休みとは……泣いてもいいでしょうか……。W杯も楽しみに
   している身としては何も言えませんけど、悶絶の二週間になりそうです。
   流石にハートキャッチはまだ考えてませんが(笑)、ただ、色々幅を広げる
   中では挑戦できる分野ではあるかな、とも思います。毎週見てますからw
   仰る通り、いつきさん超プッシュになるでしょうね、やるとすれば(笑)。
   ぴゅあぴゅあはーと、名前のわりに疾走感あふれる曲でしたね。
   そして、仰る通り、ロック校歌がかなり良かった!w アレは意外でした。
   セイバーさんは「マキシマムドライブ!」とか、ノリで言ってくれそうな
   予感はします。ハードボイルダーもきっと乗ってみたいとお思いでしょうw
   過去を背負っている人間として、確かに翔太郎君も士郎君も通じるところは
   あるでしょうね。そういう意味では、おっしゃるようなこともあるかも
   と思えます。士郎君は、それでも苦笑して己があり方を貫くでしょうが、
   心のどこかには置いておくでしょうね。セイバーさんはどうでしょう。
   どこかで、彼の言葉を引き合いに出して諫言されるのではないでしょうか?
   大切な人の身ですから、無茶が彼のあり方と分かっていても、言わずには
   いられないこともあるでしょうからね。
   そろそろじめじめの季節ですが、お互い頑張りましょうねw


 2010年6月1日
 >昨夜けいおん!!の7話を視聴しましたが・・・、ホント、澪ちゃんが主役の回でしたね〜!!
   こんばんはーw そうか、見方によっては7話が澪回とも言えるんですね。
   そして、密かに和さん回。2期では2年生トリオもそうですが、和さんも
   結構優遇されてますよねw あと、紬さんの回はたぶんりっちゃんとの
   デート回をやってくれるでしょうから……梓さんは、留守番のアレかな?w
   あのカードは多分、デジカメの写真を加工してラミカードにしてるんだと
   思いますよ。よくアニメイトとかで売ってるやつですね。
   あのトンちゃん背中寄生図は怖かったですねー。幽白のドクターイチガキ戦を
   思い出しました……(笑)。
   前生徒会長さんのお話は原作では3年になる前ですから、高3から始まる
   けいおん!!ではどうするかなー、と思っていたんですが、あのアレンジは
   良かったですね。新曲発表の場所にまで持っていくあたり、構成の妙を
   感じざるを得ませんでした(笑)。しかし、ホント曽我部先輩もいいキャラクター。
   是非再登場して頂きたいですが……うーん、ちょっと難しいのかなあ。完全に
   大学生になっておられますからね。浪人生とかなら面白いんですけれど。
   仰る通り「みおタンよりって!」というくだりは、声ありで聞くとより
   爆笑w その後の「……書いたんですか?」「……書いた」という梓さん&澪さんの
   やりとりもツボでしたね。
   しかし、あの会員番号0001は大切に持っておけば良かったのに、と思わざるを
   得ないところですがw 
   逢キャッチ、確かにそうなってましたね。ビックリです。他の回も聞き直してみよう。
   曽我部先輩、敢えて参加して欲しかったなー、と思うのはウチだけでしょうかね。
   まあ、流石に北海道まで行っていては無理なのでしょうけれどw
   それにしても、「板垣退助」。何があった澪さんw あと、りっちゃんの澪さん
   声真似は素で気付かなかった。ケーキ入刀は律澪でやって欲しかったですねえw
   画像いじって律澪にしちゃったキャプチャー画像もありましたけど(笑)。
   あーしかし、17歳で「半生」は確かに縁起悪いですネ。なるほどw
   ぴゅあぴゅあはーと、フルで聞いてしまいましたw HTTクオリティでしたね。
   カップリングの校歌ロックバージョンも中々でした。
   にしても、今回は澪さんをいじり倒しましたなw だが、それがいい!
   おろおろし通しの澪さんが大変素晴らしかったですw
   そちらは次週が進路ですか。こちらも中々ツボを衝いて来る回でしたよw
   正直、書く上では少なく書く方が難しいんですよね。書きたいこと書いてると
   いつのまにか膨らんでいきます(笑)。また機会を見つけて拝見させて頂きますね。
   お互い頑張りましょうw


 2010年5月31日
 >いよいよ明日から6月ですね〜。いやはや、時がたつのもあっという間というか・・・・・・(汗)。
   どうもです! 6月とかあり得ないですね。誰だ1日24時間とか決めたの……。
   ハートキャッチ、今回はやたらとアツかったですよねw ゆりさんとか。
   あの時、マリン&ブロッサムがおはぎ怪人に挑んでなければビームとか
   出してたのかな、と思うと惜しくてなりません(笑)。
   しかし、なんだかんだ言ってゆりさんは最後まで付き合ってくれるんですよね。
   やはり優しい御方なのかもしれません。ツンデレ?
   あと、ももかさんも出してあげて! と叫ばずにはいられませんでしたw
   それにしても砂漠使徒のゆるゆるぶりは敵組織とは思えませんね。
   絶対同類ですよあの三人。そして、「事件起きろ」と言えば起こるのが世の常。 
   相棒でも同じネタがありましたがw しかし、昔のプリキュアってどんな
   装束だったんでしょうね。和服だったりするんでしょうか。
   しかし、あのあんこなげはダメでしょうw 食べ物を粗末にしないでください!
   という突っ込みは、ちゃんとやっとかないといけませんねw
   そして、今回のハイライト、ブロッサム&マリンのかけあい。あれは面白かったなー。
   日朝その他番組のアツさを引き継いだ感じでしたね。
   そして、次回――「吼えペン」とか「アニメ店長」とか思ったのはウチだけでは
   無いと信じています(笑)。 楽しみですねえ。  
   特撮映画もまたチェックしてみますねー。しかし、ライダーや戦隊は毎年新作が
   あっていいなあw ウルトラマン系は予算的に中々出来ないですからねー。
   Wではどうでしょうね。きっちり見ているわけではありませんが、大体そんな
   感じじゃないでしょうかw フィリップさんのは場面まで想像できますなw
   セイバーさんなんかはライダー経験(ゼロ時代、騎乗的な意味で)もありますから、
   そういう話題で盛り上がったりもするんじゃないでしょうかね。

 >いつも楽しく読ませてもらっていますよ〜。ところで、〜ヒロイン達の温泉事件簿〜の次の両儀家のお話はいつごろですか〜?
   どうもありがとうございます!<(_ _)> 次回ですが、
   予定は来週末、遅くとも再来週末、と考えています。色々お声を頂いておりますので
   鋭意進めていきたいと思っています。もう少しお待ちくださいね。


 2010年5月25日
 >まあ、それはともかくとして、とりあえずけいおん!!の第六話についての感想をば。
   こんばんは。まだ梅雨入りはもう少し先なようですが、
   雨がちではありますね。今日も夜には一時期降ってましたし、
   梅雨の前触れみたいな感じになっておりますな。
   第6話は個人的に神回ですねw 唯さんが輝いていました。
   平沢唯という人の魅力を再確認した回でしたね。冒頭の「ギー太、おっはよう〜」には
   参りましたよw 以降、ずっと唯さんに骨抜きにされましたw
   そして、裁縫律! 裁縫律! 既に嫁になる準備は出来ているということですね。
   澪さんのYシャツとか、部屋に遊びに行った時にボタン直してあげたりしているといい。
   眩し過ぎるりっちゃん。隊員やってて本当によかった!w
   あずにゃんの通販好きも面白かったですねw ギターが本当に好きなんだな、
   というのも伝わってきましたが、誤魔化したのとか、三角関係とか、
   しっかりいじられているのが微笑ましかったです。そしてエリザベス(笑)。
   澪さんはこれだからたまらないのですよねっ!w 確かに抱擁シーンが加わって
   可愛さ&オチの破壊力が増していましたよねw ナイスアレンジな回でした。
   そして、ハートキャッチでもまさかの「あずにゃん」!w 名前聞いて
   吹きそうになりました。そして策士・あずにゃん。えりかさんを舞台衣装洋裁に
   誘導するあたり、やりおる……と思いましたね。そして、まさかのなみなみ妹
   準レギュラー化。それは読めなかった……。どうやって学校まで来たんでしょうね。
   そしてコブラ。「何かこいつならやってくれる」という絶対的安心感。
   こんな敵キャラクターがかつて居たでしょうか(笑)。毎度毎度楽し過ぎますね。
   そして、あのデザトリアンが映画館上映の前に放映される「映画泥棒」に見えたのは
   ウチだけでしょうか?w 何にせよ、あのえりかさんのしゃがみ避けは笑いました。
   まあ、妹さんの妖精ばれは、子供だからOKということで。トトロみたいなもんですよ、
   多分(笑)。そして、次回ゆりさんが夕陽を背負ってるシーンがウルトラマンレオに
   重なったのも自分だけでは無い筈。次回は特訓回かもしれませんね。日曜が待ち切れません(笑)。
   雨にも負けず、お互い頑張りましょうねー。


 2010年5月23日
 >こんばんにゃー。気づけば週末w 律&澪ちゃんSS感想送りますー。
   こんばんにゃw 御感想ありがとうございます!
   ウチがドラムやっていましたから、律澪のSSを書くときは、
   本編に書かれていないけど、ドラマーとベーシストならコレは
   あるだろう、ということを盛り込んで書けたりしますw
   どちらもバンドの土台を担う楽器ですから、練習とかも
   一緒にやる機会が多いですからね。まったりとした空気の
   中で信頼感を醸成し合うのも、またこの二人にピッタリかな、とw
   幼馴染の女の子同士で、しかも楽器まで近しい関係。
   特別な心の通じ合い、絶対ありますね。個人的には1期11話くらいを
   想定して書いておりましたが、やっぱり想い合うところは
   一層強くあるんじゃないかな、と思っています。それを
   心地よく描けていれば嬉しい限りですねw
   仰る通り、「そこに一緒にいるのが普通に馴染んでいる関係」、
   それが律澪のいいところだと思います。ウチもそういう時間を
   過ごしたこともありますねw あんなに甘酸っぱくなかったですけど!w
   身近で、みんな輝いていて、見守ってあげたい気になるのが
   けいおん!の素晴らしいところ。今後ともそんな塩梅を大切にして
   書きたいと思っています。律澪ももちろんですが、軽音部全体でも
   書いてみたいですねー。
   そして、ドラムスティックは消耗品……(笑)。

 >バイエルンおしかったですね。ロッベンがとにかく怖かった……
   インテルおめでとうございますw バイエルンも後半1分のミュラーが決まっていれば、
   というところでしたが、仕方ありませんです。DFの差でしたね。
   しかし来年、リベリー込みでまた来ます! 欧州の舞台で会いましょうw


 2010年5月18日
 >けいおん!モノも来ましたか(笑)
   こんばんはーw もともと大好きな作品ですし、律澪に挑戦してみるか、と
   いう天啓が降りてきたので、やってみましたw
   流れに乗った、という面もありますが、やっぱり掘り下げたい題材です。
   みんな愛すべき子たちですよ。
   なるほど、そういうのは趣向によりけりですよねー。
   一言で百合(あるいはBL)といっても、その程度は千差万別。
   ぶっちゃけ「仲が良い」(か、あるいはそれに毛の生えた程度)のも
   百合、BLという言い方をしますしね。
   どの程度か、というのは書いておいたほうがいいかな、と考え直し
   トップにも説明をしておきました。しかし、好評でうれしい限りですw
   そう、四番街カフェはほんと名曲ですよねっ! 口ずさみます、つい。
   衝き動かされる名曲は数少ないですが、あれもまたその一曲でありましょう。
   楽器の深い描写は、やはりプレイしている人間でないと出せないかな、
   と思うところではありますね。原作けいおんは多分ギターの
   経験があるのだろう、と想像していますが、しかし、原作もアニメも
   踏み込みすぎず、一見さんお断りになっていないところがいいですよね。
   ただ、氏もおっしゃる通り、もうちょい踏み込んでかつ一般にも通用する、
   という描写もあっていいかな、と思って、りっちゃんのお話ではドラムの
   話題も交えていました。ほぼ全部体験談です(笑)。
   楽しんでいただけたようで本当にうれしい限り。しかし、けいおん!では
   実在の楽曲は出てきませんよね。グループとしてはthe Whoの名前が
   出てきましたが、まあ権利上難しいでしょうな(笑)。Gacktさんとか
   そちら系にも理解ある方が賛同してくれないものでしょうかw
   6話、唯さんが神がかってましたよねーw 神回といって差し支えないと
   思います。それほど唯さんがかわいすぎましたw 唯株、上昇しましたね。
   姫子さんにせりふもありましたしw さて、次のけいおん!!SSは
   どんなのにしようか、少しずつ構想を練りたいと思いますw


 2010年5月16日
 >あ、そうそう!けいおん!のりっちゃん×澪ちゃんなss、拝見させていただきましたよ〜!!
   こんばんはーw 大阪にお越しですか。時間に余裕があれば、梅田の阪神百貨店
   地下にあるいか焼きを試してみてはいかがでしょうw 名物です。
   律澪SS、お読み頂きましてありがとうございました! 二人のふかーい友情を
   テーマに書いてみましたw 深く深く分かり合っている様子が伝われば嬉しいですw
   にやにやしますよねー、律澪。仲良過ぎでしょう貴女たち! はやく結婚するといい。
   需要ありとのお言葉もありがとうございますw 本当に大好きな作品ですし、
   ウチの青春にも重なりますし、今後もちょっとやってみようと思っておりますw   
   そして、今週のハートキャッチも神回でしたね。紛うことなき。ホント可愛いいつきさん。
   どこまでキュートなんだろう。いや、冗談抜きでメインヒロイン張れますよね。
   他の二人を喰いそう……w ウチもかなり興奮いたしました(笑)。
   でも、彼女の「かわいい」はマジ反則。貴女がかわいいと何度言えば!w
   いつきさんのお母さん登場はちょっとビックリしましたね。そして、意外と普通w
   あんな家の奥さんですからもっと個性的なのかと思っていましたが、極めて
   庶民的だったように思いました。しかし、デザトリアンになるのはお爺様では
   なかったのですねw 本命お兄さん、対抗お爺様くらいに考えていたのですけどw
   まあ、お爺様だと色々絵的な問題がありますねw そして、つぼみさんの台詞は
   曲解するまでもなく「百合に目覚めた」としか聞こえないのでした(笑)。
   しかし、ホントにえりかさんは前向きな子ですよね。もう、つぼみさんも
   彼女に影響されて内気とかいう設定はどっか飛んで行ってしまった感じもありますw
   にしても、あの道場破りの子は明らかにポケモンHGSSのライバルと同一人物……
   いや、そんなわけないんですけど、あのデザインにしてあのツンデレですからね。
   ついそう考えてしまいました(笑)。しかし、この時点このキャラクターに
   超ド級のツンデレ(にしてM)を持ってくるとは、ハートキャッチ恐るべし。
   今日はいつきお嬢様のフラグを立てる回だったのか、戦闘シーンは尺巻いてましたけど、
   まさかのクモジャキー最強伝説でしたね。大地を割るほどだったとは……流石漢。
   デザトリアンなんかお出ましさせんでもええんちゃうか、と思いました(笑)。
   今後、いつきお嬢様の出番が加速度的に増えるのを祈らざるを得ないですね。
   次回は対演劇部ですか。そろそろコブラージャも見たいですなw
   ウチのセイバーさんやイリヤさんは日朝の常連、と勝手に思ってますw
   ハートキャッチについては、純真に楽しんでいるのではないでしょうかw
   人情派のお話では涙しながら見ているかもしれませんねえw
   もちろん、ライダーも見てるでしょう。で、イリヤさんの技の再現の犠牲になるのは
   士郎君、と……w


 2010年5月15日
 >湯けむり6/衛宮編、お買い物場面堪能させていただきましたよー(^▽^)/
   こんばんはーw 御感想ありがとうございます<(_ _)>
   セイバーさんは学童の遠足気分ですねw 心がもう浮足立ってます。
   そして、4月1日ネタでもあったとおり、甘やかす士郎君w
   懐具合の事情もありますけど、そうでなくてもいっぱい買ってあげそうですねw
   そう、旅行のお菓子選びって熱が入りますよね! 「あれもこれも
   あったほうがいいんじゃないか」と考えたりしてw
   恐らく、セイバーさんも似たような気持ちで、そして士郎君は
   そんな彼女を慈愛に満ちた目で見守っているのでしょう。
   リズ&バゼットは、ろんぱいあさんの同人誌で見かけた組み合わせですね。
   どちらも膂力の上では地上でも相当上位に入るでしょう。
   で、体育会系の共通言語で会話が可能な方々なのかな、とw
   エイプリルフールネタは、ここで使っとこうと思いました。
   一応、解釈としては「士郎君に巣食ったアンリ」が、ホロウを
   可能にするエンドの延長で、ホロウ的にやったこと、と思っていますので、
   ホロウと同じく、その他平行世界の方々にも記憶があるのかな、と
   いう感じでやってみました。キュアアヤコ&セイバーは具現化させたいですねえ。
   まだ種しかない状態ではありますけれどw
   魔法少女(?)に剣術小町(?)も参戦ですから、華やかになりそうです。
   そうできるように頑張りますw しかし、コクトー君は本当に掴みどころがないですね!w

 >おくればせながら。温泉事件簿6読みました。きのことたけのこは「あるある」でしたw
   こんばんは。お読み頂きましてありがとうございますw
   きのことたけのこ、まほ箱でも話題になっていたんですが、
   どちらにも特色があって甲乙つけがたいですよね。
   それぞれが独立したアイデンティティを獲得していますから。
   ウチは最近、たけのこの歯ごたえに魅了され気味ですw
   そう、そうなんです。なんでか、お菓子あまりますよね。
   何故でしょうか……お菓子の存在感が途中で薄くなる、というか。
   女の子ではそんなことないのでしょうかねえw まあ、
   衛宮邸ヒロインズにかかったら全滅必至なのは疑いないですがw
   しかし、冷静に考えて今回は男子約3名ですからね。凄い律。
   バゼットさんは……いやほんと、キツイですよ、ね……。
   期待に添えるかどうかは分かりませんが、頑張ってみましょうw
   浴衣は文化ですな。しかし、最近某小売大手のCMで見た浴衣は
   極めてケバかったように思いました(笑)。アレが若い人の感性……?
   ウチは多分、落ち着いた色のになると思いますw


 2010年5月14日
 >自分がたけのこの里を食べながらSSを読んでおりましたら、まさかの冒頭に『たけのこの里』登場ww
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうございました<(_ _)>
   しかし、奇遇ですねw たけのこの里、あの歯ごたえが素晴らしいと
   思います。アレは実は、公式携帯サイトでひびきさんが仰っていた
   ところからネタを借用したんですよw 時宜を得たようで、こちらも
   嬉しいですねw
   士郎君は、実は相当頑強で能力値高いんですけどねw 特に、原作の
   マラソンランナーぶりは驚嘆に値するのですが、周辺は人間レベルを
   超えておられますからねえw 彼が細腕、という扱いも仕方ないですね。
   コクトー氏は扱いが難しい方なんですが、次回も頑張ろうと思いますw
   しかし、昼夜ともに寒い日もありますよね。お互い気を付けていきましょうw


 2010年5月13日
 >まさかのエイプリルフールネタ!?
   こんばんはーw エイプリルフールネタ、使ってみましたw
   あの4月1日は自分なりに解釈してるんですよ。
   載せた方が良かったですね、見解。
   ここで先に少し披歴しますと、ホロウのラストでアンリ君が
   向かった先が士郎君の中だったのではないかなー、とw
   一体化してる、というより、アンリ君が士郎君の魂の端を
   間借りしてる、みたいな感覚でしょうか? で、表に出てきたら
   士郎君の殻をかぶってホロウみたいな性格になる、と。
   で、アレがホロウ的イベントであれば、全型月並行世界に
   生きる者たちに共有される意識でもいいかな、と思うんですよw
   そんなわけで、ちょっと使ってみました。オールキャラクターの
   展開にもあこがれることはあこがれるんですけどねえw
   ウチもコハッキーに毒されているのでしょうねえw アカシック
   レコードに触れかねないお人ですから……。


 2010年5月11日
 >更新お疲れ様です。士郎君、彼女にエイプリールの「アレ」は地雷だ…! 
   どうもですw 生きるのって大変ですよね……。お互い頑張りましょう!
   SS、お読み頂きましてありがとうございますw 士郎君は4月1日のツキッターでは
   美綴さんに衣装が似合う、と発言していますが、一方でしっかりと
   「盗撮→気付いていない」ということは認識したのだろう、ということで
   あんな感じにしてみましたw 確かに、セイバーさんは後々地雷を
   踏んで、士郎君を困らせそうですねえw そういう筋もいいですなw
   Fate劇場版、色々端折ってましたが、戦闘は凄かったですよねw
   ……まあ、個人的には「なしてトゥルーエンド?」という疑問が
   最後まで残ったのですけれど(笑)、映像美としては素晴らしかったですよね。
   桜ルートは、公式筋の思わせぶりな発言もありますが、大々的に
   公開するのは難しいかもしれませんね。最後直前もキツイですし(苦笑)。
   トライガン、面白いと聞くことが多いですねー。ウチは不案内だったのですが、
   おススメ、ということですので、一考してみたいと思いますw
   公式サイドからの「楽しみ」発言は色々聞きましたねw パンフに載っているとは
   余程お好きなんでしょうなあw


 2010年5月10日
 >温泉編の最新話が更新されてましたので読ませていただきましたが、今回も面白い展開でしたね♪
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございますw
   今回はセイバーさん、ひたすら美味しいものを追求していましたねえw
   普段はそこまで大量には買いませんが、今回は旅行ということで、
   彼女の気持ちも浮ついているのではないでしょうか。
   きのこ山とたけのこ里は、それぞれが独立したアイデンティティを
   確立した逸品ですから、比較は出来ないんじゃないかと思うんですよ。
   例えるなら、モナリザと最後の晩餐どっちが良い?という問いのような
   ものだと考えています(笑)。プリッツもまた然り、ですねw
   美綴さんは、4月1日のアレを見て急遽あのネタを盛り込みました(笑)。
   そのあとの葉桜ロマンチックは氷室天地ネタですが、完璧乙女な
   彼女をよく示すお話だな、と思って、ハートキャッチと合わせて
   入れてみたのですよw 実典くんには申し訳ないことをしましたw
   美綴さんは、多分怒ったらものすごく怖いでしょうからね。
   そんなのが伝わっていれば嬉しいですねw
   ハートキャッチ、しかし、アレはなんだったんでしょうね実際。
   新入生歓迎のコスプレ(士郎君談)だったのか、某ステッキの陰謀か。
   いずれにせよ、目撃されて広まっていたことを知ったら暴走しそうですねw
   色々とキャラクターを書けて楽しいものですが、これからそれぞれの方々が
   まとまっていくので、別の楽しみも産まれてきそうです。苦労もしそうですがw
   頑張りますねーw
   にしても、今回のハートキャッチは重かったですね。母の日にあのテーマを
   ぶつけてくるとは、本当にやりおる……。泣かせにかかってましたよねー。
   ウチもウルッときましたよ。ななみさん、ほんまええ子やで……。
   そんな中で、サソリーナさんは完全に空気読んでませんでしたね。
   八つ当たりてw 世界を砂漠にする、という野望はどこに行ったのかw
   重いテーマでしたが、最後は明るいエンドで何よりでしたね。
   前に進む、その大切さ。んー、長じて後に見ているので、色々と
   感じることが多いお話だったと思います。
   そ し て 次 回 !!!www いつき生徒会長来ましたね。
   彼女のファンとしては非常に嬉しいところ。長らくの潜伏期を終えて、
   ようやくスポットが当たるのですなw もう待ち切れない思いですw
   飲み会、いかがでしたか? 胃を大切に……w

 >凛としたイメージのセイバーの親にお菓子をねだるかのように士郎にねだる様・・・
   こんばんはーw 労いのお言葉、感謝です!    確かに、大変と言えば大変ですねー。新鮮で楽しくもあるんですけどね。
   問題はこの先なのですがw 公式でも顔を合わせていないような方々が
   一堂に会するわけですから、呼び方とかで苦労しそうな気がします(笑)。
   セイバーさん、今回は小学生が遠足に行くかの如く浮ついた御気分なのだろうと
   推察し、書いておりますw 当に、「親にねだる子」「子に甘い親」という
   のをイメージしておりましたw
   美綴ネタは最初入れてませんでしたが「入れるしかないだろ?」という天啓に
   したがって投入いたしましたw 美綴さんは元来大好きで、ウチでも
   サブヒロイン扱いですが、公式でも美味しい役回りをわざわざ用意してくれたので
   使うしかないだろう、とw そして、キュアセイバー&アヤコはいつか
   本気でやってみたいネタですね。パロディでやってもいいかも……w
   恥ずかしがりつつも「えいや!」で勢いに身を任せる美綴さんとか、
   素晴らしいと思います。セイバーさんは素でなりきりそうです(笑)。
   のだカンの新作も読みましたよー。オペラ篇、相変わらずのクオリティでしたよね。
   裏軒、どっかに再現してくれないかなあw にしても、まさかあの
   声楽科の子が出るとは……(笑)。予想外でしたね。あと、巻末の
   バックステージ、菊池のとこで爆笑しましたw 「銃刀法のある国」てw
   センスあり過ぎだろう……と、思いましたよw 今回も期間限定だと思いますが
   時々のだめは限定でも復活して欲しい作品ですね。


 2010年5月9日
 >あとセラ涙目。(セラも見たいというわけではないです。)
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございます。
   カントリーマァム、童心が詰まってますよね。しかし、レンジで
   ちょっと温めたことは無い……そういうのもあるのですね。
   今度試してみます。セラさんは、書いてて引っ掛かっていたところ
   なんですよ(苦笑)。恐らく、他の小さい買い物に走っていたのだろうと
   思われます。そのうちご登場願うつもりではあるのですが、
   ちょっと今回は可哀想でしたねw

 >更新お疲れ様です。セイバーお菓子買いすぎwww 次は両儀さん家だということで!一番楽しみです!頑張ってください。
   どうもありがとうございますw セイバーさんも、降って湧いた
   非日常に心を躍らせて、ついついリミッターを外してしまったんでしょうw
   皆の分も含めて、多量に兵糧を用意するのは、王様時代の
   名残なのかもしれませんね。両儀さん家、今書いてますよー。
   ちょっと娘さんの設定で頭を悩ませているのですがw
   あの作品だけ年代が分かってますから、ちょっと難しいんですよね。
   しかし、励みになります。頑張りますねw

 >作品の中のセイバーはいつも可愛くて仕方がないです^^
   お読み頂きましてありがとうございます!
   セイバーさん、凛々しくも可愛い、というのが彼女の魅力ですからね。
   生活の端々に出るそんな可愛さを描写できれば、と思っています。
   応援、感謝です。頑張りますねーw

 >????????
   んー、やっぱり文字化けなのかなあ。21:49に頂いた
   コメントなんですが、HN欄、コメント欄共に?ばかりでした。
   もし文字化けであれば、またコメント頂ければ幸いです<(_ _)>
   しかし、文字化けだったら何が原因なんでしょうか。
   んー……(−−;


 2010年5月8日
 >温泉編遠野家.ver拝読させていただきました。
   こんばんはーw 志貴君は、アルク姫ルート見てると
   「とにかく彼女を笑顔にしてあげたい!」という想いが伝わってきますよね。
   しかし、逆鱗に触れたのであった……評価して頂いてありがとうございますw
   アルク姫対シエルさんは数々の同人で描かれていますよねw
   TAKE-MOONやいのふるさんの同人誌が代表的だと思いますが、もちろん
   そういうのを念頭に書いておりますw レンさんもご登場頂くことになるでしょう。
   また続きの時もお読み頂ければ幸いですw
   まほよ、恐らく発売日出るんでしょうね。……うん、きっと……w
   まあ、時間がかかってもしっかり作って欲しいですね。このタイミングなら
   晩秋〜年末だとは思うんですけれど、どうでしょうw
   インデックスはまだ触ってないんですよね(苦笑)。手を出そう出そうとは
   思っているのですが……。
   またSSの続きも頑張りますねー。


 2010年5月7日
 >温泉話の最新話を読ませていただきましたが・・・、なんていうか、まさしく下手すりゃ「一触即発」〜・・・な雰囲気でしたね〜(汗)。
   こんばんはーw SSお読み頂きましてありがとうございますw
   そう、文字通り「一触即発」でしたねw 秋葉様はもちろん、出来れば
   自分から家族水入らず温泉旅行とか提案したいのでしょうが、
   それが姫君経由で入って来たのが非常に気に入らなかったんでしょうw
   諸所でも見かけますが、月姫ヒロインズはそれぞれ
   カテゴリ的に天敵同士な方が多いですから(笑)、危うい空気が
   ただようこともあるんでしょうねw
   けいおん!!第3話は、りっちゃんを応援し隊員ズにとっては神作でしたね。
   ほんとりっちゃん可愛い。りっちゃんが正義……そう思わずにはいられませんでしたw
   トンちゃんは可愛いですよねー。いい味出してます。ムギさんの
   亀好きは意外でしたね。何か琴線に触れるところがあるのでしょうかw
   ドラムやだぁ!の時の声は神がかってましたね。ギー太浮気説は
   笑えましたw しかし、あの『ドラマーが弦をやって挫折する』という
   光景、自分を見ているようでしたねえw ウチはベースでしたけどねw
   あたしもキラキラしたい!の声も素晴らしかった……りっちゃん最高。
   りっちゃんのドラマーとしてのルーツや澪さんとの馴れ初め(マテ)も
   知ることが出来ましたし、設定を知る上でも有益な一本でした。
   律澪、そろそろ行ってみるかな……(笑)。あの「皆の背中見ながら、
   音聴きながら……」という件は、ドラマーとしての楽しさを
   そのまま表していましたね。ハニースィートティータイムは
   本編での披露が待たれますな。壮大な伏線になっていそうです。
   映画、ウチは取り敢えずのだめ後編行ってきます。
   色々面白そうなの多いですよねー。取捨が大変そうですw


 2010年5月6日
 >けいおん・・・今回もムーブメント確実みたいですぬ、コレは(笑)
   こんばんはw PCがないと本当に不便ですよね……。
   症状の改善を祈っております。しかし、携帯からも拍手出来るんですねえw
   自HPは携帯でも時折チェックしますが、拍手は盲点でしたw
   携帯からだと返信あたりが見にくいのがちょっと難点かな、と思いますが
   意外と見れるので驚いたものです。お読み頂きましてありがとうございましたw
   連休、ゆるゆるになりますよね。気候もデレましたしw
   型月さんのヒロインズは基本的にみなさん芯が強くて負けず嫌いですから
   主人公諸氏の苦労が偲ばれるところですねw 月姫の方が
   ヒロイン同士の対立軸がはっきりしているので、余計に
   志貴君の獲り合いが激しいのでしょうね。特にシスターと
   吸血姫は水と油ですからねえw
   けいおん!!、オリコンでも疾走してましたねー。ウチも
   久々にCD買いました。HTTのCDは買って貢献しよう!と、
   ラルクだとかウルフルズ並みの考えに到るあたり、既に
   ウチの中でHTTはものすごく大きい存在になっているようですw
   第4話は京都に住んでた者としては色々言いたくなる
   お話でしたねw 普段の描写でも知ってる所が多いですから
   もう他人と思えないのです(笑)。さわちゃんも含めて……w
   このクオリティ、毎週楽しめるのは本当にありがたいですね。
   ARIAと並んで「ずっと見ていたい」作品かもしれません。


 2010年5月5日
 >?????????????????????????????????????????
   んん、文字化け……かな? 00:45に頂いたのですが、
   HNまで全部?マークになっていました。
   文字化けでなければ申し訳ありません。文字化けであれば、
   改めて送って頂けると幸いです<(_ _)>

 >あっ、女子高生はある意味NGじゃ…?いろんな意味で。
   中心気圧がどんどん下がってる感じですねーw 既に、今回の時点で
   遠野邸崩壊の危機なんですが、これにらっきょ&Fate+αが
   加わるわけですから、凄いですよねw 特異点という言葉が
   ピッタリではないでしょうかw 神戸市北区は異界です。
   主人公=朴念仁という公式は崩せませんねー。そう、宿命ですw
   両儀さん家にも、烈しい対立はありませんが要素はありますよ?
   未那さんと、鮮花「おばさん」が……おっと、誰か来たy(ry
   幕間の彼女は、きっと世界中の煙草を試してまた台湾に
   戻って来たのでしょう。銘柄は変わっているのでしょうけれどw
   しかし、女子高生はNG……そんなこと仰ると、黒鍵が飛んできますよ!?w


 2010年5月4日
 >もしもし、志貴ですか?アナタ温泉に行くらしいじゃないですか。私に何も言わずに勝手に遠出しようなどとは何事です!
   あああ、シオンさんもちゃんとご登場頂く予定なんですよっ!w
   今回はアトラスに帰還中ということで!
   もちろん同行です。しかし、今回の展開では実際志貴君が『消し炭』に
   なることもありそうな感じがしますよねえw 秋葉さんのみならず
   物理的にいろんな手段で火を起こせそうなヒロインばかりですからw
   あと、アトラスから実際志貴君にそんなホットラインを
   持っていたりすると面白いな、とも思いますねw

 >温泉事件簿5を拝見しました。
   こんばんはーw ツイッターでもお世話になってますw
   『こちらスネーク』、結構反応が大きいんですよw
   ツイッターでも返信に書いたのですが、やっぱり時事ネタは
   楽しんでもらえるようですね。まあ、ソフト発売前後でなくても
   通用する偉大なネタであると思いますけどw 直接的には
   Tmitterでアーチャー氏が「こちらアチャーク」と言っていた所から
   思いついた文章だったりしますw
   SSの再読もありがとうございます。昔の見てると「その表現はないわ」
   というのと「そんなんよう思いついたな」というのがあって
   面白いですねw 昔の自分に負けないようにウチも頑張らないと。
   気温、上がってきましたねー。そちらは北の大地と推測いたしますが
   この時期が雨季に当たるんですね。全身レインコート、という手も
   ありますが、やはり出る予定がある日には雨はキツイですよね……。
   らっきょも、結構話題になりますねw 次々回は両儀さん家が
   中心になると思いますから、お楽しみにーw 次回は士剣風味です。
   こちらはもう大半書き終わっているので、直に公開できると思いますw

 >この先の展開楽しみです (●'д')bファイトです
   ありがとうございます! まだ助走段階ですが、少しずつ
   合流させていきたいと思っています。応援に応えられるよう頑張りますw

 >更新お疲れ様です。次回は衛宮家ということで、がんばって執筆してください!
   労いのお言葉、感謝です! 衛宮家、というより、士剣のおでかけで、
   という感じですが、もうだいたい書きあがっているので、間をおかず
   更新できると思いますw もう少しお待ちくださいね。

 >こんばんはー! 湯けむり5/遠野家編、楽しまさせていただきましたにゃー(^o^)/
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございます!
   志貴君は、姫君にとことん弱いですからね。とにかく彼女のためなら
   視野が狭くなって、どんな手段でも採るのです。自分に並々ならぬ
   好意を寄せているお嬢様に「恋人と温泉に行きたいんだけど」と
   聞いてしまうくらいにw 朴念仁なので、そのことが拙かった、と
   考えているかどうかは知りませんけどねw もちろん、あの
   一節は川柳風味に仕立てたのです(笑)。
   台詞が再生されるよう、というのは非常に嬉しいですね。声に出して
   読んでみたりしますが、二次創作では原作のイメージもありますから、
   それも踏まえて上手くいっているかどうか、多少不安になることも
   あります(一次の場合は、自分のイメージとかい離してないか、
   一貫してるかが問題になりますw)。なので、そう言って頂けると
   ホッとすると共に、頬が緩むのですw
   月姫ヒロインズの一触即発ぶりはスリリングですよねーw
   前にいのちのふるさとさんの同人で「Fateヒロインズは仲良し、
   月姫ヒロインズは抗争」という感じのネタがあったのですが、
   当にそんな感じですからねw なんだかんだで「志貴君が好き」
   というベクトルでは共通しているのですけれどw
   確かに、負けず嫌いな方ばかりですね、型月ヒロインズは。
   芯が強い、と言えるのでしょうな。それもまた魅力。
   まだ助走ですが、次々回あたりから少しずつまとまっていく
   と思います。お楽しみにーw 幕間の件は、内緒、ということでw
   誰なのでしょうかっ!?w
   次はすぐ出せると思いますので、またどうぞーw


 2010年5月3日
 >あ、そうそう。けいおん!!のOPとED,この間購入してみました〜!!
   こんばんはーw ゴールデンウィークですねー。人出が増えますが、
   笑顔の方が多いですし、気候的にも前向きになれる良い季節ですよね。
   ウチはちょくちょく出かけたりして楽しんでおります(笑)。
   他の多くのことと同様、書くことにも波がありますよね。
   まあ、とにかく前に進むしかないのですけれどw そのうち状況が
   変わるでしょうから、焦らずやってみればいかがでしょう。
   けいおん!!OP、ED、今作も素晴らしいとウチも思いますね。
   前作に匹敵する感覚を覚えています。あるいは、頭で回る律は
   GO! GO! MANIACが一番かも、なんて思わなくもないですねw
   ほとんど声の筆記体のような遊び心満載の曲で、聞いていて楽しいです。
   Listen!は澪さんの凛々しさが全開でしたね。あんなに
   恥ずかしがり屋なのに……(笑)。
   ハートキャッチ、また色々面白かったですよね。ゆりさん無双には
   ビックリでしたw 東方不敗的な香りを感じましたね。
   えりかさんもまあ、十分凄いんですけどねw
   ダークさんはまず間違いなく月光さんのコピーでしょう。
   ぶっちゃけ、月影さんの御父さんはサバーク博士だと思っておりますので(笑)、
   彼が産み出したプリキュア、と考えれば、「同じ」発言も
   すんなり腑に落ちるかな、と読んでおります。さて、どうでしょうかねえw
   ムーンライト復活があるとすれば、最終盤でしょうね。あの種を取り返せれば
   というところでしょうがw
   SSの件についてはお気になさらずーw 余裕が出来ればしてみたいと思います。
   温泉話も更新したので、お楽しみ頂ければ幸いですw



玄関へ戻る