web拍手返信ページログ(2009年9月〜12月) 

※コメントは一部抜粋の形をとっております。短いものはそのままです。


返信ページに戻る


 2009年12月31日
 >とにもかくにも、色々とお疲れ様でした〜〜!!!
   こんばんはーw 手探りでふらふらながらも、なんとか完遂することが出来ましたw
   現在は体力回復中……明日辺りから、また再起動したいですね。
   けいおん! 2期来ましたね。ウチは友人からのメールで知りましたが、
   思わず天に手を突きあげていましたw ならばよし!w
   どの段階ではじまるか分かりませんが、恐らく次は3巻1冊分になるかな、と
   予想しますので、より濃密に描いて欲しいですねw
   GACKT氏は昔から愛好しておりますのでねw ちょっと最近CDを借りるという
   行為自体から離れていたんですが、久々に行ってみましたw
   最近はどんどん「こっち側」に親和しているように見えますし、ユーモアもある
   方なので親近感がわきますよね。曲もカッコ良かったわーw
   ライダーの面々が住人で居るのも面白いかもしれませんねー。そういう想像が
   出来るくらい、ウチのSSで書いている日常に幅が出れば、こちらとしても
   嬉しい限りです。仰るような感じになることでしょうな。基本「燃え」の
   要素はFateもライダーも同じですから、熱い想像も出来そうです。他にもいろいろ
   面白そうですねえ。もし、士郎君がゾフィーの人間体に選ばれたら、とかw
   ネットでマイスターなアレ、面白いのですな! それは興味深い……。
   現在ときメモ4も買いたいところなんですが、それも視野に入れたいと思います。
   ……ところで、永森さんは攻略対象でしょうか?w それが最も気になる……w
   こちらこそ、旧年中は格別のご高配を賜りまして、感謝感激です<(_ _)>
   今年もどうぞ、宜しくお願い致しますねw 応援に応えられるよう、頑張りますw


 2009年12月30日
 >身体を壊しやすい季節なだけに怪我や病気にならないようお気をつけください。
   こんばんはーw いよいよですw つい先ほど全て工程も終わりました。
   これで、後は現場に辿り着いて店番やるだけですw
   色々走り回りましたが、いい経験になりましたね。仕上げをしに
   かかりたいと思います。ま、初めてなんで売り上げは期待していませんがw
   手洗いうがいは欠かさず、健康管理にしたいと思います。
   また氏にもお目にかかれる時を楽しみにしておりますねw
   では、行ってきますw


 2009年12月27日
 >大変かも知れませんが現場を楽しんできてください。
   こんばんはw 本当の追い込みは実は本番一日前の30日だったり
   するのですが、それもまた楽しさの一ページですな。
   ARIAの一シーンを引き合いに出すまでもなく、つらいことも
   楽しいことの香辛料にしてしまうつもりですw
   現場でお目にかかること叶わず、というのは残念ですが、
   こちらはまた次回以降にw お仕事頑張ってください!
   そしてどうかご自愛を。寒中ですが、健康第一ですからね。
   とりあえず、ウチは現場で熱い空気を吸ってこようと思っておりますw


 2009年12月25日
 >いつも楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!
   ありがとうございます<(_ _)> そのお言葉、何よりの糧です。
   これからも精一杯精進したいと思いますw


 2009年12月23日
 >あと、ムギちゃんとりっちゃんの二人だけのおでかけのお話とかも!
   こんばんはー。大学お疲れ様です<(_ _)> 年内はこれで仕舞いでしょうかねw
   ウチも終わりました。年内はこれで色々年末に傾注できますw
   けいおん! 3巻、良かったですよねw 仰る通り、ムギさんの乙女暴走&
   庶民への傾倒が多かったような気がします。りっちゃんとの街遊びは
   素晴らしかったですなw あのドラムマニアのシーンはドラマーとして
   共感するものがあったり……w ムギさんの反応とか、澪さんのオチとかも
   秀逸でしたよね。その他のエピソードもまったりでグッドでしたな。
   ただ……時間的に、あと1冊で高校時代終わっちゃいそうなのが
   心配ですね(苦笑)。不世出のゆるゆる軽音マンガだけに、終わるのが
   惜しい気がします。プロ篇、大学編なんかで続いてほしいとは思いますが。
   DVD最終巻情報もありがとうございましたw それは要チェックですな。
   レンタル開始次第、こちらも借りにいってみようと思いますw


 2009年12月20日
 >実は昨日よりけいおん!のレンタルDVDの6巻を借りておりまして、お昼ぐらいに見てみたのですが・・・、中々よかったです!
   こんばんはー。おお、もう6巻ですかー。とはいえ、放映終了からもう
   半年以上経ってるんですな。時の過ぎるのは早いものよ……。
   けいおん!内での時間経過の早さも半端ではないですけどね(笑)。
   最後、原作では普通の一本なんですが、アニメでは感動的に
   まとめてきましたよねw ところで、最後の一本とは、本編にも
   あった「おまけ」の1話分なんでしょうかね。最終回の感動後、
   またまったりな日常(アニメオリジナル)があったのは、
   個人的にはけいおん!らしくて良かったと思うんですがねw
   第二部真面目に希望。現時点で第二期希望アニメの筆頭ですw
   原作3巻も面白いですよーw 相変わらず時間ははやく過ぎて行きますがw
   ニコ動は本当に時間食い虫ですからねー。中々入り浸れません、怖くてw
   ただ、「その発想は無かった」というのが多いので楽しい限り。
   アイマスはサクラ大戦のを見てますな。最近上がった
   御旗のリメイク版が鳥肌ものでしたw そりゃ、原作者(田中公平氏)も
   うなるわ! という感じでしたよw おススメのも今度見てみますね。
   サークル活動はもう少ししたらまた情報出せるかと思います。
   少々お待ち下さいませ<(_ _)>


 2009年12月18日
 >いつの間にか出てましたね、のだめ最終巻。
   出てましたねーw ジュンク堂西宮店では平積みにして入口近辺に
   置いてありましたので、少女漫画コーナーに突入しなくて済みました(笑)。
   確かに、ちょっと早いかな、とは思いましたね。ただ、ARIAほどではなかった、
   というのが個人的な印象でしょうかw ライジングスターのこととか、
   ちょっと伏線未回収な所があるような気はするんですけれどね。
   肝心の「夢の共演」についても、具体的には描かれていませんしw
   千秋親子は意外な形でしたなw どちらも「大人になった」ということでしょうかw
   ご指摘の2台詞に凝縮されている、というのは同感ですね。二大テーマを
   表象している、とでも言いましょうか。しかし、実は読み収めでは無く、
   10日発売のから「オペラ篇」という番外編がはじまっていたりするようです。
   こんな風に、折に触れて集中連載でもやってくれたら嬉しいなー、と思いますね。
   年末進行、プロでもないのに経験するとは思いませんでした(笑)。
   色々頑張ります。宜しければ現地にてw


 2009年12月17日
 >冬コミに参加されるとのこと、楽しみにしております。
   こんばんは、お久しぶりです。勢いで冬コミに突入してしまいました(笑)。
   現地にいらっしゃるようでしたら、ふらりと本でも
   見に来て頂けると幸いですw


 2009年12月16日
 >それにしても、もうクリスマスまで一週間ちょいですねぇ〜。
   こんばんはーw いやほんと、もうそんなですか……。
   時の移ろいは残酷ですね!(大げさな)今年はクリスマスも
   駆け抜けて行きそうですなあw
   地元はやっぱり、水が合うと言いますか、馴染むものがあるんでしょうね。
   住めば都とはいいますが、地元にも適用できる言葉なのかもしれませんな。
   しかし、マジでお金ありません(笑)。本作るのって意外と大変なのですよw
   さりげなく手に取っている同人誌も、こんな苦労の上にあるんだな、とw
   出来ればときメモ4とからきすたとか買っておきたいんですが、ねえ……。
   UBWは、セイバーさんの中の人が変わると聞いてちょっとびっくりです。
   なんか、根本的に「別物」のような気がしていますが、さて……?
   映画、ワンピは見に行きたいですね。原作で言及されてた(本誌掲載のマンガも
   関連している)ストーリーっぽいですから、全巻そろえている
   身としては見なければならぬだろう、とw 来年公開では、
   UBWはもちろんですが、のだめ後編とかですかねー。今のところw
   ニコ動はアカウント持ってますよ。まれに雑記でも話題に出ます(笑)。
   しかし、アレはリラックス効果より「はまって時間がなくなる」という
   オチの恐怖心が勝ちますな(笑)。あまり入り浸らないようにしていますw
   今のおススメはミクのウルトラマン(ミクトラマン)でしょうかね。
   ミクトラセブンでもいいですが、再現度合が半端じゃなくて爆笑しましたw
   東方系では盗んでいきましたとか、ネイティブフェイス系を良く見ますが、
   「ネイティブカビラ」という、ウイイレのジョンカビラ氏実況を合わせた
   ネイティブフェイスが近年最大のヒットでしたw 幻想入りもそうですが、
   アイマス戦記とかアイマス歌劇団とか、色々皆様考えておられますよねw


 2009年12月15日
 >やはりいいですね士剣は、読んでいて心が温かくなってきます。
   お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   そう感じてもらえて嬉しい限り。それが、あの二人の素晴らしいところだと
   思いますのでねw 中毒になりますよねーw 原作でシリアスな分、
   ここでは思いっきり幸せにしてあげるつもりですw


 2009年12月14日
 >一日一回投票可能です。
   行ってきました。しかし、他のも中々魅力的なw
   特にとらドラ! とARIAは個人的神指定作品なので、
   ブルーレイになったらなったで嬉しい限りなんですがねw

 >『2人の未来に幸あれ』
   同感ですっ! ちょっと幸せすぎてコクトー君に妬いてしまう
   気もしますが(笑)、そのままどこまでも行け、そして鮮花さんも
   苦労して隙を狙ったり、娘さんと結託したりしてドタバタすると
   いいよ! とか思っていますw それもまた、幸せの形でしょうからw
   そして、DVD付属質問集の「また十年後に」。未来で再会できる
   ことをこっそり祈りつつ……w


 2009年12月13日
 >とうとう旗を掲げましたな!!
   いえー! 揚げましたーw いやはや、メールでの連絡が
   出来ずに申し訳ありませんでした<(_ _)> しかし、
   中々ここまで長かったですなw こうも大変なものだとは。
   何げなく手にしている本の数々も、裏にこうした苦労が
   一つ一つあると思うと、愛おしくなりますねw
   もしご都合が宜しければ、現場で会いましょうw
   SSもお読み頂きまして感謝です! 枕抱えてはんてん、そして
   髪下ろし。仰る通りですb そのインスピレーション、流石
   氏ですな(笑)。ぬくもりと糖分、それだけを頭に置いた一本ですが、
   それが士剣にはフィットするものですよねw そう、これは
   あくまでも「普段」のお話。それを堪能頂ければ幸いですw
   体調の御心配もありがとうございますw 気をつけてやっていきますね。

 >ギャアあああああああ!!!!!
   ビビって頂けましたか(笑)。先月末はオリとコレで狂騒的な
   忙しさでしたw また情報出していきますので、チェックくだされば
   幸いですw
   年末も大変そうですねえ。晦日までお仕事でしょうか。
   冬コミ参加が出来ない、という方にはどうしようかなあ、と
   今考えているところですが、さて……。いずれにせよ、取り敢えず
   仕上げないと! 頑張りますw

 >おひさーっす。よーやっとバラしましたねw
   こんばんはーw バラしましたーw ご報告遅れまして申し訳ないです<(_ _)>
   実は……日程に余裕があり、氏の都合も宜しいようでしたら、
   是非にも一筆、と思っていたのですが……
   まさか、こんなに詰め詰めになるとは思わず(苦笑)。なので、
   今回は作成の手順やらを経験する回、と位置づけてみました。
   また情報出していきますので、チェック頂ければ幸いですw
   現場でもお待ちしておりますよーw 楽しみにしておりますw
   全く問題ありませんので、是非ともにw


 2009年12月12日
 >初めての冬コミ開催側、楽しんできてください!
   こんばんはーw 新作、楽しんで頂けたようで何よりです。
   ほとんど角砂糖みたいに、糖分しか存在しない一本ですが(笑)、
   冬の疲れた体には丁度いいのかもしれませんねw
   今後も欠乏症が出たらこういうのを投下するかもしれませんw
   冬コミ、出るんですよねーw おあずけかも、とのことですが、
   もしご都合がつきましたら是非遊びにきてやって下さいませw
   意外と非日常の超常空間で、楽しいですよw 疲れますが!

 >冬コミの当選おめでとうございます!
   ありがとうございますw 受かるかどうかドキドキものでしたが
   受かれば受かるであたふたしてしまうものでしたw
   宜しければ、当日是非お越しくださいませw

 >ここで手を出さないとは、士郎、紳士ですね。
   こんばんはw お読み頂きましてありがとうございます<(_ _)>
   紳士といえば、型月には偉大なる先達・黒桐幹也氏が
   いらっしゃいますが(DVD付属問答より)、彼も多分、
   おねむな彼女に無理矢理、ということはしないでしょうw
   それより、懐に彼女を抱く幸せに浸ろう、というところでしょうかw
   コミケ、行ってきますねw 職業柄、冬木にいらっしゃる方には
   敏感なようですなw
   しかし、氏のように「冬コミ行けない」という方に対してどうするか、
   というのは非常に大きな課題です。一度来てみませんか! と
   一応語りかけると共に(笑)、その辺りも考えてみますね。
   いずれにせよ、楽しんで参りたいと思いますw

 >冬コミ参加されるのですか。頑張ってくださいね。
   こんばんはw 冬コミ、行ってきます。まあ、アレはあの場に居ること
   自体が闘いの様相を呈しますから、あながち「健闘」と言っても
   外れているわけではないと思いますけどねw
   SSもお読み頂きましてありがとうございます<(_ _)> 時折、
   ああいうのが無性に書きたくなるのですよねー。楽しんで頂けたようで
   なによりですw そう、やっぱりあの二人はあんな感じですよねw
   ところで、「ブルーレイマイスター」というのはどこのHPでしょう?
   ヤフーで検索してみたんですが、それっぽいのに当たらなくてですね。
   宜しければ、URLを教えて頂ければ幸いです。あのクオリティは、確かに
   ブルーレイで残しておきたくなる一品ですよね。同感です。
   まあ、現実な想像だと色々アレなこともあるでしょうなw そこんところは
   「お約束」で考えるのが「こっち側」の特徴ですかね。楽しいのですけどね、それがw
   インフルエンザは確かに気になりますね。まあ、20代はあまりかからないと
   いう説もありますが、用心に越したことはないですから。ご心配
   ありがとうございますw

 >ところで、何やら『ゆったり庵』というサークル名で冬コミに出られるご予定だとか!?
   こんばんはw 早速ご出陣でしたか! 昨日は色々とラッシュだったようですね、
   映画。しかし、二大特撮もいきなりワンピース、しかも尾田先生総指揮の
   一品を当てられるとは、中々難儀ですなあw が、クオリティは高かったようで
   何よりです。テレビが随分中途なところで終わったらしい、と聞き及んで
   おりますので、その分しっかりやって欲しいところですからねw
   ウルトラマンはさて、どうなんだろうか……。ワンピは見る前から面白い感が
   オーラになって出ているような気がするんですけどw
   サークル、やりますよー。色々仕込んでいて、更新が無かったのはそのせいでしたw
   すてまる様にはそういう意味でご迷惑をおかけしていますね……。
   全面的にこちらの咎です、そこは(苦笑)。ですがまあ、なんとか軌道には
   乗っていますので、完成体はお見せできると思います。宜しければ、
   現場にいらっしゃってみて下さいませw
   SSもお読み頂きましてありがとうございます! ああいうプラトニックなのも
   たまにはいいかな、とw あったかい&甘いのが書きたかったので、
   ココアみたいな感覚で味わって頂ければ、と思っていますw しかし、確かに
   現場を遠坂姐に抑えられていたら、翌日が怖いですなあw

 >久々に訪問させて頂いて、新作がアップされている。
   お久しぶりですw おお、それは忙しそうな……。ご苦労様です!
   タイミング、良かったですねえw ちょっとサークルの仕込みで
   更新が遅れていましたのでねw 上にも書きましたが、とにかく
   あたたかく、そして甘く、ということだけを念頭に書きましたw
   味わって頂ければ幸いです。
   アマガミは、敢えて言いましょう、「至高」です(笑)。
   竹箒日記にもありましたが、アレは出すお金以上の価値があると
   ウチは考えていますね(笑)。丁度クリスマスに到るまでのお話ですから
   時期的にもピッタリですし、一度試してみる、というのもアリかとw
   ウチにSSも置いてありますので、宜しければプレイ後にお使いくださいw
   冬コミ、頑張ります。宜しければ、現場でのぞいてやってくださいねw


 2009年12月11日
 >いや〜、12月もいつの間にか半分近くですねぇ〜・・・。
   こんばんはw いや当に仰る通り、師走に走るのは師匠筋じゃなくて
   時間のほうなんじゃないか、と最近本気で考え始めています(苦笑)。
   なんとかしてよドラえも○! と、言って何とかなるなら叫びたい気分ですw
   ウルトラ映画はじめ、映画ラッシュですよねー。この土日に合わせて
   きた感がありますな。しかし、このインフル禍だなんだ言ってる中でも、
   やっぱり定番タイトルは強いですな。まあ、ワンピースはジャンプでもそうですが、
   メンズ誌の頭を飾ったりなど、色々猛プッシュされてる効果もあると
   思いますがw しかし、織田先生のマンガとほぼ同等のシナリオが
   あるとなれば、見に行きたくなりますわw
   SSはじめられたんですねー。素晴らしい。やっぱり書いてみてはじめて
   分かることもありますからね。全く接点のない方々に披瀝して、
   反応が返って来て……という流れで、色々感じるところがあると思います。
   こちらも隙を見て覗きに行こうかな、と思っていますw
   アンソロはこの瞬間に「買い」が決定しました(笑)。御推薦どうもですw
   この時期食べたいもの……んー、アレですね、鯛焼き。熱いお茶と共にw
   まあ、それは置いておいて、取り敢えずみかんですね、基本は。
   手の届くところにないと士気が落ちます(笑)。カフェラテのあったかいのも
   恋しくなりますねーw セイバーさんと士郎君が二人であったかい
   コーヒーとか飲んでいるところを想像すると、たまりませんなw


 2009年12月6日
 >あとSSについてですが、こちらとしてはほんと気長な感じでお待ちしておりますので、
   こんばんはー。テストお疲れさまでした<(_ _)> これで年末も
   心おきなく迎えられる、というところですかなw
   存分に羽を伸ばしてくださいませー。緊張の後には弛緩が必要ですからねw
   けいおん!、アンソロはどうでしたか? 自分も実はその帯の宣伝で
   知ったのですが、買っていないのですよね(笑)。ご感想もお教え頂ければ
   幸いですw いずれにせよ、歳末の楽しみですね、けいおん!3巻はw
   律さん表紙というのは個人的にグッジョブと言わざるを得ない!
   ムギさんは特に同人でそういう気がありますよね。マンガでもありましたが、
   アニメでも随所にういう描写が強調されていたので、半ば公式的になりましたなw
   その場面が想像できるかのようですねえw
   ウチの更新頻度については本当に申し訳ないです<(_ _)>
   色々仕込んでますので、今週中には出していけると思います。
   もう少しお待ち頂ければ幸いです! パソコン導入については、自分が
   やった時を思い出してネタ庫のを膨らませておきますねw


 2009年12月1日
 >修羅場を乗り越えられたようでなによりです。
   こんばんはーw 修羅場はオリジナル書いていたからですね。今年は
   諸事情であまり力を入れられなかったので、取り敢えず書き上げよう、とw
   ねぎらいのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
   今回の旅行話は、ゴールデンウィークの続きでして、衛宮家ご一行の
   慰安旅行的な意味合いがありますからねw 確かに士剣のお二方での
   温泉旅行と言うのは素晴らしく魅力的なものですが(笑)、今回は性格が
   違う催し、ということでひとつw バゼット&カレンさんは、ホロウの
   イクリプス準拠ですね。途中で一成君や美綴さんにも声をかけた、という
   描写があると思いますが、衛宮家の関係者で行く温泉旅行企画、という
   感覚で、結局女の子ばっかりになってしまった、という方向で
   考えて頂ければ、と思います。意外と同人系では準家人的な扱いを
   受けていたりしますね、あの二人も。
   タイころに関しては、アレも「同人」と考えれば大丈夫かと思います(笑)。
   セイバーライオンさんの愛らしさ(とか、各人の暴走振り)は一見の
   価値はある、と思いますので、またご検討なさってみてくださいw
   来年も型月さん祭りは続きそうですねー。次々策を繰り出してくるあたり、
   武内御大は流石、と思わんでもないところ。祭りプロデューサーですね。
   お仕事ご苦労様です! この時期は例外なく年末大祭に参加する方は
   地獄を見る者ですので(笑)。ちなみに、「ねおべねつぃあ」ですが、
   ここの雑記でも何回か推しているマンガ『ARIA』に関する単語ですね。
   是非参加なさっている企画を知りたいところです。同作品はすさんだ心の
   現代人に文句なしの癒しを与えてくれる、個人的にも神認定のマンガですw
   10巻まではもう何の疑いなしにそう言いきれますw 最終2巻はちょっと
   時の流れが性急すぎたように感じるのですけどね。素晴らしい作品ですよ。
   ていうか、本気でネオ・ヴェネツィアに移住したいです……。
   事実は小説より奇なり、なんていう使い古された表現もありますが、実際
   そんな風に感じることは多いですよねー。しかし、その展開はあまりにも
   美味しすぎる……!(笑)もうちょっと年代が後で、異性だったら
   別の次元が展開していたかもしれませんねw フィクション的な展開を
   現実にしてみるのも、あるいは御当人次第なのかもw


 2009年11月29日
 >いや〜、いよいよ来週から12月に入っちゃいますね〜。
   入りましたねー師走。マジで? 早すぎない? と、完全に聴牌りまくってますw
   一の峠は越えましたが、こっから二、三の峠があるんだぜ……。
   ゲームはクリスマス超えるくらいまで封印説が有力です(笑)。
   唯さんの誕生日は見逃してましたねー。軽音部では派手なお祝いが
   あったことでしょうなw しかし、天然ボケの唯さんは本当に忘れてそうですw
   そこはかとなく感じる仲良し(以上?w)な雰囲気がいいですな。
   二人きりならありそうな図ですねえw 四コマにもなりそうです。
   パソコン衛宮家導入、自分がパソコンマスターくらい詳しければすぐにでも
   取りかかるんですがねw 似たようなネタに『携帯導入』もありますが、これらを
   やると設定の根底から考えないといけない、というのもありますので、この二つは
   色々詰めてからでないと料理できなさそうですな(笑)。まあ、携帯のほうは
   ホロウの『美綴リバイバル』でも言及されていますから、実際やってみても
   いいのかもしれませんけどねw ルヴィアさんに関しては、むしろ彼女も
   機械アンチのような気がしますねえw そのように自在に使っていたら、
   遠坂さんは屈服するしかありませんなw また腕力に訴えるのかもw
   温泉編、お待ち頂いてありがとうございます<(_ _)> マンガならカメオ出演も
   簡単なんですけどねw 小説ですが、実験してみたいこともありますので
   やってみようと思っていますw
   テスト頑張ってくださいねー。こちらも、もう一度登山頑張ります(笑)。
   お互い体調崩さないようにやっていきましょうw


 2009年11月23日
 >そういえば、こちらのssでの衛宮家では、パソコンの導入が検討されてる・・・みたいな描写がありましたよね?
   こんばんはーw お勉強お疲れ様です<(_ _)> 学祭、ウチでもやってましたね。
   貴重な講義やすみなんですが、ウチは今期自分が取っている講義に被らず。
   涙目モードです(苦笑)。風邪をひかれぬよう、無理せず頑張ってくださいね。
   年末は財布的にきっついですね。ちょっと個人的に企図していることも
   ありますので、真面目に大変です。ジャンボくじに助けてもらうわけにも
   いきませんしw 去年のでまだ未換金のが多数ある、という話ですが、
   素で譲っていただきたいところです(笑)。らきすたも、できれば
   購入したいのですが……! ……永森さんが攻略対象じゃなきゃ泣きますけどねw
   GACKTさんの曲名についての情報、ありがとうございますw さっそく
   探してみることにします。タイガーは、おもちゃ買ってるかもしれませんな。
   お給料が残っていれば、ですけどね……w
   衛宮邸パソコン導入話、実はネタ帳にあるんですよね。一辺やろうかな、と
   考えたんですが、温泉話の導入をしていた時期でして(笑)。ここでPCを
   入れると、旅行予約もパソコンになってしまいそうなので、やめておきました。
   しかし、凛姐が拒絶反応を起こしそうですなw 「遠坂接触禁止」の注意書きが
   貼り付けられる日も来るかも知れませんね。
   温泉話は、私製AATMなのでw 出るかもしれませんねー。カメオ出演でもw
   律さんは、元気でノリノリだけど実は受け身でもあって、という辺りが
   惹かれますね。あとドラム(笑)。年末までは完全修羅場で新ジャンルSSは難しいと
   思いますが、心のどこかに置いておくことにしますw


 2009年11月22日
 >お久しぶりです。顔出しに来ましたw
   こんばんはーw こちらも完全に封印モードに入りました(苦笑)。
   やること多すぎて困りますね……。グリーンさんとはやくガチで
   やりあいたいのに!w 時間食いますからね、ポケは。
   ベトベトン、中々優秀ですねw CPUで敵にする時は「ちいさくなる」が
   非常に鬱陶しいですが、毒単色の上に物理優秀、というのは
   中々しぶといタイプで、自分で使ってもいい感じですなw
   惜しむらくは、毒が効果抜群のタイプが草のみ、ということですか。
   あまりにも不遇で泣けてきますが、それでもやっぱりタイプ一致ダストシュートは
   素晴らしい威力ですね。……命中不安定なので、外して試合終了、と
   いうことも多々ありますが……(笑)。
   バトフロは正直、BPでポケモンに技を覚えさせるために通う、という
   一面が否めませんね(笑)。やっぱり効率良いのはタワーと
   ステージなので、ゴリゴリやってみるといいと思いますよ。
   なんかサプライズトレーナーもいるらしいんですがw
   実はこちらもなみのり持ちピカを捜索したんですが、出ませんでしたね。
   歩数が多ければ多いほど優秀なのが出る、という話なんですが……。
   ボルテッカー持ちを卵から、とすると、貴重な優秀個体値遺伝が
   使えなくなるのが痛いところなんですけどねー。さて、どうしたものか。
   ウチはライチュウでの起用を考えているんですが、こちらはしばらく保留ですw
   あと、余談ですが……あのカスミさん、個人的にはグッド……(笑)。
   二次創作屋としては、レカス妄想が広がります。
   本当、寒くなってまいりましたので、お互い気をつけて行きましょうねー。


 2009年11月17日
 >それにしても、最近になって急に寒さが激増した・・・って感じですね〜。
   こんばんはw テストお疲れ様です<(_ _)> どこかで息抜きはやはり
   必要ですよねえ。ずっと張り詰めていては途中で斃れる、というのが
   大学のテストのような気がしますw
   今日は急に寒くなりましたね。まあ、11月ですから気温が下がるのも
   当然ですが、今日は年末級の寒さだったように感じるところ。
   11月頭までは夏服で行けたのに、たった2週間で冬とは! まあ、また
   寒さが和らぐこともありましょうが、やはり「四季」が微妙にずれているように
   感じるところですね。とにかく、お体にお気をつけて!
   手洗いうがいが肝要だと思いますw
   ハルヒ映画化は前々から噂に上っていましたが、来ましたね。
   消失は当に名作といえるところですので、楽しみです。あの長門さんは
   はっきり言って反則級w もちろん、素の長門さんも素晴らしいのですがw
   PSP、GOとかいうのも出ましたが、やはりディスクタイプは残りそうですね。
   タイコロは色々いっちゃってるはっちゃけた作風がウリですからw
   あのワールドでは、夫婦残留エンドも十分あり得る話ですよね。
   そも、時限超越型のネコアルクだとか、大河&ブルマとかがメインですからw
   みんなでご飯は、本当に素晴らしい場面でしたよねー。あの世界では、これからも
   ときどきありそうな感じで、どこかあたたかさも感じるところです。
   セイバーライオンさんエンドは、ウチのライオン話を思いついたシーンですねw
   もちろん、ファンダズムーンは「ご本人」です(笑)。サイドマテリアルに
   武梨さんの公式画が載っていますが、あの杖の由来は完全にFateワールドに
   ありますので、「あ、繋がってるんだなー」とニヤつけるところですね。
   志貴君でもとめられないのが姫のノリ。「これはこれで……」とか思っているかもw
   ライダー主題歌、CMで聞きましたね。いい感じだと自分も思いました。
   GACKTさんが歌ってるのはなんでしたっけ……? アレもなかなかマーヴェラス。
   折を見て試してみたいと思いますw

 >>私信
   お疲れ様です<(_ _)> やはり寒さは均一で迫ってきているようですねw
   下にもあります通り、確認&返信いたしました。ご確認お願いいたしますw


 2009年11月16日
 >>私信
   こんばんはw メール確認&返信いたしましたw
   ご確認いただければ幸いですw


 2009年11月15日
 >追伸、ひびちかぽすとにご意見掲載されてましたね?。ナイスリクエストです!
   私信の方につきまして、ご返答ありがとうございましたw
   折り返し返信をしておりますので、ご確認くださいませ<(_ _)>
   パソコンは難儀ですねえ……。早期復旧を願っております。
   いつも作業お疲れ様ですw
   しかし、まさかああいうのも掲載されるとは思いませんでしたね、
   ひびちかポストw 言われてはじめて気付きました。
   後で「お疲れ様でした」の一言くらい入れるべきだったなー、と
   思った文面だったりもするんですがw しかし、アレはある種
   こういう拍手と同じで、双方向的な取り組みですよね。ラジオに
   近い、とも言えますか。いずれにせよ、またお便りが出したくなりましたw


 2009年11月14日
 >旅行ネタはいろんなとこでやってますが、そういえばこのサイトにはなかったですね。
   こんばんはw ご感想ありがとうございます。大がかりな旅行は無いですね、
   そういえば。デートで雪山、なんていうのはありますけどw
   次のも用意しておりますので、近日中に披露できると思いますw
   エクストラはビックリしましたねえ……。セイバーさんの衣装にはかなり
   モノ申したいところがありますが(苦笑)。ただ、純粋に「ゲーム」としては
   興味がありますね。サーヴァントとか選べると楽しいんですがw それでも、
   セイバーさんに刃を向けるのは無理っぽいですけどね……。


 2009年11月5日
 >旅行代理店のおネェさん、再びの登場ですね!w
   こんばんはーw そう、今回は彼女の再登場。この日のためにあの前振りがあったと
   言っても過言ではないでしょう。名前はキミキスからお借りしました。
   そのまんま、あんな方を想像して頂ければいいかな、とw
   どうせなので、今後も出番を用意したいですなw 藤ねえ、ネコさんと接点が在るので
   扱いやすいと言えば扱いやすいですしw
   そして、ナイスなサブストーリー提案をありがとうございますw
   なるほど、お話の裏では熾烈な夜這い合戦が繰り広げられていた、とw
   数字にすれば凄いですもんね。月姫勢力と合わせたら何かしら重力がゆがみそうな
   くらいに美女率が高いですなw また考えておきますw 次回も頑張りますよー。

 >アマガミを中心に毎回楽しく読ませていただいてます。
   おほめの言葉本当にありがとうございます! ストレートに言って頂くと
   本当に嬉しいですし、湧きあがってくるものがありますね。そう感じて頂けて
   とても励みになります。ちょっと七咲さんSSが滞っていますが、テトリスと
   ドラマCDもゲットしたことですし、またぼちぼち増やしていきますね。
   これからも宜しくお願いしますw


 2009年11月3日
 >セイバーさんが目を輝かせて見入っている姿が浮かびましゅたよ。可愛いなぁ、もう。
   こんばんはーw ご感想ありがとうございますw 一応、前振りはちゃんと
   しておこうと思いまして、今回と次回の予定を入れてみました。
   まだ導入部、というのがアレですけどねw 旅行パンフレットは、いつも
   「行きたい……」で終わりますが(笑)。本当に行きたい旅行に行けるくらいに
   なりたいものですw しかし、セイバーさんを楽しませるためなら、
   士郎君は多少無理をしてでも行ってしまうかもしれませんな。仰る通り、
   目を輝かせておられたでしょうからw
   金吾堂の、美味しいですよーw スーパー等で見かけたら是非ともw
   あたたかいお茶やコーヒーと親和しますから、冬に似合うのでしょうね、きっと。
   つづく、は、次回を読んで頂ければなんであんな終わらせ方をしたのか
   御理解いただけるところかと思いますw ちょっとした遊びですねw
   しかし、寒かったですよね昨日今日。今日はウチも一日外で、しかも
   かなり薄着だったので厳しかったですw 自律神経の鍛錬と桐灰のおかげで
   少しはマシでしたけど、それにしてもたったの二日で下がり過ぎだと思いましたね。
   そちらも体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ!
   七咲テトリス、早くダウンロードしたいですなw こちらも水か木になりそうです。
   あのフルボイスはたまらんですなw 七咲さんが焦り始めると、こちらまで
   操作をミスするのが、自分のことながら面白くて仕方ありませんw
   本番はきっともっと楽しいはず。そして第二弾を懇願しましょうw

 >久しぶりに休みで来てみたら1本挙がっていたのでテンション上がって読んじゃいました(笑)
   こんばんはーw いやはや、遅れまして申し訳ないです<(_ _)>
   しかしながら、テンションアップのお伴になってくれたのならば
   幸いですねw ご感想もありがとうございますw
   存在だけでほんわか出来るのが士剣のいいところですよねw
   書いているこちらまで癒されるんですよ。
   セイバーライオンさんは、優れた嗅覚をお持ちですから。
   楽しいことを嗅ぎつけるのではないでしょうか?w
   女9、男1は変動するかもしれませんねえ。大河さんとかも
   居ますしねw どちらにせよ、男が圧倒的少数であることに
   変わりはないでしょうがw
   ウチのSSが癒しの一助になるならばとても嬉しいですね。
   お体にお気をつけて頑張ってください!


 2009年11月2日
 >どもです、管理人さん。更新された温泉編の最新話、読ませていただきましたよ〜♪
   こんばんはw お読みいただきましてありがとうございます<(_ _)>
   あのお二人は傍から見ていれば羨ましいですよねえw いろんな意味で
   何かしらの星の下に生まれたとしか思えない士郎君。衛宮邸がひなた荘化しているのも
   そういう印象に拍車をかけますね。ま、事実上女子寮と言っていいのでは
   ないでしょうか?w セイバーライオンさんもきっと、楽しげな空気を
   嗅ぎつけてやってくるでしょう。話に絡まずとも、傍でもふもふしてくれる
   だけで場が和みますからねえw 宿泊先ではもちろん、色々用意しておりますw
   そのためのAATMなんだぜ! あの面子が揃って無事であることはあり得ませんw
   遠野家篇、鋭意製作中です。しばらくお待ちくださいねー。
   なるほど、銀魂はそんな次元まで……。紅桜は妖刀のお話でしたよね。
   確かに重い話ですなー。ただ、シリアス一辺倒で銀魂のよさを
   失わせないようにして欲しいところではありますがw
   しかし、最近ちょっとワンピ以外のジャンプから遠ざかってますな……。
   一回単行本読み直しましょうかねえ。とにかく、期待は出来そうですねw
   銀さんといいキョン君といい、しばらく銀幕では杉田さんが活躍なさいますなw
   00もGWなんですかね。それも要チェックですな。
   テストがんばってくださいねー。最近急激に気温が変わりますし、体調には
   お気をつけて<(_ _)> 徹夜はしても栄養は取りましょうw
   けいおん! ももちろん書いてみたいんですけどねー。単純に時間がないので
   中々手を出せないのです(苦笑)。近年稀に見るはまりアニメなのですがね。
   やるとすればまず間違いなく、律さん主人公になりますなw ドラムしか
   楽器の理解がないですからね!w


 2009年11月1日
 >遠野家篇はオールヒロイン体制ということで、さっちんだけが心配です。
   こんばんはーw お読みいただきましてありがとうございます<(_ _)>
   観光課はきっと、某金髪少年と付き合いが在るんでしょうな(笑)。
   さておき、士郎君は皆のアイドル(語弊承知)ですからね!
   色々と興味をもたれるのは仕方ないところでしょう。酒が入れば
   尚更危険。9対1のままでは対抗もままならないでしょうなあw
   あ、もちろん遠野家篇ではさっちんも考えてますよー。今度また
   書きますが、ウチの遠野家篇はげっちゃ(月姫プラスディスク収録)で
   言及されている公式ルート、すなわちアルクグッド前提ですので、
   彼女もこっそり裏で生き残っている、という設定が可能なのですw
   あまりメインで出張るわけにもいかないとは思うんですが、ねw
   書き物の奥は深い……というわけで、精進します。応援ありがとうございますw

 >温泉話まってました。まさかのらいおん登場フラグに驚きました。
   ライオン話を書いた手前、みんなのマスコットですし、ご登場いただこうかとw
   ポケモンで言う「メロメロ」状態ですのでねw メインのお話に絡まなくても、
   トテトテゴロゴロはむこくしているだけで和むと思うのですよ。
   ウルトラ映画の情報もありがとうございますw 本当にオールキャストなんですな。
   グレートスキーとしてはたまらないところです! バーニングプラズマとかも
   見られるんでしょうかねえw ゴーデスは真面目にゼットンクラスの存在感が
   あると考えますが、ストーリーに絡んだら面白そうなんですけどねw
   うわさでは、マックスも出るとか……。映像でゼノンが出ていましたから、
   ありえない話ではないですが、あの強さはどう説明つけるのか、そこがちょっと
   問題ですねw なんか、光の剣が宇宙まで伸びる、という点でチートレベルのようなw
   るろ剣でいう比古師匠、ドラゴンボールで言うベジット的なイメージがあります。
   ま、父やキングも似たような話ですけどねw
   父は、ものの作品では「ジャック」という名前を当てられていた、と聞いたことが
   ありますね。円谷公式で「ウルトラマン2世(エース時の呼称)」がジャックと
   名づけられる前の話のようですがw しかし、必殺技もファザー○○というのに、
   どういう名前になるんでしょうなw ゾフィー兄さんは、あの星ゲットの
   武功話が登場するのでしょうか。楽しみなところですねw


 2009年10月31日
 >ところで、七咲といえば『アマガミテトリス』というものができてるのご存知ですかー?
   こんばんはーw ご祝辞ありがとうございますw さて、どうしますかね。
   まだ考慮中……しかし、考慮時間はどんどん少なくなっていますので、さっさと
   決めたいところですw あるいは……(笑)。
   アマガミテトリス、ご推薦ありがとうございます! アツくなりますね、これは。
   中多さんに八連敗したときはどうしようかと思いましたけどw
   七咲さんがやたらと喋られるので集中できないですなw ピンチになると
   「まずい、七咲さんを負けさせるわけには……!」となって、更なる悪循環w
   焦ると回転キーとすぐブロックを下ろすキーを取り違えたりして絶望に陥ることも
   ありますよねえw でも楽しかったーw
   本編ではどうなることやら。というか、もう明日ですよね。どうやって買うんでしょう?
   クレカオンリーとかだったらやばいなあ……。調べてみないと。
   人気投票、「兄」のところに「遠坂凛」の名前を見つけた時点で自分もで吹きましたw
   しかし、意外と伸びなかったですなー。もっと集中的に愛を投下するべきだったかな、と
   反省しています。結構惜しいところまで行っていたのもありましたがw
   セイバーエクストラさんですが、コスを見たときに思ったのは「カレンさん?」でしたのでねw
   まさかとは思いますが……。在る程度本番では修正してくるのでしょうかw
   セイバーさんの幸せはやはり、それでも日常にあるんじゃないかなー、と思いますねw
   清く正しくほのぼのと。そんな彼女が好き、というのに同感ですねw


 2009年10月30日
 >二行目の「リピーター律」の所なんて(笑)
   こんばんはーw いやはや、そこに注目していただけるとは流石ですなw
   「あ、間違えた……でもいいや、『律』だし!」というノリで
   残した誤字なのですよwww りっちゃんへの魂がそうさせたんでしょうなあw
   なお、「士剣」については、使用する全パソコンに辞書登録をしてあります。
   音を避けて、なるべく「テスト」という言い方をしているのはここだけの話w
   一回打ち込んでしまうと、次回上位に来ますからねえw
   紙媒体、引き続きのご推薦ありがとうございますw サマーウォーズが
   行った本屋で見当たらず、かなりブルーでしたが……。角○だったはずですよね。
   明日は別の本屋行ってみよう……。
   ご推薦のはどちらも未体験ですね。最近はかなり岩波に比重を置いた読書を
   していた、という理由もありましてw ただ、どちらも世に評判高い、とは
   知っておりました。なるほど……氏のご推薦とあらば、一層興味が出てきますな。
   何せ、感性的なシンクロ律が高いとお見受けしますのでw
   今読んでいるのを片付けたら、試し読みして挑戦してみますねー。


 2009年10月28日
 >こんばんは。相棒目当てに覗いてみたら、型月エース4ですと!?
   こんばんはーw 大体ウチの雑記は日付またいで更新されますので、
   早ければ0〜1時ごろ、遅ければ2,3時に更新される感じですね。
   なので、相棒の感想も大抵そんな時刻に上がると思いますw
   今週の、とてもよかったように思いましたよ。カンベソン初の
   主体的事件参加おめでとう!w 良い味出てましたねー。詳しくはまた雑記にてw
   型月エース4、公式ページに告知が出ていますが、ほとんどエヴァ破ポスターと
   同じ配色、構図になっていました(笑)。ともあれ、ほぼ季刊のような
   形になってますね。3でも開いてすぐまほよ→発売日チェックに走りましたが、
   今回はどうでしょうねw そろそろ発売日を公示しないと色々日程が
   アレになってくるのではないか、と思いますが……w
   しかし、エクストラさん「余」では、我様あたりと似たような「王様」に
   なりますなw でも、嫌いな一人称ではないですw さて、どうなることやら。

 >サマーウォーズの話題が数日前に出たときに書き込むつもりでしたが遅れてしまいましたな。
   こんばんはw サマウォ、三週間ばかり感想書き込みをすっ飛ばして
   しまいました(笑)。リピーター律が非常に高いようですね。
   氏も例外ではなかった、とw ウチは財政逼迫という止むを得ない事情から(笑)
   回避してしまったんですが、DVDが待ち遠しいところです。
   良いエンターテイメントでしたよね。ロングランは伊達じゃない! という感じ。
   日本アニメーションの本気を垣間見た気分でした。
   それにしても、文庫がいいんですな。素晴らしい情報をありがとうございます。
   描写の質が映像と文章では変わりますからね。細かいところまでカバーできるのは
   小説ならではですな。
   丁度岩波、ラノベ系(余談ですが、大正野球娘 笑)で読む本が尽きる
   ところなので、次は早速行ってみようと思いますw
   中の人については……まあ正直、声優さん使おうよ、と思いましたねえw
   伊藤静さんは完全に自分の趣味ですが(笑)。カズマ君はそうですねえ、
   朴ロ(王へんに路……変換出来ない(−−; ハガレン・エド、ターンAロランの方です)美さんとか
   良かったんじゃないかなー、と思っていますね。女の方ですがw 男性なら誰でしょう。
   氏には腹案がおありでしょうか?w 色々語ると確かに長そうですなw
   夏の田舎はいいですよねー。ま、虫が多くて大変ですが!w
   上田はこの前の旅行でも松本と並んで行き先候補だったんですがねw
   上田城址はいつか訪れてみたいですな。あるいは、駅前商店街なんかはそのまま
   なんでしょうか?w 聖地巡礼も楽しそうですねーw


 2009年10月25日
 >こんにちはー。イーブイの進化系が現在7種になってると聞いて、図鑑見てきましたーw
   こんにちはーw そうなんですよ、7種になってるんですよね。
   DS世代で草と氷が追加されました。特に氷のグレイシアは名前といい格好といい
   とても気品がありますねw シャワーズと兄弟のようですよw
   それにしても、ブースターの不遇ぶりは異常ですな。
   まだ、ガーディは物理炎技や、ウィンディに進化した後の強さ、そして
   先制最強の「しんそく」も持ってますからいいのですけど、
   ブースターは最強物理炎が「ほのおのキバ」ですからねえ……。
   実は、進化前のイーブイも「てきおうりょく(自分とタイプ一致の技なら
   更に威力アップ)」という特性を持っていますので、純粋火力では
   ブースターはイーブイにすらかなわないというオチが……(苦笑)。株式会社ポケモンは
   ブースターに恨みでもあるんでしょうか?w
   セイバーさんは確かに「ドラゴンタイプ」なんですよね。因子的にw
   セイバーさんも燃えるときは燃えますから「レッド」に似合わないこともないですが、
   (戦隊モノでもレッドが好きそうですしw)やっぱり「赤は遠坂」ですな。
   それにしても、やっぱりもうちょっとセイバーエクストラさんは考えて欲しかった、
   というのは同感……w もしかすると、シスターカレンのときのような衝撃を
   狙ったのかもしれませんがw あるいは、時空を超えたオルテンシアの陰謀……!?
   ま、やっぱりウチは基本「かわいくてかっこいい」セイバーさんで行きますけどねw
   今後ともご愛顧よろしくお願いしますw
   セイバーさんも7色……となるとしかし、戦隊を超えてレインボーセイバーさんですなw
   窮地になると7人合体で最強の姿が! なんていう考えすら浮かんでしまいますよw
   あるいは、ドラゴンボー(ry ……うん、まあ、あれは在る意味「聖杯」
   なんですけどねw 流石にセイバーさんに「一、二……」とやるのは無粋ですなあw


 2009年10月23日
 >今頃になってアマガミにはまり、SS漁りしてます(笑
   こんばんは、はじめまして!<(_ _)> アマガミ、いいですよねーw
   主人公があまりにも個性的なのが若干アレですが(笑)、個人的には
   ギャルゲーの原点、起源的なものを感じられる一作だと思っていますよ。
   で、やっぱりはまると、SSとかイラストとか見たくなりますよねw
   ウチは七咲さん特化ですが、楽しんで頂けたようで何よりです。
   ああいう終わり方でしたからね。『その後』がアツくてラヴいものになると
   信じて疑わないのです。クリスマスがつきあい始め、ということは、
   初詣行ってみようか! と思わざるを得ませんでしたねw
   構成についてもご感想ありがとうございます。
   非常に励みになりますw 土日にはまた新たな燃料(七咲さんドラマCD)
   も投下されますから、ちょっと止まっていますが、また新しいのを
   投入しようと思っておりますw また宜しくお願い致します<(_ _)>

 >そろそろ「夏」終わるよーっと言おうとしたら、いつの間にか観てきたんですねサマウォ。
   ええ、実は見てきましたw 十月頭だったんですが、雑記に感想を書いたつもりで
   いたところ、完全に思い込みだったことが判明しましてw 週末に感想を纏めてみようと
   思っています。その前にこちらでちょびっとw
   確かに想像以上でしたねー。『真田やんそれ!』とツッコミを入れていましたが(笑)、
   ついこの間行った地域に近いこともあって、なんかどっぷり浸かれた感じです。
   栄ばーちゃんは、恐らくどこかでお亡くなりになるだろう、と思っていましたが……合掌。
   遺書のところもそうですが、ラストシーンの遺影もグッと来ましたね。ラストは作中がとても
   明るかったので涙はありませんでしたが、生前の姿がしのばれる最高の一枚だったかと。
   カズマ君はあれですよねー、非常に「受けそうな」キャラクターでしたよねw
   御推薦を受けて見に行けて良かった―、と思ってます。しかし、声優さん! アレで
   先輩が伊藤静さんだったりとかしたらもう最強だったのに……!w
   DVDになったらまた見てみるつもりですよー。一回しか見ていないので……w


 2009年10月17日
 >休日あまりの暇さにふたたび訪れてしまいましたwスポーツクラブのセイバーさんがお気になのですw
   こんばんはw ウチの書架はサーバーメンテナンスとか以外は(笑)24時間営業ですので、
   いつでもお好きな時にのんびりしていってくださいませw そういうのがコンセプトです。
   スポーツクラブのセイバーさんは、UBWルートの「魔力ブースター無しセイバーさん」が
   発想のもとですね。あと、単にカップルでスポーツクラブに行かせたかった、というw
   ちょっと見栄張っておもり設定して、顔を真っ赤にしながらぷるぷるふるえている
   運動ポニーテール仕様のセイバーさんとか最高潮に萌えると思うんですw
   Ever17はダブル主人公でマルチシナリオなんですね。ザッピングシステムと
   いうやつでしょうか? 中々緊迫したシナリオのようですねー。機会があれば
   逃さず試してみようと思います。

 >ファンタシースターポータブル2のサイトチェックしてみてください。なんかすごいことになってますよ。
   まさか公式コメントまであるとは……w いいコラボですね。型月ファンには
   たまらない仕様ですな。自分も心ぐらつきましたよw
   キングダムハーツはまあ、「FFとディズニーのゲーム」で、コラボの域を超えている
   ような感じがしますねw それにしても、ゲーム画面を見ていると異質なようで
   意外と不自然さがないのが不思議……。「ファンタジー」で共通する何かが
   あるからなんでしょうか。

 >相棒始まりましたね!
   こんばんは。始まりましたねー! 毎週水曜日が恋しくてたまらない症候群の
   季節ですw 神戸君と右京さん、鞘当が微笑ましかったですよねw
   尊「うらやましい脳味噌ですね」右「大したことありませんよ」
   尊「今、どちらです?」右「言いたくありませんっ」
   尊「(話の流れから、男色的な意味で)そういう意味じゃありませんよ!」右「!、当たり前です!」
   どんな相棒だよ!w と突っ込みませんでしたか?w
   恐らくは亀山君とは全く別ベクトルで、しかしながら信頼が醸造されていくのでしょう。
   今のところ、かなり好印象ですw 右京さんが「ムキになる」ほどの
   ポテンシャルを秘めているわけですからねw いい発展をしてくれると嬉しいですな。


 2009年10月16日
 >いつきてもここのセイバーさんにはいやされますねw
   こんばんは。お褒めの言葉、ありがとうございますw セイバーさん愛好家の
   皆様にゆったりとして頂くための書架とも言えますので(笑)、
   そうおっしゃっていただけると嬉しい限りです。
   ホロウのセイバーさんは、ニヤけるのと涙と、双方を兼ね備えて
   いましたね。未だに、Wish.のシーンを夕景とだぶらせて
   涙する自分が居たりします。幻と知って尚、悠然と高貴であり続けた
   彼女が本当に眩しいですよね。最後の屹立シーンも泣けます……。
   同時に、イクリプスのほうではグッド前提っぽいシーンもあって、
   ちょっとしたフォローがありましたけどねw 今思えば、ホロウ→レアルタの
   LE、という流れ。それを想えば、あの幻想の時間もまた、別の色彩を帯びますな。
   Ever17、HPだけ見てみました。絶体絶命都市のアドベンチャー版、みたいな
   感じでしょうかね。今はちと時間がありませんが、ゲーム屋に行った時にでも
   注意して見ておくようにしてみましょう。ご推薦ありがとうございますw


 2009年10月13日
 >おひさしぶりッス。朝起きてヤフーのTOP開いてみたらこんなのが。
   どうもですw ウチも朝起きて拍手にて知り、確認して吹きました(笑)。
   円谷の暴走が際立ってますねw まあ、確かに話題性は最高級でしょうがw
   予告編見る限り、キングはかなり重要な役どころっぽいので、
   本当にちゃんと演技してもらわんと困るんですけどねー。この前書いた
   チョーノ以上に、監督は指導しにくいでしょうね、確実に。
   どう転ぶのやら……(苦笑)。キングに関しては「怖いもの見たさ」ですわw


 2009年10月12日
 >自分はPSP持ってないのでタイころやったこと無いのですがかわいいということだけは確かですねw
   ご感想ありがとうございますw 可愛いですよー、セイバーライオンはw
   各地で画像を見ているだけでもそれが伝わると思いますねw
   なるほど、東方、ちゃんと売ってるんですね。同人商材は売り切れると後が怖い、と
   いうのは、月姫あたりを見ていても想像がつくんですが、そこは流石に
   現役で次々続編が出る大人気作品ですな。
   ウチはシューティングはしばらくやってないんですよねー。昔はそこそこでした。
   ただ、横スクロールメインでしたし、弾幕系は苦手ですな(苦笑)。針の穴を通す、と
   いうのが今一つ……。まあ、とにかくやってみようとは思っていますがw
   しかし、ノーマルでノーコンティニュークリア必須ボスだったとは……諏訪子さんに
   会うには高いハードルがあるんですな。頑張りますw


 2009年10月11日
 >(ウルトラ5つの誓い)の始めでしたかねぇ。後を忘れてしまいました。
   メールありがとうございましたw 調べたところ、
   1つ・腹ペコのまま学校へ行かぬこと
   2つ・道を歩くときは車に気を付けること
   3つ・晴れた日は布団を干すこと
   4つ・人を頼りにせぬこと
   5つ・土の上ではだしで遊ぶこと
   ……だそうですw んー、5は子供のとき限定なら時折……w
   3も時折。1と2は守ってますね。4は……守れてないようなw
   最終回で伝えるテーマとしては、エースの「優しさを失わないでくれ。
   たとえその気持ちが何百回裏切られようとも」というのが一番印象的ですねー。

 >ところで、管理人さんは魔理沙がお好きとのことで。
   こんばんはーw なるほど、カッコよく見えますね。子供の頃では確か、
   ロボライダーあたりが該当していましたか。まあ、成長するにつれて
   「銃」が怖いものと知ると、空想世界でよかった、とは思いますがw
   そういえば、変身アイテムって買ったこと無いですね。ウルトラマンの
   ソフビとかは買った記憶があるんですけど……。ライダー以外の
   キャラクターでもあまり食指は伸びませんでしたね。まあ、娯楽が
   ゲームにシフトする時期だったことが影響したかもしれません。
   あと、ビデオが隆盛してましたからね。外で遊ぶときは「ごっこ」
   遊びがメインでしたが、あまりアイテムは使わなくてもイメージが
   沸いた、というのが一因なのかもしれませんな。
   魔理沙さんはなんといいますか、本編の知識は無いですが、さわやかな
   イメージがありますからね。口調も合わせてさっぱりしているというか。
   頼れる姉貴、というイメージに思えております。結構好きなんですよね、
   そういうタイプw 
   映画の話ですが、世界観が繋がっていればアリなのかもしれませんけどね。
   ウルトラマンでも、ティガ―ダイナ、ガイア、M78系と、違う軸が
   競演したことはありますが……。まあ、こればかりは完成を見なければ
   仕方ないところですねw 12月12日は色々公開されるものが多いらしく、
   大変です。まあ、真っ先にウルトラマン見に行くと思うんですけどねw


 2009年10月9日
 >さらに追伸。
   失礼、こちらの方の追伸が時間差で欠けておりました(苦笑)。
   ウチのほうも、言うほど台風の影響はありませんでしたね。
   えらい風と雨ではありましたが、それもそんなに長い間じゃなかったですし。
   かなり予想より東に逸れたみたいで、結局「直撃」ではなかったみたいですね。


 2009年10月8日
 >にしても、いつの間にかセイバーライオンのストーリーが完結してたとは・・・?!
   こんばんはー。大学開始シーズンですね。色々大変だと思いますが、
   頑張って行きましょう。無理せずゆったりとw
   セイバーライオン話、完結させましたよw 一応リンクスの方も
   更新の通知をしておいたんですが、更新と同時にアップさせるのを
   忘れて居たかな……? 
   突っ込みどころ、どこでしたかね?w まあ、セイバーライオンが
   登場する、という時点で、それ自体が突っ込みどころなんですけどね。
   マーリンを絡めるのは、この話を構想し始めた時から決めていました。
   彼とゼル爺は似たようなポジションにあると思うんですよねー。
   セイバーさんとマーリン、遠坂さんとゼル爺。後見と王様、
   師匠筋と弟子筋、と関係は違いますが(笑)。遠くから
   ニヤついて見守っている、というのは共通かな、と。
   いずれにせよ、セイバーライオンも時折衛宮邸に来て、のんびり過ごして
   いくことでしょう。彼女がらみのお話もまた書いてみたいですね。
   東方は、自分はBGM「Native Faith」が気に入ったので、やってみたいなー、と
   思い始めましたね。もともと盗んでいきましたシリーズとか、あるいは
   Fateやってる同人さんはかなり東方もやっておられますから、そういうところで
   見聞きしてはいたんですけど、改めて音楽を聞いて「いいかも」とw
   アレは洩矢諏訪子さんのテーマでしたかね。MADもアツいものが多く、
   すっかりはまりましたw ニコニコのMAD「ネイティブカビラ」は
   ウイイレをやったことがあったので、大笑いしましたねw 
   他もほとんど同人知識ですが、やはり魔理沙さんがいいですかねー。
   漢っぽくてwww やるなら1作目からやりたいですが、まだ同人ショップに
   売ってるものなんでしょうかね。今度とらあなのぞいてみます。
   らきすたマイスターは完全アイマスですねw アイマスもほとんどMAD
   (特にアイマス歌劇団系)でしか知りませんが……w マイスターは
   マスターのドイツ語ですから、単にアレンジしただけでしょうな。
   PSPは中古なら安いのではないでしょうか。3000も今度値下げした、と
   聞きますし。ウチのは未だに1000ですねw アナログパッドが既に
   昇天寸前……(苦笑)。でもPSP-GOとかもありますし、買い替えの
   踏ん切りは全くつきませんなw やるとすれば、ウチは永森さんとか
   プロデュースしてみたいですね。キャラクターデザインがツボなのでw

 >ところで、女学生の写真はいったいどk(ry 
   こんばんはーw 百合……鮮花×式は確かに定番になってきている
   ような気はしますけどねw 実際あの二人はどうなんでしょう?
   礼園、行って来ましたよw そう、本当にそのままなんですよね。
   6章パンフレットの遠景と6章最後のテロップを眺めて「?!」と
   なったんですが、まさか彼女達と同じ町で過ごしていたとは。
   関西学院なんかもそうですが、日本の価値観だけではあり得ない
   建物群が非常に雰囲気を出していました。ま、言ってしまえば
   ヴォーリズ建築ですね。けいおん! の桜高モデル学校もヴォーリズ
   なんですが、あんな雰囲気が特徴的なんですよー。
   何か独特な「におい」を感じますw 更に「女学院」……
   「よくってよ」とか「ごきげんよう」とかいう単語に似合う
   響き、確かにファンタジーですなw 講堂はイベント前で
   照明を落としていましたから、余計らっきょぽく見えましたね。
   なお、宗教的にはプロテスタント系のはずですね。
   ちなみに、鮮花さんたちのような女学院中学、高校の部は……
   新型インフルエンザで休校中でした(爆)。なので、いつもなら
   少しは中高もバザーに関わるはずですが、登校禁止なので
   影も形もありませんでしたねーw よって、写真も無しですw
   ポケモン、年をとると色々考えて編成するようになりますよねw ただ、
   ソロプレイでは火力重視のほうがサクサク進みますから、どうしても
   フルアタッカーに偏りがち。この辺は気をつけていかないと……。
   今回やけにポケモンの睡眠時間が短いように感じたりしますし、戦術は
   色々考え直していかないといけませんな。とりあえずカビゴンは
   俺のよm(ry ……連れているのは♂ですがw

 >そうだった、いくらパチもんと思っていても、セイバーさんと戦うの絶対無理っ!!!
   どうもこんばんはーw 10日の追伸も合わせて返信させていただきますね。
   エクストラ、本当、衝撃的過ぎましたよね。どうして
   こうなった!? と、ファミ通見ながら驚きを禁じえませんでした。
   五色目が公式で来た、と思いついたのは拍手の直前だったりw
   にしても、一体どうしたんでしょうねー。確かにセイバーさんには
   「威厳」はありますが、「尊大」というのとは違うわけで。
   それは黒様の領分と言っていいでしょうな。あるいは、史実の
   アーサー王に近いのかな? とも思わんでもないところですが。
   モードレッド説も見ますねw いずれにせよ、現時点では、セイバーさんと
   イメージが違うことは確かですな。それでも、剣を交えるのは
   本当に勘弁して欲しいところですけどw 原作にもあったような
   同盟関係とか採用していただければ嬉しい限りなんですが。
   あ、でも、やっぱ最後はテキタイするんですよね。うーーむ……(−−;
   育て方によって変わるカラー、というのは面白いですな。
   イーブイの進化は当時心ときめかせたものです。今では進化先が7種もありますよw
   初代の炎水電、二代のエスパー悪、そして三代の氷草。氷の泣き声がとても玲瓏ですw
   それにしても、ブースターの冷遇ぶりは異常。……いや、余談でしたねw
   料理で変わるセイバーさん、というのは考えもしなかったですw
   色的に、確かにエクストラさんは辛目を愛好していそうに見えます。
   某神父あたりと気が合ったりするととても恐ろしいですな。
   あと、エクストラでの士郎君の扱いはどうなるんでしょうねえ。いらない子
   扱いされないかどうかが最大の懸念材料。セイバーさんのマスターは
   士郎君しか考えられないので、なんとか参加して欲しいところですが。
   弓兵さんの無変化には注目していませんでしたね。なるほど、
   それは面白い解釈。そうすると、「根は同じで」というあたり、竹箒日記での
   エクストラに関する奈須御大発言と、アーチャー&士郎君の関係が
   ダブって見えてきますねー。「英霊」の定義を考えればあり得る話ですな。
   サクラDSはシレンほど鬼ではありませんので、軽くやり込める作品でしたね。
   アレで打ち止めなのか、と思っていたら、最近またラジオやってたりしますし、
   新作フラグと信じたいところ……。いずれにせよ、1〜5(最低1〜3)を
   やっていればアレは楽しめる一本だと思いますよw
   ねんどろいどリリィさんは、グッスマの案内ページにアイコンとして
   載ってますから、とてつもなく心動かされていますw リリィさん、
   すっかりセイバーさんの新魅力として定着しましたよねー。


 2009年10月3日
 >「TYPE-MOON祭り」&「空の境界・原作イラスト線画展」に行ってまいりました。
   おおー、お疲れ様です<(_ _)> いやー、徳島までわざわざの遠征、すごいですねw
   ああいうイベントは、やっぱり「自分も参加したい」という気になるもの。
   そういう意味では、徳島の新目玉になるかもしれませんなw
   しかし、電車で行かれたんですねー。バスか電車か、どちらのほうが近いものでしょうか。
   青春18ならばそっちのほうが断然安いですけどねw
   急に話しかけられるとびっくりしますよねーw 旅行中は時折遭遇する
   イベントだと思いますがw 意外と話の中に面白いことも多いですから、
   前向きにとらえられてはいかがでしょうw
   徳島アニメイトは確か、営業形態が違うんですよね。だから、前にも
   支店内で「徳島店除く」と良くやられて、涙を呑むことが多かったと聞いています。
   今回のキャンペーンはその意趣返しでしょうか?w
   空の境界の知名度は同じことを思いましたね。確かに、型月ファン層じゃ
   なさそうな方も結構見かけました。まあ、クォリティは確かですし、
   それだけ評価されていたのかもしれませんな。
   徳島ufotable cafeは夜専門なんですね。知らなかったですな。
   あの原画は製作者さん側の頭の中を少しのぞけるような感じで楽しいですよねw
   次は、未来福音(マテ)。まだ祭りは終わっていないと思いますよ?w 
   その時を待つと致しましょう……w
   Fateエクストラは確かに、ちょいと不安も交じってますなw 何より
   セイバーさんが違いすぎるところですかね。士剣派としては結構
   冷や汗ものだったりします。うーん、どうなることやら。
   こちらは、竹箒日記にもあったとおり「ふーん」という感じで経過観察、ですね。
   UBW劇場版は、この前見た映画の予告広告にありましたね。なかなかの迫力と
   言っていいでしょう。なぜか前売りが1500円なんですけど……ね(笑)。

 >実は今受験生なので全然余裕がありません(汗)雑記も全然読めません(泣)
   こんばんは<(_ _)> いやー、受験でしたか。それは大変ですな。
   夏も終わり、これから12月頭にセンター対策に入るまで、ガッチリ
   色々固めたいところですもんね。でも、まだまだまだ伸びますから。
   地道にしっかり、来年の3月、解放を夢見ながら頑張ってください!
   模試の復習とかしっかりね!(笑) ウチも浪人したりしましたし、
   この時期からの戦いは半分トラウマだったりしますw
   雑記は毎日ちまちまやってるんで、5分ほどの息抜きにどうぞw HPは
   逃げませんので、本当に時間あるときにでも遊びに来て頂ければ嬉しいですw
   そんな中、ご感想もありがとうございます<(_ _)> 愛くるしいですよねっ!
   当に同感です。シリアス→ハッピーエンドは初めから決めていましたが、
   やはりあの姉妹は隣同士に座ってもらってほしいですからw
   気に入っていただけたようでなによりです。
   体調の気遣いもありがとうございます。氏もどうかお気をつけて!
   季節の変わり目、しかも最近はインフルだのなんだの言いますから、
   手洗いうがい、そして栄養と睡眠、しっかりと摂ってくださいね。
   受験生は運動不足になりがちですが、それだけに体調管理は万全を
   期さなくてはいけませんからね。そちらも応援しておりますよw
   ウチは期待にこたえられるよう、がんばりますw


 2009年10月1日
 >こんにちはー。なななんと、FateのRPGで『Fate EXTRA』っつーのが発売ですとー!? 
   こんばんはー。らしいですねえ。Fami通での情報公開、そして
   とらあなさんとか公式携帯とかにも情報なりページなりが出来ていますし、
   きのこ神様も日記でネタにされておられます。中々思わせぶりですが、しかし、
   今のところあまりにもセイバーさんが素と違うので、構えてしまいますなw
   セイバーさんの胸は思いました(笑)。秋葉様スタンダードの73だったはずが。
   しかもなんか赤いですよね。アレですよ、そちらのサイト様でやっておられた
   「レッドセイバー」誕生しましたねw 
   それにしても、未だ「衛宮士郎」の名が見えないのが気になります。
   自分でサーヴァント選んで……というシステムなんでしょうかねー。
   その場合、セイバーさんとテキタイ……!?(((( ;゚Д゚)))) それは無理。
   HF級に無理!w 配慮プリーズカプコンさんっ!
   ダンジョンモノと言えば、ちょっと前に出たサクラ大戦DSですかね、自分はw
   そのかなり前にシレンをやりまくってましたが、鬼仕様になんど泣いたかw
   取り敢えず、竹箒日記にもあったように「ふーん」と見守っておこうかとw
   アルクェイドはウチも見た瞬間吹きましたね。多分、お金を具現化しようとして
   婿さんに止められたりするわけですよw 目に浮かぶようですな。
   ウチにもセイバー・リリィさん来ましたよー! てか、デカイな!www
   本の影響もあり、展示スペース的に「ライフは0」状態になりつつあるので(笑)、
   片付けて展示場所を捻りだろうと思案中……んー、机に飾りタイんですがね、本当はw
   にしても、あの箱どうしましょうw でかいからなあー。押し入れに入るでしょうか……w


 2009年9月29日
 >セイバーライオン、どのような経緯で生まれたのか、是非知りたい!
   なるほど。実はタイガーころしあむのセイバーライオンさんと
   全く同じなんですが(笑)。虎聖杯の奇蹟によって誕生した
   聖獣の一群、という解釈をしていますが、具体的にはどうなんでしょうね。
   セイバーさんは伝説の精霊さんとかにも愛されている存在ですし、
   色々と作用して生まれたのでしょうが……自分も詳しいところ、知りたい
   ところです。今度、ひびチカポストにでも聞いてみましょうか(笑)。

 >FateがRPGになる・・・
   そう、ビックリしました(笑)。何をやり始めるんだ一体ー!とw
   で、書いてから後、ちょっと情報収集に走ったんですが、どうやらどうも、
   「普通のFate」じゃないっぽいんですよね……? 絵柄も別なら、
   どうもキャラクターとか設定とかもFateベースではあるんでしょうけど
   ちょっと違う、という感じがします。マスターの当て字が「奏者」でしたし。
   何だそれは……?w 主人公も衛宮君じゃないっぽいような。
   未だ全貌見えず、という感じでしょうかねえ(笑)。ただ、内容次第では
   あるいは……。取り敢えず、まだ戦闘態勢は余裕で続行ですな!w
   やはり我々は、これが無いと始まらない……どんな形であれ「セイバー・ラヴ!」w


 2009年9月28日
 >これからも楽しいお話をお願いいたします。
   こんばんは。いつもお読み頂きまして、ご感想ありがとうございます<(_ _)>
   そうですね、期間はずっと短いですし、聖杯戦争なんていう物騒なイベントも
   無いのですが、確かにセイバーさんと同じような「出会い、別れ、再会」ですなw
   途中からそれも意識して書いていました。別離シーンで顕著です(笑)。
   もしかしたら、再会のシーンも「そんなのがあればなー」という潜在意識の
   賜物という可能性がありますねw
   ご指摘の点、承りました。ちなみに、アマガミは七咲さんに骨抜きにされておりまして、
   ゲームをやって頂ければ垣間見られるところなのですが「自らの手で補完したい!」と
   思うところが強いものですので(笑)。なお、温泉話では、そういう系統の話が
   混ざってくる予定です(次アップ予定のものもw)。単独でも
   そろそろ糖分、とも思いますので、今後もチェック頂ければ幸いですw


 2009年9月27日
 >コタツのシーズンにもぜひ、コタツライオンを拝みたいがうー♪
   がおがおー!(ごあいさつ) いやー、やっぱりセイバーライオンには、
   セイバーさんの隣が似合うと思うんですよ。タイころアッパーのエンディングを
   見ていると特にそう思いますねー。
   もちろん、次元、平行世界移動は魔法モノなんですが、ネコアルクの描かれ方、
   あるいはタイころなんかを見ていると、彼女が超次元的な存在でもいいかなあ、と
   思ったんですよね。タイこ特盛限定版でも4匹いますし、多分何匹も居るだろう、
   と考えてああいう設定にしておきました。マーリンのところに行ったのも、
   ある意味セイバーさんの香りを察知したからではないでしょうかね。
   その後、衛宮家に引き寄せられたのは氏の仰る通りですw ニュータイプのごとき
   野生の勘で探り当てたんですよ。で、ひょこっと冬木に降りたって、一通り
   暴れまわってすっかり気に入ったのです。今や、冬木は巣のひとつ(笑)。
   コタツインもいいですねー。検討しておきますw 多分ふやけてますよねw
   書いている時は自分も、別離シーンはかなり心を締め付けられましたね。
   この後の筋まで決まっているというのに……w それだけ、「あのシーン」は
   胸に深く刻まれていますから。ほんとう、思い出す度に苦しくなりますな。
   しかし、今後もセイバーライオンさんはしょっちゅう衛宮邸に来てくれる
   ことでしょうw マーリンがしっかり把握していますから、超次元散歩も安心ですw
   551は関西では、豚まんと並んでアイスキャンデーでも有名なんです。
   「ある時!」と「ない時!」のCMは殊に有名ですねw ある時は幸せ、
   無い時は暗い、という趣旨のものです。個人的にはパインが一番好きですな。
   関西にお越しの際は、一度是非w 主要駅には大抵ありますのでw
   そうそう、ときメモ4情報にはビックリしましたねー。「4は無いのかなー」とか
   言ってた矢先でしたしw テイスト的には1っぽいですね。雑記にも書きましたが、
   響野さんとか気になってますw どんな感じに仕上がるんでしょうねー。
   PSPのキラータイトルになれるかどうか?w
   ポケモンは欲しいんですけどねえ……。入荷してないというのではどうしようも
   ないですなw ま、これも期を見て、という形になるでしょう。しかし、
   ときメモ4は早めにやってみたい気がしますねえw

 >帰還話がトッピングされるところまでは想定外(笑)
   こんばんはーw ご感想ありがとうございますっ<(_ _)>
   急な来訪者→帰ってしまう、というのは、仰る通り王道ですよね。しかしやはり、
   セイバーライオンとセイバーさんは並んでいてこそ、と思いますので、
   ああいう形にしてみました。帰還話は書いていて「そうだよなー、やっぱりそうなるよなー」
   と思いながらああなりましたね。どうしても、あの残像が……(苦笑)。
   しかし、そのまま泣きだけで終わってしまわないようにしましたよw
   またちょくちょく登場してくれると思いますw 衛宮邸の縁側が似合いますしねw
   それ以外でも、特に最後のほうは士郎君とセイバーさんの描写も
   盛り込んでみました。真ん中にセイバーライオンを置いて手をつないで居れば、
   完璧親子っぽく見えますなあ……w 本当に子供さんが生まれたら、
   姉みたいな存在になるかもしれませんね。
   マーリン翁は鬼嫁の目を盗んでは世界中を飛び回っているようです。
   最近発行の某フランスタイヤ屋版ガイドを買った、なんていう脳内設定(笑)。
   祇園でゲイシャー! まるでどこぞの大物ドイツ人指揮者です。
   しかし、粋。そこはやはり、マーリンとしては欠かせないところですねw
   明治のお大尽みたいな感じなんでしょうかw 想像が膨らむところですw
   次は温泉話ですかね。頑張りますw 

 >とても楽しいお話でした。
   ご感想ありがとうございます!<(_ _)> シリアス部分も少し交えましたが、
   セイバーライオンさんに涙は似合いませんから。ああやって〆る、というのは
   前々から決まっていましたねw ほのぼの来訪話、楽しんで頂けたようで
   何よりですw 応援に応えられるよう頑張りますねw


 2009年9月26日
 >セイバーらいおんの最終話は密かに望んでいた形で終わってくれたのでとても嬉しかったです。
   こんばんはーw あのお話はタイころアッパーをやった後から
   温めていたんですが、やっぱりセイバーライオンとセイバーさんは
   並んで居て欲しいですからね。セイバーライオンさんも、冬木に
   なくてはならない存在になっているはずなので。
   これからもたびたび冬木に来ては、皆に笑顔を振りまいてくれるでしょう。
   ご感想ありがとうございましたw 次は温泉ですかね。がんばりますw

 >マーリンはユー○ャンで一生懸命練習してたんですね(笑)
   ユ○キャン! その発想は無かったですなwww 可能性は
   大いにあるでしょうw 暇を持て余して極めたんでしょうな。
   セイバーライオンが一匹でない、というのは、タイころ特盛限定版の
   パッケージで4匹かわいいのが群れているところから着想を
   得ています。そもそも虎聖杯、およびそれに深く関わる
   ネコアルクが超次元的ですから、それに準ずる形で設定を考えました。
   そのうちの一匹がマーリンのところにやってきて、特に妻の
   ヴィヴィアンに気に入られて……という感じですね。
   もちろん、これからも度々冬木に来てくれることでしょう。他の
   セイバーライオンなんかも引き連れて現れれば、街中がほんわかして
   仕事にならないかもしれませんねw この先、彼女が出てくる
   お話も用意していくつもりです。温泉話には出せるかな?
   次もがんばりますので、またよろしくお願いしますw


 2009年9月25日
 >がおがお〜(挨拶)もふもふっ、セイバーライオンは存在するだけで正義で愛であります♪
   こんばんはw いやー、当にセイバーライオンは存在が正義ですね。
   なんであんなに可愛いんだろう。セイバーさんをポニテにするというのも
   凄いんですが、ライオンなきぐるみを着せてしまう、というのも
   とんでも発想です。まあ、オスライオン仕様なのは目をつぶりましょうw
   もちろん彼女は人レベルの知能を持ちますが、同時に猫科でもありますからね。
   お腹を相手に向ける「降伏」のポーズもしてしまうでしょう。ジョジョ辺りで
   学んだ知識だったりしたんですけどねw なるほど、心を許した飼い主にも
   そういうポーズをするんですな。お腹さすってもらいながら、縁側で
   ごろごろしたりしてそうですねーw 何という和み……。
   食事シーンもそうですが、彼女には心から癒されますね。もちろん、街の人も
   和むでしょうw 不思議生物ですが、その辺りは彼女の存在が特異過ぎるので
   逆に納得させてしまう、とかw 実際はキャスターさん御愛用の魔術あたりが
   候補に挙がるのでしょうが、彼女であれば存在自体で納得させかねませんねw
   セイバーライオン話、続きもアップいたしました。宜しければご覧になって
   くださいませw
   そう、アレ事典に「セイバーライオン」ないんですよね。二クスカリバーは
   あったというのにw 多分、みなさんあまり勝手が掴めなかったんでしょう。
   第二版があれば、セイバーライオンは真っ先に投稿したいネタですなw

 >早速今回のお話読ませて戴きました。
   こんばんは。お仕事お疲れ様です<(_ _)> バレない程度に(笑)
   息抜きになっていれば幸いでございますw
   セイバーライオンさんは、見る者皆を虜にすると思うんですよ。
   なので、すぐに馴染めると考えていました。タイころでもそうですしw
   リズさんの感慨については、仰る通りアンコを参考にしております。
   あの愉快性能はメインキャラクターとして使わざるを得ない感じですw
   アンコも、メルブラくらい遊びというか、グッドエンド要素があれば
   もっと楽しく出来るんですけどね。アレ独立でシナリオ作って
   やって欲しいなあ、というのが現時点での希望です。イリヤさん関連で
   「アインツベルンの野望」とか銘打って、リズさん大活躍! とかw
   後半部も挙げておきました。週末ということで職場の潤いにはならない
   かもしれませんが(笑)、お楽しみ頂ければ幸いですw


 2009年9月24日
 >セラの反応は正常ですよ(笑)
   ですよねーw ご感想ありがとうございます<(_ _)>
   HN見てちょっとビックリしましたw まさかご当地の……w
   アレは前後半の後半、その前半分で切った、と書きましたが、
   様は「序破急」の「破」で切ったような感じになっていますね。
   もう書きあがっているものですから、〆は週末のお供に
   アップしたいと思っておりますw
   デミハンは、書いていて自分も食べたくなりましたよw


 2009年9月22日
 >それはさておき、しんちゃんの臼井先生の事故は、本当に悔やまれますね。
   こんばんはーw ヒント頂きまして、ネコアルク討伐完了しましたw
   というかアレ、どれ選んでも……(笑)。次週はどんなネタで来るか、
   楽しみですね。ドラクエは最初、自分も9関連かと思っていましたが、
   千鍵さんの解説で「なるほど」と開眼しましたね。だからやけに
   レトロなんですなw 一応その時代も知っては居ますが、果たして
   型月ユーザーの何%が反応できるのやら……w
   臼井先生は本当に惜しまれますよね。pixivで追悼絵が次々投稿されるのを見ていて、
   不覚にも涙してしまいましたよ。本当に、「そこに在るのが当然」と思っていた
   作品のひとつ。初めて買ったマンガでもあり、人生を共に歩んできたなあ、と。
   やなせたかし先生もまた、まだまだこれから発信して行って頂きたい方の一人です。
   それにしても、やっぱり51は早すぎますよねえ……。そういう域に達して頂きたかった。
   しかし仰る通り、野原家はこれからも春日部で平和に、どたばた暮らしていくでしょう。
   クレヨンしんちゃんに、涙は似合いませんしね(映画以外は)。これからも、
   笑顔で見守りたいものですね。
   余談ですが、ごめん・なはり線では、各駅のやなせ先生作画キャラクターに和んでいました。


 2009年9月20日
 >・・・やっぱりスターウォーズっぽいカメラワークだけども(笑)
   こんばんはーw 円谷公式とあってかニコ動でもかなり分かりやすいところに
   貼ってありましたからね。吸引されるように見てしまいました。
   確かに星間戦争のようなカメラワークかも……。宇宙シーンも多いですし。
   まあ、今回は本質的に「スターウォーズ」ですからね。スター=M78、という
   意味では。CGも中々期待させてくれる映りですし。
   人間は、ギャラクシーの関連で出るものだろうと思っていました。
   今回も東光太郎は出ないんでしょうかね……。グレートのジャック隊員とかが
   出てたら多分吹くと思いますねw 確認できたのは4兄さんズとミライ君、
   あとギャラクシーの人たち、ですかね。アギラが出ていたのは嬉しかったですな。
   ま、ウィンダムが一番好きなんですけど……あのロボットっぽいフォームは
   ちびっこキラーだと未だに信じてやみませんw
   ゼロはアメコミ風ですよね。バットマンとかタートルズとか、イメージは
   そんな感じでしょうか。果たしてテレビへの逆輸入があるのか、その場合
   親父はどうするのか、まさかまた防衛隊隊長やってMAC時代のトラウマを再現
   するのか……とか、妄想が止まらないところですw ダブルスラッガーは
   どんな動きをするんでしょうねー。あと、母ちゃん誰だ(笑)。
   そして、シン・アスカ!(逆だ) ここで来るかー、と唸らされました。
   ウチはFE3くらいの知識しかないんですが、一応ダイナ最終回がどんなもんかは
   聞いています。完全にリンクさせることも可能な終わり方と見受けましたが……。
   ダイジェストか、あるいはいいところだけでも借りて見てみよう、と
   計画中です。どうせならティガも視てみるべるかな……?w 
   氏はどうやら御視聴済のようで(笑)。ダイナ、「これだけは見とけ!」という
   話があれば、是非お教え下さいませw しかし本当、楽しみですよねー。
   グレートあたりも出る、という話ですし。前売り買っとこう、これ……w

 >そういえばネコアルククエストも二週目始まりましたねー。今回のもゲットしましたぜ!
   お、見つかりましたかw 分かりやすい項目ですからね(笑)。周辺に比べて
   ストレート過ぎるかなあ、と思いましたが、採用して頂いて嬉しい限り。
   ただ恐らく、多くの方が思っていることではないかなー、と考えています。
   ウチに来ておられる方は、共感して頂ける割合が多いでしょうね、きっと。
   こちらも色々ネタを考えていますw 次回は「どれくらい変な目の付けどころか」が
   勝負な気がしますね……。更にカオス化するんじゃないでしょうか?
   ネコアルク、2周目はまだやってないですね。あ、同じ場所から行けるんでしょうか?
   どうやらまほよの年代はドラクエVかUか、という時代らしいので、その
   関係なんでしょうね。GB版でしか見たことないんですけど……w
   ひびチカコス、氏も気付かれませんでしたか(笑)。こちらも武内御大の
   スタッフルームで初めて気付いたわけですが、千鍵さんの方なんかはシエル先輩の
   コスだと思ってたくらいですよ(笑)。
   クリスさん、サンプルボイスとイベント絵は見ましたね。完全にヒナさん……w
   まあ、中の人ファン方面では有名な話ですがw ナギさんとヒナさんは「似ている」と
   ハヤテでも言及がありましたね、そういえば。それにしても、あのゲームは
   なんか緊張しそうですねw ヒロインの人、どれも恐そうですw
   あと、直江「大和」は義父に当たる人の官途なんですよねー。直江大和守景綱。
   (現代で言うと「奈良県知事 直江景綱」というくらいの意味ですな)
   で、公式HPで言及されていた「モデル」は直江山城守兼続。コレは分かってて
   名前を付けたのか、それとも偶然なのか……?

 >銀河伝説予告編凄いですね〜。
   凄かったですねー。きたあああ! と、一人で燃えておりましたw
   ネオス、セブン21は確認したんですが、ゼノンも居ましたか。
   アレは確か、マックス時代ですよね? もしかして、最強最速の方も
   いらっしゃるのでしょうか。パワーバランスが崩れるような気がしますがw
   ガッツ星人、バルキー星人も発見しましたよー。しかし確かに、バルキーは
   ともかくガッツはどうよ? という感じですね。メトロンにも言えますが、
   ああいう感じでやるようなタイプではないと思いますので。
   純粋に「怪獣」のみでやってほしかった、というのは同感です。
   アスカはビックリしましたねえw なるほど、こう来たか、と。
   ダイジェスト版の情報もありがとうございます。探してみましょう。
   ダイナ本編、「コレは見とこう」という話などありましたら、またお教え下さいませw
   大怪獣は、何シリーズかあるんでしたっけ。初代兄さんが出ているのも
   あるようですが……。純粋にM78というわけではないけれど、世界観的には
   出演もアリ、という設定なのだとか? しかし、どれを見ていいものやらw
   何にせよ、冬の楽しみが増えました。前売り買って、堂々と子供たちの中
   見に行くつもりですよーw


 2009年9月18日
 >こんばんは。428をまだプレイしていない?それは残念です。おもしろかったですよ、すごく。
   こんばんはー。そう、プレイしていないんですよ……面白そう、というのは
   各所評価を見ていても感じるんですが。あと、ひとつ引っ掛かっているのは……
   ……ホラー、なんでしょうか?(笑) 実はホラー大の苦手でして。Fateのバッドエンド
   程度でもガクブル化するんですよねー。まあ、覚悟決めてやってみようかな、とは
   思っていますw 予算の都合が、付けば……(−−;
   428は「しぶや」だと思っていましたね。109あたりと同じ論理かと……しかし、
   428をそのまま読むのが公式なんですか?w それは知らなかったですな。
   それにしても、自分にとって渋谷は「駅前広場向こうのレール下に餃子の王将がある」
   くらいのイメージしかないですなあ(笑)。何回か行ったことはあるんですけどね。
   アニメCANAANがどうやら428の続編的位置づけらしいんで、やはり避けては通れない
   というところですな。ちなみに、資金不足は、今年単発のバイトがやけに少ない……
   あと、ちょっと本(同人誌からマンガ、ライトノベルに岩波文庫、色々な意味で)を
   買いすぎ、というのがあります。前者は不況の所為なのでしょうかねえ?
   SS更新頻度の低下は本当に申し訳ないところで……<(_ _)> 去年度末から
   今年度上半期にかけて、私的に動きまわらなくてはならないこともあって、
   ご無沙汰になっておりました。何とか現在は復帰しておりますので、もうちょい
   お待ち頂ければ幸いです。あ、でも、アマガミは本当に楽しいですよ?w
   ufotableが徳島に拠点を持っていますから、らっきょその他、コラボ企画が色々
   開催されているようですね。高円寺のほうは自分も今夏来訪を果たしましたが、
   徳島は未だ上陸果たせず。しかし、実は阪神間からのアクセスが抜群なので(笑)、
   一度観光目的で行ってみようかな、とは思っています。阿波踊りの時は
   凄まじく混むようですが……ここは青春で18な切符の出番でしょうか?w
   かなり遠回りになりますが、在来線(と、土讃線特急)で土佐まで赴いたり、
   倉敷まで行ったり、大垣経由で東京まで行ったこともありますから、何とかなるかもw
   にしても、機会が巡って来て良かったです。やはり、リベンジの機会アリと無しとでは
   全然違いますからねー。堪能なさったでしょうか?w
   しかし、オタク度が深いと、高次元な話になることがありますよね。
   知らないと完全に別次元に置いて行かれる、という。話を合わそうにも合わせられないと
   いうのは中々しんどいものですよねw 同人作家さんは極めれば凄いらしいですからねー。
   というか、もしかしたらウチ辺りならば分かる作家さんだったりしたかも……?
   ウチもそんなに知識が多い方ではありませんが(これでも)、それで食べていけるほど、と
   言えばもしかしたら該当したかもしれませんなw
   しかし、オタクになる切欠など非常にささいなものですよ(笑)。大抵は、
   「あ、この絵きれいだなー」というくらいのものではないでしょうか?
   マンガ文化が浸透している現代ですから、絵の美人さんには非常に親和性が高いのだと
   思います。で、検索だのなんだの進化していますから、さっさと情報にアクセスして、
   染まる、とw 染まれば染まったで非常に面白いんですけどねえ(笑)。
   母屋の方も、建増し出来るように頑張りますね。

 >アレ事典、見つけましたよ?(ニヤリ
   見つかりましたか(ニヤリ まあ、あの項目ですから、一発ですよねw
   内容が内容(説明でもなんでもない)のでどうか、と思っていましたが。
   でも、載せてくれたということは、スタッフさんに少しは共感して頂けるところも
   あったのかなー、というわけで、嬉しかったりもしますねw
   HNはダイレクトで(笑)。投稿してから「ストレート過ぎるか?」と
   思いましたがw しかし、もっともっと投稿すれば良かったですね。
   「あ、こんな風にやっていいんだ」と、公開されてから思いましたし。
   是非増補第一版とか、改訂何版とか、そういう形でもやって欲しいですなw
   今度は大量に投稿しちゃいますよw

 2009年9月15日
 >そういえばまほ箱の14日更新で、高山箕犀さん画の青子さん待ち受けイラストが入ってて驚きますた!
   こんばんはーw 確かに、言われてみれば「純愛」よりは中々……w
   もう少しそっちを勘案してみるべきだったかもしれませんな。
   「彼」らしさを出し過ぎるのもどうか、と思うんですけどねえw
   前に雑記でも挙げましたが、やはり先輩コンビ&七咲さんはトップ3ですね(個人的に)。
   この絡みをもっと見たい、というのは、多くのプレイヤーの願望なのでしょうw
   猫っぽいキャラクターは、見ていて和みますよね。仕草から何から愛らしいというか。
   逢さんは特に、ギュッとしたいというかなんというか……w
   そう感じるようなものを書いていこうかなー、と思っています。
   ギャルゲーは今年、やけに豊作ですよね。話題になる作品が多い、と言うべきでしょうか。
   予算は全く枯渇しています、ウチもw アマガミの同人も中々の勢いですしねえ。
   いろんな予算を考えると、ポケモンも買い難い感じですわ(苦笑)。  
   428は是非やりたい……んですが……マジで予算組み替えないとなあ……(−−;
   政権交代じゃありませんが、無駄予算の徹底的排除を敢行しないと(笑)。
   あのスタッフルームの「ラブプラス」への言及、はじめは「春が来たのか―」と
   思って読んでいたんですけどね(笑)。おやすみ、と言ってから「閉じる」あたりで
   「ん?」と思い、他のブログで「ラブプラスはDS」という言及があったものですから
   ピーンと来ましてw すぐ検索して「あ、これのことか」と爆笑しましたw
   ウィジェットも出ているようですねー。これからはPC、コンシューマーとも
   ネットからDL出来る時代になっていきますから、リアルタイムで更新されれば
   もっと面白いものが出来るのかもしれません。型月版ラブプラスとか出来ればいいのにw
   高山版青子さんは自分もDLしましたよー。例のごとく時刻表示が邪魔なんですがw
   ネコアルククエストは、スタッフルームがないと分かりませんでしたねw
   ひびチカコスプレといい、携帯サイトが盛況でとても嬉しい限り。
   同人的な空気を感じることが出来ますしね。いいぞ、もっとやれ! と言いたいですw


 2009年9月14日
 >そうか、コレが噂に名高いケイボルグか(爆)
   こんばんはーw 完全にこちらを滅ぼしに来てますよね、あのドラマCD。
   当にゲイボルグw 貫かれるが運命、というやつですね。
   もう、どんなお話なのか妄想暴走ですw ベタ甘スキーなウチとしても
   あの絵はとても素材にしたいところ。まずCD聞いて、やれるなら
   やってみたいと思いますw ほんっと、七咲さんは可愛いなあ!!!
   ウルトラマンゼロは「!?」という反応になってしまいましたねー。
   セブンの息子。アンヌはどうなった!? とw 確か、帰マン兄さんが
   既婚者という設定はあった筈なんですがね。タロウでもなく、敢えて
   セブン、というあたりに、大人向けの要素も感じたりしますなw
   その映画は確か、鉤爪のやつですよね?(CM知識)あの悪トラマンは
   アメコミ風だなあ、とは思っていましたがw 舞台は宇宙、というのは
   ニュースでもありましたが、でも人間体も一応クレジットされている
   ところを見ると、ある程度は地球人形態も活躍するんでしょうね。
   CGはかなり不安を掻き立てますが、取り敢えず続報を待つことにしましょう。
   しかし、前売り特典、大人向けも作ったらいいのになーw
   それでは、七咲こそ至高!(笑)


 2009年9月13日
 >こんばんはー、らっきょ観れたんですねー。
   こんばんはーw 見られましたね。テアトル梅田は西のらっきょ上映拠点ですし、
   平日夜にも関わらず結構入ってました。地方でも上映の輪は広がっている
   ようですが、やはり上映期間とかは限られてきますね……。それは残念です。
   サマーウォーズ、各方面からのプッシュもありまして、見に行こうと
   決意しつつあります(笑)。未だ上映回数も多いみたいですし。
   実はそろそろ京都に帰るんですが、そちらで見てみますね。次の割引日が
   日曜なのが痛いなあ……。平日だと割引駆使して1300か1400。いずれか
   考えてみます。おばあちゃんがカッコイイらしいのですが、さてw
   お、携帯刷新おめでとうございますw ARTMはやっぱり、参加型ですし
   楽しいですね。ウチは色々なキャラクターに入れておりますw
   30日までですから、変化球で楽しんでいきたいですね。
   某カロは、友達に聞かせてもらって以降興味を持っています。意外と
   自然に聞こえるものですねー。もう少し高音域を改善すれば完璧じゃないですかw
   炉心融解とか、結構気に入りました。……しかし、ご紹介の動画
   半端ないですね。某ハルヒ版らきすたOPに匹敵する出来……。
   BGMがちゃんと某カロなのが、更にマーヴェラスですな!
   さっそくマイリス登録しましたw こんなのも楽しいですねーw


 2009年9月12日
 >湯けむりTYPEーMOON拝見しました。
   こんばんは。ご感想ありがとうございます<(_ _)> そして、申し訳ないです……
   更新が遅くなってしまっていて……! 今年上半期はオフラインで色々
   ごたごたしておりました影響もありまして、書くこと全般に集中出来ていませんでした。
   ウチとしましても、AATMのように、型月の色々なキャラクターが皆でワイワイ
   やっているのが好きですから、楽しんで続きを描いていこうと思っています。
   セイバーライオン話が終わり次第、再開させますね。応援ありがとうございます!
   またその時は宜しくお願い致します<(_ _)>

 >やはりに気になる所ですよね、ゼロの母親は…。個人的には彼の体色に青があるのが引っかかりを感じます。
   気になりますよねえ(笑)。セブンXや8兄弟の描写を見る限り、ダンとアンヌが
   ひっつくのは円谷公式っぽいですし、そうすると母親は彼女しか
   考えつかないんですが……。青のウルトラマンは今のところ、M78系ではヒカリだけ
   でしたかね。ウルトラ系の妻がいるとすれば、ブルー族の人なのでしょうか。
   こうなるとアンヌとは完全不倫になりますが(笑)。あるいは、ウチの解釈ですが、
   「地球」の色として青なのかなー、なんて思ってもいます。確かに、ベリアルより
   衝撃的でしたねw スラッガー二本は中々野心的で斬新なデザインだと思いますが、
   飛ばした時にどんな感じになるか、その辺りも気になりますw
   ダイナ出演は自分も確認しました。……とすればアレですな、これもまた
   遅延型グッドエンドのひとつになるのかもしれませんね。平成非M78からは
   ダイナ「だけ」ですから、期待できますよね。……まあ、設定的にも
   CG多用が懸念される所ではあるんですが(笑)、楽しみにしたいと思います。
   今年の冬は特撮まつりなんですなあw


 2009年9月11日
 >やはり士剣はいいですね。LEをみたいがためにレアルタ・ヌアを買いついにクリアしました。
   こんばんは。いいですよねー、士剣。ウチもレアルタは、セイバーエンド追加を夢見て
   購入していました。希望そのままグッドエンド、という形ではありませんでしたが、
   トゥルーの延長には再び出会える運命がある、というのを公式で見ることが出来て
   感涙にむせびましたね。しかし、仰る通り、HFがキツかったですw この辺りはセイバーさん
   ファンがかなりの割合で共有する思いなのではないかな、と思います。最後の選択肢は
   地獄の踏み絵ですしね。しかし、蟲の絵がしっかり変わっているのは確認しました(笑)。
   ヒカリは、士剣ソングのひとつですよね。もちろん、仰る通りに解釈しておりますw
   アニメ版FateでもLEをやってほしいな、というのが願望だったりもするんですが、
   こちらは難しいかなあ。劇場版FateのDVD特典とかで実現したら嬉しいんですけどw
   士剣道、これからも邁進していきますよー。またのお越しお待ちしておりますw


 2009年9月9日
 >さて、劇場版Fateですけど、やはりUBWルートでしたねぇ・・・。
   こんばんはー。いえいえ、拍手コメントはお好きなときにして頂ければオーケーですので
   お暇なときにどうぞw 大学、ウチはまだ先なんですが、そちらはシーズンでしょうか。
   UBWはいいんですが、やはり気になるのは尺ですね。Fateは基本、2週間前後の
   時間をかけて戦われる聖杯戦争のお話ですから、それを1時間半というのは
   ちょいと無茶にもほどがあるような気がします(苦笑)。本当に1回きりなんでしょうか?
   エンディングは絶対グッドにして欲しいですね。UBWのクライマックスはエピローグ前、
   弓兵さんが悟りを開いていく場面だと思いますから……。エンディングはグッドで
   いいと思います。というか、トゥルーにする意味がないかと……。あまりにも
   あのお別れは寂しすぎますし。で、グッドにして、ロンドン編を映画でやるんですよ。
   そんな夢を見ていたりもしますw ……瓢箪から出ろ駒。
   ライダーWは設定的にウルトラマンエースなのかと思いましたねw
   確か、脚本が三条陸さんなんでしたっけ? ダイもビィトも好きなので
   ちょっと興味は持っていますw ……ビィトは再開するんだろうか……。
   レッツゴーは基本どれも好きですね。ムギさんは声が上品なので、ちょっと
   ああいうガールズバンドそのもの、というのは合わないのかも。
   梓さんなんかがイメージどおり、と言えるかも。澪さんのは上手すぎですw


 2009年9月7日
 >ふぉぉぉ〜七咲とアイアイ傘ぁぁぁ〜〜(挨拶)
   こんばんはーw ご感想ありがとうございます! 梅雨時期構想の相合傘話、
   季節は何時の間にか台風シーズンになってしまいましたが(苦笑)、お届けいたしました。
   マサの性格はやりすぎたかなー、とも感じていますが、後悔はしていません(え)。
   モデルはFateの後藤君ですね。きっと、ハードボイルドな何かを鑑賞したのでしょう。
   梅原君でも良かったのですが、ちょっとノリが合わないかなー、と思いましたのでw
   しかし24とはw でも、あのハラハラ感は見習いたいところですね。
   恋愛でも出せる24感。いいテーマになりそうです。
   脳内イベントCG……やりますよねえw 書いている時はいつもそうです。
   あるいは、脳内アニメ(笑)。既に、ウチの脳内ではアニメ化しているわけですよw
   七咲家での延長戦は、皆さまのご想像にお任せです。書いてもいいですけどねw
   郁夫オチはしかし、嫁さんと良い雰囲気の時は止めて欲しいところですな(笑)。
   きっと、ドラクエやりに行ったんですよ。だから、帰って来ないかもしれませんねw
   そして、ドラマCD絵。
   全ミーが萌えた!
   本気で、ナナサキストのタマ、狙ってますねエンターブレインさん。GJとしか言えないです。
   萌え萌え、キュン……(バタリ)。ご紹介本当にありがとうございましたwww
   この一枚でSSが3本くらい書けそうです。もっともっと版権絵を出すといいと思います!
   お菓子ネタ、是非やってみたいですね。取り敢えずテーマにしてネタを出してみます。
   もちろん媒体が違いますから、ネタがかぶっても別の楽しみ方も出来ますよねw
   媒体が一緒でも表現の違いを楽しめるかもしれないですし。ありがたくお受けしますw
   組員のお土産はアリかもしれませんね。中元で果物が来るのとはまた別に。
   あるいは、物産展で士郎君がバイトしていたり、とかw コーンキャラメルは大学で
   生協がフェアやってた時に食べたんですが、コーンの甘味がしっとり出ていて
   気に入ったんですよw そう、ポタージュの甘味を更に強くしたような感じですね。
   北海道物産展など、見かけましたら一度ご賞味くださいw 意外と、クセになるかも。
   ポニーテールは偉大ですからね。そういえば、塚原先輩もポニテでしたな。
   是非、ファンディスクか何かで攻略対象にして頂きたいものですが……。
   ポニテは剣道少女、と昔から言われますし、スポーツ少女と親和するのかもしれませんね。
   るろ剣の薫さんが代表格かな? ハヤテのヒナギクさんとかも似合うでしょうなw
   やっぱり、逢さんはバランスが素晴らしいんでしょうねー。実は、競泳水着で尚
   あのふくらみ……と、漫画で美也さんが呟いていた通り、元々ナイムネ、と
   いうわけでは決して無いのですけどねw セイバーさんはヒップ、とよく言われますな。
   二人とも運動神経が良いですし、引き締まっている、というのは共通点でしょう。
   あのコマにはそんな裏話があったのですな(笑)。
   まほ箱は色々投票したい兄妹姉弟が居ますよね。メインは姉妹ですが。
   美綴さんとか、お姉さんにしてみたいと思いますな。実典、ちょっとそこどいて!
   色々と送ってみようと試みてみますw

 >『当てているんです。』の破壊力は絶大(爆)
   こんばんはーw いやはや、更新頻度が落ちておりまして申し訳ないです<(_ _)>
   ご感想ありがとうございます! 七咲さんはストレートに「恋愛シュミレーション」として
   書いておりますので、ニヤついて頂ければ嬉しいですなw 相合傘はやっぱり
   外せない、通らなくてはならないイベントと言えるでしょう……青春です。
   漢気を発揮できるように立ち回る、というところにも力点を置きたかったので
   前振りが少し長くなっていますね。なんせ、ジェントリですから。
   マサの性格はやり過ぎましたけど(笑)。上にも書いた通り、あれは
   Fate後藤氏をモデルにしています。小ネタで使いたくなるキャラクターですw
   メルトは今初めて聞いてみました。なるほど、合うかも……w
   「当ててるんです」は、何時か絶対使う、と心に決めている台詞ですね。
   ちょっと積極的になった逢さんにはピッタリだと思っています(笑)。
   アマガミはしっかり作られたゲームですから、プレイされた方は虜になる可能性が
   高いですしね。コミック版もスタートしますし、アニメ化も……うん、コレは
   ルート論争になりますから、オリジナルDVDあたりで是非やってほしいところです。
   ヤングアニマルアイランドはおススメですよーw 東雲さん、七咲さん好きなんじゃ
   ないかなー、と推測できるくらいですw ただ、あれは立ち読み難しいかな……?
   いずれにせよ、七咲こそ至高。今後ともウチは七咲さんを応援しますw


 2009年9月5日
 >恋愛交換読みました。やっぱり恋愛には、これは必要不可欠ですね。
   こんばんは。ご感想ありがとうございます。よく「俺の嫁」という言葉が
   見られますが、セイバーさんには中々これは言えないですね。なぜなら、
   「士郎君の嫁」ですからw やっぱり、セイバーさんには士郎君がお似合いだと
   思うのですよw ごめんな我様!
   しかし、セイバーさんの仕草を思い起こせば、やはりハイテンションにも
   なりますよね。可愛いからw 普段がクールでキリっとしている分、いざ
   赤面デレモードになれば破壊力は数倍、数十倍に跳ね上がるってもんです。
   氏のセイバーさん愛もとくと受け取りましたよw どこまでも可愛い王様です。
   当に「萌えのゲイボルグ」ですね、わかります。「穿たれるのが運命」と、
   要するにFate、と、セイバーさんの存在はFateシリーズを表象しているわけですねw
   こちらこそ、コメント感謝です。前に書いた作品であっても、感想を頂ければ
   思い起こすことにもなりますし、非常に嬉しいんですよw
   返信もしていきますので、また宜しければお願いいたします<(_ _)>

 >こんにちはー。雑記に釣られて、ヤングアニマルアイランドと、メガミマガジン買ってきましたw
   おお、思いがけぬ販促効果w しかし、あの表紙は表紙買いに衝き動かす
   確かな熱量を抱いていると確信しています。だってかわいーじゃん……
   セイバーさんのおみ足も逢さんの笑顔もさあ……ッ! てな感じでw
   動物島のほうは、漫画も中々きわどかったですよねーw 逢さんはしかし、
   スタイル良い、が公式なんですな。雑記にも書きましたが、確かに
   ゲームでの立ち絵を見る限りでは納得なんですけどねw
   これから同人界での扱いも変わってくるかもしれません。冬が楽しみだ!(え)
   ひびちかポストは、ある意味型月さんと我々を結ぶ目安箱ですからね。
   自分もお便り出してみよう。メタメタな文言でひとつw
   実現するといいんですね。前のCDの時も、「第二弾もあるかも」的な
   発言はありましたし。型月エース3ではある程度具現化してましたが、また
   「オールヒロイン」で是非。美綴さん出ないかなー(笑)。
   兄妹投票、はじめました(笑)。これから一日一票一キャラクター、
   コメント添えてやっていこうと思います。といっても、セイバーさんにはきっと
   何票か入れることになるんでしょうけどねw いざ兄弟姉妹にしたい、という
   ネタを与えられると、色々楽しげな人も多いですから。取り敢えず、
   セイバーライオンはもふもふしたいですね(ビシ)。
   北海道土産……白い恋人とか、スープに浮かべる小龍包的な何かみたいなやつとか
   色々浮かびますが、お菓子系ではそれが定番なのかもしれませんな。
   特に生キャラメルは最近はやりですからね。その元祖的存在ですし。
   全国お菓子をセイバーさんに食べさせてあげたい、というのは大いに共感です!
   はむこくシリーズに採用してもよろしいでしょうか?w
   特に、鳩サブレは馴染みのお菓子ですし、情景が浮かぶようですねw
   余談ですが、北海道お菓子では他に「コーンキャラメル」も美味しいですよ。
   ポニーテールは多分、その存在自体が自律したんですね、きっと。
   だから、「ポニーテールにしたキャラクター」というより、「ポニーテールにする」
   こと自体が自律的に魅力を帯びた、という解釈をしています。
   つまり、それだけポニーテールは偉大なる髪型、と。当に英霊級。
   そりゃ、キョン君だって萌えるでしょう。「セイバーをポニーテールにしたら」そりゃ
   可愛いに決まってます!www 元が魅力的で、それを「ポニーテール」が
   相乗的に、等比級数的に高めてくれるわけですからね! 恐るべしポニーテール。
   もっと藤村大河の少女時代は評価されていいと思います。……ダメだ、眠気が
   思考回路を侵食して……
   ……美綴さんとか、ポニテにしてみたいなあ……(寝言)。
   まあ、ともあれ、リリィさんはあまりにも破壊力が大きいですよねw


 2009年9月4日
 >alone、君と見る、桜。読みました。
   こんばんは。ご感想感謝です! やっぱりですね、ハッピーエンドというのは
   いいものだと思うのです。そりゃ、心には残りにくいかもしれませんが、
   その幸せぶりが心を和ませてくれますしw
   Fateはとてもシリアスな話で、それだけで当面何十年か分の「泣き」を
   補給してしまった感がありますが(笑)、一方で、確かに日常を感じさせる
   お話でもあります。そして、その「日常」には、確かにセイバーさんが居て、
   周りの人も彼女と親しく付き合って、という光景があったわけで。
   ホロウでは、そんな描写が在りつつも、最後には崩れてしまう箱庭世界で、
   更に涙腺を崩壊させられました。ただ、イクリプスや、あるいは公式で
   AATMがあったりとか、「ハッピーな日常」だってある程度はOKなのかな、と
   今では解釈しておりますw 「セイバーさんが冬木に居る日常」を大切にしたいですね。
   挙げて頂いた作品、特に前者は容赦なくシリアスにしましたね(笑)。
   ARIAのアリシアさんだったと思うんですが、辛いことは楽しいことの
   スパイスと思えばいい、という趣旨の名言があったように思います。
   ウチでのシリアスパートはまさにそんな感じですねw アレの後で
   私擬グッドなど読んでいただいたり、後者のSSを読んでいただいたりすると
   より楽しんでもらえるのではないかなー、なんて思っていたりしますねw
   基本、穏やかでのんびりなのがウチですが、緩急も時には使えるように
   精進したいと思います。気に入って頂けて幸いですw
   コメントも、原則翌日、ダメでも必ず近日で返すようにしておりますので、
   よろしければまた送ってやってくださいませw


 2009年9月2日
 >普段のイチャイチャしているバカップルな二人もいいけど、グルメシリーズの何気ない日常の微笑ましい二人もいいですね。
   こんばんはーw 再びご感想ありがとうございます<(_ _)>
   そういえば、グルメシリーズもそろそろ更新しなければ!(汗)
   風も秋になってきましたし、秋の味覚で行きましょうかね。
   あのシリーズはショートショートストーリーとして構想しておりまして、
   とにもかくにもセイバーさんに美味しいものを食べて頂こう、
   ということをテーマにしております。というか、それだけですねw
   「はむはむこくこく」という名擬音がありますが、それを愛でたい、と
   いう一心ですw
   そう、原作では、どこまでもまっすぐに頑張った二人に、最後、
   ゆっくりと二人で、冬木で歩む日常、というご褒美があっても
   いいじゃないか、と、思わずにはいられなかったですね。
   ウチはもう、その衝動で組み上がったHPですから(笑)。今も昔も、
   それは変わっていませんね。そんなわけで、そのように感じて頂くと
   とてもうれしいです。まさに、そう思っておられる同志の方々に
   同人ながらお二人の幸せな日々を提供できれば、という想いは
   いつも抱いていますから。楽しんで頂けて幸いです<(_ _)>
   で、その最たるものが私擬グッドエンドのSSですねw
   随所に書いてありますが、自分はホロウやるまで「ホロウで
   セイバーグッドがある」と信じていたクチだったりしました。
   それが外れだった時のあの衝動は如何ともし難かったですね。
   大泣きしてはばかりませんでしたし。もともと、ステイナイト
   本編でも、セイバーさんのラストの眠り顔が瞼に浮かんで
   一睡も出来ない、という事態になったりしていたんですが、
   ホロウではまさに「止めを刺された」状態でして。で、その衝動のまま
   「グッドがあれば!」と思って書きあげたのがあの一本ですw
   今は、公式でレアルタのLEが用意されたりしていますけどね(笑)。
   ホロウのイクリプスにおける士剣イベントなどを見ても、
   「セイバーグッド」というのはあり得ない話ではないようですので、
   ウチでのお話の基点は、ほとんどあのSSになっています。
   気に入っていただければ幸いです<(_ _)>
   こちらのお返事ページは、ウチに掲示板やチャット部屋がないので、
   双方向で何か出来ればいいなー、と思って作っているものです。
   ネット上ではありますが、こういうのは大切にしていきたいと
   思っています。長くても全く問題ないですよw たぶん、こうやって
   拍手を設けているHPさんはどこも、コメントを頂ければとても嬉しい、と
   いうのが共通の想いなんじゃないかなー、と考えています。
   こちらこそ、コメントは必ず読んでいますし、返していきますので、
   またお願いしますねw ウチもがんばりますw


 2009年9月1日
 >士郎とセイバーのバカップル・・・・・いいですね〜。これからもがんばってくださいおうえんしています!
   こんばんは! セイバーさん、いいですよねー。そして、士郎君との
   天然バカップル夫婦、自分も大好きです。御来館ありがとうございますw
   そして、沢山コメントありがとうございますw 頂いた分、こちらで
   まとめて返信させて頂きますね<(_ _)>
   ご感想、ありがとうございますw 弓話は、原作で明確に語られていない所も
   色々考えてやったものですから、思い出深いSSですね。やはり、士郎君は
   主夫的なところも目立ちますが、根本的には「カッコイイ人」だと思います。
   型月一の人気の背中を誇る漢と根っこが一緒ですからね。だから、随所に
   そういうのが垣間見える少年なのだ、と勝手に思っておりますw その辺りを
   書こう、というのもありましたので、カッコよく見えていれば嬉しいですねw
   メルティも一応プレイしております。ただ、ゲームとしては実はカデンツァしか
   カバーしていない、という弱点が。メルティ本編はマンガを一応読破していますが、
   無印メルティのマルチシナリオ全部は把握していないのが現状ですね。
   無印、リアクトは、奈須御大シナリオファンとしても絶対やってみたい一品なんですが
   ……まだ果たせずにいたりします。
   というわけで、漫画版や、そこまで深くない話でしたら問題ないと思いますw
   それにしても、沢山読んで頂いて本当に感謝です<(_ _)> ネット上ですが、
   書庫みたいにして置いてある甲斐があるというもの。そして、感想を頂ければ
   これ以上の光栄はありません。ちなみに、「臥所」ですが、「ふしど」と
   読みます。「寝るところ」ですね。あのSSは、とにかく「糖分糖分」と思って
   書いていました。ああいうピロートークをしないで何の士剣か!(マテ)
   二人をいちゃつかせたい、というのは永遠の欲求ですね。またいろんな形で
   ああいう甘いのをやらせたいと思っています。
   もうひとつは、アニメ版Fateの最終場面に強く衝き動かされたんですよね。
   アニメ版はFateエンドですが、デート時に買った人形を渡せず、それが
   士郎君の机の上にある、という描写があります。あ、今でも涙が……。
   確かにあの時点ではレアルタのラストエピソードも存在せず、あの人形は
   渡せず、果たせなかった夢の名残という形になってしまいます。
   しかし、ウチならどうか! 渡して笑顔になればいいじゃないか!、と、
   切ないシーンを180度回転させてみるつもりで書きましたねw ブルーブレイカーと
   して働いてくれればいいんですがw
   セイバーさんはウチに「萌え」という言葉の存在、そしてニュアンスを
   存在だけで教えてくれたお人ですからね。彼女のデレは至高の萌え。
   ちょっと赤面している表情などは反則以外の何物でもないと考えます。
   属性は……やはり、クーデレかな? ただ、クールな中にも穏やかな微笑みが
   あるのが彼女ですけどね。Fate本編で考えればやはりクーデレになるでしょう。
   そして、クールで凛々しいのと、デレてテレる時のギャップが半端ないわけです。
   ジェットコースターが楽しいのと同じですよね、きっと!w
   これからも、初々しい「デレ」にはこだわって行きたいと思いますw
   応援ありがとうございます。やっと書ける環境が整いつつありますので、
   またちょくちょくアップしていきますね。またの御来館お待ちしておりますw



玄関へ戻る