web拍手返信ページログ(2010年1月〜4月) 

※コメントは一部抜粋の形をとっております。短いものはそのままです。


返信ページに戻る


 2010年4月30日
 >サンチャゴ・ベルナベウで会いましょう!
   おめでとうございますw ウチも生で見ていましたが
   徹底、貫徹した意志の勝利でしたね。
   マドリードで会いましょう!w 願わくば、両チームとも
   2冠を確定させ、シーズン3冠がかかった状態で!w


 2010年4月28日
 >温泉などのssの更新は気長にお待ちしておりますので、管理人さんのペースで頑張ってくださいですよ〜。
   こんばんはー。プレゼンご苦労様です。まあ、結果良ければすべてよしw
   上手く出来たならばそれでOKではないでしょうかw
   けいおん!!は、時間差の放映がアレですよね。全国区なんだから、
   せめて一週のうちに放映して欲しい、と思われるのも仕方ないでしょうな。
   2話は原作準拠でしたね。ホームセンターは知っているところが出ていて
   ビックリしましたw しかし「なんかかっくいー!」というシーンとか、
   ムギさんのはしゃぎぶりとか、非常に微笑ましい光景でしたね。
   にしても、まさか喰うのを後押しするとは思いませんでしたよねw
   人間の欲望は大きいものです。りっちゃんの欲しい、と言っていたのは
   どれもドラマーなら垂涎のアイテム、と分かりましたので、
   ああなるのも仕方ないところですw 唯さんは「天然ジゴロ」と言われるほど
   ですが、あの緩い感じがいいんですよねーw ドラマー!!は、りっちゃん
   スキーには最高の一本でしたよw 同じ週のうちに放映してくれれば
   いいですが、そこはちょっと残念ですね。
   ハートキャッチは今回、色々面白かったですねw マリンさんが中に居るのに
   容赦なくぶっ放したブロッサムさんが鬼に見えましたw しかし、アレは
   浄化の必殺ということで人体に悪影響はないのでしょう。くせになる、というくらい
   ですから、普通の人間には心地よいのでしょうなw
   しかし、つぼみさんの嫁はえりかさんだと思いますよ!(笑)
   ムーンライトさんが次の回のメインのようですが、実際はどうなってるんですかね。
   正体というよりは「今どういう状態か」を明かす回だと思いますが、楽しみです。
   美綴さんとセイバーさんの口上は考えておかないといけませんね。
   シンプルに、しかしインパクトあるものを。中々難しそうではありますがw
   バイエルン・ミュンヘンは文字通り「完全勝利」でした!w 確かに0−3は
   準決勝では珍しいですね。ここまで来ると拮抗していることが多いので、
   大抵接戦になります。二試合合計で4点差つきましたが、これも十何年かぶりだった
   ようです。まあ、バイエルンは前前節にブンデスリーガで7−0という
   とんでもゲームをやっているのですけれど(笑)。
   ゴールデンウィークにはけいおん!!巡りに行こうかな、と思っています。
   それ以外はおうちでのんびり、ですねw けいおん!!の楽曲はマーヴェラスでした。
   手に入れられる機会があれば、おススメですw
   銀魂はアニメ終わってしまったんですね。完全終結なんでしょうか?
   期が終わった、というのではないのでしょうか。原作がまだまだ続きますから
   このタイミングで完全終了というのは考えにくいんですが、さて。
   いずれにせよ、映画は面白そうです。
   のだめと合わせて見に行こうかな、と思っていますが、タイミングですね、後は。
   メアドはそちらにありましたかね。ちょいと忙しくて可能かどうかは分かりませんが、
   それで宜しければ。温泉話は黄金週間にやります!(宣言)もうちょいお待ち下さい<(_ _)>


 2010年4月24日
 >これからも幸せなセイバーさんを楽しみにしてます。頑張ってください。
   ご祝辞ありがとうございます! 今日のリーガは引き分けてしまいましたが、
   火曜日はまた違った彼らを見せてくれるでしょう。
   決勝はインテルと、ということは、インテリスタの方でしょうかw
   最近スペインとイングランドが一世を風靡していましたから、
   ここらでドイツ、イタリアも復権したいところですよねw
   マドリードで会えることを期待しておりますw
   士剣モノ、お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   また新しいのを出していこうと思っておりますw 頑張りますね。


 2010年4月22日
 >おおお、なんかすごげな方々が、皆の知らないところでこっそり待ち合わせ…
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうございます。
   もちろん彼女ですw 待ち合わせ相手は分かりにくいかな?
   のんびり温泉につかるだけではありませんよーw その辺りは
   お楽しみに……。週末……に出来るかどうかは微妙ですが!w
   いずれにせよ、近いうちには出したいと思います。


 2010年4月21日
 >やっぱけいおん部はああいうゆるやか〜な感じでお話を進めていってくれるのが一番ですよね!!    こんばんはーw ついにけいおん!! そちらでも開始ですか。
   いいですよねえ……あのゆったり感。青春の息吹を感じますね。
   とにかく、けいおん!!の皆は微笑ましい。いつも、見ていると頬が緩みます。
   そういう微笑ましさが最大の魅力かな、と思いますねw
   新入部員作戦、りっちゃんの声が素晴らしく魅力的でしたねw
   あと、澪さんの囲碁は宇宙発言(笑)。様になり過ぎですw
   HTT、新入部員が入ったら入ったで違う魅力的な装いになるでしょうが、
   今の5人という形もやっぱり良いですよね。あずにゃんのことも考えれば
   憂さん、純さんあたりにご加入いただいた方がいいのでしょうけどw
   OPED、メロディいいですよね。OPは一期より耳に残るかも……あの「はっ!」が
   かなりインパクト大きくて(笑)。ドラムは一期より鬼……。
   EDはかっこ唯もいいですけど、サイドポニーも良かったですよね!
   温泉話もお読み頂きましてありがとうございました。誰かはまあ、まるばれですねw
   タバコ吸う女の人っていう時点で相当限定されますし(笑)。
   楽しみ、と言って頂いて嬉しい限りです。再開まで今しばらくお待ちください<(_ _)>
   ウチはとりあえずのだめが確定ですね、映画。銀さんも見に行こうかなあ。
   他のも余裕があれば、というところでしょうか。前売り、チケット屋にあるかな?w
   ハートキャッチ美綴、見た瞬間に「中の人だ!」と思いましたねw
   しかし、素晴らしかった。ハートキャッチされました。あの杖のせいか、あるいは
   氷室天地の1巻に在ったような罰ゲームだったりするのかw 何にせよ、
   絵になってるんでもっとやると良いと思います(断言)。
   大河姐のリアクションは想像付きませんが、きょとんとするのかな?
   桜さんは興味持ちそうですねーw 蒔寺さんにはご退場頂いて、弓道部
   先輩後輩でやってみるのもいいかもしれませんねw
   ライダーさんは完璧にそうなりますね! 暴走確実でしょう。目に見えるようです(笑)。
   キュアセイバー&アヤコはやってみたいですねえ……どうやれば実現可能でしょうかw
   前にセイバーさん、コンビニ強盗を退治するの巻をやりましたが、似た感じで
   なら出来るかもしれませんねw
   案としてはあたためておきたいと思いますw 


 2010年4月20日
 >温泉話、いくつも物語が絡み合うみたいですね。
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうござますw
   温泉話、ランディング中は色々お話を出しています。
   あといくつかのお話を経れば合流ですけどねw
   うまくまとまればいいんですが……頑張ります。
   けいおん!!、確かにありえますねー亀ブームw
   あの水槽、結構高機能ですよね。そこそこ高いんちゃうかな、と
   思っておりましたが、買ってしまう方は出そうですな。
   しかし、ペットですから、責任を持って、というところでしょうか。
   あの子、立花姫子さんって言うんですね。どういう経緯が
   あったんでしょうw なんとも可愛らしい御名前ですが。
   相当存在感ありましたよねー。ルーズとか、確かに今時の
   女子高生、という感じなのかも。一方で、大人びていますよねw
   ただ、あの場面では唯さんが思いっきり子供になってますしw
   その反動なのかもしれませんね。   
   背景はビビっと来るものがありますねw 日常の光景なので
   「あ、アレや」と分かるくらいに再現されていますw
   五月には自分もまとめて写真撮って来るつもりですw
   そして――ポニテ澪はジャスティス――。


 2010年4月19日
 >〜ヒロイン達の温泉事件簿〜の続きが個人的にすごく気になります〜。
   こんばんは。そう言って頂けて何よりです。只今こちらの続きを
   メインに書いておりますw その嚆矢として昨日幕間を挙げてみましたw
   次は遠野家ですねー。合流までしばらくかかりますが、
   期待に添えられるように頑張ります! 応援ありがとうございます<(_ _)>


 2010年4月18日
 >夫婦茶碗を拝読させていただきました。
   お久しぶりですw おお、受験でしたか。合格おめでとうございます<(_ _)>
   取り敢えず羽を伸ばしつつ、徐々に大学に慣れていってくださいね。
   もちろん、こちらでもいつも通りどうぞw ウチもそのつもりですw
   夫婦茶碗、すぐにばれると気付かないところが天然夫婦の天然たる由来ですねw
   今回は挿絵を下さった晴嵐改様が「こんなところどうだろう」という話で
   出して下さったものですが、日常の1カットを切り取ったようになっていれば
   こちらとしては大成功ですw 新作、しばらく温泉話をやろうと思っています。
   新作を待っている、というお言葉、励みになります。お互い身体に気を付けて参りましょうw


 2010年4月15日
 >さてさて、話は変わりまして、けいおん!!を早速ご覧になられたご様子で。
   こんばんはーw 緊張は度し難いですねえ。まあ、場数踏んで何とか……と
   いうところでしょうかね、何事も。頑張ってくださいね。
   けいおん!!は、意外と地域差ありますよね。どうせならBS東京放送でもやってくれれば
   いいのになー、と思うんですが(−−; ネットしているだけまだ良心的と
   言えなくもないですが、ネタばれは辛いですよね。かく言う自分も、ピクシブの
   りっちゃん絵でもろネタばれを喰らってちょっと引いております(笑)。
   ハートキャッチ、想像通りの敗北フラグ回収でしたねw まあ、あそこでキュア乱t(ryを
   斃してしまえば「ハートキャッチ完!」になりかねませんから、仕方ないでしょう(笑)。
   ダークさんは半端なかったですね。邪眼の力をなめるなよ!という台詞を思い出しましたw
   ゆりさんの正体、何かしら月光さんと関係あるんでしょうね。具体的にどうかは
   想像できませんが、今のところはウルトラマンレオにおけるセブンみたいな感覚かなと
   考えています。「変身能力を失ったプリキュア」という感じでしょうか。
   それにしても「だいばくはつ」ですよ(笑)。ひんしになっちゃうよ!と思っていたら
   その通りになりましたしw OPだけのネタでは無かったんですねえ……。
   そのネタばれについては、ピクシブで踏みました。アレは正直黙っていて
   欲しかったですが、あそこまで絵が乱立していると……「考えないようにしよう」と
   思っても無理ですね(苦笑)。明らかに明示されてますから。んー、仕方ないのでしょうが、
   何故、どこから洩れたし? と思わなくもないですね。まあ、個人的には生徒会長
   プッシュ派なので、嬉しいっちゃ嬉しいんですけれど。
   ハートキャッチ美綴はぶっ飛びましたよ。全自分が萌えました。激しいぜアヤコ。
   大絶賛も当然でしょう……誰だ魔法少女は中学生までとか言ったの!
   ま、中の人繋がりなんですけどね(笑 CV:水沢史絵さん)。何にせよ、あのネタにこそ
   全力で「ハイセンス」の称号を奉りたいところです。もっと美綴さんはプッシュされるべき。
   あの場面ではセイバーさんは黒さんになっておられましたからね。素のままなら
   「……素晴らしい趣向です」と唸っておられそうですw 凛様はオフラインでしたが、
   ご自分の恐怖体験から「あの杖」の影を読みとられるのではないでしょうかw
   キュアセイバー&キュアアヤコはツイッターでも呟きましたが、アリですよね!
   是非見てみたいものですが、また公式でやってくれませんかねーw
   寒の戻り真っ最中ですが、御身体にお気を付け下さいませ。お互い頑張りましょう!


 2010年4月13日
 >つか、OPの演出どんだけ力入ってんだwって感じでしたねww
   はじまりましたね同志! ああもう本当に好きだ皆。
   あの最初のシーン、「軽音楽」に憧憬を持つ人間としては
   ぶち抜かれた気分です。そうでなくても、青春の息吹を感じる
   演出ですよね! 食パン!
   OPはまた突き抜けてましたねw 下宿から徒歩20秒圏内の
   ところが背景で出ていて、またテンションアップwww
   CDが出たら、またヘビーローテーションでゆっいゆいにされること
   間違いありません。ドラムはまた難しそうな……(笑)。
   今回は2クール説がありますし、オリジナルも増えそうですね。
   前が1クールで2冊、今回が2クールで1冊ですからw
   いずれにせよ、楽しい土曜夜(近畿)になりそうです。
   聖地巡礼はしかるべき段階でまとめて行ってきます(笑)。

 >えー、ニコ動を徘徊してましたらこんなもんが↓
 >http://www.nicovideo.jp/watch/sm10254004
 >…にしても…美綴さん何があったwww
   こんばんは! ウチも一応ギリギリ元気です!(マテ)
   おお、まとめ動画あったんですね。というか、既に10万再生を目前にw
   流れで追えるのもいい感じですねー。ウチも復習したいと思います。
   ラストは絶対泣く。また会えたらいいのですが。携帯型月の
   御大コメントでは「また似たのをやりたい」的な発言もありましたしね。
   ハートキャッチ美綴、新たな可能性を見せてくれました。
   ライダーさんコメにもありましたが、アヤコ・ポテンシャルは半端ない。
   型月さんが忘れていなかった、というのも嬉しいですねw
   無論、中の人繋がりであることは明白ですがw(美綴さん=えりかさん)
   2010は国際美綴年。ウチでも登場頂こうと思いますw


 2010年4月11日
 >修羅場、おそらくあれだと思っていたのですが、間違ってたらごめんなさい。
   アレでした(笑)。労いありがとうございます!
   引き続きまた月末、なんですけどねw お互い頑張りましょう。


 2010年4月9日
 >新作セイバー小説が読みたいっす!!
   お待たせして本当に申し訳ありません!<(_ _)>
   来週末には温泉話を嚆矢に蠢き始める予定ですので、
   もうちょっとだけお待ちください! ツッコミ感謝です<(_ _)>


 2010年4月7日
 >もっとナチュラルに、かつエレガントに仕上げてもらわないと(ここツッコムところですよ)。
   こんばんはーw なるほど、そういう意味でしたかw
   BLは昔は理解が及ばなかったんですけれど、最近は
   なんとなく概念的に吸収できるようになっているかも
   しれません。コアなのになると厳しいのでしょうけどねw
   まあ、アレは4月1日ネタだということでひとつw
   ツンデレへの想いも受け取りました! やっぱり
   ツンデレはナチュラルでエレガントに、そして
   ハートキャッチでストレートに魂へと届かないと
   いけませんよねっ!(あえてボケ倒しw)


 2010年4月6日
 >まあとにもかくにも、いよいよ今日の夜からですね、「けいおん!!」!
   こんばんはーw ウチも現在、どれだけ寝ても寝足りません(笑)。
   近似とはいえ、徹夜もどきはしんどいですな。お疲れ様です。
   けいおん!!、第一話をさっき見てきました。感動です。
   また彼女たちに会えた、その一点でもう、ね、幸せでした。
   既に高3という余りの時間の早さが惜しいですが、それでも
   やっぱり彼女たちを眺めていられる日常が輝いているぜ……。
   りっちゃんの活躍に期待ですね、。一話でも輝いていましたw
   鑑識米沢、いかがでしたでしょう。結構面白いですよね。
   相方さんも原作にご登場いただきたいところなんですが、さてw
   けいおん!!ゲームは、ウチも放映時間チェックのついでに
   発見しましたw 個人的にはラブプラス的な感じを求めたいと
   思うところですが(マテ)w ガチの音ゲーとかでも
   面白いですけどね。どんな感じになるのやら……。
   TRICKは、スピンオフの警部補矢部も始まりましたねー。
   あの関西弁のノリがいい(笑)。銀魂も見に行ってみます。
   そちらも頑張ってください!w


 2010年4月5日
 >さて、今回のハートキャッチですけど・・・、今回も見所が色々とありましたね〜。
   こんばんはーw 大学、頑張ってくださいね。
   取り敢えず、ゴールデンウィークを目指して……!w
   けいおん!!、もう第一回は終わってますね、これを書いている時点でw
   あー、どんなOP、EDなんだろう。彼女たちは変わらず元気なんでしょうか。
   10日まで待てないー! とか、心の花が枯れそうな勢いですw
   しかし、耐えて待ちましょう……頑張ります(笑)。
   律棒はビックリしましたね。まさか公式グッズでそんな遊びをするとは。
   澪命と刻みこんだ本人が後で気恥ずかしくなるような気がしますよ(笑)。
   意外と、澪さんが本気で取るような(焦るような)素振りを見せれば尚更にw
   ハートキャッチも見て参りました。というか、子供向けでやるには
   重い話題じゃねーか!? と突っ込んでおりました(笑)。
   日本はワークライフバランスという概念が特殊と見られる
   社会に留まっていますからね。そういう背景を知っていると
   いたたまれなくなるお話です(苦笑)。
   にしても、つぼみご両親の出会いはいろんな意味でガチでしたね!   
   歳が若ければギャルゲーで行けるシチュエーション。
   そして、えりかさんの漢前度が神がかっていました。頼れる姐御、えりか……。
   「場所を変えて」のくだり以下、搦め手から攻めて来る相手に対して
   つぼみさんをさりげなくサポートしている様子が素晴らしかったですね。
   しかし、コブラ……!w あの部下さん達も苦労しておられるのでしょうなw
   砂風呂とは、美にかける彼の執念を感じます。もっと色物感を出すといい!w
   さて、回数的にもそろそろ1クールが見えてきたところで、新展開ですね。
   ああいう予告は「敗北フラグ」だと思うのですが、さてw
   月光さんの動きも含めて気になりますよねー。あと、キュアフラワー幻海化で
   老体ご出陣、というウルトラCとかやってくれたら面白いんですが……w
   楽しみですね、来週も。……それにしても、エンディングインタラプトCMは
   ないだろう、と思いました(苦笑)。


 2010年4月4日
 >早速、全部のつぶやき見てきましたよ〜。とりあえずワカメ爆発し(ry
   どうもーw まとめがあると、復習出来ていいですよね。
   出来れば、更新停止でもいいですから、アカウントを残しておいて
   欲しかったなー、とも思うんですけれど。
   ワカメさんは枯れ果てるべk(ry ……こう言っておくのが
   ネットのエチケットだとは知りませんでしたね(笑)。
   宝具、カッコいいですね!w ウチのもそこそこでしたが、
   何に使うのかとか想像が広がるのが面白いところです。
   アレですね、間合いの中に入ったものを殲滅しそうな
   能力を予想しますねー。発動が「任意」なのがいいですね。
   ウチは漢字版だと
   「甲子二郎の宝具は『刺し穿つ 騎英の鉄槌』です。発動は[自動]です」
   なんだそうです(笑)。自動……どんな能力でしょうなw

 >クロス 頑張ってください
   ありがとうございます。更新遅れておりますが、修羅場を終えたら
   アップしていくつもりですので、もう少しお待ちくださいね<(_ _)>


 2010年4月3日
 >こんばんは。本日のコメントは短めに。(大沢親分風に)喝!以上。
   こんばんはーw 『喝』はやはり一成君のアレに対してでしょうかw
   4月1日企画ということで、お許し頂ければと思いますw
   トロステの情報も感謝です! 修羅場の合間に見させていただこうかと
   思っております。水樹さんは素晴らしい……!
   言葉は生き物ですから、『ツンデレ』の解釈、使われ方も
   広くなっているのでしょうね。「広義のツンデレ」「狭義のツンデレ」
   という言い方がいいのではないかな、と考えているんですけれど。
   しかし、ツンデレが好きであることは否定できない……!(笑)


 2010年4月2日
 >にしてもBLとは…wモバイル型月と連動!?とか思ってしまいましたよw
   こんばんはーw ありがとうございますw 今シーズン何で行こうかな、と
   色々考えていた所、ピクシブやらなのはさんやらハートキャッチやらから天啓を
   受けてBLでやってみました(笑)。やってみたら、型月さん携帯と少しかぶっていて
   笑いましたね。アレもアレで面白かったですけれどw 結果発表はして欲しいですね。
   ウチはかんだくんに投票しましたw 『バシレウス☆かんだ』と命名(笑)。
   本家も非常に面白かったですね。まとめサイト、ありますよ。最初から最後まで
   全てのツイート見られます。こちらですね。
   ネットってすごいです。ちなみに、セイバーさんが黒くなられたのはご自分で
   触れられたからでしたね(笑)。王よ、迂闊ですぞ!w
   エンジンって大切ですよねー。常にふかしとかないと再駆動に時間がかかる、と、
   思い知らされることしきりです。ウチも頑張りますw

 >4月2日雑記を読んでのWEB拍手です。
   どうも、フォローありがとうございますw 使い方は初心者ページとか
   ヘルプとかを参照に、ということなのでしょうね。ウチも基本中の基本しか
   分かっていません(笑)。こちらからもフォローさせて頂きましたよw
   セイバーさんたち、楽しかったですよねー。んー、また見たいッ!w
   ご本家様は「もう一度やれと言われたら死ぬ』と仰っておられますが、
   それでもコミケ限定復活とかに激しく期待しております(笑)。
   だって、楽しいから! 彼ら、彼女らの日常が好きなので、ねw
   マンガ版月姫は激しく気になりますね。コハッキーの呟き通りなら
   次が最終巻っぽいですが。グッドエンド希望……個人的に……w
   長文歓迎ですよーw いつでもいらしてくださいね。
   セスクもシャビも凄いですからね。カンテラの充実こそバルサの
   礎石。ウチは、あの試合ではイブラのスペース走り込みに感動していましたw
   あの長身とフィジカルであのスピード、そしてスペース発見と
   切り込みの素早さ。現代FWに必要な全てを持ってるんじゃないだろうか、
   とまで思いましたね(笑)。

 >一成×士郎……www
   どうもですw あまり時間が無くて凝れませんでしたが、用意は出来ました(笑)。
   一成×士郎はネット上でも時折見かけますので、ポピュラーな組み合わせの
   ひとつなのでしょうね。槍とか弓の両アニキが絡むのも良かったんですが、
   そこまで壮大なのをかますには経験が足りなさ過ぎました(笑)。
   マキジ乱入、あり得ますね。天然で全てを叩き折る女、それがマキジ!
   キュアアヤコの激写はマジ感謝でしたよwww 海風に揺れる一輪の花!
   竹箒日記も見てきました。「もう一度、と言われたら死ぬ」と仰っておられますが、
   また見たいですねえ。あの日常は本当に最高だと思うんだ……。
   ツイッターの可能性も垣間見えましたし、楽しい一日でしたよねw

 >今年も型月は面白かったですねーまさか4月バカで泣かされるとは思いませんでした。
   最高でしたねー。楽しくて、最後は本当に号泣しました。セイバーさんが幸せそうで
   心から嬉しい限り。また、会えたらいいなー、と強く思ってます。
   もちろん、同人としてウチも夢の続きを全力支援!(握り拳)
   キュアアヤコは正義でした……。心臓鷲掴みとは、当にキュアアヤコのためにある言葉。
   マキジさんは色合い的にソレッタ織○に見えました(サクラ2の)。
   敢えて、シオンさんもいらっしゃいましたし、リーズさん学院長命令で
   黄路先輩を引っ張って来ても良かったとは思いますが、あれはあれで(笑)。
   セイバーさんは、桜下絵も、シオンさんとのツーショットも美のイデアでしたね。
   ほんと、柔らかな笑顔も、明るい笑顔も似合う方です。全力で幸せにしたい!と
   思いますねえ……w
   ツブッターは暴走が激しかったですねえ(笑)。アストラ偽物に関しては、
   途中のレオ兄さんが「信じているぞ」と言い始めたあたりで気付きました(笑)。
   あの写真はネタだと思っていたんですけどね。ババルウをやたらと押してるし、
   後で考えれば「何故気付かん」というレベルなのですけれどw
   ユリアンの腐女子ぶり、セブンの親ばかぶり、80の必死などなど、
   ネタ満載でしたねー。ゼロのテレビシリーズも見えたかも……?
   そしてゾフィー自重www 来年も見たいですね、ツブッター。


 2010年4月1日
 >一成ぇwwwwwwwwwww
   どうもーw コメントありがとうございました。
   BL、百合の両刀でさらなるぶっ飛びを最初は志向したんですがね(笑)。
   ある意味、愛妻弁当ネタ、というのは間違っていませんがw
   一成君の勇気が発揮されるのはこれからなんですけどね!
   型月さん、面白かったですね。セイバーさんが幸せで良かった。
   そして、引き続き幸せにするなう。お夜食の件、「嬉しい」と
   いうコメントが最高にグッと来ましたよw ほんと、あの二人が
   大好きです、自分はw

 >BLネタごちそうさまでしたーー!!
   お召し上がりいただきましてありがとうございましたーw
   血が騒ぐ、ということは、BLっぽくなっていたのですかね。
   何分経験がないもので、いくつかSS界のBLを読みつつ、
   ピクシブ絵知識で補強して挑戦したんですがw
   ……実は、筋は最後まで作ってあるんですけど、ね(笑)。
   そちらもお疲れさまでした! ウチなんかとは比較にならない
   大作、楽しませて頂きましたw
   今年は確かに参加された方は少なそうでしたけど、その分
   ツイッターリアルタイムイベントで、円谷さんと型月さんが
   最高のツートップを組んでくれましたから、ディープに
   楽しめましたね。セイバーさんも幸せそうで、涙が出ました。
   色々設定も補完できましたし、有意義な4・1だったと思いますw

 >自分も勢いでツイッターのアカ作っちゃったヨー!w by すてまる
   ウチも光速作成余裕でした(笑)。楽しかったですねーw
   あちらでもお付き合い宜しくお願いします<(_ _)>

 >BLですか?BLですね?
   ええ、BLでした(笑)。それっぽくなってましたかねえ。
   執筆1時間半くらいの突貫ですがw 一応、お話は
   最後まで作ってあるんですけどね。ご賞味いただけて幸いですw


 2010年3月31日
 >CL。面白くなってきましたね。
   面白くなってきましたねー。予選を勝ち抜いたチームはどこも
   修羅の一面を持っていますが、Best8ともなれば更に選抜されて
   ギリギリの戦い。必然的にレベルも高くなりますな。
   あと、大抵このレベルに残るチームは国内でもタイトルを賭けて
   激戦を繰り広げていることが多いですから、過密日程や疲労とも
   戦うわけで、本当に鬼気迫る感じの試合が見られますよねw
   マンUはベテランから若手まで取りそろえ、何処からでも
   点が取れる上、GKはじめ守備も頑強で総合力が高いですよね。
   バイエルンはちょいと守備に難アリですが、かっちりした
   中盤と快速左右の世界級ウインガー、あと攻撃力高いセンターFWを
   取り揃えて破壊力は抜群のチームだと思っています。
   リアルタイム観戦は時間的にキツイものですが、やっぱりついつい
   見てしまいますね。バイエルンは特にw お互い、健康に
   気を付けつつ観戦しましょうw


 2010年3月28日
 >さーてさて、今回のハートキャッチですけど、えりかちゃんのお姉さんであるももかさん、綺麗っていうか、かっこいい感じでしたね〜。
   こんばんはー。……4月……う、嘘だ……(嘘じゃありません)。
   もう一年の4分の1が終わろうとしているとは。中々信じられませんね。
   4月からも頑張ってくださいね。ウチもちゃんとやらないとw
   けいおん!!もはじまりますしねw 悪いことばかりではありませんw
   今日のハートキャッチはもも姐&えりかさんの姉妹祭りでしたね。
   こっそり来海家の内情も見ることが出来て(来海家のお母さんとか)
   その辺りも楽しかったですねえ。もも姐の悩みは芸能系特有、と言える
   のでしょうか。月影さんとはどのような関係なのか、あと彼女が何者か
   気になりますけどね(笑)。しかしまあ、姉妹が打ち解けて何よりでした。
   いい姉妹ですよ、ホントw どちらも可愛いですし!(マテ)
   今後は理解しあえる方としてご出演が増えればいいのですがw
   決め台詞は恐らく、温存していたのでしょう。今日の為にw
   しかし、その決め台詞も印象的でしたが、つぼみさんの「桑名の焼き蛤」
   宣言に爆笑して、今日はそっちの台詞に軍配、という感じでしたねw
   次はつぼみさん話のようですね。しかし、予告ラストのコブラさんが
   あまりにも面白そうで、そっちに気を取られております(笑)。
   頑張れつぼみさん……!
   コンプ、良かったですよねー。ティークの方も御大描き下ろしみたいなので
   かなり心動かされています(笑)。さておき、Fateとなのはは
   世界観的にも親和性が高そうですから、色々なコラボが面白そうですよね。
   ゲームも楽しそうですw せいばりんとなのフェ、いい友達に
   なれそうだと思いますよ。フェイトさんが遠坂姐を師匠にしたら、
   ある意味互いに補完してパーフェクトな魔術師連盟になるかも
   しれませんね。フェイトさん、ミスのフォローは得意そうですしw
   原作者さん同士が親密なようですから、エース映画の時なんかにでも
   またコラボがあればいいですよね。


 2010年3月22日
 >自分もモチ「七咲さんとイチャイチャし続け隊」に入隊志願しますでありますっ! タイチョー!!
   こんばんはーw メールの方も受け取りました<(_ _)> こちらもお返しいたしますねー。
   さて、ご感想、ありがとうございますw 七咲さんの胸中は、ゲームでもちょこっと
   モノローグ形式で出てきますけど、内心のデレぶりは相当のものがあると思うんです。
   恋人同士になってからも、絶対その状態は続いているはずだ、と考えておりますので、
   ああいう描写をしてみておりますw 色々、先輩と一緒に過ごすイベントを
   心から楽しみにしているのだろう、とw 先輩の方は焦ったのですよw
   いつかそっちサイドでも書いてみたいと思っていますが、ミスが重なってギリギリになる、
   という、世の人間が陥りがちな状況に見事にはまった、とw
   しかし、それを努力で乗り切った先には七咲さんの笑顔があるわけです!
   どんな苦労も乗り越えられるに違いないですねえw
   あのタオルの台詞は、自然に降りてきましたね(笑)。タオルというネタもそうですが。
   ある程度、七咲さんSSは「先輩=主人公」で書いているのですが、あの場面では
   「主人公」というより「橘さん」が降りてきましたw ウチも、大分彼に
   影響されているようですねえw まるで、ウルトラマンがいつのまにか人格融合
   していくかのようですなw 変態ライフ最高じゃないか!
   アマガミ一周年近くになって、結構七咲さんSSも増えてきましたので、
   書架も正式なところに移しました。もっと早くやればよかったんですが、
   つい先延ばしにしてしまいまして(苦笑)。「七咲さんとイチャイチャし続け隊」、
   名簿でも用意しましょうかねえw 加入申し込み、大歓迎です同志!w
   今後も色々考案しているネタがありますので、またどうぞーw


 2010年3月21日
 >さて、今朝のハートキャッチですが・・・
   こんばんはーw 陽射しや空気はもう春ですねえ。ただ、風が強いので
   文句なしに、とは行きませんが。しかし、桜も大分咲いてきましたし、
   間近であることは間違いないですね。
   今週のハートキャッチはあまりにも衝撃が多過ぎましたw
   スタッフは絶対に「今週はハートキャッチする」と考えて作っていたはず(笑)。
   生徒会長はギャップ萌えの権化のような御方でしたねえ……。
   つぼみさんの勘違いも無理はありませんが、しかし、それがいい(マテ
   100%、えりかさんも間違った解釈をしておられた時期があったでしょう。
   それにしても、「かわいいっ」と会長が仰ったシーンは、恐らく多くの方が「貴女が、ね!」と
   突っ込んだ筈ですw 今回の事件を機に、少しずつ悩みも
   解消されて行くのではないでしょうか。ファッション部入部はどうなりますかねえw
   あの二割引き+@特典は会長さんにも適用されるのでしょうかw
   コブラージャの存在感は異質……。さて、次回はお姉さまですねっ!
   なんとなく雰囲気がムーンライトさんに似ている気がしますが……さて?
   なんかもう、日曜朝が待ち遠しくなってきている今日この頃です(笑)。
   お花見、行きますよー。恐らく、宴会モードと、お二人でひっそりこっそりと
   二段構えでしょうねw お金は、会費が集められるのではないでしょうか。
   コペンハーゲンあたりも協賛してくれそうですしねw
   お二人お花見は、昼でも夜でもいいですね。夜桜もまたよし。
   ウチでは一度、士郎君に夜桜で酷い目にあってもらったこともありますが(笑)、
   セイバーさんが横に居れば格別の趣でしょうねー。
   ほんと、色々頑張らないと。応援ありがとうございますw またどうぞーw

 >『俺たちの戦いはこれからだ!』
   その通りですね。「派手に出迎えてやろうぜ」ではいけませんし、
   体力も持たないでしょうけど、じっくりじっくりの粘着マンマークは絶対に必要です。
   仰る通り、今後は「忘れた頃に」という形を取るべく動くでしょうからね。ウチも、
   雑記で時折取り上げて注意喚起を続けるつもりです。
   「忘れないこと」、まずこれが第一ですからね。
   しかしまあ、今回は色々ビックリでしたね。「法」に関わる者として
   考えれば、今回の条例はあり得ません。法規の運用には「解釈」が
   つきものですが、それを駆使すればあらゆる「表現」に対する
   事実上の規制になる形ですからね。そして、憲法にある自由を
   規制する結果になるものであるのに、委員会の規制側答弁によれば
   「学問的知見は見いだせていない」。
   論外です。この答弁は、驚愕を以て自分の中では迎えられましたね。
   そういえば、、もう一個驚いた委員会での発言がありました。
   自民党は、今回の条例について、
   「世界に誇る日本のマンガ、アニメ界は
   このような条例を作ることによってより発展するものだと信じる」

   のだそうです!(爆) ……詭弁もここまで来ると、絶句ですわ。
   こんな方々が「世界に誇る」資格なんて、毛の先ほども無いでしょうに。
   某都知事の会見模様、ウチも記事で見ました。というか、彼自身、
   小説で相当の無茶設定(というか、今回の条例に明らかに該当しそうな内容)を
   駆使して色々書いておられるのですが。
   現実の要素は、作品の重要な素材になるんです。
   そういう意味で、某都知事は「自分が何を言っているか分かってるのか?」と
   こちらが首をかしげるくらいです。
   繰り返しますが、今回のような条例はそもそも地方自治体レベルで
   出来る範疇を越えていると思われる上、根拠薄弱であり、立法府の
   在り方としても最低最悪と断じざるを得ません。
   今後とも、きっちり監視して、声を上げて行きたいですね。
   共に戦いましょう、同志。


 2010年3月20日
 >まさかテルマエ・ロマエを読まれてる方がネット上で見つかるとは思いませんでしたよ。
   こんばんはーw かなり春めいてきましたね。冬→春はそこまでダメージも
   大きくないので、変わりなく過ごしたいところです。
   『テルマエ・ロマエ』は本当に面白いですよね!w もう20回くらい読みましたw
   ローマに風呂……雑記にも書きましたが、当にドツボストライクなマンガでしたよw
   風呂というテーマもさることながら、五賢帝から浴場技師まで、「真のローマ人」を
   魅せてくれるのも興味深いところだと思います。しかし、嫁さんはどうなるのかw
   2巻、気になりますよねーw はやく読みたいぜ……。ルシウス頑張れ!w
   都青少年条例改定問題について、考えて下さるかたも多くなって、その点は
   嬉しいですね。あの条例は「作れば勝ち」と言える条文になっているので、
   後で解釈次第でどうとでもなるところが非常に大きな問題のひとつだと考えて
   います。氏も、色々と情報に触れられる中で、考えを深められるのが良いかと
   思います。
   仮免、おめでとうございますw これからが勝負ですね……。ウチは初の
   実習が夜で雨だったので、泣きそうになった記憶がありますw
   とにかく前方後方左右確認を忘れず、教官のプレッシャーに負けず
   頑張ってくださいねw
   ウチはツイートはしてませんが、たまにのぞきに行ったりはしますね。
   そちらも拝見しましたよw 教習は大変ですが、学科の講義は
   免許取得直前のテストにも関わりますから、頑張って睡魔と戦うといいかと
   思いますw


 2010年3月18日
 >ところで、管理人さん的になのはちゃんとフェイトちゃんのカップリングって、どちらが片方をリードするようなイメージでしょうか?(を)
   こんばんはw 色々お疲れ様です。そういえば、もう3月後半ですねえ……
   いつのまに……(((( ;゚Д゚))))。もうちょいゆっくりしていってもいいよ!
   と思うんですけれど。桜のつぼみも、もう咲く寸前でしたし、
   春ですねえ。最近、朝晩の冷え込みは凄いですが(笑)。
   ハートキャッチOPED、耳に残る曲ですから、フルで聞くとまた違った
   趣があるでしょうねw しかし、どうやって手に入れたもんか……
   流石に、ここまで来るとレンタル店でもルビコン越えの決意が
   必要になりますねw もうちょい方策を考えてみますw
   なのはさん関係の知識もありがとうございました。なるほど、艦内ベース
   ですか。とすれば、ちょっと書きなおさないと(笑)。やっぱり、
   通しで見ていないと色々疑問が湧くもんですねー。
   なのフェ(なのフェイ?)ですが、やっぱりなのはさんでしょうね!
   フェイトちゃんは甘えに行く方だと思いますよ。リード、というのは
   無理だと思いますが、積極性はあるのかなあ、とかw そういう意味でのw
   人前ではなのはさんが、二人きりだとフェイトさんも、という
   お話がとある同人様のお話でありましたけど、当にイメージどおりでしたw
   けいおん! の一期では、律澪で原作にないところが結構ありましたしね。
   オリジナル要素がどうなるか、前にも書きましたが、そこが気になります。
   ある意味、アニメ化も、広義で言えば「同人」といいますか、作り手の
   解釈が介在すると思いますのでw 律澪度はそこと関わってくるでしょうね。
   あずにゃんは、一期では半分弱でしたからねー。原作通りならば、そこそこ
   活躍してくれるでしょう。にしても、ほんと、修学旅行どうするんですかねえw
   相棒劇場版2は、来夏ではないかと予測しています(笑)。
   今回も安定して視聴率を出しましたし、神戸君も見る限りでは
   予想以上に好感を以て迎えられたような気がしますから、
   間をおかず行くのではないでしょうか。今回でお披露目は完璧でしたからね。
   まずは、シーズン9が出ることを祈りつつ……。
   ちょっと最近忙しいですが、そろそろ温泉話をがっつりやろうと試みていますので
   またウチも頑張りますw 花見も、もちろん行くでしょう衛宮さん家は!w
   年中行事(食べ物的にも)ですし、欠かせませんよ。
   桜(花の)は、本編でセイバーさん不在の象徴みたいなもの。
   ですから、その下で一緒に居るお二人を想像するのは、とても楽しいもの。
   同人始めた時から考えていたことだったりしますからねw
   そして、そんなセイバーさんはとてつもなく絵になりますからw


 2010年3月17日
 >アマガミはSS自体の数が少ないので、是非これからも頑張っていてほしいと思います!
   こんばんはw アマガミのSS、お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   確かに、アマガミSSはそこまで数が多くないようですね。あれほどまでに
   「アフター」の妄想を掻き立てられる作品なので、ちょっと意外なのですがw
   しかしながら、ウチはやっぱりそういう野望を補完していこう、七咲さん好き
   同志様が思い描く「付き合いはじめ、その後」をやってみよう、と
   思って書いておりますので、そう仰っていただくととても嬉しいですねw
   七咲さんのデレモードは天を貫く破壊力があると思うんですよ!w
   同人誌系統はじめ、漫画では結構多いんですけどね。ウチは文章でデレモードの
   七咲さんを追求しようと考えております。
   あのお話は、後書きにも書いた通り、七咲さんならきっと先輩に
   料理を作ってあげるはず、という考えからやってみたのですが、
   ああいう心情は、結構「恋」状態になったらよくある話だと
   思うんですw 正直、書き手のウチもニヤけながら書いておりますよw
   七咲さんを可愛く書くことはSS全体のテーマですから、
   そのように感じて頂ければ書き手としては無上の光栄ですね。
   今後もちょくちょく追加したいと思いますので、またお付き合い下されば幸いですw


 2010年3月10日
 >それにしても、昨日の相棒の最終回スペシャル、よかったですね〜♪
   どうもーw 移動ご苦労様です。意外としんどいですよねえ、下宿が気楽なだけにw
   相棒最終回、凄かったですよねえええええ!!!!! 当に神回。皆、漢気見せまくり
   でした。カンベソン、そしてイタミンあたりが特にアツかったですね。あと、大河内さんと
   右京さんの台詞。カンベソン、愛されてるなあ、と思いましたよ。
   「真の相棒」、仰る通り。雑記にも書きましたが、右京さんはカンベソンがSであることを
   察していたはずなので、これまで心から信を置いているわけでは無かったのでしょう。
   しかし、アレで遂に「新・特命」誕生でしたね。シーズン8の全てはあの場面に
   繋がっていた、と、今なら理解することが出来る気がします。しかし……ですね……
   これから半年何を支えに生きて行けばいいのか……!(−−; 今年は映画も
   裏相棒も無いですから、昔のシリーズのおさらいでもしますかねえ。いっそ、自分で
   何か書いてみるのもアリかも。推理モノなんて考えたことさえありませんが(笑)。
   というか、シーズン9はあるんですよね? 無かったらデモ行進モノです……よ……?
   SS、これからも頑張ってくださいね。最近痛感するのは、継続の力です。
   調子の波なんかもありますが、途切れず継続することはかなり大きい成果になるようです。
   四苦八苦することが経験になるのですw ウチも頑張りますよーw
   えりかさんの「次までに考えとくわ!」には笑いましたねえw 当に彼女らしさ全開の
   一瞬でした。恐らく、つぼみさんはえりかさんのプラス面を吸収して、成長するのでしょう。
   今までのプリキュアを見ていないので、正体ばれについては全く分かりませんが……
   (初代あたりなんか、絵からすればそのもののように思えますがw)、どうなんですかね。
   まあ、実際バレたら動きにくくなったり、家族が狙われたりと大変だと思いますけれど。
   あのOPEDは、やけに耳に残りますね(笑)。まだ買う予定はないですが……どうしますかねえw
   けいおん!!、待ち遠しいですね。4月……あの青春が、また戻ってくる……!
   感涙にむせぶ気がしますね。律澪度が強まればいいなあ、なんて考えてもいますw
   1期は結構そんなところがありましたのでw 
   ああそうそう、そういえば……なのはネタなんですけどね。今実はちょっとなのフェ
   書いてるんですが、無印〜A'sの間、フェイトさんってずっと艦内にいらっしゃった
   のでしょうか? あるいは、艦長の家、でしょうか。そういう描写があれば
   お教え頂けると幸いですw


 2010年3月9日
 >とっても面白いセイバー小説楽しんでます。……できれば更新をもっと早くお願いします。
   ありがとうございます。面白い、と言って頂けることは書き手にとって
   無上の光栄ですw そして……済みません……ッ! 更新遅くて<(_ _)>
   只今温泉話を出せるよう働いておりますので、もうちょいお待ちください。
   お待たせして申し訳ないです<(_ _)> ペース上げられるよう頑張ります。


 2010年3月8日
 >七咲さん、良い娘!!(笑)
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうございます!
   誕生日SSは、一度はやらないといけないところですからね。
   アイアイに捧げる想いを形にしてみましたw
   七咲さんはですねえ……良い娘なんですよね、ホント!
   心から首肯してしまうところです。クールなのかと思いきや、
   優しい&素直で温かい……んん……当に、イデア。
   プラトン先生の言いたいことが言葉でなく心で理解できる、
   そんなヒロインですねー。ディ・モールト・ベネッ!
   抱きすくめたいヒロインNr.1としか言いようがない……。
   で、今回のSSはそんな七咲さん視点でした。これも修行のうち。
   女の子視点はちょっと特殊ですが、逆に想いの強さを表せる
   視点でもありますので、やっていて楽しいですね。
   七咲さんは、恐らくそんな「変態」なところも個性として
   面白おかしく受け取って来ているのかなー、と思いますので、
   罵倒しつつもほめ言葉、という特殊な地位を得ることでしょう。
   そんな七咲さんが大好きです(笑)。そして、
   今後とも七咲さんを愛でて行きたいと思いますw 七咲ー、ラヴ!w


 2010年3月7日
 >つい最近アマガミをプレイしたのですが、七咲は最高ですねwwそれで、こちらの七咲ssを見かけて読みました!
   こんばんはw 同志様誕生ですねw 七咲さんは本当に至高です。
   そんな七咲さんスキーな方々にお読み頂ければ、と思ってSS書いておりましたので、
   楽しんで頂けて非常に嬉しいですw やっぱり、「付き合いはじめてから」も
   見たいものですからね! 今後もちょくちょく増やしていくつもりですので、
   また覗きにきてやってくださいませ<(_ _)>


 2010年3月3日
 >2人の再会について質問がありましたのでお答えしますと、
   ほうほう。なるほどなるほど……というか、完璧に勘違いしていました。
   無印とStSの印象が強いため、エースはその丁度中間で、中学くらいか?
   と思っていたのです(笑)。
   なので、じ学校で通っているのは「無印直後」で
   「エース前」だと勝手に考えていました。しかし、そうするとはやてさんの
   存在が説明できんなー、テレビ版との違いやろか、なんて思っていましたが、
   なるほどそういうことか! と、目からうろこが落ちた気分でしたね。
   前の拍手返信で感じられたであろう違和感は、上の知識から来ている、と
   いうことでw ……いや、ネタばれ怖くて映画版見た後は情報源に
   触れられなかったんですよ(苦笑)。意を決して後で調べたところ、
   エースは大体無印の半年後なんだそうですね。
   そうすると、映画版知識で行けば「裁判開け」直後、ですな。
   ということは、なのフェ書こうと思ったらエースの後くらいが
   ちょうどいい、ということでしょうか? エースの展開によっては
   再会直後も書けそうな感じがありますが、合間に挟めるような
   展開かどうか分かりませんし、まずは見てみないとですね。
   情報ありがとうございましたw さて、どうやって実家からDVDを
   サルベージすべきか……手元にあると思っていたんですが、何と
   実家のDVD棚に入れてあったことが判明したんですよね(苦笑)。
   ……にしても、そうすると、StSの成長具合は唐突感があったでしょうなw

 >・・・さて、お話は変わりまして、ハートキャッチなプリキュアについてでも(苦笑)。
   こんばんはーw お読み頂きましてありがとうございます。そう、
   氏のネタを形にしてみましたw ちょうど構想に入った時期が
   恐ろしく寒い時期だったので、「コレならピッタリやなあ」とw
   ネタのご協力、こちらこそありがとうございましたw
   セイバーライオンさんは時折衛宮家に出現、という設定を作りましたので、
   こんな感じで今後もご登場頂こうかと。今回も、遊びに来ている
   中でのお話、という感じですね。で、冷え切ったお二人を
   風呂と鍋焼きうどんで温めたい、という欲求も盛り込んだお話でしたw
   えりかさんの変身シーンはハートキャッチされた方も多いようですねw
   ウチもご多分に洩れず、と。楽しそうですしね。あと、根っから
   戦闘民族みたいな闘い方しますよねえ(笑)。きっと、センス○なんでしょうね。
   コンビの絆は一話一話深まっていくのでしょう。互いに支え支えられて、
   古今の「名コンビ」には少なからぬ要素ですよね。今回は、それに加えて
   つぼみさんの自信といいますか、マイナス思考の修正回という意味合いも
   あったのでしょう。あと、告白回(笑)。いきなり第三話で行きましたね。
   そういう目線でしか見られなくなっている自分が恐ろしいですw
   あと、コッペ様良い味出し過ぎです(笑)。素晴らしい存在感……。
   それにしても、糸色刹那仮面様は何処に行かれたんでしょうねー?w
   次回は出てきそうな予感ですが、さて。
   セイバーさんは素人さんでも容赦ないかもしれません。士郎君に
   あの苦言ですからねw ウルトラマンレオのダン隊長のごとく
   厳しい修行を課すのかも……w まあ、それはないと思いますけどねw
   なのフェは、書こうと思っております(笑)。聖ワレンティニアヌスネタに
   なるかどうかは分からないんですが、あれほど魅かれる夫婦は久々ですのでw
   まあ、エースをちょっと見てみないといけないんですけどね。上の返信にも
   ありますが、エースは無印から大分経ってからだろうと勘違いしていましたので。
   関西弁キャラクターを絡めることの是非も含めて(笑)、検討します。
   ……いやいっそ、ビデオレター時のイチャコラをやってもいいんですけれどw
   けいおん!は、けいおん!!が放映されて熱が上がれば、ですねw
   ヴァレンタイン軽音部は本編でもやっていましたが、楽しそうですよねー。
   氏は澪さんが引っ張る派ですかw ウチは何となくですが、一筋縄では
   行かない関係かな、と思っていますね。リードされてリードして、と言いますか。
   本質的には律さんが「かまって」という方なのかな、とは思いますがw
   律さん、乙女ですねえw 「友チョコだし……意識することねーし……」とか
   呟きながらチョコレート作っておられたんでしょうかw そんなことも考えて
   しまいましたねえw ムギさんは、心に刻んで(あるいは、記録媒体に刻んで)
   永久保存版にしそうですね。同人作品でよく見かける姿ですが、本編でも
   相当アレですから。で、十分堪能したあたりで割って入るのでしょう。
   投降図書さんにご投稿の文、見つけましたよー。序章は読ませて頂きましたが、
   本編も拝見しようと思っております。オリジナルだと入りやすくていいですねえw
   お互い色々頑張りましょう!

 >やはり鍋焼きうどん美味しいです。うんと寒い時に頃に食べるとまた幸せになります。
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございます。
   そう、そのものすごく寒い時のなべやきうどんをお二人に食べさせて
   あげたくてですね!w 寒風吹きすさぶ中サッカーやってて、楽しいけど
   身体は冷えて、お風呂であたたまって更になべやきうどんであったまる、とw
   IEのF1は確か、窓XP以前OSでしたかね。最近は火狐を使うことも
   多いのですが、やっぱりIE需要もありますし、使う時には注意したいものです。
   自動車学校、大変ですな……。そう、運転時の妄想は結構危険ですよねw
   士郎君はそのうち取るんじゃないでしょうか? 多分、アルバイトに
   必要になるでしょうからね。衛宮家温泉旅行でバンとか借りて
   運転手やってたりするととても良いと思いますw 教習、気を付けてくださいねー。
   とにかく前後左右確認をクセにすること、です(笑)。


 2010年3月1日
 >こんばんはー。2月も終わりな週末に、ひゃっほー、拍手に新メニュー登場っ!!
   こんばんはーw 実は結構前に上がっていたんですが、更新がこのタイミングに
   なってしまいました(苦笑)。朝晩のお供にして頂いてありがとうございますw
   そう、今回は鍋焼きうどんでした。拍手で頂いたネタからチョイスしてみました。
   しかし、お話の進め方が進め方だったので、題名でもシナリオでもネタばれを
   しないように気を使いましたねー。読み返してうっかりやっていないか見てみたり。
   にしても、セイバーさん&セイバーライオンの食事シーンは、思い浮かべると
   和みますよね。なんかもう根源的に可愛い、と思います。えみやんが燃えるのも
   十分理解できますよね。セイバーライオン顕現時は新メニュー律が高いのかもw
   土鍋はねー、あまり数ありませんよねw あっても家族分くらいですか。
   恐らく、衛宮家は聖杯戦争時まで人口が少なかったですから、ストックも
   ないだろうと考えたのですよ。で、あんな流れになりました。土鍋は地味に
   重いですからねーw 持ち運びも大変です。
   セイバーライオンさんのパワーは公式で言及されていないので、ああ書いていいものか
   どうか悩むところですが(苦笑)。マンガ肉を豪快に食べる子は力持ち、という
   判断……かな?w セイバーさん地で非力説は本編にあるんですけどね。
   恐らく、魔力を抑えて腕相撲することはないでしょうw どちらも負けず嫌い
   ですからねえw
   お楽しみいただけたようで何よりですw さて、次は何にしますかねえw


 2010年2月27日
 >それはさておき甲子さんのなのフェイ読んでみたいです。
   こんばんはーw おお、月姫7巻アルク、それほど可愛いのですか……!
   今日は用事で買いに行けていないんですが、それは早々にチェックしないと
   いけませんね! アルク姫は根源的にとても可愛い御方なので、
   それがマンガ版で更に増幅させられている感じでしょうか。
   グッドエンドは切に希望ですなあ……。基本、月姫系で時系列的に月姫の
   後に来る作品は全てアルクグッドがベースのはずなので、是非とも
   それを実現して欲しいところ。佐々木先生のグッドアルクが見たい、という
   欲望でもあるんですけどねw ……そういえば、月姫リメイクはどうなっ(ry
   なのはさん、二度目行っちゃいましたw なのフェ最高ですね。
   百合はこれまで触れていなかったジャンルですが、一気に心で理解するに
   到りましたからね。パンフレットは仕方ないのだろうとは思いますが……(笑)。
   1stマンガ程度に抑えて頂けるとありがたかったところですな(苦笑)。
   で、書きましょうかw いくらでも妄想が浮かんできます。ただ、
   映画のみの知識なので、ちょっと補強したいところです。これが下手にWikiとか
   行くと致命的なネタばれに出会いかねませんから、自分では動きづらいんですよw
   ……えーと、時間軸的に映画の後、フェイトさんはどこにお住みでしょうか?
   同人的知識で行けば、確か同じ学校に通っている……と、記憶していますが。
   あと、再会シーンは何かしらの媒体で既出でしょうかね。宜しければ
   お教え下さいませw この辺りが分かれば行ける気がするんですよw


 2010年2月25日
 >なんか公式ページのタイトルもいつの間にか「けいおん!」から「けいおん!!」・・・と、!マークが一個増量されておりますし♪
   こんばんはー。色々ご苦労様です<(_ _)> 寒さは和らいできましたが、
   体調にはお気を付けくださいませ。そこが肝要ですからね!
   けいおん!! は、予想が当たって笑いましたねえw ハヤテのごとく!が
   アニメ版で同じネタを使っていたので、もしかしたら……と思っていたのですが
   まさか本当にそうなるとは(笑)。ウチの方では4月10日からの模様ですね。
   流石はTBS、今回は本気でネットしてくる模様ですな。どうせならBS-TBSでも
   やればいいのに、と思うんですけどね。この時期、民放では時折野球の煽りで
   録画時期がずれますからねえ。OPEDも楽しみですねー。今回は売り上げに
   貢献しようかなw しかし、盛り上がるのは当然でしょう。なぜならば、
   また彼女たちに出逢えるのですからっ!!!www
   上にも書きましたが、暖かさは異常と言えるくらいですねー。先日も
   旅行してきましたが、正直上着は要りませんでした。例年も国公立大
   二次試験の後辺りには大分春を感じられるようにはなりますけど、
   今年は早く、しかも気温上昇の度合いも大きいように思いますね。
   なんでも、関西圏では昨日23度を記録したとか(笑)。ありえない……。
   実は花粉症はほとんどないので(少々目が赤くなるくらい?)、本格的な
   辛さは分からないのですが、お大事にしてくださいね。
   そういえば、聖ワレンティニアヌス殉教日は今年もあったようですねえ(笑)。
   ウチにとっては、おっしゃるようなことを想像する日ですなw 今年は
   なのフェ(小学生Ver)のバレンタインデーなど想像しておりましたw
   梓唯の小話は本当にそうなりそうですねっ!(笑) いい光景です。
   チョコなしで衝撃を受ける唯さんがもうw
   律澪のほうは、「友チョコだから!」と過剰なまでに強調しつつ、気合の入った
   チョコレートを渡す澪さん(逆も可)が思い浮かびますねえw
   どちらにしてもムギさんは自ら輸入高級チョコレートをティータイムに供しつつ
   そんな彼女たちの光景をしっかり楽しんでおられそうですねw
   ハートキャッチ、えりかさんの変身シーンがいいですねえ(←聞かれていない)。
   毎週見ることになっています、何時の間にか(笑)。セイバーさんは、
   普段の生活では独断専行型のイリヤさんやら藤ねえやら蒔寺さんやらを見ていますから
   そう驚きはしないかもしれませんが、戦闘シーンについては苦言を呈しそうですねw
   つぼみちゃんの教育を任せたら、彼女も「最弱」から抜け出せるかもしれませんなw
   更新、まずはグルメシリーズからやりたいと思っています。もう書きあがって
   いるので、よろしければまたお付き合いくださいませーw

 >旅先に向かってこんばんは……ん?もう帰宅されてるのかな?その場合はお疲れ様。
   こんばんはーw 頂いたコメント、帰宅後に拝見させていただきましたw
   なんとか無事に帰ってこられましたね。ねぎらいのお言葉ありがとうございますw
   トロステ、見てきましたよー。ウチも一応投票しましたが、……しかし、この
   白黒猫、いつも思うんですが、オタク猫ですね(笑)。しかし、空の境界は
   おそらく普通にブルーレイ化するものと考えていますw 型月(アレは厳密には
   竹箒ですが)さんには固定客さんがいらっしゃいますから、需要が見込めますし。
   おそらく魔法夜がある程度ニュースになると思いますから、それに乗じてか、
   あるいは型月的農閑期(新作と新作の合間 笑)に繋ぎとして、か、どちらにせよ
   ブルーレイ化するのではないかなー、と。結果は意外と健闘してますので、
   これも参考になるのではないでしょうか? トロステでは相当な支持率ですねー。
   ハルヒのマイスターサイトでの不支持率が気になります。何故だ……w
   しかし、ゼーガペインとは。らきすたでも言及されていましたがw
   なお、ウチは原作orアニメでオールコンプリートが合わせて5つ、でしたね。
   しかしアレですな、クロさんは、同じネコ科として大河さんに魅かれるところが
   あるのですかねえw とらドラ!、個人的には最高峰のラノベです。
   よく言われる「Fateは文学」とか、そういうのになぞらえれば、個人的には
   「とらドラは青春」(笑)。高須君は最高のお嫁さんになれますよね!w
   PSP版も早いところプレイしてみたいものですが……安くなってないかなあ……(−−;
   マンガ版もいいですよー。高須君カッコイイですけどw アニメ版は、高須君の凶相が
   再現されていたのが特徴ですかね。あと、みのりんの中の人が合いすぎ……w
   更に、くぎみーヴォイスの獰猛なる破壊力。クロさんが一押しなのも分かりますw
   今後はどんな作品を推してくるんでしょうね、クロネコさん。
   この楽しい番組、教えてくださいましてありがとうございますw 切欠にして
   色々ためしてみようかなー、と模索中……。
   そんなわけで、情報はいつでもお待ちしておりますよーw 24時間通報OKですw


 2010年2月21日
 >逢ちゃんお誕生日おめでとうっ!!
   こんばんはーw ……いや、時間的にはほぼ「おはようございます」なんですが(笑)。
   七咲さんの誕生日ですねー。きっと超ラヴイチャを繰り広げているに違いないと予想。
   というか、それを具現化すべくちまちま作業中です。出来れば泊まり込みとかやりたい
   ところですが、それが難しいのが家族とひとつ屋根の下の厳しさですね(笑)。
   2.22はネコの日。なるほど、スタッフさんは考えてそうしたんでしょうかね。
   2.21は「にーに」と読めるので、むしろ美也さんに似合う日付だと思いますが、
   どうせなら誕生日を連続で設定したら面白かったようなw
   メモしたままで送信忘れ、とかありますよねー。下書きだけしてメール出した気に
   なってた、とか……(−−; ウチもそろそろ一回チェックしておかないと。
   ともあれ、御感想ありがとうございますw そうか……抱きつき二人羽織か……
   その手があったか……! と、自分の妄想力が足りなかったことに忸怩たる
   思いを抱いております(笑)。HENTAIならそっちの方がファーストチョイスかも
   しれませんね。しかしながら、楽しんで頂けたようで何よりですw ギャルゲーの
   SSですし、恋人妄想の産物ですから、どこまでも甘くして突っ走るつもりです(笑)。
   またお付き合い頂ければ幸いですw


 2010年2月19日
 >さて、お話は変わりますが、もうそろそろ2月も終了ですねぇ〜・・・。
   こんばんはーw おお、らき☆すた特集ですかー。そろそろアニメも
   新規のをテレビでやって欲しいですねえ。そういうフラグが出てくれれば
   生きる上での糧になるのですがw しかし、ひよりんはいい味出してますからね。
   こなたさんもそうですが、彼女もまた「オタクの典型」と言える人。こなたさんとは
   また別の類型ですけれど。そういうところが、皆の親近感を誘ったのでは
   ないでしょうか。7巻を見る限り、こなたさんたちの世代が卒業となりましたので
   ひよりんのメイン話も増えて来るのかな、という感覚は持っています。
   恐らくお望みのようになると思いますよw
   二月、しかしもう終わり……だと……それが、事実、なんですけどね(笑)。
   アリエン……。どういうことなの……。そろそろ一日を48時間くらいにして欲しいです。
   お互い色々頑張りましょう(苦笑)。にしても、早過ぎるだろ時間……(まだ言う)。
   なのはゲームといえば、この前も出てましたよね。水樹さんのブログに出ていたのを
   なんとなく思い出したのですが。似たような感じなんですかねー。いずれにせよ、
   操作性云々よりも「オリジナルストーリー」という点に重きがあるような気がしますし、
   あまり気にしなくてもいいのかもしれません。
   なのフェイさんへの認識ですか。どこまで大立ち回りを知っているかで変わるでしょうね。
   フツーに見ている限り、仲の大変宜しい少女たちにしか見えないでしょうがw
   何かしらあって、その豪快な戦闘ぶりを見ていたらそのような感慨になるかもしれません。
   士郎君は基本的に自分のことを一切顧みませんからね。どの口が! となるのは
   当然でしょうな。セイバーさんの凛とした感じ、そして優しい(特に子供たちには)ところは
   彼女たちを惹きつけそうですね。フェイトさんの保護者にうってつけの存在かも。
   しかし、剣術を扱う家だったのですか? 高町家w
   アニメならそういう話もあったんでしょうかねー。
   さて、そろそろまた更新しようと思っています。拍手も用意できつつありますので。
   もうちょいお待ちくださいねー。


 2010年2月16日
 >ゲーム本編の恋人未満もすばらしいですが、やはり付き合い始めはガチですね☆
   こんばんはーw おお、ということは、七咲さん好きの同志様ですね。
   とにかく七咲さんが可愛いですし、「その後」が公式で描かれないなら
   同人の出番だろう、ということで、ウチでもSSを扱っております。
   とにかく七咲さんを可愛く、そして主人公諸氏とアツくイチャイチャさせることを
   主眼にしておりますw 七咲さん主観は結構難しいのですが、ドラマCDを
   イメージしてやっていますね。楽しんで頂けたようでなによりですw
   間隔が空くかどうか分かりませんが、まだ増やしていくつもりですので、
   また時折のぞいて頂けると幸いですw


 2010年2月15日
 >読まれたんですね、『化物語』
   こんばんはーw おお、長門ちゃんご購入ですか。ぷよさんは型月
   時代から楽しませてくれましたしね。センスは折り紙つきですし、
   ハルヒちゃんの方も面白いですしw 安心して買える一冊、と言えるかも
   しれませんねw ハルヒさんは、傲岸不遜傍若無人なところが
   若干アレだな、という方もいらっしゃるようですね。時折キョン君に窘められて
   居ますが、そういうところが今後どうなるか……という所で謎の長期
   新作なし状態(笑)。さてさて、どうなることやら。
   ともあれ、長門ちゃんは「長門さんってどんな人だっけ?」と思わせる
   一冊でしたよねー。あちゃくらさんの良母ぶりが目立ちますね。
   原作とは長門さん以上に差異が目立ちます(笑)。そして、いい友達。
   完全にどっかの遠坂さんですよね!w ぷよさんならいつかやってくれそうですw
   化物語、元々読もうとは思っていたんですが、雑記の通りお値段で手が出ずでw
   最終的には氏の御推薦が決め手になりましたw で、ウチは基本、アニメ化されて
   いても、小説から入ることが多いんですよ。なので、今回思いきってみましたw
   しかし、まさかPNにそんな言葉遊びがあったとはw 伝奇、と最近言われる
   ジャンルはとにかく言葉遊びに特徴があると思いますが、そんな仕込みまで
   あったんですねえw にしても、ひたぎさんはどこまでもツンドラ……かと
   思えば、十分温暖化しているあたりもポイントですよねw 会話がどこを
   切っても楽しいですし、ひたぎさんの容赦ない攻撃にもゾクゾクするところが
   ありますよねえw しかし、一番笑ったのは八九寺さんとの会話のどこか
   でしたがw いちいち面白い子ですよね。なお、雑記のはもちろん彼女の
   ことです。実家周辺では「厄」のつく某寺の別名が有名なんですがねえw
   そういえば、「偽物語」とかもアアラギ君たちがメインなんでしょうか?
   アニメも取り敢えず、原作読んでから挑戦してみますねw 「蕩れ」は
   トレンドを獲得できていないようですが(笑)、なんかわくわくしてきますなw
   そして、ホッチキス直留めはヤバいと思います。……でもアレ、実は
   ジョジョ五部で出ている話でもあるんですよねw アレは、撃たれたところを
   強引にホッチキスで留めて応急処置、という話でした。しかもその上から
   ガムテープぐるぐる巻き。はからずも、月姫のお話まで混じってますw
   どっちにしても痛そうな話ですな(笑)。


 2010年2月14日
 >う〜ん、雑記を先ほど拝見させていただきましたが、なのはの劇場版、ご満足いただけたようですね♪
   こんばんはーw いやはや、大満足でしたねー。予想を上回る
   派手な魔法戦とか、「なのフェイ」とか、色々堪能いたしましたw
   テレビ版のA's以下、どうやら見た方が楽しめそうですね。
   無印もいつか見てみたいところですな。ドラマCDは、アマゾンとか
   アニメイトで見つかればチェックしてみたいです。特に無印の後日譚は
   とてつもなく気になりますねw ゲームはどんな形でしょう。
   アクションかなんかでしょうか?
   消失長門ちゃんは、長門さんの本来の姿を見失うくらいに
   可愛かったですねえw 当に反則。「メリークリスマス」シーンも
   破壊力満点でしたねー。長門さんも魅力的でしたが、ロングハルヒさんも
   また、良し。色々見どころが多い一冊だったと思います。
   プリキュア……今週の、刹那Fセイエイ君が出演しておられたように
   見えましたが!(笑) 似てませんか? 彼w 誰か全く分かりませんがw
   最初の戦闘でああいう感じなのは仕方ないですが、ちょっと斬新かも
   しれませんね。まあ、結局は圧倒して終わった辺りは普通なのかも
   しれませんけれどw あの決め台詞は中々いいですね。しかし、ああ見ると
   引っ込み思案には見えないですなw 日常とは違う、ということでしょうか。
   士郎君の逆チョコは、凝っているでしょう。そこは士郎さんですからね。
   味とボリュームにこだわりつつ、形もしっかり整えて来る筈です。
   ……どこの彼女ですか、彼は(笑)。でも、それが士郎クォリティ。
   長くても歓迎ですので、またどうぞーw    

 >おお、ついに見に行かれましたか。
   はい、見に行ってきましたw 今週は映画ウィークでしたね。
   Fateの方は、仰る通り。何故だー! と、疑問符は消えませんでしたねえ。
   ただまあ、確かにあの笑顔は反則級。でも、UBWの文章を思い返せば、
   やっぱり切なさが勝ちますね……。強欲(いい意味で)凛様の物語と 
   すれば、やっぱり外せない展開だと思ったのですが。
   レアルタの淫夢、ありましたねーw 美綴さんのお色気シーン!と
   目を見張ったのを覚えておりますw やっぱりライダーさんと言えば
   美綴さんですから、その辺りは原作になくともやって欲しかったですね。
   なのはさんには虜にされましたねーw なるほど、やはりテレビ版には
   映画版で端折ったところもしっかり描かれているんですね。とすれば、
   フェイトさんの方はそこまで掘り下げられていなかったのでしょうか?
   いずれにせよ、ええ子であることには変わりないんですが!w
   おススメ通り、A's以降も見ておこうと思いますw
   まあ、雑記感想のラストはまだStSを見ていない段階ですしねw
   ただ、1stを見た限りでは……という話でしたw ウチも見た後、
   「両方好き」という感慨を持つに到るかどうか、楽しみですw


 2010年2月13日
 >あまーーーい!!(笑)
   こんばんはw 最近は寒暖の波が激しいですよねー。今日は肺の中まで
   冷気が浸透していましたが、さて。二月いっぱいはこんな感じですかね。
   お仕事中のオアシスだけでなく、休日の憩いにもなれていれば幸いですw
   アマガミは文字通り「甘い」ゲームですからね。正真正銘のギャルゲーですから
   こうして「甘く」しても何の問題もないところがポイントですなw
   とにかく、原作で描かれていなかったあれこれを妄想してやってみる、と
   いうのがコレのコンセプトですから。「橘さん」の変態成分は抑え目にしようと
   してはいるんですけれど、今回は多少それも交えつつお送りしました。
   もう、きっと七咲さんはそんな純情変態な彼にすっかり慣れて、かつ
   虜になってしまっていることでしょう。これからもそんな彼女を書いて行きますw
   Fateとなのは、どちらも見ましたね。映像作品としては相当の出来だったと思います。
   ただ、そちらのご心情も少し想像することが出来るかも。ラストがどうか
   気になって、どうも盛り上がらなかったですよね。結局見に行きましたが(笑)、
   それはそれで。携帯サイトの言及からもDVD化は遠くないと思いますので、
   我慢も手ではありますね。いつか、セイバーグッド、あるいはLEを是非とも
   映像化して頂きたいという野望は常にウチにも有るんですけれど!w


 2010年2月10日
 >こんばんは〜。映画観てこられましたか?……Fateですよね。
   こんばんはーw 仰る通り、Fateですね。あと、もうひとつ見てきたのですが(笑)。
   修羅場は抜けましたので、通常通り営業していますよー。お暇な時に是非どうぞw
   そちらもご覧になられたようですね。シネリーブルは確か、地下にあるんでしたか。
   前にウルトラマンとかエヴァとか見に行きましたね。意外と分かりにくい場所ですが
   迷わなかったことはなによりですなw 恐らく、トロステはメーカーさんの関係では
   ないですかねえ。Fateは基本、カプコン系でゲームを出すことが多いですよね。
   トロは確かソニーだったはずですから、競合が微妙に関係しているのかもしれません。
   パロくらいはOKでも、というところでしょうかw セガあたりはそういうの甘い印象を
   受けるんですけどねえw
   劇場版Fate、「あ、一見さんお断りだ」と思いましたよ、ウチもw あんなん分かるか!
   「れいじゅ」とか、漢字わからないよ! とか、色々思われるだろうなー、とw
   どうせなら、前売り特典の選択制で用語辞典とか配ればよかったのに、と思いましたね。
   特に前半が光速でしたからw 弓兵さんの登場シーンまでに到る凛さんの描写とか、
   結構好きなんですけどねえw でも、映画の迫力自体は凄かったですよね。
   個人的にはもう少し「血」があっても良かったと思いますが(士郎VS弓兵など、原作から
   受ける印象はもっとスプラッターなものでしたのでw)、それでも感心して
   見入っておりましたw しかし、どこでしょうねー。その気になる所w ウチも
   色々あったんですが、一致していないかも……w しかし、ラストのエミヤの笑顔は
   やっぱり感涙ものでした。うん、でも、やっぱり……ねえ……アレは……ああでないと……
   ああである意味が分かんねえよ……というのが、あったりもしましたがw
   神戸の異人館は丘の上に林立していますから、リーブルからでは少し距離があったと
   思いますが、お疲れさまでした。凛さんの家、あるんですよねw あと、神戸には
   冬木大橋とかもあるんですよー。アインツベルン森林の廃墟も、噂では六甲山某所に
   あるらしいのですが……w 北野一帯は見ていて楽しいエリアですから、リピート
   しても面白いと思います。坂道が多いから疲れますけどねw 帰りに元町一番館の
   「ポン・ダムール」なんかおススメです。リンゴ入りチョコレートなんですけどねw
   北野の入口あたりに出張店があったような……。
   なお、ウチは基本的にいつでも1人旅ですよw 家族以外の複数人で旅をしたこと……
   個人旅行ではないですね。基本的にまず行き先があって、次にその地方で個人的趣味と
   合致する場所(旧蹟が多いですね)や名所を調べて、交通と宿をネットで精査。
   予算と日程は最後に考えて、行けそうなら実行! という感覚です。ガチガチの計画は
   要らないんですけど、いつどこに行くかの大枠は用意しておくと
   「さて、どこに行こうか」という点で
   困らなくていいですよー。あと、3日以上になるなら、ホテルはコインランドリーつきをおススメします(笑)。
   服の持ち運びが一番困るんですよ……。現地の郵便局留めとかも上手く使えば案外
   荷物の運搬は一人でも上手くやれるんですけどねw 他にもいろいろありますが、
   取り敢えずはこんなところでしょうか。


 2010年2月9日
 >どうやら管理人さんもご覧になったようですね、「ハートキャッチプリキュア」を・・・(苦笑)。
   こんばんはーw テストお疲れさまでした<(_ _)> 英気を養うまでには
   もう少しある、ということでしょうが、とにかく乗り越えて休みましょうw
   プリキュア、見ましたよ(笑)。まさかねえ、この年になってあの時間帯の
   女の子向けを見ることになるとは思いませんでしたが(←なのはさんには
   抵抗0だった人間の言うことではない)、これも中の人パワーですなw
   流石に合間のCMは若干しんどかったですが、それ以外は意外と行けましたね。
   しかし、「ファッション部」はなあ……(笑)。ちょっとコマース的な
   イメージが強いのですがw あの引っ込み思案な主人公さんは中々、
   前向きなところが良かったですな。ああ思える引っ込み思案はそうそう居ないと
   思うんですが、「だが、それがいい」というところでしょうか。
   もう片方の子は、人となりをある程度理解するまではキツそうな子ですが(笑)、
   その辺はすぐに解消することでしょう。しかし、一話でラストの戦闘まで
   持っていかずに引っ張るとは(笑)。それが意外でしたね。冒頭の戦闘シーンは
   同じく、感心していました。「最近の魔女っ子はすごいな!」とw なのはさんとか
   イリヤさんとか、なんかもうドラゴンボールが乗り移ったような感覚ですよねw
   ……いや、なのはさんの方はどっちかというと「ガンダムW」だと思いましたがw
   キュアコスの美綴さんは、なんかこう……いや、例えが見つかりませんね(笑)。
   それぞれの反応は当にその通りだと思いますw セイバーさんもコスしちゃえば
   いいんですよね!www 冬木武道娘コンビで、グレートサイヤマン的に
   冬木の平和を守ると非常に面白いと思います(笑)。
   リリカルなのは、上にも書いた通り1stは見ましたので、その範囲なら問題ないですw
   にしても、ホンマにフェイトちゃんはええ子やなあ……・゚・(ノД`;)・゚・ 
   逆チョコ、ありえそうですねー士郎君なら。意外とそういうのも、後藤君辺りから
   聞いているかもしれませんよ?w


 2010年2月7日
 >ちょいと情報遅めなんですが、東北にも劇場版Fateやってきますよ〜(喜
   どーもですw その感じ、カッコよくていいですねえw のだめでも
   似たようなシーンがありました。「あ、俺」「……今の、もう一回」というw
   そして、東北にも進出……! 素晴らしい。福Sフォーラムの先見には
   畏れ入る次第ですなw ウチも数日中にのこのこ見に行くつもりですw
   ……でも、なのはさんのポスタープレゼントもあるんですよね……。
   ……いや、選択するのは多分フェイトさんの方ですが……(笑)。
   いっそアレか、連投とか行ってしまう……とか!?w

 >そういえば今年は"出会い記念日"ネタはありませんでしたね。まぁ毎年やるのはネタ繰り的に無理でしょうが(爆)
   こんばんはーw いやはや、流石にテスト前最高潮が記念日に当たると動くに
   動けませんでしたねえw 結婚記念日みたいなもんですから(笑)、
   またいつかやりたいとは思っているのですけれどw 結婚後とかに(爆)
   今日はスカパーの大開放デーでしたねー。ウチはフジテレビ何某で
   朝方にブンデスリーガを見ておりましたw ナショナルジオチャンネルも
   みられたかもしれませんね。しかし、まさかこのタイミングで朝青龍密着を
   放映するとは……w ある意味、力士朝青龍への送り火的な意味が
   付加されたかもしれませんな。そういう点から行けば時宜を得たのかもしれません。
   そういえば、ヨーロッパでもたまにEURO SPORTSなんかで
   相撲の再放送やってたり、アマ相撲やってたりしました。アメリカにも
   あるんですねー。アメリカ国籍のお相撲さんは絶えて久しいですが、
   また小錦、曙、振分親方みたいな個性派が来てくれると外国勢で混沌と
   している上位が更に混乱して面白そうに思うのですけどねw
   しかし本当、あの決着は灰色でしたなあ。「事実公表→如何様に責任を」と
   いう流れが、新執行部の「チェンジ」を示すためにも最善の策かと
   思いましたが、そうすると解雇級になってしまう事実でもあったんでしょうか。
   ……とまあ、こんな風に勘ぐってしまいますしね。まだやれるやろ、
   と思っていた身としては、どうも腑に落ちない落とし所だったと思います。
   にしても、中々下が伸びませんねー。特に日本人。去年の日本人最多勝の
   一人が一年8勝7敗で通した魁皇関。これ自体、(単なる力では無く、
   15日間を6場所戦う力という見地から見て)力士として彼を超える力量を持つ
   若手が存在しない、ということを意味すると思うので、天を仰がざるを
   得ないところです。正直、大関に上がる若手日本人力士もちょっと想像
   出来ないですからね(苦笑)。後は、琴欧洲関が奇蹟のずぶとさを手に入れる
   とか、把瑠都関が一足飛びで昇進する、あたりでしょうかw
   いずれにせよ、先は遠そうです。しばらくは静かに見守りましょうw
   ……でも、取り敢えずチケット改革だけは某新理事に託したいところです。


 2010年2月6日
 >とりあえず、気分転換をかねて、久しぶりに拍手をお送りしようかと思いまして・・・。(汗)
   こんばんはーw テストお疲れ様です<(_ _)> 大抵遅くとも二月半ばと
   思いますが、あと如何ほどでしょうね。無理せず……というのも無理でしょうが、
   テスト終了時を思い描いて頑張ってください!
   しかし、けいおん! 二期は予想外の速さですねw まさか4月とは。
   ですが、早く再会できるのは嬉しい面もありますねえw さて、修学旅行は
   何処になっているのやらw 中々視聴も難しい、というのは厳しいですね(−−;
   TBS系なんですから、BSでやればいいのに……。
   今回は自分も即刻CDに手を出すでしょうねw 早くプレイリストに
   入れたいものですよw 何と待ち遠しいことか……。
   凛様写真集は、映画に乗ってきたなー、という感じでしたねw
   ウチは流石に購入はする予定ないですけど、面白そうな雰囲気は感じていますw
   映画は上映回が飛んだりすると時間をもてあましますよね。梯子は体力的に
   キツイですが、たまにしか来ないとなると十分選択肢ですね。
   やはり、どの作品でも「過去作と今の主人公共演」は燃えるものです。
   遊戯王も予告編だけは見ましたが、三人そろっているのは面白そうでしたね。
   初代の子しか知らないのですが……(笑)。
   士剣はどっからどう見ても天然バカップルですからねー。恐らく彼も
   そのような印象をお持ちでしょう。凛様は、無言で行きそうですよね。
   あるいは、優雅に、しかし煮え滾るマグマが笑顔に浮かび出る感じ、でしょうかw
   バゼさんは怖いですからねー、性格は基本的に害が無いのに。
   まあ、避けて正解、と言ったところでしょうw
   律澪は二期に期待! 一期でもアレだけやったんだから(熱のシーンとか)
   二期でもきっと京兄さんはやってくれるに違いない!(希望)
   美綴プリキュアはウチも気付きましたw 水澤さんですよね。
   雰囲気的には美綴さんは初代の黒い方に似ていると思いますが、
   やはりそこは声優さんですなw しかし……アレだ、美綴さんのキュアコスも
   意外と似合(ry 正拳でふっ飛ばされそうですな……w
   他の特撮ネタも面白そうではあるんですけどねー。奈何せん、語れるくらいの
   知識がウルトラマン以外あまり無いのが痛いんですよね(笑)。ライダーはじめ、
   刑事系もレンジャー系もそこまで詳しくはないのです。まあ、どこかで一気に
   はまることがあれば登場することになるでしょうねw

 >ウルトラコーラ!?
   そしてなんと、「ウルトラ怪獣レモネード」というのも同時発売なんですよ同志www
   ダイドーの自販機に貼ってあった告知で知ってはいたんですが、いざ目にすると
   面白いことこの上ありませんね(笑)。ウルトラサイダーがなくなって「嗚呼、我が
   長兄缶取得の野望露と消えり」と思っていたのですが、まさかの第二弾でしたw
   今回もコレクター欲をくすぐる種類が揃っていますよー。……大人買いしてえ……w
   またウチも手に入れて写真をアップしようと思っていますw
   ……太らないようにしないと……w


 2010年1月29日
 >おもしろかったです
   ありがとうございます。その一言が書き手にとっては至上の喜びですw
   今後もそう言って頂ける様に精進いたします<(_ _)>

 >にしても、Fateもなのはも、何だかどっちの劇場版も評判はよさげなようですね〜・・・。
   どうもーw お互いテスト期間ですねー。こちらも一つ目を
   片付けてきました。出ろよ単位! いや、マジで……。時間配分間違えて、
   最後のほうは高速筆記で右手が破壊されるような思いをしてしまいましたw
   頑張って乗り越えていきましょう……っ! ウチもしばらく空くので、
   リラックスしているのは同じかもしれませんねーw
   Fateとなのは(笑)、各所で色々感想出てますね。いろんな評価がありますが
   見に行きたいものですなー。取り敢えず、こちらはテスト終わってから
   考えますが、上映が無い地方は厳しいでしょうね……。最近は地方に
   シネコンが出ていることも多いですが、こういう系統はどうしても上映館が
   少ない傾向にありますからね。日数限定ででもやったら面白いと思うんですが。
   セイバーさんは基本真面目な方ですから、そんな風に反応するかなー、と
   思ってみました。問答もそういう感じになるのでしょうね。初めて土蔵で
   邂逅したときから変わらぬ誓い、それがFateルート、そしてホロウや
   LEに繋がっていくわけですから。剣と鞘の誓いは一生涯でしょう。
   けいおん!は、展開が速いだけに描かれていない部分を想像するのも
   楽しいですね。仲良きことは、というのを考えるのもまた一興w
   律澪は個人的にジャスティスです(笑)。幼馴染だし性格的にも対、
   更にリズム隊だったりなどなど、くっつけたくて仕方なくなる要素満載ですw
   お別れはあまり考えたくないですねえw 実際に来ることになれば
   そういう感じになりそうですが、遠坂さんはガンドどころか、ガチで
   遠坂拳を鳩尾にぶち込みそうですねw バゼットさんも怒るかもしれませんよ?w

 >>私信
   ご報告ありがとうございますw うまく行っていたようで安心しましたw
   こちらこそ、無理な依頼に応えて頂きまして、感謝を申し上げる次第です。
   メール、お待ちしておりますね。こちらもよろしくお願いいたします<(_ _)>


 2010年1月27日
 >本物の105mm榴弾砲を数門持ってきて演奏に合わせて空砲を撃つので、本当に耳のことを考えない大音量で聴けます(爆)
   こんばんはーw 伊予から美濃となると、移動だけでも
   大変そうですな。寒い中、お疲れ様ですw 
   序曲1812の演奏については、こちらも調べているうちに当たりましたねw
   正真正銘、本物の大砲でやるのですな。しかし、空砲とはいえ
   ブラスバンドの演奏を喰いそうですね。確かに「耳のことを考えない」
   状態になるんでしょうなw 実際に使えるところならではですね。
   火狐は、IEに比べると動作が軽く感じますね。ネットスケープは
   火狐に引き継がれたのでしたな。ウチが火狐を導入したときには
   IEからいろんな設定を輸入してくれたので、移行も楽でした。他のも試して
   みたいところですが、まずは火狐に慣れないといけませんね。しかし、少し
   冒険してみると、色々楽しいものですねw


 2010年1月24日
 >Fate見てきましたー。
   こんばんはーw おお、ご鑑賞なさいましたか。しっかり纏まっている、というのは
   朗報ですねw ご感想お聞かせくださいましてありがとうございますw ……あとは……
   グッドかどうか、ですな……。……どうでした?w セイバーさんが素敵、というのは
   素晴らしいと思いますw そのあたりは諸所の前評判通り、というところですかね。
   なのはさんも見に行きます(笑)。後はワンピか……1000円の日にいけるか……w
   ところで、リーブルは神戸の方ですかね?w 東宝西宮OSでまとめてやってくれれば
   いいのに……とか、ひそかに思ってはいたのですがねw 塚口でもいいんですがw
   氷室天地は暴走してますよねーw でも、元ネタ不明でも笑えるのは磨伸さんの
   特性だと思いますね。許嫁問題、多分もうちょい続くのではないでしょうか?
   包み隠したままでなく、もう少しはっきりとした落着点があるかなー、なんて
   予想しているのですがw まあ、とにかく笑かして頂きましたw
   メルブラも買ってきました。ちょっと切ないのもありましたけど、基本
   豪快なノリで、秋葉様やアルク姫の表情が楽しかったですよねw 出演が番外一本と、
   シエルさんの影が極めて薄い、という問題はありますけど……(笑)。


 2010年1月23日
 >にしても、とうとうFateの劇場版が公開のようですね〜。
   こんばんはw 大学テストシーズンですねえ……。家事にまで手が回らず、つい
   外食をしてしまうシーズンでもありますな(笑)。お互い、健康第一で
   切り抜けていきましょう。
   Fateの上映無しは残念ですな……。結構上映館は多い方だと思いますが、
   それでも全国網羅とはいきませんねえ。なのはにも興味津津ですので、見に行く
   つもりです(笑)。にしても、よそ様のHPで見た内容で唸らされたのですが、
   同日公開「Fate」と「なのは」……w
   話変わって、悪くねえ、と不貞腐れる彼に、セイバーさんの説教が行きそうでも
   ありますよね。結局は二人して頭を垂れることになりそうですがw
   凛姐は、手玉に取るかもしれませんな。直情径行な人は彼女にとっては
   扱いやすい人なのではないか、と思います。
   仰る問答については、セイバーさんは姿勢を正して己が思う所を述べるでしょう。
   士郎君と共にあり、共に支え合うこと、それだけは確かですからね。
   京兄さんはそんなに大きくもないですしねw 一度に二個のビッグタイトルは
   厳しいでしょうな。しかし、仰る通り、らきすたの二期は心から切望する
   次第です(笑)。2クールでも4クールでも、あのまったり感をまた味わいたいですなw
   けいおん! のカップリングは、断然律澪ですね! もう結婚しちゃえばいいよ、
   と思っていますw リアルに音楽面でも、ベースとドラムは夫婦ですからねw
   曽我部さんは絶対やって欲しいキャラクターですねえ。そして、もうちょい
   活躍の場を増やして欲しい気がします。恐らく、本編では感動仕立てに
   してくると思いますが、一話で終わらせるのはもったいない気がしますねw
   新作、もうちょいお待ちくださいね。テスト勉強始る前にひとつやってしまいたいと
   思っておりますが……w


 2010年1月22日
 >あらためて、冬コミお疲れ様でした。西館、風通し良すぎw 風邪ひきませんでしたかー?
   こんばんはーw いやはや、西館は途中から急に冷えましたねえw
   風邪はひきました(笑)。といっても、恐らくコミケ会場で貰った、という
   類では無く、疲労蓄積で鼻と喉がやられたのだろうと思いますがw
   しかし、確かに年明けに残念なニュースが多いですね。郷里大輔さんの訃報には
   衝撃を受けましたな……。なるほど、レイバーにもご出演なさっていらっしゃいましたか。
   ウチはレイバーはマンガの方でしたので、カバーしていませんでした。
   どの役を取っても、存在感大きかったですよねえ。ご冥福をお祈り申し上げます。
   PSP2、各方面から御推薦を受けて居まして、そろそろ動くかと思っております(笑)。
   キャラクターメイキングを自在に出来るのは好みにピッタリですし、セイバーさんにも
   なれるようですし(笑)。コントローラーの使い方に慣れが出るのは仕様ですよねえw
   FIFAとウイイレとか、別種の同類ゲームをやろうとすると、キーコンフィグは
   必須ですよねw
   こちらこそ、今年もよろしくお付き合い宜しくお願い致します<(_ _)>


 2010年1月20日
 >寒中見舞いっぽいWEB拍手を送ります
   どうも、寒中お見舞いありがとうございます<(_ _)> 現実世界もネット上も
   ウイルス関連で喧しいですが、お互い気をつけて参りましょうw
   「ガンブラー=GENOウイルス」については、新聞記事で知ったんですよ。
   ガンブラーというのがエライことを引き起こしている、というのは
   聞いていたのですがね。その記事には「ガンブラー(通称:GENOウイルス)」とか
   いう形で記載されていましたw 彼奴、鬱陶しいですよねえ……。ウイルスソフト始め、
   備えを万全にしていきたいところですね。Adobeの最新版更新も欠かさずに、とw
   センターのあたりは、毎年何故か寒さが際立つようになりますよね。
   ウチのほうでも積雪が記録されることがあったりしますし。
   そちらはとんでもないことになってしまったようですね(−−; 基本、
   日本の交通は雪に弱いと言われるようですが、除雪車がそうなるとは。
   センターの追試は難しさが一、二割増しますから、雪のせいで
   遅れてしまった人は不憫としか言いようがないですね……。今年は
   新型対応の追試や国公立対応もあるようですが、豪雪時の局地対応も
   考えるべきですね、これは。
   そして雪かき、ご苦労様でした<(_ _)> ウチも欧州時にやったことがありますが、
   足元は滑るし雪は重いし、で、本当に重労働ですよねえ……。
   しかし欠かせない作業ですから、終了後にはしっかり体を温めて、
   ゆっくり休んで下さいね。やはり、健康が第一ですからw
   拍手コメントは捻っていても捻っていなくても全く問題ないですよーw
   またのお越しお待ちしておりますw


 2010年1月18日
 >拍手のお返事、ありがとうございます。とりあえずテストについてはマジで頑張るつもりです。
   こんばんはー。テストは何時の世にもきつきもの……というか、大学のテストは
   それまでと次元が違いますしね(笑)。横のつながりも駆使して生き延びましょうw
   文意は短いと取りようが難しいですよね。お気になさらずにw
   書いてみる時は、やはり推敲ですねー。どこかでも書いてありましたが、描き終えて
   すぐはある種昂奮状態にありますから、ちょっと冷静になって読んでみるのが
   結構効くものなのですよ。色々粗が見えますので、それを直すのも大切ですな。
   手合わせ最中に相手が変身したら、セイバーさんもマジになりそうですねえ。
   鎧召喚&風王発動、なんてオチになると思いますが、士郎君が泣きますね(笑)。
   命がけで仲裁に入ることでしょう。文字通り、身を呈してw
   その後、アツくなり過ぎたことに謝るセイバーさんと、苦笑して対応する士郎君の図が
   浮かびますねー。
   澪さんの誕生日、ウチもミスしましたねえ。りっちゃんは絶対抑えてそうですね!w
   こちらは七咲さんのを祝うのを忘れないようにしないといけません(笑)。
   りっちゃんは8月でしたかね。夏女的な感じにぴったりですなw
   流石に京兄さんに負担がかかるでしょうから、らきすたとけいおん!の同時期放映は
   ないでしょうが、しかしらきすたはそろそろ検討して欲しいですねえw
   新作、もうちょいお待ちくださいね。こちらがテストに入る前にひとつ上げたいと
   思っておりますw


 2010年1月17日
 >本当にfateが好きなのがよくわかりますw
   いやはや、おほめの言葉本当にありがとうございます!<(_ _)>
   そのように言って頂けるのは、描き手として至上の光栄ですね。
   Fateへの想い、作品に出ていれば、こちらとしても嬉しい限りです。
   これからもがんばりますw またのお越しお待ちしておりますねw

 >餌付け/ナイト関連ですが、新作を出されるようで♪
   こんばんはーw アーネンエルベはお手軽に読めますよー。
   テスト中の息抜き、あるいはテスト後のお楽しみ、どちらにでも
   ピッタリな一冊だと思いますw テスト、頑張ってくださいね。かくいう
   自分も頑張らなくてはならないのですがっ!w
   相棒は、引き込まれますよね……。ウチも、初めて見た一本で一気に
   引っ張り込まれました。以降、一年度の下半期は相棒を楽しみに
   日々過ごすようになっています(笑)。しかし……なんと、白い人、
   中の人ゆかなさんだったんですね! ……更に興味が出てきました(笑)。
   あそこで「愉快」と書いたのは、言上の内容が、という意味ですね。
   人格への言及では無く。SSは、ウチで載せたりすることは難しいと
   思いますが、文章を書いてみるのは面白いものですよw
   「ありそう」な話としては、やはり4番目でしょうか? 最初は軽い
   手合わせ程度のつもりが、いつのまにか死闘モードに、という流れが
   目に浮かぶような気がします(笑)。
   餌付け/ナイトの新作は、近日中に上げる予定にしております<(_ _)>
   もう少しお待ちくださいませw さて、何で行きますかねえ……。
   けいおん!! は、ハヤテ二期のタイトルを参照しております(笑)。
   まあ、二番煎じに取られるかもしれませんけどねw
   らきすたもテレビでやって欲しいですよね。これは真にそう思います。
   あの作品は時間軸が動きますが、ある意味オタク界のサザエさんに
   なれる素材だと思いますしw 原作も溜まってきましたし、そろそろ
   星が巡ってくる時機だと思うんですがねえw 卒業式の話も見てみたいですが、
   シリアスにならないように、あくまで「らきすた」のノリでやって欲しいですね。
   そちらも、体調にはお気をつけて、勉強その他頑張ってくださいねw


 2010年1月16日
 >こんばんはです。なんだかいろいろお忙しいのでしょうか?
   どうもこんばんはーw そうですねえ、去年の終わりは狂騒的に忙しかったですが
   今年も今のところ暇ではありませんね。というより、産まれてこの方、あまり「暇」と
   いう実感を持ったことがないような気がしてきました(苦笑)。どの立場に居ても
   何かしら「やらなきゃいけないこと」「やること」を追っかけている気がします(笑)。
   とはいえ、勉強上もラノベやゲームは必須なので、気合入れて捻じ込みたいと思いますw
   なるほど、体験版を落とすという手がありましたか。実はPS3は無いんですが、
   PSPは最古の型とはいえ現役ですので、試してみる価値がありそうですね。
   特にファンタジースターは大いに興味がありますのでw とはいえ、仰る通り
   ずるずる本編に引き込まれそうな感はありますな(笑)。それにしても、ときめも4と
   竹宮さんインタビューとは! ときメモ4は目下、次に買うゲーム候補5指の一角ですし、
   竹宮さんは最も好きなラノベ作家さんの一人ですしw ちょいと試してみますね。
   耳寄りな情報ありがとうございましたw ……さて、挑む前に、
   マイ時間の仕分けを行ってきますかねw 


 2010年1月15日
 >餌付け/ナイトについてなのですけど・・・、またその内新ネタ(?)が展開されたりするのでしょうか?
   こんばんはw 追加のを入れて読んでみましたよ。個人的には
   前の方が口上としてはスッキリしているかな、と思いますが、
   場合によっては説明的なのも必要かもしれませんね。
   餌付けナイトは、新作出します!(断言)止めていて季節が
   過ぎて申し訳ないっす<(_ _)> 鍋やきもいいですねー。
   あのグツグツ感がたまりませんなw ウチでもやろう。
   そして、衛宮家でも、と想像すると楽しいですねえw ネタ庫に
   入れさせて頂きますw
   けいおん!!(←こうなるような気がするタイトル)、
   りっちゃんとムギさんのエピソードは必須でしょう!w
   りっちゃんファンとしても外せませんし、何より楽しげで
   非常にけいおん!的なテイストが滲み出る一本ですからね。
   あと、オチも秀逸ですからw 澪さんファンにはアレでしょうがw
   修学旅行もいいですが、元々京都モデルの背景で旅行先が
   京都だと、雑記にも書いた「バスで30分」が現実味を帯びるので(笑)、
   出来れば行き先を変えてオリジナルでやってもらいたいところですな。
   それだけでなく、京兄さんオリジナルには興味があります。
   ハルヒのサムデイ・イン・ザ・レインのようなクオリティを
   見せて欲しい気がしますねw


 2010年1月14日
 >雑記を拝見しましたが、あのアーネンエルベの漫画がとうとう発売されたようで。
   こんばんはー。アーネンエルベマンガ、面白いですよw
   一応、これまで出たものの再録モノですが(型月エースが4本、コンプが1本)、
   未読でも既読でも楽しめると思いますw 角川書店から出ていますから、
   その棚周辺を探してみたら恐らくあるものと思われます。型月関係では
   カナンの小説も出てましたね。まだ買っていませんが、帯から判断するに
   アニメ版のノベライズ、かな? 出来ればゲーム版のをやって欲しいですがw
   428、買いたいなあ……ってか、最近欲しいゲーム多過ぎの割に時間も資力も
   無さ過ぎてしんどいです(苦笑)。うぐう。
   相棒、御視聴でしたかw 脚本の太田愛さんはウルトラマンでもしっとり
   切ない系で有名ですが、今回はそれに巧妙などんでん返しも合わさって
   中々の一本でしたよねw 「あ、だから画家の顔は出してなかったのか」と、
   最後に思わず手を叩きましたよ。その「やりきれなさ」感が相棒の特徴で、
   胸に重いものが残るとともに、ジーンとくる感動も味わえるんですよねw
   そして、水樹さんがプリキュアとは……!(笑) なんか、プリキュアといえば
   黒と白の人でしょ? とか思っていたら、随分最近はトロピカルになっている
   みたいですが(笑)、中の人的にも面白いことになってきたんですねえw
   情報ありがとうございましたw ブログ、見てなかったんですよねー。
   今度散歩道に追加しておこう……w
   頂いたシチュエーション、光景が浮かぶようですねw 真っ直ぐな台詞ですな。
   士剣のお二方の反応はどうでしょうな。
   「……セイバー」
   「……ふふ。本当に、彼は愉快な人物だ。応えねばなりませんね、シロウ」
   とか、そんな感じで如何でしょう。そのような揶揄は越えた所にお二方は
   到達したと思いますが、にも関わらず壮言してくれた彼に、どこか心地よさを
   感じるでしょうねえw
   前にもどこかで書きましたが、クロスオーバーを考えるのは楽しいですからねえw
   形にするにせよしないにせよ、やっぱり心躍るものであることは確かでしょう。
   そういうのも面白いと思いますよw おもちゃ化なんてしていたら、
   大きなお友達の目を引くでしょうなw


 2010年1月9日
 >とりあえず新しく書かれたssを拝見させて頂きましたが・・・、すばらしい挿絵もあっったりして、中々にGJでした!!
   あけましておめでとうございますw 正月近辺、というか、
   メーカーのサポートの穴を狙ったようにPCの不具合は出るものですよね。
   とにもかくにも、復帰できたようで何よりです。
   御感想ありがとうございますw 晴嵐改様の全面協力も頂きまして、
   豪華にのんびり出来るSSに仕上がったかな、と思っておりますw
   蒔寺さんは氷室天地に描かれているように、奇想天外な方ですが、
   意外と和服が似合うんですよねー。ポスターの方はもちろんあの人ですw
   AATMでも銀幕デビューおめでとう! と言われておりますしねw
   なるほど、マイスターでは永森さんにも日が当たる、と。
   これは食指が動きますなw 出来れば単独で行って欲しかったですが、
   判断材料にさせて頂きますw 後は、何時資力が出来るか……!
   セイバーさんの反応ですが、彼女は超一流の武人ですからね。
   王たる者の器が、その風格も見抜かせるのではないでしょうかw
   なので、そう判断するでしょうなー。同人とかでも、そういう描写は
   時折ありますよね。凛さんの返答は、「ガンド!」と言いたいところですが、
   ここは優雅に受け流すに一票w しかし腹には一物秘め、
   時が到れば本当に「ガンド!」になる、とか如何でしょうw
   拍手コメント、いつもありがたく受け取っております<(_ _)>
   こちらこそ、今年も変わらぬお付き合いを頂ければ幸いですw


 2010年1月6日
 >いつもセイバー分を補給したいときにお世話になってます
   こんばんはーw やっぱりセイバーさんは素晴らしいですよね。
   いつでも、ふと思い返せば、その存在が貴重に思えます。
   そして、その笑顔が見たい、と、そういう同志様のお役に立てて
   いれば、望外の幸せですw 描写の細やかさはいつも
   気にかけていることですので、そこをおほめ頂いたのも
   嬉しい限りですねw これからもがんばりますよー!
   あ、誤植の御指摘もありがとうございますw 月日だけ直して、
   年号を合わせるのを忘れておりました(苦笑)。

 >遅まきながら新年あけましておめでとうございます。
   どうもこんばんはw や、メールアドレスが見当たらなかったので、
   そちらのメルフォから御挨拶、と思ったのですが、どうもエラーが
   出てしまって先に進まなかったので、拍手でコメント致しましたw
   今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
   御感想もありがとうございますw 仲の良い士剣は心のオアシスですねw
   蒔寺嬢実家での着物選び、それは発想に無かったですな。ネタ庫に入れさせて
   頂きましょうw 晴嵐改様は近時、アイマスに力を入れられていますよね。
   本編を知らず、三国志とかを使ったシリーズとか、サクラ大戦と
   掛け合わせたシリーズの方ばかり見ていますが、あちらも魅力ある
   コンテンツですなw しかし、今回は士剣絵を沢山いただきましたw
   図らずも、お正月に相応しい更新になったように思いますw

 >お久しぶりに拍手からこんにちはーw 夫婦茶碗ゆったり楽しまさせていただきました〜。
   どうもこんばんはーw 新年SS、お楽しみ頂けたようで何よりですw
   あ、メールも頂いております。郵便物ともども、明日お送りいたしますね。
   さて、今回はかなり大規模に挿絵つきSSをお送りしましたw やっぱり、
   絵が多いと「次、次」となりますよねw ウチに来て頂いている方は、
   SSを読みに来て下さる方が多いと思いますが、それだけに尚更ですな。
   セイバーさんはどんな時でも愛らしいですよねえw 常に、そのことは
   心がけています。どんな時でも絵になるお方ですからねw
   蒔寺さんはあまりにも料理し甲斐のある素材ですよw 三人娘、美綴さん、
   更には後藤、猫かぶりの某お嬢などなど、氷室天地でメインはってる
   方々には大抵共通することですけどねw
   作中のゲームについては、タイころとかの影響、あと氷室天地のノリで
   書いたのでしょうなw 実際どんなのか、むしろ作ってみたい気分です(笑)。
   体力勝負の恋愛シミュレーション、Wiiなら出来ますよね。DSでは
   君のためならしねる、とかありましたけどw
   キノコ鍋については、あの件繋がりと考えて頂いて構わないでしょうw
   時期も時期なので、繋がってますねw 当時は全く考えていなかったですがw
   なお、このキノコ鍋の元ネタは、ARIAでアル君が案内人のお嬢様方に
   お店を紹介した中で出てきた料理だったりします(笑)。めっちゃ美味しそうだったんでw
   もちろん、色々な意味でホットになるでしょうな!w
   今年もゆったり、ゆっくり出来るお話を作りたいですね。スリリングジェットコースターな
   文章にも興味はありますけれどもw


 2010年1月5日
 >おいおい、なんだよこの挿絵の数。ブラボー!お疲れ様!( ^^) _旦~~
   打ち合わせ段階で浮上した沢山の挿絵、描いて下さった晴嵐改様に
   感謝ですねw ちょいと時間はかかりましたが、豪華な一本を
   上げることが出来たかな、と思いますw お茶までありがとうございますw

 >やはり日常風景モノ・・・良いですネェ。
   どうもーw 正月はのんびりゆったりするためにあるものですよね。
   どうせなら10日くらい休みになればいいのに!
   しかし、身についてしまった、数多なる欲望番外地の亡霊(つまり、食べた分だけ
   ゲットしたカロリー)を如何にして落とすのか……悩みも尽きませんw
   さて、お読み頂きましてありがとうございましたーw 今回は自分でも、いつもより
   余計にゆったりしているような気がしましたね。読み返すとw
   ほっこりして頂けたのならばこの上ない幸せですw 書いたのは結構
   前ですので、『こんなん書けたかw』『もっと書きようあるやろw』などという
   感想もあったりしますが(笑)、細部の描写へのおほめの言葉、ありがたく頂戴
   いたしますw 
   今回は蒔寺嬢にスポットを当ててみました。ま、氷室の天地を読んですぐ、
   という時間帯が影響してますなw 3巻まだかなあ……と、それはさておき、
   破天荒ぶりは抑え気味でしたので、いつか真のマキジを開放できる日を
   考えておきたいと思いますw
   夫婦茶碗でペアセットを買うのもいいですが、「偶然一緒だった」というのも
   いいかな、という感じでやってみましたねw
   晴嵐改様には大感謝のこの一本、結構豪華になったのではないか、と思います。
   またのコラボを御期待とのことですので、ウチも色々あたためておきましょうw
   それでは、御感想ありがとうございましたw セイバー・ラヴ!2010


 2010年1月4日
 >お、更新来てましたね!
   こんばんはーw お読み頂けたようで感謝です<(_ _)>
   そちらにも感想書き込みに参上いたしましたよw
   挿絵、豪華ですよねーw 沢山頂きました。普段は場面を想像して
   頂くことになりますが、今回はより具体的に、ですね。
   夫婦茶碗、マニアックでしたか?w まあ、この二人にかかっては
   何やってもベタになるでしょうけどねw その予測も、完璧ですな。
   そんなセイバーさんもまた、素晴らしいw
   式お嬢のは、劇場版空の境界をイメージしております。ある意味、
   女優デビューですなw 最近はAATMはじめ、式さんとセイバーさんの
   絡みも結構出ていますから、あんな反応にしてみましたw 最初は
   違ったんですけどねw セイバーさんの和服、確かにマーベラス。
   うなじ……なるほど、文化ですなあ……w


 2010年1月3日
 >人出?人手?
   誤植ご指摘ありがとうございましたw 今回こそは、大丈夫、と
   思っていたのですが……!w やはり、誤植は空気、ですね(苦笑)。

 >物語とイラストでとても癒されました
   ありがとうございます。その一言が糧となります!
   そんな、癒される挿絵を頂いた晴嵐改様にも感謝です!<(_ _)>


 2010年1月2日
 >メールを送りました。無事届いているとよいのですが。
   こんばんはw 届いておりました! 現在更新作業中です。
   明日、返信をお送りいたしますね。またご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>


 2010年1月1日
 >何というか、やはり士剣はいい!
   あけましておめでとうございます<(_ _)> いやはや……なんと申しますか、
   筆舌に尽くし難い嬉しさですねw お買い上げ頂きまして本当にありがとうございます。
   士剣はいい、その一念であそこまで行ったようなものですw 同感ですね。
   御感想ありがとうございますw 今後もそういう雰囲気を出していけるように
   したいと思います。
   今後も一応参加の予定ですので、宜しければバンバン声をかけてやって
   くださいませw 大歓迎ですのでw そして、コミケお疲れさまでしたw
   欲望番外地は如何でしたか? 修羅の集う地ですが、気炎万丈の心地よさも
   あるように自分は感じているところですw 次回以降、またお会いできることを
   楽しみにしております!<(_ _)>



玄関へ戻る